詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

社内恋愛の嫉妬について

レス11
    (トピ主1
    🙂
    つるこ
    恋愛
    秘密で社内恋愛中です。
    彼とは部署は違えど同じフロアで勤務しているため、彼がほかの女性社員と楽しそうに話しているところや、ボディタッチをしたりされたりしているところをよく目撃してモヤモヤしてしまいます。
    でもそれは社内恋愛をしている以上我慢しなければならないことだと理解して、ぐっと堪えています。

…が、彼が女性社員との会話をいちいち私に報告してくるのです。

・Aさんにおなかを掴まれた(おなか出てきてない?みたいな会話の流れでだそうです)
    ・今度は胸も掴まれた
    ・Bさんなら抱けるかも…みたいな話をしたら、Aさんが「私のことは抱ける?」と聞いてきた。

など、Aさん(既婚)と下ネタをよく話しているようでそれ自体も嫌なのですが、体に触れさせていることも嫌です。

この件に関しては、不愉快に思っていることは何度も彼に伝えています。
    その度に下ネタなんて冗談だし、その女性社員のことはなんとも思っていない、好きなのは君だけ、やましいことがないからつい君に話してしまうだけだから気にしないでほしい、と彼は言います。
    私はその女性社員とのやりとりを聞かされる度にイライラするし、私が嫌がることをまた平気でやるのかと悲しくもなります。

普通はこんなこと気にしないのでしょうか?
    私の心が狭いのかなと自己嫌悪にもなります。

ランキング

レス

狭くない

ます
    トピ主さんの心が狭いだなんて。
    会話を報告してくるのは良いとしても、
    例に挙げている3つともナシです。

全部気持ちが悪い・・・。
    女性もおかしいですが
    Bさんなら抱けるかもなんて話をする彼もそうとう変ですよ。

彼女が嫌がることを「気にするな」と我慢を強いる彼と付き合うのは無理だと思います。

軽薄男

🙂
    づづ
    あなたという恋人がいながら、

ボディタッチしたりされたり、
    Bさんなら抱けるかも、なんて話をする。

もう軽薄さがにじみ出ていますよね。チャラチャラ男ですよ。

トピ主さんは独身かな。まだ若いのかな。
    これから付き合う人と結婚などを考える年代ならば、
    早めに見切りをつけることをオススメします。
    当面結婚など考えない、バツイチで本気の恋愛は考えておらず、遊びでいいというなら、
    こんな軽薄男でも適当にあしらい、付き合っててもいいと思いますけど。

文面から察するに、まだ若いお嬢さん。
    結婚したら、こんな軽薄男、浮気ざんまいですよ。
    世の中にはね、女性社員と下ネタなんかで盛り上がらない真面目で誠実な男性は沢山います。
    しあわせな結婚がしたいのなら、さっさと次に行きましょう!

しないね

🙂
    はあ
    普通は、そんなことしない。

既婚の女性と下ネタを話すとか、ボディタッチをしたりされたりしているとか、今セクハラで厳しい時代に、彼は大丈夫ですか?

女性も、その場では何となく普通にしてないといけないかなと、内心は嫌だけど、仕方なく合わせてるだけじゃないのかな。

少なくとも、もし自分が男性からボディタッチされたら、不快で仕方ないです。既婚でおばさんでも嫌がると思う。

彼は、単なる女好きで、とんでもなくスケベな男だと思います。

普通の男性は、気軽にボディタッチなんて絶対してこないし、

>Bさんなら抱けるかも…みたいな話をしたら、Aさんが「私のことは抱ける?」と聞いてきた

こんな失礼なことは言わない。

相手も、こっちから願い下げだ!と内心は思ってる。

何で、そんな風にスケベな値踏みされないといけないの?と腹立たしいことこの上ないですよね。
    セクハラですよね。

レスします

🙂
    つむぎ
    普通は、彼女(主さん)の嫌がる事はしないものです

彼が冗談なんだからーと、本気で言っているなら価値観が合いませんので別れるのが1番いいと思います

ちなみに私も主さんと同じように気にします。イヤです。
    Bさんなら抱けると言う彼氏に気持ち悪いと思ってしまいますし、Aさんにも不倫相手でも探しに来てるの?と軽蔑すると思います

なのでさっさと別れてそういう事をしない言わない彼氏を探すと思います

社内恋愛以前に、

🙂
    りんごももか姫
    彼と女性社員との会話や所作ですが、

普通の会社なら有り得ない。

コトですよ。
    因みに第三者が不快に思うのなら、その会話自体がハラスメントです。
    私自身は主様の挙げた例をもって”非常に不快”に思いました。
    そういう社内風潮ではいずれ主様の彼氏が処罰を受けることになると思います。

因みに主様の心が狭いか否かですが、
    狭くないです。
    ただ、嫉妬では無く”ハラスメント”という観念で彼に注意すべきです。

異性へのハードルが低い人

🙂
    まなみ
    同性異性関係なく、誰とでも気軽に話せる人、ハードルは低く、距離感もなく、そんな彼なのでしょうかね。
    あなたと交際するようになったきっかけも、そんなところもあったのでしょうか。

そういうのって、人間性のひとつだから、広く言えば社会、狭く言えば会社内で泳いでいくには都合の良い性格だとは思いますが。

あなた自身は、そういう面は持ち合わせていない、理解できないようでしたら、お付き合いするのは結構つらいと思いますね。

いっそ、会社を辞めて、目にしなければいいかというと、それも違う気がします。

どうして交際するようになったのか、少し原点に戻って考えた方がいいかもです。

振っちゃいな。

😠
    うお座っぺ
    彼はあなたと結婚するつもりが無いから、会社で公にしないのでしょうね。しかも不誠実。そんな男やめた方がいいと思う。

そもそも、社内で彼氏作ると色々と弊害があるよね。

オドシの言葉か、優しく忠告するか、、。

😝
    営業部長
    つるこさん、、彼のそのような言動は、あなたを意識して言っているのかもしれませんよ。
    ”自分はモテているんだ”のような感じで、。
    あなたがヤキモチを焼くのを面白がって言っていることもあるのでしょうね。

そのような言動や行為がセクハラと騒がれないような職場なら、今の関係の(今)はいいのでしょう
    けれど、調子にのっている彼に一言言ってやりなさい。

「そのような事していたら、傍目でウザトク感じるひとがいたら、いいことは言われないわよ」
    「人間関係が崩れたらセクハラとか言い出す人がいるにきまっているから、やめときなさいよ」
    「次に見たら私が部長に言ってやるから!」

・・でも本当は言えないですよね、彼トバされるかもしれないから・・。
    効き目は一時期だけかもネ・・。

彼氏の思慮が足りないだけ。

🙂
    ちょび
    言わなくてもいいこといちいちいうのは思慮が足りない証拠です。

つい君に話してしまう!?調子にのってるだけでしょ。
    きっと、裏でその女性社員たちにも「思慮が足りないんじゃないの?」って言われてるはずですよ。

うちの会社にもそっくりな人がいるので。
    社内恋愛中の。

本人はたぶん俺って社内でも人気者と思ってるかもしれませんけど
    いいやすい、リアクションがおもしろければ、ぶっちゃけ誰でもいいんですよ。

ほんとに素敵な人にそんな下世話なこといったりしたりしないですよ。
    女性は。

だから、きっとあなたのことも
    「あんなのとよく付き合うよねー」
    と言われてる可能性あるかもしれないですね。

どっちにしても、そんな彼氏でいいんですか。
    なんか滑稽・・・

トピ主です

🙂
    つるこ
    みなさま、ありがとうございます。

私の職場はオープンな人が多いのか、セクハラっぽい発言が普通にあります。
    Aさんも下ネタにノリノリで、むしろAさんの方から彼にちょっかいを出してじゃれあっている感じです。
    応じている彼も彼ですが、Aさんのこともどんどん嫌いになってきてしまい、こんな自分がとても嫌です。

仮に彼と結婚して別々のフロアに勤務することになったり、もしくは私が退職することになったとして、私は彼の会社での女性に対する振る舞いや浮気について常に不安な気持ちを抱えて生活することになるのではないか…とゾッとしました。

また彼と話し合い、それでも彼の考えが変わらないようであれば、もうお付き合いは無理かもしれないと思っています。。

やっと連休に入ったというのに毎日モヤモヤしていましたが、みなさんのお言葉で少し穏やかな気持ちになってきました!
    ありがとうございます。

チャラ男なのでしょう?

けるん
    下ネタ大好きのチャラ男ってことですよね?

Bさんなら抱けるかも…とか、普通の職場だとセクハラだし、普通に警告受けるところです。コンポライアンスがゆるくて、みんな下品な会話に麻痺しているのでしょうか。

ただ彼はセクハラネタが大好きなみたいだし、トピ様が怒っても人間性は変わらないと思います。彼女が怒ったからやめるでは意味ないし、私はチャラ男は気持ち悪いので、別れます。好きなのは君だけ、でもボディタッチの相手はいろいろね~っていう考え方自体が気持ち悪いです。嫉妬する価値もないと思います。チャラ男でもいいところはあると思います。でもトピ様のように嫉妬していちいちイライラする人とは相性悪いと思います。チャラ男の彼女なら、ある程度およがせておく度量も必要です。