詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • 恋愛
    • 3年前に留学先で出会った1つ下の彼氏と付き合って7ヶ月
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

3年前に留学先で出会った1つ下の彼氏と付き合って7ヶ月

レス6
    (トピ主1
    😣
    メープル
    恋愛
    浮気は悪だと言う真面目な彼で、とても愛情深い人で彼と一緒に過ごす時間はとても幸せです。

ただ先日、どこからが浮気になるのかという話しになった時に、私が手を繋いだりしたらそれは浮気かな、ただの女友達と2人でご飯とかは構わないけど。でもそれが元カノとかだったら嫌かな と言いました。

そしたら、俺普通に元カノと仲良いんだけど。友達としてはめちゃくちゃ好きだけど恋愛感情はない と言われてショックを受けてしまいました。

まず友達としてはめちゃくちゃ好きって所がつっかかります。
    普通に好きとかじゃなくて、めちゃくちゃなんだと思ってしまいました。
    でもその元カノは高校時代に2年半付き合っていた子で、もう別れてから6年以上経ってます。

彼は男友達と2人で会ったりご飯に行ったりするのはグレーだと言ってました。
    逆に私が元彼と仲良くて会ったりしてたらそれはどうなの?って聞いたら、俺は前の元彼がどんなやつか知ってるしそれはいいと思うと言ってました。
    因みに元彼と彼は会った事がなく、友人だった頃に元彼の不貞行為などを相談してた位です。

だから私はあなたの元カノの事なんて知らないから、あなたの知らない私の元彼とだったらどうなの?と聞いたところ微妙な反応でした。
    自分は元カノと仲良くて会ったり電話したりしてるのに何それって思いました。

でもその時は、私は貴方が不貞行為をするような人じゃないと思ってるし信じてるから大丈夫。でもヤキモチは妬くよ と年上の余裕感みたいなのを出して言ってしまいました。

女友達なら気にならないのに元カノはどうしても嫌です
    。身体の関係があった人と仲良くされるのが辛いです。
    想像がついてしまうから辛いのです。

本当は嫌なのに、大丈夫だよと無理して言ってしまった事に後悔してます。
    彼は今祖母の家がある新潟へ行ってます。実家は都内ですが高校3年間は新潟で過ごしてたので年末年始はいつも新潟に行って友達と過ごしてます。

ランキング

レス

追記です

🙂
    メープル
    新潟に帰る度に女友達含めた仲間内で集まってるのは知ってたのですが、今まではその中に元カノが居たなんて知らなかったので、知ってしまった今はモヤモヤして仕方がないです。

2人きりで会って何かあるんじゃないかなど勘繰ってしまいます。
    そんな感じなのに、昨日なんかほとんど連絡も無かったので余計です。
    今日はこっちが連絡する気になれず何も送ってません。

もう6年以上前に別れた元カノなのに、こんなに気になってしまうのは私の器量の小ささの問題なのでしょうか。

私情で彼の長年の交友関係を壊すのも嫌なので、私が身を引くべきなのではないかと思ってしまいます。(今月末から仕事で2年海外へ行ってしまうので、それもありちょうどいい引き際なのかと)

こういう価値観の違いは辛いです。
    彼がこっちに帰ってきたら、やっぱり元カノと仲良いのは嫌だという事をきちんと伝えようかと思います。

皆様のご意見と助言をお聞かせください。

私も嫌です

🐱
    月あかり
    元カノと二人で会うシチュエーションを考えたら、
    心が騒ぐのが当たり前です。
    一度は、恋人同士としてそれなりの関係だった人だから、
    焼け木杭に火が付くハードルは低いと思うから。

当たり前の心情を、汲むことが出来ない男性と居れば、
    傷つくことが多くなると思います。

あなたは聡明な対応をしていますね。
    彼のような意識の人には、勿体ないです。
    価値観の合う人との出会いが、あると思いますよ。

考え時

さみー
    あなたの感覚はおかしくないと思いますよ。
    その彼も別に絶対間違っているわけじゃないでしょうけど、少数派かもね。
    多くの人は、自分の恋人が元カノや元カレをめちゃくちゃ好きなんて言って親しく繋がっていたら不快に決まってると思うけど。

そう、きちんと伝えて下さい。
    あの時は強がってあんな事言っちゃったけど、本当はすごくイヤなのって。
    それに対して彼がどう対応してくるかで、彼の人となりがわかりますよ。

大事な人が嫌がることなら、自分が「別にいいじゃん」と思っても聞いてあげられるか。
    恋人同士だったり夫婦になったりすると、これがすごく重要になります。
    お互いにそこは歩み寄るのが思いやりってもんなのでね。

あなたが言っても聞く耳もたないようなら、少し交際自体、考えた方がいいかもしれませんよ。じゃないとあなたが辛いだけになるから。今後ずっと。

お別れするには、いい機会だと思う

💔
    潮時でしょう
    これから2年も会わなくなるのなら、丁度いい機会ですよ。
    その彼とは、すっぱり別れて、新しい恋に期待しましょう。

お別れでいいんじゃないでしょうか

通りすがり
    どちらが悪いわけでもない。彼の価値観を変えることは出来ない。

トピ主さんにとって、価値観の違いで辛い思いをする事と、彼への恋愛感情を秤にかけると、身を引いたほうがラクだと考えるなら、それでいいと思います。

恋愛至上主義の人もいれば、まず自分が安定した状態でいたい、それが成り立つ恋愛がいい、という人もいます。

話し合いの上、別れる方がいいかもしれません

けるん
    私の経験では「浮気は悪だ」と強気な正論を吐く人にかぎって浮気者なのですが、、、大丈夫ですか? 浮気の定義も違うみたいだし、まだつきあって7ヶ月で、コミュニケーション取れていないカップルで、遠距離2年は厳しいです。

感情的にならないで、よく話し合いするのがベストかもしれません。トピ様も自分が嫌だって主張するばかりでなく、彼の気持ちも良く聞きましょう。まだ遊びたい年齢でしょうし、いろいろ話して歩み寄って、最終的にまとまればいいですが、ここから海外で離れるとなると、そういう時間はなさそうです。急に歩み寄れるわけではなく、価値観の違いは長く付き合ううちに、なんとなくまとまるものではないでしょうか。

私にとっては、高校時代の友達は、男女関係なく仲間みたいなものです。一緒にバカやったし、助け合ったし、地元の兄弟とか親戚みたいな感覚もあります。元カレもいますが、体の関係なんてなかったですよ。友達の延長で、一緒に下校したり、映画は見ました。彼は大好きでみっともない自分を見せたくないですが、地元の友達には見栄を張る必要もなく、気楽な仲間です。