詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ダイエット後の悩み

レス8
    (トピ主0
    うめ
    人間ドックで「太りすぎです。やせなさい!」と警告を受け、ダイエットに初めてチャレンジ。2ヶ月で9キロ減に成功しました。ウエストも8センチくらい減りました。自分でもびっくりです。

嬉しい反面、現在着るものがないのです。
    もともとが太り気味で、服を買うのが難しくて通販の大きいサイズ専用を愛用していました。ここ5,6年サイズが変わっていなかったのでいわゆる「昔は着られたんだけど」ってのもありません。

パンツもすかすかでベルトで締めても太ももやヒップ部分がゆるくてシャツも出てくるしみっともないのです。それでも普通のブティックでは一番大きいサイズか、Lサイズショップでの一番小さいサイズで、ないことが多いです。胸もやせてしまってサイズが合いません。

まだまだダイエットは続けて、目標体重まであと6キロ減まで頑張ろうと思ってるだけに、今新しく服を買うともったいないかも、と思うと踏み出せないし。

贅沢な悩みだとはわかっているのですが、ダイエットに成功したみなさん、どうされていますか?

ランキング

レス

う、うらやましい!

おかめ
    ダイエット成功おめでとうございます!
    今、まさにダイエット中の私には
    2ヶ月で9キロは羨ましいかぎりです。

さてダイエット成功で着るものがないとの事ですが、
    もうここは思い切って買ってしまいましょう。
    でもまだダイエットをお続けになるようですから
    もう少しサイズダウンが期待できますよね?
    その時また着るものがないという状態になりますから
    ブティックではなく安い通販の服を買いましょう。
    このくらいの値段なら着れなくなっても惜しくないと思えるような服が通販雑誌にはたくさんありますよ。

せっかくダイエットに成功したんですから
    今までの大きめの服ではシルエットもちょっと変でしょう?
    体に合った服を着て周りのみんなに痩せたのを見てもらいましょうよ。

大きい服を着続けるとリバウンドを見逃す事にもなりかねません。
    私はかつてそれで失敗しました。。。(泣)

たぶん、停滞期が来ますよ。

ホルスタイン
    私も、トータルして18Kgくらい痩せましたが、間には、何度か停滞期が入りました。

初めの2-3ヶ月で、ドーンと痩せて、そのまま半年くらいは小幅に上下しました。
    で、またドーンと痩せて、また止まって…
    …という感じだったので、停滞期に、仕方なく服を買い換えました。

私の「贅沢な悩み」は、
    胸のアンダーが減ったのに、トップが変わらないままで、
    Cカップ程度だったのに、Eでもきつくなってしまったことです。

胸は、筋肉ではなくて、脂肪の塊の筈。
    「痩せたつもりで、実は体脂肪率がUPしただけなの?」と悩みましたが、
    相談した女医さんには、「女らしくてイイじゃない」と、胸の脂肪だけは別扱いされました。

停滞期で、服を買い換える度に、ブラのサイズも変えて…
    「次こそは、胸も減ってくれぇ!」と祈りましたが、
    結局、今でもEカップに押し込んでいます。

買う!!

まっきー
    ダイエットがんばって痩せたんだから、ごほうびで買ったらいかがでしょう。

内臓への負担も減り、病院にかかる費用がなくなったと思えば、十分に安い投資です。
    (でも、サイズがしょっちゅう変わると大変ですね)

かくいう私も98kgから65kgにダイエットして、一時期着る服がありませんでした。(身長は173cmの男です。)

サイズが変わる間は、トレーナーとか、トレーニングウェアばかりでした・・・(汗)

今は維持(かれこれ3年)
    ウエストも103cmから72cmになって憧れだったリーバイス501の29インチを着ています。

リバウンドしたら、これが全部無駄になると思うと、怖くて維持するしかなくなりますけど。

25キロ痩せたことあります

そそらそらそら
    高校のころ初めてのダイエットで面白いように痩せ
    5ヶ月足らずで25キロ痩せた事あります。
    リバウンド アンド 再チャレンジで 一時はうちの洋服ダンスは7号から15号(!)までぶら下がってました。
    流行に左右されにくいベーシックデザインのものならば そして通販などの安いものならば そのときそのときの体型に合わせたものを買ったほうが励みにはなるな とそのとき思い 
    そして結果 真ん中あたり・・・今は9号or11号で落ち着いています。
    ごほうび としてあまりにも良いものを買うとリバウンドしたときに悔しいし 
    だからといってもっと痩せたときのために と 買わないとリバウンドの危機のストッパーにならないし。で そのたびごとそれほどのお高くはない しかし 「気に入ったご褒美のお洋服」は一種の投資だと思ったほうが結果良いかもしれないとも思います。

同じ同じ

がんばろー
    よく頑張りましたね。人からほめてもらって、「きれいになったね」って言われると、また頑張る気持ちが湧いてきますよね。だから、私もトピ主さんをほめてあげます。「えらい、えらい」

さて、私も20キロ以上痩せて、さすがにその頃の服は着られなくなりましたので、太る前に着ていた服を着ています。それも大きいのですが、我慢、がまん、ガマン。

もうちょっと減量するまで高い服は買いません。今は、ウエストをたくし上げたり、ベルトで調節しています。

お互い、頑張りましょうね。

8ヶ月で18キロやせました!

がんばろーーー
    私の場合は、やせていく過程でどんどん太ってたときの服を処分していきました。
    もう二度と戻るまい!!と思って・・・
    そして新しい服、特にボトムスは、今ちょうど良い服、もうちょっとで着れそうな服、これが着れたら良いなーと思うサイズの服、それぞれ2着ぐらいづつ買って励みにしていきました。
    今ではそのとき買った一番小さい服がちょうど良いです♪
    そのサイズの服を今は大量に買っちゃいました!
    そして少しでも大きいのは人にあげるなりリサイクルするなりして、リバウンドを防いでいます。
    ちょうど2年キープしていますが、また服を買いなおすのはもったいないし、このままを保っていきたいと思っています。
    まずサイズの合うのを探すのではなく、デザインが自由に選べるって幸せですよね!

殆ど処分

うんぱるんぱ
    トップスが数点残っているだけで処分致しました~
    自分へプレッシャーの意味も含め残さないと決めたんです。
    痩せた後の維持することを今後の課題にすれば服を買うことは全然okでしょう?

トピ主です

うめ
    みなさん、ありがとうございました! やっぱり買わないとダメですね。背中を押してくれてありがたかったです。
    やっぱり今のサイズに合わせて服を買うことがリバウンドへのストッパーになるということを周囲からもアドバイスされました。
    とりあえず、ユニクロで適度に「もったいなくない(笑)」のを買おうかなーと。実は急にサイズダウンしたので、自分が今いったい何号の服が着られるのかわかんないので試着が楽しみです。サイズがわかったら通販も使えますし。
    これからも、ダイエット頑張ります!