詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ファッション代がかかる彼との結婚

レス177
    (トピ主0
    りかこ
    恋愛
    私は31歳、同じ年の彼とつきあって5年で秋に結婚する予定です。
    彼は大手メーカーに勤める普通のサラリーマンですがとにかくファッションにお金をかけます。
    というのも、読者モデルとしてメンズ雑誌に出ることも多々ある自他共に認めるオシャレさんだからです。
    食費を削っておまけに貯金ゼロになってまで(借金はありません)ファッションにお金をかけるのです。
    常に「かっこいい自分」を意識して生活している感じです。自分の収入に見合った生活とは思えません。

私もオシャレな人は大好きですが、最近、結婚後の生活はどうなるんだろう?と不安になってきました。
    結婚式は南の島でしますが、費用は私の貯金から出します。もちろん婚約指輪もありません。

正直、私も彼に一目惚れしたこともあり、お金の使い方に今まで目をつぶってきたっていうのもあります。
    彼も結婚後はがんばって貯金したいと言ってくれていますが・・。

お金の価値観が大事だということは十分わかっていますが、やはりこんな彼との結婚は厳しいのでしょうか。またこういう彼とご結婚された方でうまくやっていける方いらっしゃいますか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  177
    次へ 最後尾へ
    全て表示

結婚費用が出せないのは問題

こば
    結婚生活の心配より、スタートからトピ主さんにおんぶにだっこなのは大丈夫ですか?
    彼氏に貯金してもらって、お金たまるまで結婚待ったほうがよいです。

うちの彼、結婚前はすごかったです。洋服代。
    10万円くらいのカシミアセーターなんて当たり前でしたから。
    でも、今はユニクロのカーゴを大事にはいてます。
    お洒落なので、ユニクロはいていてもうまくMIXして着ています。
    が!!所詮私の旦那とトピ主さんの彼は別人です。
    私のところがうまくいっているからって、トピ主さんとこも安物で満足するとは限りません。

まずは貯金たまるまで時間おいてもよいのでは?
    それが試験みたいなものです。
    うちの旦那は、結婚の費用は出せるぎりぎりは貯金ありましたよ。

生活レベルを下げてでもお洒落したいのは、ちょっと危険ですよ。
    ただ単にお洒落な人とはちょっと違います。
    価値観の第一が食事より暮らしより、「お洋服」ということですからそれを我慢できるかどうか、難しいと思います。
    結婚後もカードで買う人になりそうです。

絶対やめろとは言わないが

skywalker
    生活に何に価値を置くかは人それぞれですが、
    借金していないとはいえ、
    食費や貯金を削ってまでのファッションってどうなんですかね?
    要は収入に対する程度・バランスの問題ですよ。

独り身で生活するなら勝手にやってればいいけど、
    これから二人で生活していくのでしょ?
    結婚してからのお金に使い方については
    彼とちゃんと話をしてみましょうよ。

それに何でも高価なものや、ブランド品を
    身に付ければおしゃれ・・・というのはどうかな?
    安価なものや、ノーブランド品でもセンスの良い人は
    着こなしが素敵で、おしゃれに見えますからね。

なので、もし彼と今後のお金の使い方について
    話し合いが平行線だった場合、やめられるものでしたら、結婚はやめたほうがよろしいと思います。

はい。お金は生活の基盤です。

家計簿
     厄介ですね・・・。でも、そんなおしゃれさんに惚れてしまったのですね。
     そしたら、今までのお給料はすべて、趣味につぎ込んだというわけですか・・?
     それでは、独身時代と結婚後のギャップを感じてしまいますね。
     お給料に余裕があればいいのですが、生活費だけでも、毎月、結構な額になります。
     結婚後あまり、彼を攻めても逆切れされてしまっては困りますので、お金の事でイライラされることが、しばしあると思われますが、貴方は、その彼が良いと思い、人生の伴侶に選ばれたのだから、ある程度の事は目をつぶる覚悟はされたほうが良いと思います。

「今しか楽しめない!」しかし、この小町の掲示板でも”バブルの時代や後悔している買い物”等で、洋服などに力を入れ込んだというレスが多いですね。

もう一つ、今日発プラスワンというお昼に放送している水曜日の(12:20頃)幸せお財布救助隊というコーナーがあります。よかったら、参考までにご覧下さい。彼のような、趣味にお金をつぎ込むご主人も出てきますよ。応募もなさってみては。

覚悟は必要でしょうね

くまぬい
    普通の感覚の持ち主なら、遅くても結婚を意識し始めた時点で貯金を始めているはずです。
    それが秋の挙式が決まっている現在でも、「結婚後は頑張って貯金し た い」なんて言っているようでは
    口だけの話で、結婚後も今の生活は変わらないでしょう。
    今からでも遅いのですが、しないよりはマシです。今月からきっちり貯金を始めましょう。
    それが出来ないのなら、結婚しても子供が生まれても、家族<自分のファッション
    という意識は変わらないんだ…ぐらいの覚悟は必要だと思います。

31歳で貯金ゼロのおしゃれさんかぁ……

きりん
    難しい選択ですね。
    でも、私なら迷うことなく結婚します。
    大好きで一生一緒にいたい彼なんですよね?
    でも、結婚するなら答えは1つ。
    2人でがんばって人並み以上に稼ぐしかないです!
    私は33歳、既婚2歳の子持ちです。
    私も夫も、ファッションやインテリアに凝るのが大好きで、当然お金がかかります。
    なんで、2人とも結婚時は貯金ゼロ。
    新居の費用はボーナス前借りでした。
    でもそれなのに私は会社に不満もあり、結婚と同時に退職。
    結婚して半年、気づいたら親がくれた100万円の支度金が半分になっていました。
    ガビーンとショックを受けて夫と相談(遅いですよね)。
    私がフリーで稼ぎ始めました。
    1年後初めて取れた大きな仕事のギャラで婚約指輪を買いました。
    で、夫もばりばり働いて、10年後の今では世帯年収が当時の5倍です。
    2人ともお金は使うために稼ぐ!
    人生は楽しむべきモノ、という考えなので、好きなことを我慢してまで貯金はできない性格です。
    でもやっぱり貯金もしたいし持ち家も欲しい。
    となれば稼ぐしかないです。
    多少人とは違った生き方になるけど、それもまた楽し。
    明るくオシャレを楽しんで生きて下さい!

難しいですねー

たまき
    ご結婚おめでとうございます。
    私も洋服が大好きです。
    洋服、というかファッションが好き・・・となると小物やら靴と、こだわればこだわるほどお金はかかります。
    好きながらにもバカバカしいと思うこともあります。
    しかもあなたの旦那さんになる方はファッション雑誌のスナップにも載るほどのお洒落さん・・・となるとどのくらい服好きかは想像がつきます。
    そういう所の洋服は「えっ、これがこの値段・・・」とびっくりするほど高かったりするんですよね。
    しかし借金はないにしても持ち金がなくなるまで洋服を買ってしまうとなると、今後が不安ですよね。
    もう我慢してもらうしかないでしょう。
    でも一時期、服に盲目になっていた者から言わせてもらうと自分自身で気付かない限り無理です。
    せめて着なくなった服は早々とオークションやフリマで売ってしまうとまだマシかもしれません。

厳しいでしょうね

かおり
    ご婚約おめでとうございます。
    よっぽどステキな彼で、大好きなんだろうな~
    と思います。

でも、ホントにいいんですか?
    私ならちょっと考えられません。
    この先、多少は彼のお給料も上がるでしょうけど、
    奥さんが妊娠・出産・育児で収入がダウンすることを
    考えると、31歳で貯金ゼロの男性とは、とてもやっていけない気がします。

結婚後には貯金ができるというなら、結婚前は何故できないのでしょう?

結婚が決まってすぐ貯金すれば、指輪代くらいは貯められるはずです。

今からすぐ貯金を始めて(結婚までの期間に応じていくらと目標額を決める)、
    それがクリアできないなら今からでも考え直した方がいいような気がします。

厳しいんじゃ・・・

こづかいの範囲で。
    私の妹の旦那も独身時代からオシャレが好きで、現在2人の子供がいますが、いまだショップ通いが辞められません(おこづかいの範囲ですが)。子供を公園に連れて行くよりショップ、という感じです。
    私が気になったのは、
    <結婚後の生活はどうなるんだろう?と不安になってきました。
    <費用は私の貯金から出します。もちろん婚約指輪もありません。

というところです。結婚後の生活について話し合いもせずに結婚だけするのですか?それと、結婚式の費用や指輪を買う貯金さえできない人に結婚後の貯金なんてできるのでしょうか?
    もっと話し合うべきでは?ちなみに私ならトピ主さんの彼とは結婚しません。

ただの感想です

くも
    ごめんなさい。悩んでらっしゃるのに、アドバイスでもなんでもなくて、すみません。
    私だったら、見栄もあるので「あの人結婚してから、おしゃれじゃなくなったよね」なんて言われたら悔しいし、自分ががんばって稼いででも、おしゃれ代をケチらせたくないと考えそうに思います(笑)。

ご主人がかっこよくておしゃれって、いいと思うけど、まあ浮気防止のためにも、ちょっと引き締めたほうがいいんでしょうね…。

洋服屋の手先?

max
    彼は「いいお客さん」ですね。そんなにお洒落して誰に誉めて欲しいのかな。トピ主さんもそんな彼にファッション合わせるの大変でしょう。「お洒落しないと死んじゃう」人は一生お金かかりますよ。ところで彼の「中身」はどうですか?

話し合うこと

アヤ
    結婚する前に金銭感覚については、ちゃんと話し合わないとダメですよ。結婚してからじゃ遅いんだから。
    まぁ彼も結婚したら貯金するっていう自覚はあるみたいですがね。洋服代は月いくらまで、とかもっと「約束」させないと。お洒落な人ってかっこいいんだけど、収入はたいてまで服買うってのは、度が過ぎてるかな。ある意味「自分大好き人間」ってことでしょう。自分大好きはさておいて、貴方のことは大事にしてくれてるの?それが一番大事ですよ。
    姉の夫は、すごいお洒落で某ブランドで働いてます。洋服代がハンパじゃないらしいです。老いた親に金もらってまで自分のウン十万のスーツ買ってますね。出かける時は洗面所数十分占領して自分の髪形セットして服選びに数十分かかって・・自分大好き人間ですね。妻子はフリマやオークションの洋服着てます。妻子より自分。今では姉は実家に子供連れて帰ってます。たぶん離婚かな。結婚は外見じゃダメですよ。着飾ってても中身がないんじゃね~。。

仕方がなく

ぶちゆー
    なんかトピを読んで「仕方がなく彼はトピ主さんと結婚するんだろうなぁ」って気がしました。
    結婚費用をすべて彼女に持たすなんてねぇ。
    婚約指輪は元々欲しくない主義ならいいですが、欲しかったのに彼の貯金の都合でもらえないのは嫌じゃないですか?秋って事は少なくとも4ヶ月はありますよね。
    洋服買わなきゃ指輪なんて買えますもん。

洋服以下の存在ですよ。洋服にはお金払えても結婚式と指輪には払えない。
    5年付き合ったし仕方がなく結婚するか・・・って思ってるんでしょうね。ここで別れても面倒だし、好きだから費用がかからないならって感じだし。

正直言って結婚しても洋服を買いつづけていくか、子供ができたらそっちばっかりにお金を使うようになってオシャレさんじゃなくなるかどっちかでしょうね。
    ある程度我慢できなきゃうまく行かないと思います。

私なら止めておくかな。

ヤンフィ
    まずはご結婚おめでとうございます。

もう式の予定も決まっているんですよね?
    多分小町で反対意見が多いとしても
    引き返せない所まで来てるんじゃないでしょうか。

彼が結婚後貯金すると言ってくれてる言葉を
    信じるかやめておくかどっちかだと思います。
    でもそれを決めるのはトピ主さんです。

私なら止めておきます。
    彼が変わってくれて、子供でも生まれたら
    外見なんか気にせず子供にお金を掛けてくれる、
    そんな幸せな未来が待っているかもしれません。

でもその可能性は低いように見えるのです。
    結婚は一種の賭けだと思う。大事な人生なのに
    低い方には賭けられません。

大体人間一度上がった生活レベルを落とすのは
    難しいし、出来上がった価値観などを崩したり
    チヤホヤされる日常を手放したりするのって
    難しいじゃないですか。だから彼は変わらない確率
    が高いと思います。

どうか後悔のない選択をされますように。

私の彼も・・・

読モ
    トピ主さんがひとめぼれされたとのことですので、このまま結婚された場合この先も彼のお金の使い方に目をつぶってしまうんじゃないでしょうか?

結婚し、自分の物ばかり独身貴族の感覚で食費を削ってまで購入されたらどうします? トピ主さんがやりくりばかりで苦しい日々になりすそうで(泣) かと言う私も似た状況だったのですが、婚約してから話し合いましたよ。

私の彼は職業が美容師なのでやっぱり多少は結婚してもいいものを身につけなきゃいけない、でも今のあなたのままじゃ私は付いていけないと気持ちを話し結婚時期を延期しました。それから毎月10万は渡してくれ結婚資金口座に貯金しています。

その間、婚約指輪も頂きました。あの話し合いから2年たち彼の言葉を信じられるようになりましたので次の春、結婚します。トピ主さん。不安を少しでもなくし、笑顔で式当日を迎えてくださいね。

おしゃれ過ぎるのも困るよね

なるなる星人
    ~常に「かっこいい自分」を意識して
    生活している感じです~

もう自分が大好き!なんでしょうね。
    知り合いに、35歳で既婚男性なんですが
    ショッピング大大大好きで常にすてきなスタイルで
    スキがなさ過ぎな男性。
    奥様へのファッションチェックも厳しく、
    「なに!その格好!その格好でどこへいくの?!」「変な格好するなよ。一緒に歩きたくないよ」って
    休日の外出のたびチェックされて奥様うんざりしてました。連れて歩く女性もファッションの一部って感じでした。見栄張りですな。
    結構神経質な男性でいろいろ細かく、すぐに不機嫌になるかと思えば、「新しい靴を買った~」と
    上機嫌になり、まるで女性です。
    結婚してしまえばそんな見栄張りは鼻につくばかり
    だと思うけど。

お金をかけずに上手にやってくれればいいけど、
    生活の質同様、おしゃれの質を落とすのはなかなか
    難しいかも。

かといって、トピ主さんはおしゃれじゃない男性に
    今更目が向きますか?
    きっと彼は女性のエスコートも上手で洗練されているんだと思うけど、普通の男性はかっこわるいところ
    たっくさんありますよ。
    そんなところに安らぎを覚えられればいいけど。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

考え直す。

しおめろん
      私なら結婚しないです。
      5年と言う歳月、31歳と言う年齢・・・でもやっぱり結婚しないです。
      31歳にもなって、それも大手の会社にいて、貯金がないなんて考えられないです。
      これから先、あなたが妊娠し仕事ができなくなったとしますよね?貯金できないような状況でどうやって家族で暮らしていくの??その時になったら急に洋服を買わなくなると思う??

まずはとりあえず100万円、貯めてもらってから考えたらどうでしょう。
      結婚前でできないことが、結婚後にできるわけないと思うんだけど・・・まさか、結婚後もあなたが働いて、その分が貯金になって自分はもっと楽に洋服かえると思ってたりして!

ファッションではないですが

つき子
      夫は車とバイクが趣味で、他の事には全くの無頓着。
      私は大型バイクを颯爽と乗りこなす夫に猛アタックしました。

結婚を決めた時、夫に貯金が全くありませんでした。
      それどころか、車のローンが残っていました。

結婚後も所有台数はそれまでと変わりありませんし、
      しっかり者の小町の奥様方に比べれば貯金も多くはありませんが、
      結婚は迷いませんでしたし、結婚生活も順調ですよ。

何故かと言うと夫は、いざと言う時にはちゃんとできる人だからです。
      結婚決めてからわずか4ヶ月で、ボーナスを入れてですが、
      猛烈に貯金して結婚資金は私とキッチリ折半してくれました。

もちろん、バイクも車も売らずに、です。
      そのかわり新婚旅行はしばらくお預けで、
      婚約指輪は無し(これは私が断った)でしたが。

トピ主さんは秋まではまだ間があるのですから、
      頑張って貯金すると言う彼の様子を
      しばらくうかがって見てみたらどうですか?

彼の服装と結婚しないでね。

二流品
      そういう男性は飾っておく分には構わないと思いますが
      実用的では有りませんねえ。結婚して彼が良い方に変わってくれれば結構ですが、そうでなくて相変わらず値段の高いお洒落をしていないと仕事に打ち込めない、私生活に臨めない様だと実際生活は無理でしょう。

このサイトを彼に見て読んで貰うとか、貴方の心配を彼に真剣に話して彼がどう答えるかをよく見極める、それで満足できれば結婚、駄目そうなら残念ですがこの結婚は諦めた方が良いでしょう。それにつけても一体彼は誰を満足させる為にそれ程のお洒落をするのでしょうか。

変わりません

突風
      結婚前に気になることがあり、本人に確認しました。

「結婚したら努力する」
      しかーし、もちろん変わりません。

これから結婚確定なのにまだ変わらない。結婚後も変わらないと思ったほうがいいですよ。

ある作家が「結婚前に気になる不安材料は結婚後、変わることはない」というのを読み、感慨深くなったりします。

私が2人分稼ぐ、くらいの気持ちがなかったら続かないと思います。

勢いだけでは暮らせません。

既に不安なトピ主さん、結婚するなら覚悟決めたほうがいいですよ。

今更・・・・?

ひつじ
      5年もお付き合いをして、秋に結婚することを決意されたのでしょう?
      正直、何を今更…と思ってしまいました。

例え一目ぼれだろうと、そんなことは5年の付き合いの中、結婚を考えている間にも十分わかっていたことです。

結婚後、ご主人が急におしゃれにお金をかけなくなるとはとても思えません。
      多分、今までとなんら変わらないでしょう。そういう方は、結婚後も変わらない自分が嬉しいし自慢だと思うんです。

覚悟されたのなら、覚悟し続けてください。

私は別れました。

ヤンヤン
      私は別れたクチです。
      彼の事、大好きでした。
      でも金銭感覚や価値観が違うと、結婚してもイライラは募るばかりだろうし~ と思い、結婚を白紙に戻しました。
      その後に出会った今の夫は、細かい事を気にしない、私が買ってきた服を嬉しそうに着るタイプです。
      夫と結婚して、お金のことでは苦労していませんので幸せだと思います。
      トピ主さんに同じ選択をしろとは申しませんが、ある程度、覚悟はしておいたほうが良いと思います。
      余剰なお金は渡さないほうが吉。
      渡すとすぐに洋服代になっちゃうことでしょう。
      トピ主さんの誕生日にプレゼントを、なんて考えなくなるかも。

しっかり話し合うべき(「これからどうするか」が大事)

メコン
      貴女が彼に何を望み、彼は今後をどう考えているのか不明。しっかり話し合っておくべき。

読者モデルになるぐらいカッコイイ彼に惚れた、結婚しても多少服飾費にお金が掛かってもかっこよくして欲しいと思うなら貴女も働いて彼がおしゃれに金を掛けられるように手伝えばよい。
      キレイでおしゃれな女に惚れて結婚、多少金が掛かってもいつまでもキレイでいて欲しい、エステや服に金が掛かってもキレイな妻を持つのが自慢、倹約だと言って妻がダサくなることに耐えられないという男もいる。その反対版ということで。

しかし貴女が「普通の男」になってもいいからもっと倹約して欲しいと思うならそのことをきちんと話し合うべき。彼も「これからは堅実に」と考えを切り替えるかもしれない。切り替える気があるかどうかをまず確認し、切り替える努力をすることを約束してもらう。

約束してもすぐには切り替えられず、ファッションに金を掛けられないことに彼は不満を感じるかもしれない。しかしその度に約束を思い出してもらい、少しずつ変わって行ってもらう。彼の気持ち次第では可能です。

似てるけど

まちこ
      同じような感じでした。
      収入も多いので貯金は結構ありましたから指輪等はもらいました。
      結婚前はあまりの浪費癖に不安になりましたが
      結婚式の翌日に貯金通帳、キャッシュカードすべてを私に渡してくれました。
      そして私は結婚直後から家計簿をつけて彼に見せ
      どんなことに、どんだけお金がかかるかを教え続け
      独身の頃のようにはいかないんだということをキッチリ教え込みました。

するとだんだん倹約家になり、買う前に考えるようになり
      今では私より慎重に買い物をするようになりました。
      結婚前とは別人です。
      結婚直前に夫が、自分の給料のことを「結婚しても俺のお金」って言った時
      「結婚したら、あなたの給料は自分のお金ではなく家のお金になります。自分の給料を自分の好きなように使いたいなら一生独身でいれば?」
      って言ったのが相当効いたようです。

ウワー

ぽてと
      31にもなってすごいですね!でもそれはよっぽどかっこいいのでしょうね!羨ましい!男前なんでしょうね。そういう人と結婚できるって、すごいなぁ。

美容師さんでファッションにお金を掛けすぎて、自己破産した人を知ってるけど、彼氏さんは借金はないんですよね。これからは奥さんのトピ主さんが教育する覚悟で別に結婚をやめる必要はないと思います。
      一つの個性っていうか。その才能を伸ばしつつ、楽しく生活できればいいですね。とどのつまり、本人達が満足、幸せなら、貯金ゼロでも問題ないわけです。借金とか、先の見通しの無い出費(子供のこととか)はダメですけど。
      奥さん次第で、また逆に旦那さん次第で変わると思いますよ。二人で幸せに暮らしていってください。

問題は別のところに。

エアプランツ
      服にお金をかけるとか車にお金をかけるとか、いろいろ「種類」はあれど、そういう人に共通しているのは「何よりも誰よりも自分が可愛い」ところです。

現にあなたのフィアンセも、婚約者に生涯ただ一度の婚約指輪を「いらない」といわれてもいないのに、贈ろうとしない、結婚式は「やりたいなら金だしてやれば?おれはしなくてもしてもいいから」というスタンスなのだと思います。
      明らかにあなたより自分が可愛い。

この先子どもが生まれても、彼は自分が可愛いのですよ。おそらく子どもの服装も「自分の装飾品の一部」としてお金を掛けてくると思います。そういう人はいっぱいいます。男女問わず。

あなたがどのような結婚生活を思い描いているかわかりませんが、この先彼が自分自身よりあなたを「優先」させることはないように思います。それでもよければあなたががむしゃらに働いて、ご自分と、「誰より自分が可愛い」彼の生活を支えればいいと思います。厳しいようですが、そういう人が実際身近にいたので書いてみました。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

いつも娘に言っています。

おばば
        現在高校生の娘には、幼い頃から「いい洋服をきておしゃれしてる人といい車に乗ってる人とは結婚してはだめよ」と言い聞かせています。おしゃれな男の人は
        自分の洋服にお金を使いたがるし、若いのにいい車に乗ってる人は借金がありそうです。どちらも結婚してから苦労しそうです。知人のご主人は毎回ボーナスの大半を洋服につぎこむそうです。男前だから仕方ないそうです。

メンズ雑誌に載るような男性ならば

すーさん
        まず間違いなく容姿端麗なはずです。そういう男性は、だいたい何を着ても大抵の世の中の男性よりも似合うのではないでしょうか。にもかかわらず、並よりもはるかに恵まれた容姿を、高価な衣類でコーディネイトしないと、本人の気がすまないし、貯金はないし、結婚相手のトピ主さんに全て依存して、婚約指輪も何もない、というのであれば、彼は単なる自己満足で、自分がとても可愛いだけな人なのではないでしょうか(辛口ですみませんが)。
        あなたが相手の方が大好きで、すでに結婚が決まってらっしゃるのは分かりますが、数年様子を見て、相手に貯める気がないようなら、無理をしないで、もっと貯金してくれる人を探した方がよいと思います。
        身内の話ですが、2年程前に従姉妹が容姿の良い、派手で社交好きな男性と結婚しました(出来ちゃった結婚だった)。しかし、旦那さんの金遣いが半端ではなく、旦那さんの稼ぎだけでは一家3人が食べていかれなかったそうで、従姉妹は、昨年の暮れに自分の実家へ子供と帰ってきました。
        結婚したら、自分のためだけにお金を使っていたらだめです。所詮、相手あっての結婚生活です。

結婚、私ならイヤです!

かりりん
        恋と結婚生活は違いますよ!
        私も面食いでカッコいい男性が大好きです。
        でも、お付き合いするのと、
        一生の生活を一緒にするのとは、
        質が違います。
        結局、私が結婚したのは、
        顔のつくりはいいけれども、
        地味で収入の安定した、真面目で優しい今の夫です。
        最高に幸せ!
        子どもができたら、教育費が凄くかかります。
        子煩悩な夫は、できることはしてほしいと
        言ってくれます。
        教育ってのは、目には見えないけれど、
        その人を飾っていく生涯の宝だって。
        自分の食費を節約しても、
        子どもの教育費にはお金をかけたほうがいい、って。
        子どもと自分の為に、かりりんは綺麗にしてほしい、って。
        それを聞いて、なんだか感動してしまいました。
        今でも、オシャレでスタイルのよい男性は大好きですが、
        それより夫が最高です。

不安があるなら今のうちに解消を!!!
        私は、2度も結婚式&披露宴の予定を破談にしてしまって、
        友人にも一時は白い目で見られましたし、
        縁の切れた友人もいます。
        でも、他人が何を思っても、自分の人生は1回きり。
        りかこさん、自分の幸せを考えてね。
        私、今では、昔の友人よりママ友といるほうが楽しいです。

お勧めしません

シラー
        妹の旦那(義弟)が全く同じタイプです。
        妹も結婚前はオシャレな彼が自慢で、自分もそこに惚れたっていう感じでした。
        でも結婚しても、子供が生まれてもファッションレベルは下げたくないって言っていて、家にあまりお金を入れていません。
        そのファッションは収入に比べて身分不相応なほどです。
        家賃と食費分は入れてくれるけど、後は自分のおこづかいって言っていて、結局妹は子供2人預けて働いています。
        妹が洋服とかを買いたかったら自分で稼げって言われているそうです。
        また、馬鹿なのは「子供達に着せる洋服はGAPが最低ライン。」だ、とも言っているようですが、子供服代は旦那からはもらえないようです。
        結婚後のお金のことまで良く話し合って、納得できなかったらやめなさい。人間そんなに簡単には変われないものですよ。

はい、上手くやっています。

夫は凄いお洒落
        タイトルを見た時、「あら、私だわ」と思ってしまいました。

私達は結婚式はしませんでした。
        引越し新居に関わる費用全て私の貯蓄から、総額1000万以上。
        エンゲージリングは彼の美的センスで選んで総額200万以上、婚約の記念品の交換、私の記念品の方が高額、総額、150万位。

>自分の収入に見合った生活とは思えません。
        冬場だと時計等入れると総額200万越えだと思います。身に付けているものだけで。

>私も彼に一目惚れしたこともあり、
        私もそう。造形よりも育ちのよさが滲み出ているというか。それに高い鼻に乗ったメガネがインテリで。
        高い服が似合うんだからしようがない(笑)

こういう人って物凄く「美意識」が高いんですよね。彼氏さんインテリア等にも興味があったりしませんか?
        「美」はお金が掛かるんですよ。
        美しいインテリアに美しい顔の夫との生活。それのコストという割り切りも大事かも。
        夫を見ていると男女問わず美しい顔に産まれたらこんなに得なんだ、と、呆れます。

我が家は結婚後は買い控えてます。大丈夫ですよ。
        綺麗な女の子でも産まれて子モデルになったりしたら最高!お幸せにね。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  177
        次へ 最後尾へ
        全て表示