詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

待ってていいでしょうか

レス14
    (トピ主0
    kao
    恋愛
    24歳の女です。

3ヶ月間お付き合いしてた同じ歳の彼に振られました。私と出会う前に気になる子がいたらしく、実はその子も彼のことがずっと好きだったっていうことを最近彼自身知り、そこから彼の気持ちがあちらの子にいってしまいました。

結局は新しい子を選んだのですが、二人とも好きって言ってました。私に対しては前みたいにドキドキ感がなくなったらしいです。

お付き合い期間は短かったですが、結婚や同棲の話を彼からしてくれてました。そして旅行にもいきました。別れる月末には私の親にも会う予定でした。

「次の人に踏み出して欲しい」っていう割りに「結婚するならkaoみたいな子がいいと思う」「別れたら後悔すると思う」っていわれたので、また復縁できる望みがあるならその可能性にかけたい、待ちたいです。でも実際そのまま今の彼女とゴールインするのであれば待つべきじゃない・・・とは考えています。

彼とはお互い、初めて会った時不思議な縁を感じていて、価値観もばっちり合うので、この先彼氏以上の人が現れる自信がありません。

やはり次に踏み出すべきでしょうか?待っててもいいのでしょうか。。

ランキング

レス

あの・・・

ぶちゆー
    辛口ですみませんが、それってただのキープ女ですよ。
    気が付きませんか?
    二人とも好きなんて言ってる男は浮気や二股不倫だって悪い事とも思わず何度も繰り返します。
    そんな男待ってたいですか?

待ちたければ

クリア
    >結婚や同棲の話を彼からしてくれてました。そして旅行にもいきました。
    >別れる月末には私の親にも会う予定でした。

親に会う予定をポイ捨てして次の女性に行って、しかも2人とも好きなんて・・・彼の話は本気にしない方がいいです。
    おそらく結婚や同棲話をする自分に酔っているのだと思います。

待ちたければ待てばいいと思います。
    でも待っていれば必ず良い事があると思わない方がいいです。
    待っても意味が無く、時間だけが過ぎて後悔する場合もあります。
    そしてトピ主さんが彼に未練があるアピールをすれば、都合良くセカンド扱いする恐れもあります。

トピ主さんは彼が好きで恋しているから見えてないかもしれませんが、私からすればそんな男どこがいいの?って感じです。
    もっといい男はたくさんいるよー。

待ってはダメ!

もお
    女癖が悪い男みたい。
    他の女に直ぐ手を出すタイプっている。

待ってもロクなことはない。

サッサと去りましょう。

すぐに結婚を出す男性は要注意

行動がすべて
    彼との別れ辛いお気持ち分かります。
    まだお若いので、純粋な気持ちが読んでいて伝わってきました。

ただ、トシを重ねたひとりの女性としてアドバイスしますと、その男性はダメだと思います。別れて正解。

あなたと付き合い始めて3ヶ月(普通すごく盛り上がっている時期)というのに、他の子へ鞍替え。とても無責任ではないですか?
    それも、両親にも会う予定だったのですよね。(それもあまりに急ぎすぎな気もします。)

>「結婚するならkaoみたいな子がいいと思う」「別れたら後悔すると思う」
    すごく思わせぶりですね。つまり、自分が悪者になりたくないし、元彼女をうまくキープしようという卑怯な男性がよく言うセリフ。誠意は感じられません。

彼は気の多い、それで口の上手い男性なんでしょう。
    男性は言葉ではなんとでも言います。本当の彼の考えは行動に出ます。言葉に惑わされず、行動をみて下さい。現実の彼は付き合い始めたばかりで簡単に結婚をにおわせ、違う子へ走った男性です。
    本気なら、簡単に別れたりできません。勉強になったと考えもう相手にせず、次に行きましょう!

待つとか待たないとかじゃなくて

花火
    自然にしてたらどうでしょう?
    目の前に「いいな」と思える人が現れたら付き合えばいい。
    でも無理して誰かと付き合う必要もない。
    自然体でいるうちに彼が戻ってきて、その時トピ主さんも気持ちがまだあるならやり直してみるのもいいと思います。

ここで「待たないほうがいいよ」と言われて、理屈は分かっても感情はついていかないでしょう?
    かといって「待つ」と決めても「じゃあいつまで待てばいいの?」とか「結局他の人と結婚しちゃったらどうしよう・・・」とか悩むでしょ?
    だったら何も考えず自然体でいればいいと思いますよ。

ズルイね~

みか
    >>この先彼氏以上の人が現れる自信がありません。

まだ24歳ですよ!?
    彼氏以上の素敵な男性は世の中にたくさん居ます。
    好みだって年齢とともに変わっていくでしょう。

トピ主さんにとって傷つく事を言ってしまうかもですが、
    彼は最初からあなたの事好きじゃないような気がします。
    ただのズルい男。
    あなたは都合のいい女だと思われていますよ。
    早く目を覚まして、良い男性と巡り会ってほしいです。

きっと

眠り
    そんな人とっとと忘れて他の人探したほうがいいよ、と言ってほしいようなので。
    待っても仕方ないのは自分でもわかっていますよね?

もし相手の人とうまくいかなくなってトピ主さんに戻ってきたとしても、また同じことを平気でやりますよ。

そんな適当なレベルの低い男と縁が切れてよかったですね。

はい!次行きましょう~

みみ
    >彼とはお互い、初めて会った時不思議な縁を感じていて…
    と発言されていますが、だったら尚更待つ必要なんて無いですよ!!本当に縁があるのなら遠回りしてでも又出会うものです。縁があったと思うのは別れて分かるものじゃないと思いますよ。トピ主さんと付合う前に気になっていた子がいた…その子の気持ちが分かった、自分に気持ちがあるからその子に行く。そんな軟派な男は嫌嫌!!
    彼の場合はトピ主さんをキープしているだけですよ。気づいて下さい!!そんな貴方を見て彼は何とも思っていないのは事実だと思います。
    次行きましょ!!次!!
    少しでも時間を無駄にしてはいけません!!
    トピ主さんを本当に必要としてくれる人に一日でも早く巡り会えますように♪

カルイオトコ

まりっち
    そのオトコは付き合い3か月の彼女に結婚話をして親にも会うつもりで、でも横から出てきた子にさっさと乗り換える。結婚するつもりだった子も新しい子もどっちも好きっ!「次の人に踏み出して欲しい」っていう割りに「結婚するならkaoみたいな子がいいと思う」「別れたら後悔すると思う」っていわれた・・・

・・・って、言ってる事が滅茶苦茶っすねぇ!
    どれもこれも真剣さが感じられない。現実的なことは何も考えていないから出来ることだと思う。まだ若いとはいえちょっと幼すぎませんか?「待つ=結婚できる」なんていう選択肢はないです。あるとすれば「キープ女=いつでもヤレる」だけ。

こんな奴に縁なんて感じてないで、価値観合わせていないで、さっさと次へ踏み出しましょう。

男には狩猟本能があります

ウズマキ
    トピ主さん、自分が狩りが好きなハンターだと考えてみて下さい。

これまで毎日狩っていた獲物に飽きて、新しい獲物に目移りしても、以前の獲物がいつもの場所でじっとうずくまり、いかにも「さあさあ私を捕まえて。私それまで待ってるわ」という態度でいたとしたら。

そういう獲物に対し、狩猟欲が刺激されますかね?
    それよりは、一応弾の届く範囲なのだけど、あっちへふらふら、こっちへふらふらし、なかなか仕留められそうにない、そういう獲物にこそ狩猟魂(?)に火がつくんじゃないでしょうか。

さらに以前と同じだと思っていた獲物が、何やら毛並みが良くなって以前よりキビキビ動くようになったら?

彼との復縁を願うのは結構ですが、そういう男の前ではけして「狩られるのを待つ獲物」でいちゃいけません。

次へ踏み出そう!!

有機トマト
    新しい彼女との間にドキドキが感じられなくなったり、ケンカして彼が痛い目見たらまたトピさんとこに戻ってくるかもしれませんし、またトピさんにドキドキしなくなったら、他へ行くかもしれません。
    時間ももったいないし、かたくなに待つばかりでなく、次へ踏み出そうとしてもいいのでは?
    >彼とはお互い、初めて会った時不思議な縁を感じていて、価値観もばっちり合うので、この先彼氏以上の人が現れる自信がありません
    縁があるなら、何年たってもいつかは結ばれますよ。
    それまで外にも眼をむけてみては?

ありがとうございます1@トピ主

kao
    お礼が遅くなって申し訳ありません。
    こんなにたくさんの方からメッセージ頂けて感涙です。皆さんの貴重なご意見、心に刻み込みながら拝読しました。

実はちょっと進展がありました。
    たまたま数日前、彼に報告したいことがあり、別れてから初めて電話しました。その時自ら彼の恋愛状況には一切触れませんでした。電話をきる間際に彼から「また会おう」っていわれて、ただの社交辞令かと思ってましたが、具体的に私の予定を聞いてきました。さすがに彼が何を考えてるかわからなかったので電話の後に共通の友達に相談しました。そしたら、私が電話する3日前くらいに彼女と別れたということを知りました。友達も何故別れたかまでは知らないそうです。(続く)

ありがとうございます2@トピ主

kao
    (続きです)
    私は復縁できるのでは・・・と、期待してしまってます。でも、別れた理由が定かではないので、ただ友達として向こうが会おうとしているのかもと考えると、会うのは辛いです。何を考えてるかサッパリです。

私と付き合った期間3ヶ月間、そのあとすぐに新しい彼女とのお付き合い約2ヶ月間。彼の気持ちが急展開すぎて戸惑ってます。もし復縁できても、すぐに振られるのではないかと不安もあります。こんな場合、今後うまく付き合っていけるでしょうか。でもやっぱり、彼とは縁があるなぁと感じております。もしよろしければ、またご意見いただけるとありがたいです。

安い男とは別れましょう

セロファン
    あのー、二股っぽい?彼とトピ主さん、全然価値観あってないんじゃないですか。あっていたら、そんな食い違った見解にならないでしょ。単に好きなものが似ている、同じところで笑えるが、価値観が類似している~ではないですよ。彼は最低最悪のクズ男ですね、はっきりいって。「待つ」ってどれくらい待つつもり?歳とっちゃうよ?待つ女は、女不足の期間だけ付き合えるキープ嬢にされちゃいますよ。
    ふられたのに、待っていたら、次は酷い手口でふられますよ。そしてまた待っていてくれるって思われます。友情でも相手を傷つけたら修復できないことがあるように、恋人なら距離が近い分なおさらなんです。どんな相手でもふられたら、ただ待ってはだめです。相手につけあがらせます。次の恋人を作って楽しみながら待つならアリだけれど。