詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が憎くてしょうがない

レス75
    (トピ主0
    😣
    ため息
    ひと
    結婚してすぐの頃から、些細なケンカから、たたかれたり蹴られるがありました。
    この人とはやっていけないと思いつつ、同居人と思い結婚生活を続けてきました。

数年経つころ、距離感を掴み、ケンカも少なくなり暴力がなくなった頃に、子どもに恵まれました。
    子どもが1歳を過ぎ、悪さをするようになった頃、子どもに対して叩く、蹴るが始まりました。
    やめてくださいとその度にお願いするも、やめてくれず。

そして、数ヶ月前、悪さをした子どもを叩き、パニックになった子が目をつむったまま、メタルラックのとがった角にぶち当たり、顔に大怪我を負いました。
    大量の出血で、傷痕も残るそうです。
    傷痕を見るたびに、暴力夫と離婚しなかったことを後悔。

優しいところもある人で、子どももそれなりに懐いています。
    気が向いた時に、散歩には一緒に出かけたりしてくれます。
    基本、自分の部屋にこもってます。

離婚しても、専業主婦の私では育てていけないでしょう。
    子どもが巣立つまで、家政婦と思って生きていこうと思うものの、夫がリビングに降りてくるだけで、気分が悪くなってしまいます。
    生活のためと思うもののに、嫌いでしょうがないのです。

こんな精神状態の母では、子どももまともに育たないのではと、心配でもあります。
    心の持ち方をアドバイスお願いします。
    苦しくてしょうがないです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  75
    次へ 最後尾へ
    全て表示

何を言ってるの

😡
    なおもも
    すぐ離婚でしょう?
    少なくとも子どもさんは即刻だんなから引き離すべき。顔に傷痕が残るようなけがを負わせておいてまだ一緒にいるなんて。
    あなたが殴られようが蹴られようが、あなたが我慢できる(これもおかしいけど)ならいいけど、子どもさんの命を守るのは母親のあなたでしょう?専業主婦だから育てられないとか甘いこと言って。

私はあなたに腹が立って仕方がない。
    子どもを作ったこと自体どうかと思うけど、とにかく今は子どもさんの命を最優先に考えて。

トピ主さんが依存した女性なんだもの、仕方がないでしょ。

今更何を
    自業自得だとしか思えません。そんな夫と離婚しなかったのは、まずご自分が働いて食べて行く選択をしなかったからでしょ?

お子さんはそんなトピ主さんや夫の遺伝子を受け継いでいるわけで、子をもうけた時点でトピ主さんは自分とお子さんの人生の方向をがっちりと固めたわけですよ。

もうそのまま生きていくしかないんじゃないですか。

働くことを考える

通りすがり
    旦那と離婚をし、子供を保育園に預けて主さんは働いてはいかがですか。そのままだと子供さんに悪影響ですし、何かあったらどうするつもりですか。子供が父親と同様に暴力を振るう人間になったらどうするつもりですか。

ウジウジ悩む暇があるなら働きなさい。正社員で働けば女でも子供を育てられるぐらいの収入はあると思いますよ。主には働く気はないの?「専業主婦だから育てられない」そりゃあ働いて収入を得なきゃ育てられないよ。

主には楽したい、面倒って気持ちがあるのではないですか。子供を助けたいなら働いて自立をすること。母親なんだから情けないこと言わないこと。

辛いですね

😢
    匿名
    私は40代男性です。
    父から殴られて育ちました。
    母が専業主婦で父に従わざるを得ない状況でした。離婚したいと言ってました。
    男の私からは、なぜ働いて経済力を着けないのか疑問です。経済力があればそんな男どうでもよくなると思う。

ただ社会で稼ぐのはトピさんにとっては今の苦労と同レベルにキツいかも。
    トピさんが会社員の経験があるか不明なのでわかりませんが、、、
    なんか結婚ってたのしくなさそうですね。

ちなみに家は私が独立して両親が60位からはお互いまるくなって今ではラブラブです。
    そして私は子供を持たないことを神に誓いました。

何をしているのですか?

🙂
    おとそ
    厳しいことを言いますが…。

あなたが、専業主婦だから子供を育てて行けない、だから離婚できない、子供が巣立つまで我慢しよう、諦めようと思うのは自由です。

でも、お子さんはすぐにでも身内の家に預けるなり、それが無理なら児童相談所等に預けるべきです。

1歳過ぎの子供を叩く、蹴ることも、殴って顔にキズが残るようなケガを負わせることもあり得ないことであり、犯罪になってもおかしくないことです。

こんな精神状態の母親ではなく、そんな父親と、そんな状態で生活させる母親、その家庭環境は子供にとって不幸でしかありません。

そして、そんな父親にあがらえず、何もしない母親も子供にとっては同じであり、あなたの理由で子供を辛い目に合わせたり、今後十何年もその状態で生活させるということは、絶対にしてはならないことです。

あなたは、そのままそこで暮らせばいいでしょう。
    でも、お子さんは一刻でも早く、安全で安心して暮らせる場所に避難させるべきです。

あなたの人生の選択により、子供の心にも身体にも深い傷を負わすようなことは、決してしてはならないことです。

お子さんだけでも、安全な場所に逃がしてあげてください。

何言ってるの?!

🙂
    リンゴ
    お子さんが大けがをして、離婚しなかったことを後悔したんでしょう?
    だったらなぜ離婚しないの?

虐待だってことわかってますか?
    お子さんの命がかかってることわかってますか?

今専業主婦だって、これから働けばいいじゃない?
    ご自分が怠けたいからお子さんが暴力を振るわれても我慢させるってことですか?

レスします

🐱
    あさり
    >離婚しても、専業主婦の私では育てていけないでしょう。

馬鹿な事を言わないで!!離婚しても働かないつもり?!
    子供を守れるのは、母親のあなたしかいないのに。

あなたは家政婦のつもりで我慢すれば働かずにやり過ごせるだろうけど、
    子供の心には取り返しのつかない傷が残るかもしれないんですよ??

離婚一択です。
    子供が怪我を負わされた時に、後悔したんでしょう?
    ひと(子供)1人の人生の責任を背負っている事を忘れないで。

しかるべきところで相談を。

🙂
    ゆきちゃん
    トピを読んだ感想

子供がひどい目にあわされている場面で「やめて下さい」とお願い・・・じゃなくて何故子供を守るために家を出ないのでしょうか?
    身内は頼れませんか?
    シェルタ―とかを調べましたか?
    役所で相談しましたか?
    お子さんを守るのはトピ主さんだけですよ。
    専業主婦だそうですが、経済的に暴力夫に頼らざるを得ない状況ですよね。
    いつまでたっても離れられません。

結婚後すぐに離婚の決断をすればよかったですね。

いつまで我慢してやっていられるでしょうか

🙂
    匿名
    精神的に我慢してと思っているようですが、体には嘘がつけません。今に病気になります。

病気になることがお子さんのため?
    勇気を持って立ち上がりなさい。
    あなたが弱ければ子供もちゃんと育ちませんよ。

ご実家の助けは得られないのですか?
    弁護士費用がないなら家裁の離婚調停に申し込み、養育費教育費の請求を含んだ調停を始めましょう。
    あるいはいますぐシェルターに逃げるという方法もあります。

かごの鳥 

😭
    杏樹
    何故子供が出来る前に離婚しなかったのかのレスがつくと思います。

私の母が父親に殴られる生活の中で車を持っとけば良かったと後悔してました。

なので長女が一歳半の頃自動車学校と軽自動車の費用を出してくれました。

しかし私の場合は暴言と生活費3万しか貰えなかった。家庭以外や義実家では普通の人を演じます。

私は生活費が足りず一万円下さいと言うと(この役立たず〕と罵られました。
    夫はギャンブルパチンコ大好き。
    光熱費や住宅ローン払えなくても友人に酒食事奢ります。

まだ一歳なら新聞配達。
    子供を寝かしてから深夜のパチンコ店掃除二時間。

私はお見合い結婚でした。
    結婚生活40年。自分は母として妻として人間として生きる価値もないと生きてきました。
    長きに渡る洗脳生活。
    子供達は父親が母親に暴言をはくのが当然と今でも認識してます。

本当に辛かった。
    何度も自分は母として生きる価値も無いと自殺未遂を繰り返してました

今夫の借金返済のため家を売り私の実家で夫婦二人で暮らしています。

長い長い旅をしてやっと実家に帰ってきた思いです。
    その時やっと40年に及ぶ洗脳生活から解き放たれました。

今お子様に実害が出ている以上離れる時かも知れません。

私の友人は子供が殴られてる時自分が殴られるのが怖いからと見てみぬふりをしてきました。

その人は離婚し母子家庭になりました。その後又夫婦一緒になりましたがお互い職を転々としてるためアパートが借りれず子供達の家を転々としています。

人生は難しいですね。
    離婚する方が良いのか。
    このまま我慢した方が良いのか。

家族を幸せに出来ない人は自分を幸せに出来ません。
    私の夫は69才ですがもう性格は直らないと諦めています。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  75
    次へ 最後尾へ
    全て表示