詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分が会いに行く?来てもらう?

レス13
    (トピ主0
    恋愛
    つい1ヶ月くらい前から、お付き合いしている彼がいます。
    その人と家が遠いため、大体私が彼の一人暮らしの家まで会いに行くことが多いのですが、最近、自分ばっかり・・・と不満に思ってしまう自分がいます。

もちろん彼に会いたいから喜んで行くのですが、毎回だとさすがに不満が溜まっていきそうで不安です。。。

彼にはそれとなく自分の思っていることを伝えてみたんですが・・・。今後はどうなることやら!?!

皆様は恋人と待ち合わせをする場合、どのような形で会いに行ったり、会いに来てもらったりしていますか?

くだらないことなのですが・・・ご意見頂ければ幸いです。

ランキング

レス

今の所不満無し

さすらい
    私(男)も付き合って2ヵ月です。
    遠距離(仙台-東京)なんですが、今の所こちらから行ってばかりです。と言っても3度程ですが…。
    まあ、東京の方が遊ぶ場所が多いので楽しいと言うのもあります。お金掛かるけど不満は無いな…。
    こっちから行くだけだと基本的にこちらのペースで遊べるので。

じゃぁ言えばいいのに

ぶちゆー
    なんで思ってること言わないんでしょうね。
    それとなく言って気が付いて欲しいと思っても気がつかない人はいます。だったら素直に「今度は私の家に遊びに来てね」って言えばいいのに。
    なぜ言えないんでしょう?
    「たまにはうちにもきてよぉー」この一言すら言えませんか?
    それに彼の家に訪れるだけですか?
    家以外のデートにしたらどうですか?

よくわからん

もも
    「今回は私が会いに来たから、次回はあなたが会いに来てくれる?」
    って言えば済む話だと思いますけど。

好きな人に会うんだから、どっちが行っても来ても私は問題なしですけどね。

いろいろ

遠距離恋愛中
    遠距離恋愛中です。
    会う場所は、中間地点より私の住んでいる場所に近いところが多いけど、どちらかの住んでいる場所で会うこともあり、いろいろです。

必ず来てもらう

UV
    必ず来てもらいます。特に付き合い始めの頃は。

だって、それで彼の私への愛情があるかないかわかるでしょう?
    お金と体力使って、わざわざ来てくれるかどうか、
    そこを見なくちゃ、本当に好きでいてくれてるのか自信ないです。

はっきり言おう!

うずら
    彼は貴女の気持ちにまったく気付いてないと思うので「それとなく」ではなくきちんとその気持ちを言えばいいと思います。
    一方ばかりが行っていれば不満に思うのも自然な感情だと思います。
    1人でもやもやして不満を溜めていても意味がないと思う。彼ももし貴女の気持ちを知れば、反対に足を運んでくれるようになるのでは?

もし「夕が来てくれるならいいけど、自分からわざわざ行くのは面倒、そんなことまでして夕に会いたくない」と言われたら、それはその時、その後どうするか考えればいいと思います。

彼が「どうして?別に今までどおり来てくれてもいいじゃないか?」と言っても、「嫌なの、あなたにも来て欲しいの、何だか私ばかりが好きなようで、貴方も私のことが好きなのかどうかわからないから。」とはっきり言ってみれば?実は、私も、遠距離の彼に以前、そう言われました。彼ばかりが来てくれていたので貴女のように不満が募ったようです。(笑)

何でも話しましょう

ココア
    あなたの思ってることを彼に話してください。その時あなたなりのきちんとした考えも必要です。ただだらだらと話すのではなく、自分の解決策・妥協案なども用意すると話しがまとまりやすいかも。人間関係はコミュニケーションが一番大事だと思います。とことん話し合ってお互い気持ち良い付き合いができると良いですね。

きもちわかります。

りんご
    私も遠距離(東京-大阪)をしています。

私たちの場合も、私が会いに行くことがほとんどです。
    理由は、彼に金銭的余裕がなく、彼が来た場合、運賃プラス宿泊費(私は親と同居なので)がかかること。

わたしは、会いに行くこと自体に不満はありません。でも、彼も会いたいと思ってくれている気持ちに自身が持てないと、不満は出てくると思います。

彼にハッキリ気持ちが言えないのも、不満が出てきそうに思うのも、彼のあなたへの気持ちが、ホンモノかどうか、不安に思う部分があるからではないでしょうか??(←違ってたらごめんなさい)

そうであれば「会いにきて」とハッキリ言って、来てもらったところで、その不安は消えないと思います。

会いに行く・来るだけの問題じゃなく、今一度、二人の気持ちをしっかり確認したほうが良いと思います。

話し合う

糟糠の妻
    他のかたも言っていますが、彼と率直に話合って下さい。

男と女がうまくやっていくには、話し合いは不可欠です。女性はつい、「愛しているなら言わなくてもわかってくれるはず」と思いがちですが、違う人間である以上、そんなことは幻想です。夫婦は以心伝心、っていうのも幻想だと思う(笑)

「それとなく伝えた」ということですが、これは伝わってない可能性が高いです。私が思うに、男性は女性より、相手の気持や、言葉の含みを理解するのが苦手なようです。ほら、一般的に、男の子って国語の読解問題が苦手だったりするじゃないですか。ま、それだけ単純で直球勝負なのかもね(男性の方、ごめんなさい。けなしているわけではないんですよ)

これからも、自分の気持はなるべくためこまず、はっきり言った方がいいですよ。また、それができる相手が、良い相手だと思います。

こういうことって、心がけないと案外難しいものですが、頑張ってください。

後悔しないようにね

遠距離敗者
    私は以前、遠恋の時自分から会いに行く事がありませんでした。

彼が明確に「来て欲しい」と言わなかったので、来て欲しくないのかな?なんて考えてしまって。その時は付き合って日が浅かった事もあり、お互い遠慮してたんです。

あれこれ考えて私が行く姿勢を見せなかったら縁が切れちゃいました。別れ話の時彼に「何で来なかったんだよ」と初めて不満を言われるまで、相手がそう思ってるなんて気付かなかったんです。(鈍感すぎ)でもね、付き合い始めの頃は特に、はっきり言ってくれないと分からないんです。相手の気持を深読みしすぎて完全に行き違いでした。

まあ、その時すでにその彼は近くに彼女をつくってましたので、私への気持ってその程度だったのかと、理解しましたが。

彼を離したくないなら今の気持を伝えてください。思い込みですれ違ってたら悔やんでも悔やみきれませんよ。私は彼との信頼関係を築く前に色々考えすぎて動かなかった事を猛反省しました。

今の彼は近くに住んでいて、私は家族(兄弟)と住んでいて、いつも私が一人暮らしの彼の部屋へ行ってます。お互い話し合っての結果なので、不満に感じる事はないです。

絶対彼から出向いてもらいましょう

あにー
    UVさんの意見に100%同意です。
    特に付き合い始めは男性に会いに来てもらいましょう。
    彼にとってトピ主さんが、遥々会いに来る価値のある女かどうか知るチャンスでもあります。(食事を奢ってくれるかどうかも同様)

お互いの中間地点で会うという案もありますが、それは「ただの友達」とやることです。(割り勘も同様)
    ただの友達は50:50の関係であるべきですが、恋愛は違うと私は思っています。

「これからはアナタが私の家の近くまで会いにきて」とはっきり言ってみましょう。声に出してストレートに言わなきゃ彼は気づきません。
    「毎週自分の家まで来てくれてタダでHさせてくれる都合のいい女」と思われてないかどうか、見極めるチャンスです。

素直に気持ちを伝えましょうよ

まいぺーす
    自分が会いに行く?来てもらう?
    については、人それぞれだと思います。
    自分が行くことが心理的に負担になるならないも、個人差があると思います。

問題なのは、不満を抱えたまま一人で溜め込んでしまうことです。
    もしいつか爆発しても、彼には何がどうなったのか、原因も経過もわからないままでしょう?
    知っていたら、対処できたかもしれないのに。
    それでは彼も可哀想な気がします。

*お互いに頑張りましょう*

ジャス
    私も、UVさん、あにーさんのご意見に、大賛成です。
    仕事の調整をして、時間を作って、あなたの都合を気にして、会いに来てもらいましょう、理想論でしょうが・・・。
    いぜん、ある友人(女性)が、
    「大和撫子たるもの、自分から、好きだと言っては絶対にダメ。相手に、好きだと言わせるのです!!!!!」と助言してくれました。
    好きになった人に、速攻で、好きだ好きだと言いまくっていた私、目からウロコがポロポロポロ・・・・・。

好きだと言わせる、会いに来させる!
    凛々しく強く、こうありたいものですね♪