詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

距離を置くべき?

レス2
    (トピ主0
    🐤
    もちこ
    恋愛
    付き合い始めて3ヶ月になる彼氏がいます。
    彼とは遠距離恋愛で今月私の方から会いに行って、次会うのが来月になるんですが1ヶ月ほど前に1月に会いに行くから空けといてと言われ、そろそろホテルを取らないと無くなると思い彼に連絡をしたら、1月は仕事が忙しくなっちゃって連休取れないかもと言われました。2月か3月ならなんとか、と言ってましたが本当に仕事が忙しいのであれば私から連絡する前にそれを伝えるはずだと思い、もしかしたら約束を忘れて仕事を入れてしまって仕事が忙しいと嘘をついてるのではと思い、私も意地張って、私も忙しくなるから当分会いに行けないと言ってしまいました。それに対して彼は、そっか忙しくなるのかと言ってました。彼も私と付き合ってから連休が多くなったためか会社の上司に文句言われてるようだったので、無理してまで連休取って私と会ってくれることが申し訳ないし忙しいのに休んで上司から文句言われてたら切羽詰まると思うとマイナスな発言を伝えてしまい、それに対して、ありがとうと返ってきました。前はせめて月に1回は会いたいと言っていたのに、彼は私に冷めかけてるのでしょうか。LINEの返信もTwitterの浮上があったり既読ついてても時間が経ってから返ってくる事が最近増えました。会うと、好きだと伝えてくれますが、男性の気持ちがどうも分かりません。仕事頑張ってね、と最後には伝えました。忙しいという言葉が嘘だと確証はないので彼にワーワー騒ぐことはしたくないし彼が会いたいと言ってくれるまで大人しくしようとは思っているのですが、やはり今の状況は距離を置くべきなのでしょうか?

ランキング

レス

あのさ・・

🐤
    mori
    ネガティブすぎるよ。人を疑いすぎ。そんなんじゃ遠距離なんてやっていけないよ。
    普通の人より人を信用しないその性格。
    遠距離にもっともむいてないですね。

「本当に忙しいのであれば私が言う前に連絡するはず」

その決めつけどうよ・・
    だから「約束忘れてたんだ」って・・・

どうしてそうなる?

「あ、忙しいなぁ・・多分無理そうだな・・」と思いながら生活していたらあなたの方から先に連絡が着た。
    そう言えば無理そうなんだ・・と言った、その程度のタイミングのずれがあっただけの話なんじゃないの?
    私ならそう思いますわ。その程度のことだよ。それを疑い。忘れてたんだと決めつける。
    面倒くさすぎです

>無理してまで連休取って私と会ってくれることが申し訳ないし忙しいのに休んで上司から文句言われてたら切羽詰まると思うとマイナスな発言を伝えてしまい、

いやいや、言訳苦しいですよ。違うでしょ。ただただ忘れてたと決めつけイラつき「私も忙しいんで」と仕返ししただけ、認めた方が良いですよ。

>彼は私に冷めかけてるのでしょうか

仕事が忙しと言っただけです。事実年始なんて忙しいし。
    それを理解出来ないあなたが勝手にいじけて「私も行かない」とやったから会えなくなっただけでしょ。あなたのせいですよ。彼はそれに対して残念なリアクションしてるし、あなたの嫌味な行動なのに「ありがとう」なんてそれに気付かず良い人ぶりを発揮してる。

おかしいのは彼を信じられず疑いネガティブなあなたです。
    あなたの嫌味行動のせいで、たまにしか会えない物が更に会えなくなった。自分のせいなのに「彼は冷めたの?」って。彼こそいうよ、忙しくないのに当分会いに行けないと言った彼女・・どういう事よ。
    あなたは遠距離にはむいてないですね。その余裕のなさ自信のなさではやっていけません。
    もうやめたら?あなたの余裕のなさのせいでこんがらがってますよ。

そもそも・・

💡
    アーミ
    遠距離からの交際ってネット上で知り合ったとか?
    恋人というよりも実質たまに遊ぶ相手でしかないような・・。

距離を置くも何も、最初から物理的距離もあり、月1程度しか会えない者同士ですからね。

主さんだけが「彼氏」「交際してる」と思ってそうな・・。