詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏から突然別れ話をされました。

レス16
    (トピ主0
    😨
    りん
    恋愛
    現在4つ上の男性とお付き合いしています。付き合って10ヶ月になります。彼は社会人、私は学生です。

そんな彼から先日、「好きかわからない。別れた方がいいと思う。」と言われました。私は彼のことが好きなので、悲しくて泣きながら理由を聞きました。すると、「毎日連絡を返さなきゃ行けない義務感がしんどい。前にも言ったことあるけど、俺は元々自分が返信したいタイミングで返信するし、疲れてる時はすぐに寝てしまう。疲れてる時はあまり会いたくない…。2週間に1回会えればいい。求める付き合いが違う。」と言われました。

お付き合いを始めた当初、連絡を取る頻度や会う頻度について二人で話して決めたんです。でも、それは私の希望(毎日一言でも連絡して欲しい。とか、1週間に1回は会いたい。とか。)に沿ったものでした。

今まで初めに決めたその頻度に彼はずっと合わせてくれていました。しかし、もう限界で……。最初の頃は、会う頻度や連絡を取る頻度を私に合わせないと嫌われてしまうと思って、合わせてくれていたらしいのですが…。

別れを告げられた時、どうしても別れを認めることができず、どうしたらいいの?という話し合いに入りました。そこで、一度彼の連絡頻度や会う頻度に合わせてみることに。

彼は「貴方のこと、人としては好き。だけど、彼女としては好きかわからない。」と言っていますが、私が会う頻度や連絡頻度を合わせてみることを伝えると、「まだ別れなくてもいいのかなって思った。これから変わってくれたら好きになるかもしれない。」と言っています。
    彼の気持ちが分かりません。彼は私の事好きじゃないのにまだお付き合いをしています。それは、今後付き合って行けるかどうかの見定め期間ということなのでしょうか?それとも、ただの都合のいい女にしたいだけなのでしょうか…

好きかわからないから手も繋がないし、キスもしないと言われています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

それでいいの?

😨
    オレンジ
    そこまで言われてそれでも付き合いたいというあなたがわかりません。

そんなみじめな付き合いでいいんですか。私なら一人の方がまだいいと思いますよ。
    他のフィーリングや会いたい頻度の合う人とおつきあいしたほうがお互い幸せでしょう。

しがみつかないでお別れしたほうがお互いのためではないでしょうか。

彼は困ってる

🙂
    匿名
    多分、とぴ主が
    別れたくない
    ってしつこいから困ってるのだと思います
    だから中途半端な返事をしている

とぴ主はしつこいですよ

もともと縛りがきついから別れたい
    って言われたのに
    今度は、泣いて縛り上げるんでしょ?

彼は、とぴ主がストーカーになるんじゃないかと恐怖におびえてるのです
    だからあえて
    あやふやな言葉でごまかしているのです

何故わからないのですか?

ぱんだ
    別れらてはいかがですか?

その彼のどこがいいのかわかりません。

自分本意でわがまま。

好きかわからないから
    手も繋がず、キスもしない、
    なんて。なぜそんな事言えるのか。

結局、あなたへの愛がないのです。

合わない・・

🐤
    mori
    >彼の気持ちが分かりません。

そうですか?話が理解出来ないの?その辺でも幼稚すぎるかもね・・

>彼は私の事好きじゃないのにまだお付き合いをしています。それは、今後付き合って行けるかどうかの見定め期間ということなのでしょうか?

そうですよ。あなたが縋った結果、「じゃ、君が俺のペースに合せるならやってみよう」となったのです。話聞いてませんでした?
    あなたがどうしたらいいの?と泣いて縋るから。二人で出してみた解決策でしょ。
    あなたが妥協して彼に合せるっていうからやってみようとなったんですよ。
    お試し期間です。あなたが粘った結果です。

>それとも、ただの都合のいい女にしたいだけなのでしょうか…

違うって言うの・・あなたが自分で提案した解決策でしょうよ(笑)
    あなたが「嫌だ、別れたくない。どうしたらいいの?私があなたに合わせるから・・
    」って自分でやったんですよ。彼はそれに乗ってみてくれただけ。あなたが別れに応じないからです。だから「嫌いなわけじゃないからそれでいいのならやってみよう」と猶予貰ったんですよ。あなたが泣いて縋ってお願いした結果でしょ。
    何被害者ぶって「都合の良い女にしたいだけなの?」って言ってるんですか・・
    あなたが「あなたに合わせるから、それで付き合い続けて」って懇願した結果ですよ。
    やってみよう。そうなったのはあなたが望んだからです。

でもきっとあなたの方がそれじゃ嫌になり無理って言いだすよ。彼はそれが見えてるんです・それでもやってみてあなたが気にならない可能性だってある・とりあえずやってみる。そういう話。あなたの提案だよ。やってみるんじゃないの?
    いいのですか?それなしに即別れますか?彼はどっちでも良いと思うよ・・
    嫌なら即別れに応じれば?
    その方法が雄一続けられるかもしれないチャンス。あなたが提案したことです(笑)

そんな人は…

😭
    いちご
    人って好きだったら、やっぱり会いたいと思います。関わりたいと思います。人それぞれ違いますが、
    少なくとも私がそうですし、今遠距離恋愛な彼がいますが、その彼も遠距離になる前引っ越しとか手続きでとんでもなく忙しい中なるべく会えるだけ会いたいって言われて何回も会いました。元々滅茶苦茶連絡不精な彼ですし、友達も沢山いる彼でしたが。

自分の事好きじゃないって自覚してるのに、しがみつくのはしんどいですよね。
    飽くまで私の場合ですが、自分を好きになってくれない人にしがみついた事何回も有りましたが、結果的に自分の事を好きになってくれた事って無かったです。
    私は、肉体関係あったけど、気分冷めた男性に寄られれば寄られるほどうっとうしくなって冷たくなっていきましたが、ハッキリ断るのもイヤで、ラインも気乗りしないのに適当に短く返信してました。相手に会えるか聞かれても、適当にはぐらかして病気治ったらって。本命には寸暇を惜しんで、夕方から次の日のお昼まで一緒にいるのに。
    人の心を弄んでしまい反省してますが、そんな感じでした。

都合のいい女にしたい男性もいるかもしれませんが、それ以上に自分の事を好きになってくれる女の人って余程邪魔じゃない限り、好きであってほしい…みたいな。自分は大事にしなくても。本能的に?

私、一時期彼女持ちと浮気してまして←最低なのは重々承知してます。
    その方も彼女とうまく行ってても私に他に男が居る事を知ると複雑そうでした。

苦しいかもしれませんが、別れを受け入れて、友達に戻って、気楽に連絡は無理でしょうか?

だってあなたが

むーん
    あなたが変われるならまたつきあえるかもしれない、その見定め期間、それもあるでしょうけど、とにかくソフトに別れたいんだと思う。

別れを告げたけど、あなたが泣いて嫌がったから。
    自分を好きじゃないのになんでつきあってるのかって、そこは理解しなきゃ。
    あなたが引き留めてるんですよ。

彼は優柔不断っちゃそうですが、泣いてすがるあなたを無下に切り捨てられないところがあるんじゃないの。
    もう冷めた気持ちを伝え、恋人同士のようにも振舞わない中で、あなたが納得して別れを受け入れてくれたら嬉しいと思っているところがあるんだと思います。

あなた次第なんですよ。

どっちかというと見定めかな

減らず口
    手もつながないキスもしない相手が都合のいい女なはずがないので、見定めのほうだろうと思います。

別れた方がいい。

🙂
    ぽん
    突然好きな人から別れを告げられたらとてもショックですよね。気持ちの整理もまだまだつかないですよね。
    自分に合う連絡頻度等は本当に個人差があると思います。彼に合わせたとして、主さんの不満は溜まりませんか?何とか大好きな彼を繋ぎ止めたい気持ちはよくわかります。でも相手が自分を好きかわからない(または好きでないと自覚)しながらのお付き合いは更に辛いのではないでしょうか?連絡頻度の少ない彼に対し、浮気や他に好きな人がいるかもなど、不安からくる疑念がわいてくることもあると思います。

一度はっきり別れて、それでも縁があればまた付き合う形になるかもしれないし、お互い合う人が見つかるかもしれない。彼からみても、自分を追いかけてくる彼女には良くも悪くも甘えるでしょうし、追いかけてくる相手を追いたいとは思わないでしょう。

中途半端に彼を繋ぎ止めても、主さんの辛い気持ちが長引くだけです。勇気を出してください。

逆に誠実な人だとおもいますよ。

匿名
    都合のいい女?
    だったらその期間も身体の関係を求められたりするでしょう。
    好きかわからないからキスもしないし手も繋がないのは、逆に誠実な態度だと思いますよ。

私も淡白な性格だったので、若い頃は彼氏からの頻繁な連絡や束縛がとても嫌でした。
    だから彼氏さんのお気持ちはとてもよくわかります。

ですが、トピ主さんは頻繁に繋がっていたい人ですから、このまま無理に彼にあわせても今度はトピ主さんにストレスが溜まるでしょう。
    トピ主さんの付き合い方に会ったお相手を見つけた方がいいかなと思います。

合わないのですよ

🐧
    さゆ
    >それは、今後付き合って行けるかどうかの見定め期間ということなのでしょうか?

そうだと思います。

>それとも、ただの都合のいい女にしたいだけなのでしょうか…

それは無いと思います。
    現時点であなたは、彼にとって都合の良い点が何も無いので。
    都合の良い女とは、抱きたい時に抱けるとか、お金を貢いでくれるとか、家事等の世話を見返り無しにタダでやってくれるとか、何かしらの得が男側にある場合に言います。

>彼は私の事好きじゃないのにまだお付き合いをしています。

「好きじゃない」とは言われてませんよね?
    「好きか分からない」と言われことを、ご自分で2度ほど書いていますよ?
    「好きか分からない」と「好きじゃない」とは全く違います。

「好きか分からない」気持ちになってしまった理由は、付き合い方が合わないと感じたから。
    しかし、その合わない部分が改善されるのであれば再び好きになれるかも知れない。
    そう思ったから、その見定めをする期間を設けたということでしょう。

けど、私としては
    ・毎日一言でも連絡して欲しい
    ・1週間に1回は会いたい
    というのは、そんなにわがままだと思いません。
    割と普通というか、ごく一般的だと感じます。

連絡出来ない日や会えない週もあるでしょうから、そういう時にはグチグチ言わずに受け入れないといけませんけどね。

なので、あなたが悪い訳ではなく、合わないのだと思いますよ。
    彼にすっかり合わせる様になったら、今度はあなたの方が我慢に我慢を重ねることとなり、その付き合い方がだんだんしんどくなってしまうと思うのです。

気付くと今度はあなたの方が「もうこんな付き合い方は疲れた。疲れてしまってあなたのことが好きかどうか良く分からなくなって来た」と彼に言うことになるのではないかな?

どちらかが一方的に折れて我慢する付き合い方は続きません。
    あなた方は合わないと思う。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示