詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 旅行中に彼からの連絡が来なくなりました。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旅行中に彼からの連絡が来なくなりました。

レス4
    (トピ主0
    😭
    Nana
    恋愛
    年末~1月上旬にかけて家族で初めての海外旅行にきています。
    年越しは彼と一緒に過ごせないので、クリスマスと出発の前日は一緒に過ごしました。
    いつも通り一緒に過ごして、年明けは私が帰国してから一緒に初詣に行く約束をしてから私は家族と共にアメリカに発ちました。
    私がアメリカに到着してすぐ、連絡をして、電話で少し話しました。
    その時に「いつでも連絡返せるからまた連絡して」と言ってくれたのですが、その翌日にLINEを送ったら既読無視されました。
    既読無視されたまま、日本が先に新年を迎えたので、明けましておめでとうとLINEを入れたのですが、未だに既読にならずに明らかに避けられています。
    今まで連絡はマメに取り合うほうでしたし、理由が全くわかりません。
    でもなんとなく、女の勘で、彼の気持ちが私から離れているような気はしていたので当たっていると思います。
    まだ付き合いはじめて3ヶ月ぐらいで、喧嘩をしたこともありません。
    クリスマスには夏に旅行に行こうと彼から言ってきてくれたし、なんで今こんな状況なのかわかりません。
    私に問題があったのかもしれないし、別れてしまうのは相性の問題もあるので仕方ないと思います。
    でも、せっかく初めてのアメリカへ来ているのに、彼のことばかり考えてしまって全く楽しめません。
    夜も全く寝れなくて、食欲もなくなり胃がキリキリと痛くなってきました。
    家族には話したくないのでカラ元気で頑張っています。
    せっかくの海外旅行で楽しまないといけないのに、気持ちが切り替えれません。
    家族がいるので泣くこともできないし。
    どうすれば気持ちを切り替えれるのでしょうか。
    時間が傷を癒してくれるのはわかってるのですが。。
    どなたかアドバイスをお願いします。

彼には今はこれ以上は連絡はせずに、帰国してから話をしたいと思っています。
    振られる覚悟は出来てるのですが辛すぎます。

ランキング

レス

彼はどんな家庭の方ですか?

🙂
    るる
    もし両親が不仲・親子が不仲・経済的に苦労してる方なんかだと
    主さんみたいに家族で旅行、しかもアメリカってなんだかすごい、異世界の人のように感じちゃうかも。
    自分と比べて卑屈になるし、みじめになるし。
    そういった場合、ご縁がなかったんだなと思います。

時差は計算に入れてある?

jisa
    旅行先がアメリカのどの州なのかは知らないけど、西海岸付近の州では冬場の今は17時間の時差ですが、いくらLINEでも日本国内の様に瞬時で着いたにしても、時差は考えなければいけないですよ。私もラスベガスの友人からLINEでいつも貰うけど(クリスマス、正月など)友人は時差を考えて日本時間で送ってくれます。日本人だから日本時間になるけど、もちろん向こうは現地時間です。

そして付き合ってまだ3か月なら貴女が家族でアメリカ旅行に行くのが羨ましいのかも知れないです。行く人間には全然普通なんですが、行かない行けない人間には妬みに似る感情が起こるかも知れないからです。
    私も毎年アメリカ含めて海外には良く行くけど、高齢者一人暮らしの母ですが、友人や近所には海外へは行くことは言いません。やはりやっかみをかうからです。色んな人がいるので、貴女の場合は付き合っている彼氏だから言わざる負えないけどね。

残念ですが縁がなかった

😨
    雪見だんご
    海外で年末年始を過ごすなんて、しかもゆっくり観光できるスケジュールなんて、やはり経済的にかなり豊かじゃないとできないですよね。高収入の人でもせいぜい国内で2泊くらい。それすらお正月は高いから行かないという人もたくさんいます。

彼にしたら最初は小さい男と思われたくないので、気持ちよく送り出し話も聞いてたけど、本音は「結構なご身分ですねえ」という感じで幸せな旅行の話なんて聞きたくない、それと一緒にお正月初詣とか行きたかったのにできなかったのも、予想してなくてお正月一緒に居れる女性の方が良いと思うのも自然でしょう。

いずれにしてもトピ主さんにとって彼と付き合って初めて迎える新年と、家族で初めて海外で新年を迎える年とが重なったのは縁がなかったということで、このまま別れが避けられなくても、切り替えて前向きに行きましょう。

旅行終わってからの連絡で何の問題も無いでしょ

ぷりん
    もし、自分が年末年始も働いているとか、日常に忙殺されていたとして・・・

長期連休とって家族と旅行~!って楽しんでる連絡が来たら、
    めんどくさいなあって思うと思いますよ。
    どんな種類の連絡や会話としても、あなたはエンジョイ、自分はしてないって事実があるからね。

私なら、帰国してから連絡します。
    彼が嬉しいと思うお土産を沢山買って。

私達夫婦も北米が好きで、年に2回、アジアは年一回は行きますが、旅行についての価値観って
    人によるので、それ自体が贅沢や浪費と感じる人もいるのが現状なのです。

彼自身がそうなのか、彼の育ち(親)がそうなのかは不明ですが、その可能性が高いでしょうね。

なので、費用は親に出してもらった旅行ならば、終わってから楽しんできたよ。
    程度で終わらせ良いし、彼がどう感じたのか、それによって二人の関係が変わっても、
    仕方ないと思いますよ。

海外旅行って、行かない層にとっては、ハードルの高いものっぽいです。