詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 2回連続遠回しに断られたら挽回不可でしょうか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

2回連続遠回しに断られたら挽回不可でしょうか?

レス10
    (トピ主0
    😣
    まかお
    恋愛
    はじめまして
    彼女いない歴年齢25年の者です。4回デートして上手く行くかな?と思ってた人に体調不良を理由に2回デートを断られているのですがこれはもう無理でしょうか?

アプリで出会った年下の看護師の方で2ヶ月で4回会い、デートの誘いは毎回デート中にして相手の不定期シフトに合わせて予定決めるという流れが定番で5回目のデートも日程が決まり、わりとデートに前向きな話をしてくれていました。2週間程前、前日に明日は大丈夫かな?と確認を入れたら風邪を引いて仕事も休んじゃって声も全くでないから厳しいとのことで、普段頑張ってたから疲れが出てしまったかな?ゆっくり休んでねと返し、あまり体調悪い中連絡しすぎても悪いし、見通しきかない理由なので中止
    その後、3~4日ごとに2度体調大丈夫?といった内容の連絡をしたところ、経過を教えてくれ、仕事できるようになってきたし鼻水と止まって少しだけ声も出るようになってきたと言われたので、喉にいいお茶が飲めるところ見つけたんだけど、本当に身体大丈夫そうならでいいから行ってみない?と誘ってみました(会いたさが少し先行してしまい…)。送って返したつもりになってたと3日後位に連絡が来て、行ってみたい!となりシフト調整あるからシフトわかって、年明けてからでもいいかと来たのでそれで待機。先日連絡を取ってみたところ、シフトは出たけど今度は別の症状が出て声もまた調子が悪くなってきて、体調完全回復するまでは予定入れないようにしたからしばらく会えないかもとのこと

私の身勝手さが理由なのかもしれませんが、2回連続で体調不良で先が見えないような理由でデートを断られてしまったら、しつこい男認定で挽回不可能でしょうか?
    心配な気持ちはあるのですが、身勝手な会いたさが先行して、距離を取られたかなと思い始め
    ここから挽回できるとしたらどのように行動するのが良いかも教えて頂けると助かります

ランキング

レス

挽回は無理です

彼女からメールが来るまではトピ主からは連絡しない。
    挽回するのは難しいと思います。
    トピ主さん自分でレスされている通り、身勝手で、しっこいです。

押しすぎたかな

😭
    かな
    事前のデート確認はやりすぎたかなと思いました。

体調悪いのに「でない?」は身勝手。

そういうときは、「お大事に」で終わりにして、相手から連絡を待つなり一か月くらいしてまた連絡してみても。

挽回するとしたら、年末なので身勝手さをお詫びして、また来年もよろしくというような内容の連絡をして春くらいまで連絡をまってみては?

その間は仕事を頑張るなり、またアプリで恋愛の技を磨くなりして、自信をつけて春に再アタックでどうでしょうか?

一番考えてほしいのは、なぜ彼女と会いたいのか?彼女のためになにができるか?彼女は自分にとって何かを与えてくれるだろうか、ということです。

まだ25でしょうが、トピ主さんはこれから一人前の男としてお金を稼ぎ家族を養っていかなくてはなりません。

彼女さんにしても、このご時世に専業主婦は狭き門なので、実績を作り仕事を頑張る次期。

今はその下地を作っているときなのに、お互いに仕事の理解者になれる、または将来設計が一緒でないとご縁は続かないような気がします。

体調が悪いのかも?

めたも
    ひどい時は何カ月も、風邪が長引くことがありますよね。
    治ったかと思いきや、違う症状が出てくる。なんだかんだで、ずっと、体調が優れない。
    特に風邪は、人にうつしてしまうので、完治してからデートする、という心遣いの可能性があるのではないでしょうか?

距離を取られている可能性もありますが。

半ば諦めの気持ちを持ったままで構いませんので、
    彼女に対しては、言い訳を信じて、体調を気遣う態度を貫くことをおすすめします。
    彼女が「完治した」と言うまで、会おうとしない方が良いのではないでしょうか?

どっしりと落ち着いた男性を演じてみましょう。

うん・・

🐤
    mori
    微妙かな・・・

>風邪を引いて仕事も休んじゃって声も全くでないから厳しい

もうこの時点で前日の話だよ。
    そんな状態なら、自分から「明日は無理そう」と早目に連絡すべきでしょう。
    仕事もしてなくて声も出ないくらい調子悪いのに、前日あなたから聞かれるまであなたに連絡せずにいた、家にいたくせに、もうその時点で怪しいですよ。
    私ならデートは無理だなと早目に悟ってあなたに連絡しておくもの。
    本当ごめんなさい・・多分無理って。
    あなから前日聞かれて答える、その時点でなんか怪しい。

年明けの予定でも結構余裕あるのに。しばらく会えないといってしまうところも、会う気ないなって感じです。

体調不良はある事もあるけど、まずはそれならいち早く自分から「ごめんなさい」と連絡すべきで、結構先まで「無理だと思う」って言ってしまうのはやっぱりお断り叶った感じですね。

分かりづらい人っているのよね・・「行きたい」とか言っちゃうタイプ。
    もしくはかなりのルーズな人でいいかげんな場合もあります
    行きたい、良いよ、あ、やっぱり嫌になっちゃった、ごめん、無理かも・・
    何も気にせず適当に振り回して悪気もないルーズな人。
    どっちにしろあまりいい女とは言えないので執着しなくていいよ。

少なくとも夢中にはなっていない

じいさん
    本当に恋をしている相手なら多少体調が悪くても会いたいと思うでしょう。

忙しくても何とかシフトを調整して会おうとするでしょう。

何と無く微妙な理由で会うのを延期されてしまうのは、嫌いでは無いけれど優先度は低いか少し面倒になっているから。

まあ、駄目元でしつこく誘ってみれば?
    振られたって主さんの暮らしには影響無いでしょ。

好きなら男らしく大事に思っている気持ちを伝えて、撃沈するならしてしまいましょう。

うじうじ考えている男が一番駄目。

相手から連絡くるまで大人しくする

ちょっとシツコイ
    2ヶ月で4回デートしていたのなら、嫌われていたわけではなさそうだし、今はこれ以上シツコクしないでちょっと引いたほうがいいです。

体調を気遣うメール「じゃあ、体調完全回復したら連絡ください」をだして、『相手から連絡くるまで』大人しくしていましょう。

もし、1ヶ月以上連絡こなかったら、脈ないかも・・・ですね。

あなたにできることは何もない

🐱
    莉緒
    強いて言えば「何もしない」ことが唯一できることと言うか。
    「体調が回復したらまた連絡下さいね。それまで待ってます。どうかお大事に」等送って祈るだけですね。

もしかしたら本当に体調が良くないのかもしれないし、それなら落ち着いた頃に何かしら連絡が来るかもしれません。
    ただ相手もあなたが気になる存在で会いたいと思っているなら、体調崩した時点で連絡すると思うんですよね。
    というかデートとデートの間、会ってない期間にLINEで他愛もないやり取りとかしてないんですか?お互いに付き合うかどうか気になるくらいの頃って、どんなに忙しくて疲れてても「もー仕事大変!疲れたー」とか送りたくなるもんなんですよ。
    それすらなくデートの前日にあなたから聞いてようやくキャンセルの連絡してくるということは、やはりあなたの懸念通り距離を置きたいと思われている可能性が高いです。
    そしてその状況ですと、挽回のためにあなたができることは何一つありません。
    だって相手は「連絡を取りたくない」と思っているわけですから。
    そこから「連絡したい」と思うようになるかどうかなんて彼女の心の中の問題であって、あなたから何かしらアクションをすることは「あなたと距離を置きたい」という気持ちを加速させることにしかなりません。
    何かしらの変化が彼女に起き、いつか自然とあなたと連絡を取りたいと思ってくれることを祈るしかありません。

まずは彼女に一切連絡をしない。
    1ヶ月くらいしたら、万が一の「彼女も連絡したいと思ってるけどここまで放置しちゃって連絡しづらいと思っている」可能性に賭けて「その後いかがですか?」とでも送ってみるくらいでしょうか。
    そこで反応が芳しくないなら、もう諦めるしかありません。

あなたなら、どうしてほしい?

🐱
    ミーコ
    大切な人が体調を崩して大変な思いをしている…
    それに対してどんなことをしてあげられたら、喜んでもらえるのか?

同じ状況になった時、自分ならどうしてほしいか。
    っていうのを考え、行動してみてください。

苦しい時の寄り添い方に、人間性がよく出ます。

断られたとか挽回とか考えるよりさきに、まずはその彼女さんが元気になることを願いましょう。
    元気になった時にさらに親密になれるか、距離があくか、それはトピ主さんの行動次第です。
    思いやりを見せて彼女を笑顔にさせてあげられたらいいですね。

単に、体調不良&メンタルダウン

三毛猫
    暫らく、様子見ですね。
    しつこいのも嫌われますから。

真意は本人にしか解らない。

🐱
    むゆ
    本当に体調が優れないのかも知れないし、他に本命の男性がいるのかも知れない。
    それは本人にしか解りません。

でも、「行きたい!」という返事があったのだから、ここはドンと構えて彼女からの連絡を待って欲しいです。
    不安な気持ちは解りますが、体調が優れない時にしつこくされたら脈ありだったものも冷めてしまいます。

しばらくは体調を気遣う内容だけにして、彼女から日程調整の連絡が来るまでは主様からはデートの誘いはしない方が良いと思います。