詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

職場不倫

レス8
    (トピ主0
    😣
    moko
    恋愛
    旦那が職場の若い子と不倫していました。
    交際期間は半年。
    朝帰りが多く怪しいと思い、問い詰めたところ発覚しました。
    LINEのやり取りを見たところ、私が問い詰めたときには別れていたようで、もう別れたから。と言いますが、別れ話の内容も「大好きでした。」「もっと早く出会えてたら」「こんなに夢中になるなんて」「忘れないよ」等好きあってる二人の内容にとても心が痛いです。
    ですが、私はこんな旦那でもまだ好きで1歳の子供もおり離婚はせずやり直す決断をしました。
    旦那も私と子供が大事だと気付いたから別れたんだ。と言いますが、体の関係ももっており、フラッシュバックしては凹み考え旦那を責めてしまう日々です。
    また、職場が同じ為仕事に行かれる度に不安になります。
    相手の女の子には電話をし、旦那と二度と不倫関係にならない約束と謝罪をしてもらいましたが、仕事上話さないわけにもいかず、、、。
    許すと決めたのに前に進めない自分も嫌になり、旦那も自分がしたことを後悔しながらも、きっといつまでも病んでいる私に嫌気がさしてるんじゃないかと思ってしまいます。

どうすればもう一度信用し、やり直すことができるでしょうか。

ランキング

レス

相手に慰謝料を要求

🙂
    ニラ子
    数十万円でしょうが相手の女からすればかなり痛い出費になります。裁判じゃなくてもいいので司法書士に依頼して内容証明を郵送しましょう。夫に相談する必要はありません。相手の女が焦って夫に相談するかもしれませんが何を言われても取り合わない。どちらにしてもそうする事で相手の女にとってトピ主の家庭は二度と関わりたくない存在になります。

お辛いですね。

😢
    ものか
    お辛いことと思います。
    私も半年前に、夫が社内の若い子と不倫しているのをさりげなく見た夫の携帯から知ってしまいました。
    そこから修羅場あり毎晩責め立てて、しかしうちは子供が3人いることもあり離婚は選択せず、毎日知らずのうちに涙が出て、心を病み、心療内科で鬱だと診断され今も薬を飲む生活です。なんとか乗り越えたいとカウンセリングに行ったりして過ごすうちに、半年経った今はだいぶ落ち着いて生活が出来ています。
    夫を責める事も今はあまりありません。
    発覚して、夫は「相手の女性とは遊びだった。離婚しないでくれ。」と言い女性とは切りました。今は毎晩抱き締めて寝てくれます。
    かと言って一度失った信用は二度と戻りませんよね。
    うちは、相手の女性には会社を辞めていただきました。
    そのかわり慰謝料は請求しないという条件です。

同じ社内でしたら、またきっと繰り返しますよ。
    相手の女性には慰謝料請求しましょう、もしくはしない代わりに会社を辞めていただきましょう。
    それをはっきり女性に言うのです。どちらか選ばせるのです。
    人の夫と不倫関係になればどのような制裁があるか勉強してもらいましょうよ。
    そのくらいしないと、きっといつまで経っても前に進めないと思うんです。
    うちの場合、相手の女性は会社を辞める際、社内の上層部の方達に全て話して辞めたそうです。
    なので夫は今、会社で肩身が狭い事でしょう。
    自分の不倫のせいで一人の女性を退職にまで追いやったのですから。
    それは、夫、女性の、自業自得だと思っています。

私は今でも夫のした事に苦しむ毎日です。
    いずれ離婚を選択する日が来るかもしれません。

許す?

🙂
    柿の実
    許しちゃダメでしょ?
    許すって意味、分かってます?
    単に二度とさせない、したら、一般公開の上、生死与奪は、えなたの自由と書面にすれば良いだけ。
    許すと、今後もOKとしか誰も考えません。

割り切るしかない

🎁
    カロリー
    不倫って本当に罪深いですよね。お察しします。
    で、やり直すことは可能ですが「もう一度信じること」は無理だと思う。
    そこはもう諦めて下さい。

ご主人は残念ながら一度そういう事ができた男です。
    目の前に欲望があれば、妻を裏切れてしまう性質を持っている。
    そういう事ができない男はできませんから、できてしまった人間を「信じる」のは、またいつか裏切られた時のダメージを大きくするだけ。

なのでご主人を好きで今後もずっと添い遂げたいと願うなら「割り切る」しかない。
    欲望に弱くて駄目なところもあるけど、大好きだから一緒にいる。そう思って割り切る。
    そこが達観できないと、今後も常に疑心暗鬼。「信じなきゃ信じなきゃ」というのであなたの心が壊れてしまうと思う。

文章にある感じから言って多分、、ご主人たち、まだまだ危ういと思いますしね。。
    奥さんのあなたが自分に惚れ切っていることを自覚している男は、甘いですよ。

慰謝料を請求

m
    謝罪だけなら、また再発しますよ。しっかりと慰謝料請求しましょう。相談すべきところに行き、専門家にお任せしましょう。相手に一切の同情はしてはいけません。泥棒猫にはしっかりとお仕置きしましょう。

頑張りましたね

😣
    シングル母
    やり直す決意をされたとのこと。頑張りましたね。辛いことも本当に多いと思います。私は何度も繰り返される不倫に、最後は子供三人連れて離婚しました。その子供も10年たち、成人です。もう一度信用するには、あなたが強くなることだと思います。そういう方は、多分またチャンスがあれば揺らぐ。でも、帰るのはあなたのところです。どんと構えて、信じてるよと一言。どうでしょう。

私も同じでした...

😢
    NICO
    私も1年半前に旦那が職場の部下(若い女)と不倫してました。私は旦那の借金返済の為、生活費は全て私の収入から、子供3人の事も家の事も1人でやってきました。そうなると自分にも余裕が無くなり、旦那ともすれ違いばかりの時に不倫…しかも、相手と2人でクソ嫁呼ばわりされてました。今まで飲み会や外泊、休日に遊びに行く事なんてしてこなかった人がそれらを急にし出すとすぐに浮気してると気付いてLINEを見ると吐き気がする程の内容…一気に馬鹿らしくなりしばらく浮かれてる2人の様子を観察し、半年後に私は仕事を辞め子供達と生きて行く準備をしていた矢先、精神が壊れ精神科に強制入院…相手には私の親族の意向で慰謝料請求、旦那とは離婚する方向で私の親族が動いてくれてましたが、相手は自分が1番の被害者ぶりで慰謝料の支払いをゴネ、私は裁判にしたかったのですがそれだと、不倫相手に傷がつく… 相手の弁護士には慰謝料請求をしている私が悪いとまで言われました。
    そんな考えを持った人間だから、今はすっかり自分が不倫をして人の人生を壊した事なんて全く悪びれる様子もなくのうのうと暮らしてるのが1番、悔しいし、未だに許せません。私も未だにフラッシュバックで睡眠薬なしでは眠れない…体調も良くならないです。でもあなたはまだ、旦那様が好きと言う気持ち、旦那様があなたやお子様を大事にしてくれると言う気持ちがあるのなら、ゆっくり体調を治しながら前に進むのもいいと思います。私が書かせてもらった事を読んで、こんな人もいるんだ…って思ってもらって今のあなたの状況を見直してみて下さい。私は離婚しましたが、子供達にとって、これが良かったのかは今でも不安でいっぱいですが…

慰謝料請求をしましょう

🙂
    mikako
    旦那も相手も許せないですね。辛かったですね。。。

私なら相手に慰謝料請求をして、社会的制裁をします。
    口約束なんて、そんな信用できないじゃないですか。
    不倫は立派な不貞行為なのです。それを口約束だけで
    信用なんてできるわけありません。 あなたは傷ついたのですから
    相手にもそれなりの対応をしてもらいましょうよ。
    それから旦那にも今後不貞をしたら、離婚の決定権、親権、財産の所有権は
    自分にあるという文章を司法書士にお願いして作成して、旦那に印鑑を
    押してもらったらどうでしょうか?

そうすることで一つの区切りにはなると思うし、自分の妻を裏切ると
    大変なことになるんだと旦那は思うのではないでしょうか。