詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

もう駄目なのに好きな人を引きずっている

レス6
    (トピ主3
    🐤
    ひよこ
    恋愛
    好きな人を引きずっています。
    長文になりますが、何か意見いただきたいです。

彼は同じ会社の人で席も近かったのですが、部署が違い接点がありませんでした。
    それでも出会ってすぐの頃、雰囲気で彼が私のことを好きだと気が付き、だんだん私も彼に惹かれていきました。

一応連絡先は交換しましたが(私が渡しました)、私がそれとなく好きな気持ちを伝えても彼はアクションを起こしてくれず、私は自分にあまり自信がなかったのでそれ以上は踏み込めませんでした。

ただ、彼はSNSのタイムラインに私宛?のポエムのようなものを投稿していました。

私が異動になった後はポエム以外に色々な女性との写真をアップしてきたので、私は悲しくなりどんどん自信もなくなっていきました。

半年後私はまた彼の席の近くになり、彼が遠くから私を見ていることがあったので、話しかけてみると顔を真っ赤にして喜んでくれました。その後毎日彼から挨拶してくれるようになりました。

ただ、やはり相変わらずSNSのアピール、彼から直接のアクションはなく何だか疲れてしまい、私は趣味の時間もつくりたかったので私の心が彼から離れていきました。

彼はそれを察したようで態度が変わりました。いざ彼の心が離れると悲しくて、異動前に最後に好きな気持ちだけ直接伝えました。
    その夜、彼からメールがきて「最初見たときに可愛いと思った。でもあなたが僕のことを好きかわからなかった。正直言って僕もあなたのことは好きだけど、今は他の女性と会っているから付き合えない」とのことでした。

悲しくて悔しくて泣きました。食事も喉を通りませんでした。

そして、彼はSNSのタイムラインでその女性との写真を投稿し始めました。たまにまだ私のことを引きずっているような内容も投稿してました。

私は足跡はつけませんでしたが投稿内容はクリックしなくても見えていました。
    続きます

ランキング

レス

続きです

🐤
    ひよこ
    でも、この間タイムラインに彼女とのキス写真をアップしていました。もう恋人になったのだと思います。

自慢なのか、何も考えていないのかわかりません。もうどうでもいいと思っているつもりでしたが、心の奥底で彼と一緒になれる日を待っていた自分に気がつきました。

もう、連絡先は消しましたし、二人が幸せならそれを奪いたくないです(心の奥底では上手くいかないことを願っている最低な私がいます)。

でもローテーションで私はもうすぐまた彼と同じオフィスになります。私はどんな態度でいるべきか、仕事に集中できるか不安です。

今は食欲もありません。職場の人なので気まずく周りにあまり相談できていません。結局私一人が彼に踊らされているのでしょうか。キス写真をわざと私に見える形で投稿しているなら最低です。でも彼が恥ずかしそうに目をそらしたときや、嬉しそうに微笑んだ顔を思い出してまた泣いている私がいます。一緒になりたかった。頭ではわかっていても心がついていかず苦しいです。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
    第三者から見たこの状況に対する意見や、アドバイス等いただけるとありがたいです。

タイミングの問題

🐶
    セロリ
    これはタイミングの問題ですね。

ちょっと歯車が合わなかっただけです。

でも後戻りはできないから、縁がなかったと諦めるしか
    ありません。

あまり引きずると年齢ばかり重ねてしまいますよ。

それこそ、本当の後悔が待ってます。

タイミングが悪くて付き合えなかった人なんて五万といますから。

それでも新たな恋を見るけて幸せに暮らしている人は
    いっぱいいます。
    私もその一人です。

時々思い出すけど、今は一番幸せと考えるようにしてます。
    引きずってずっと一人だったら、こんな気持ちにはなれなかったと
    思いますけどね。

縁がなかったと思えばいいですよ。

次にご縁を探しましょう。

諦めるしかない

😣
    白っぷ
    この彼は諦める。
    お互い動かなくて付き合いに至らないのは縁がなかったのです。また彼はそこまで好きではなかったのでしょうね。
    仕方ないですよ。
    同じ職場なので辛いと思いますが、あなたも次へ行きましょう。前へ進んで下さい。
    そうする他ありません。
    待っていたらチャンスを逃がす事を学んだので次の恋は積極的に!

しかし、キス写真をアップする彼はどうかと思います。気持ち悪いです。縁がなくて正解。きっとよかったと思う日が来ますよ。

わざわざSNSを見ると落ち込むだけなのでまずは止める事から始めませんか?

別に・・

💡
    アーミ
    彼だけの所為ではないかと。
    主さんはひたすら受け身で何もしてませんよね?
    食事に誘ってもいいし、何とでも接点を取れるのに何もせずひたすら相手の行動を監視してるような・・。

そりゃ、相手からしたら脈なし!他の女性に!となるのでは?

そういうのが、幸せは自分で掴む!そのチャンスを逃さない!という本能的なものですよ。

もう彼は交際してる女性が居るのでしょうし、主さんは機を逃した!という事です。

皆さんコメントありがとうございます。

🐤
    ひよこ
    トピ主です。3人ともコメントありがとうございます。

そうですね、タイミングが悪かったです。
    お互い好きだけど、怖くて探り合いでした。勘違いとかもう何もかも絡まってしまいました。勇気を出した頃にはもう遅かったです。
    彼が新しい女性に目を向け始めたあとに、一度会社で会ったとき彼がまだ私のことを好きなことがわかりましたが、そのとき私はもう疲れていて、その後はまた私の気持ちが高まり、でも彼はそのとき疲れていて、、、の繰り返しでした。

確かに私も相手の出方を見てるだけのとこもありました。怖かったんです。自分なりに行動を起こしているつもりでも、相手からすれば興味がないように見えたのかもしれません。

好きな人の前だと慎重になってしまい積極的に行けず、好きでもない人の前ではおおらかに楽しんで話をしているので逆に勘違いされてアプローチされることが多いです。

でも、今回学びました。どんなに怖くても、自信がなくても欲しいものは機会をとらえて自分からとりに行かなきゃ駄目ですね。しかも、「もっと自分に自信がついたら」とか考えてましたが、彼はそのときの私を既に好きでいてくれたのに。

次の恋愛では怖くても欲しいものは欲しいと積極的になりたいと思います。

多分まだ私はすぐに彼を忘れられないでしょう。でも、視野を広げて色んな人と会って少しずつ克服していきたいと思います。

実は私は海外勤務で、今は正月休暇ですが来週から会社に戻ります。時差ボケや、彼との再会でまたもしかしたら一時的に不安定になるかもしれませんが、そのときはまた喝を入れていただければ嬉しいです。

その後とちょっとした疑問

🙂
    ひよこ
    年明けに相談させていただいたトピ主です!

あれから彼とまた同じオフィスになり、最初は辛かったのですが、今はどうでもよくなり「あれ?なんで私は彼にそんなに執着していたのかな?」と思えるようになりました(笑)
    趣味も充実していて、友人とも出かけたり楽しい毎日です。

ただ、少しスッキリしないことがあります。
    ここ最近会社でふとした時に視線を上げると彼と目が合うんです(というか見られている?)。少し離れたとこにいるので、とりあえず私は目を逸らしますが。。
    あと、気のせいかもしれませんが、周りをウロウロされることもあります(一回勝手にウロウロしてきて、ぶつかってもいないのに体を掴まれながら「ゴメン!」と謝られました)。
    別にすれ違えば笑顔で挨拶するようにしているので、ギクシャクしてるわけでもないです。

何故未だにそんなに見てくるのか、両想いだったときのクセなのか(以前もじーっと見られてました)、私をただ気にかけてくれているのかよく分かりません。彼女とはまだ続いていると思います。
    私の中ではもう終わったことだし、過去を掘り返したくないのですがあまり見られたりすると何だかモヤモヤします。

取りあえず放っておけばそのうち収まりますかね?