詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自動車学校の担当だった指導員と・・

レス5
    (トピ主0
    シオン
    恋愛
    現在、担当だった指導員とメールをしています。
    卒検の日に、お礼の手紙として私のメアドを書いた手紙を渡しました。
    そして一ヵ月後にようやくメールが来ました。
    それから二ヶ月が経ちました・・
    先生に会いたくて会いたくて、二週間前に遊びに誘いました。
    返事はOK★
    でも当日になって?具合が悪くなったから、また来週くらいでもいい??と断られてしまいました・・
    ここからが問題なのです・・
    そのメール以来、私からメールしても、返事が返って来ないのです。もう先生の最後のメールから二週間が経ちました。
    これってやっぱり、?もうメールしてこないで?っていうサインなのでしょうか!?
    でも、今までやり取りしていたメールの内容からすると、全然いつも通りなので、急にそんな心変わりしたとは思えないし・・(いや、そう思いたくないんです・・)
    それとも単に忙しいのか・・
    今までは、メールしたらちゃんとその日に返してきてくれていたので、不安で・・
    また私からメールしていいものでしょうか?
    くだらない事かもしれませんが、本当に悩んでいます。是非皆さんのアドバイスをお聞かせ下さい!!

ランキング

レス

たぶん、脈なしだと思う

おねえさん
    生徒(といってもお客様)からアドレスを教えてもらったので礼儀としてメールした。何度かメール交換するうちに遊びに誘われた。軽い気持ちでOKしたが、よく考えたら深入りする相手でもなく最初はそんなつもりでメールしたのでもなかったので断った。その後もメールは来るが、とりあえずスルーしている。

ってところでしょうか。
    トピ主はきっとまだお若いんでしょうね。大人はこういうのを「脈なし」って言ってます。もう2~3回メールして返事が来なかったら、諦めた方がいいですよ。あんまりしつこくすると嫌われます。縁があればまたどこかで会える日が来ますよ。

私も脈なしだと思う

あわわ
    他トピでも読みましたが、教習所の先生って生徒と仲良くなることってよくあるみたいですよね。生徒から手紙やメールをもらったりすることも、日常茶飯事…とまではいかなくても、そう珍しいことでもなさそうです。

となると、大真面目には考えてないって気がしますね。私はそういう人とはあまり、お付き合いしないほうがいいのでは…と思いますが。

私も>おねえさんさんの読みがするどいんじゃないかな~と思いますよー。

どうしても好きなら、メールしても、まあトピ主さんの自由だけど、そんなに好きでもないなら、諦めて新しい恋を探してほしいなーと思います。

脈ない。

うん
    気持ちがあれば、どーーーーーんなに忙しくても、メールの返事は書けるからです。おそらく、最初は生徒からラブレターをもらった!と喜んで、メールを出してしまったけれど、いざデートするとなったら、冷静になった・・という感じでしょうね。どんな学校でも先生ってモテルんですよね。特に教習所や、塾などは優しく接してくれるので、
    モテルんだと思います。トピ主さんもよーく考えてみてください。あなたへの態度はそっくりそのまま他の生徒さんに対しても同じなんですよ。そりゃオバサンよりは若い娘のほうが先生も嬉しいだろうけれどね。
    女子高生が教師に恋するようなもんだったと思います。
    もっと現実味のある恋愛できると良いですね♪

う~ん

つる
    その先生は独身・既婚どちらでしょうか?
    あくまで私の想像ですが・・・
    1度は会ってもいいかなと思ったけど
    時間がたって冷静に考えてみて、やっぱり無理だと思ったのではないかな・・と。
    奥さん、もしくは彼女がいる場合や
    教え子に手を出したなどと教習所のお偉いさんにバレたら・・・など
    いろいろ考えてしまったのかなと思いました。
    メールをくれて、1度は会うのOKしてくれたんですから
    はじめっから脈なしではなかったと思いますけどね。

教習所で恋しちゃうことありますよね。
    私も経験ありですから良く分かります(笑)
    ほとんどの場合が卒業して半年もすれば
    なんで好きだったんだっけ?って感じになりますよ~

別のかわいい生徒みつけたのかも

きつくてごめん
    なんて思います。教習所の先生ってある意味選びたいほうだいみたいなとこありません?
    1ヵ月後ってのもおかしなもので…。あんなに生徒いたら、ちゃんと誰だか覚えていて連絡してきたのかしら。暇だったから…なんて思ってしまいます。本当失礼なことばかり言ってごめんね!!
    それもあの密室(車)で、自分が出来ないこと(運転)を軽々として教えてくれる。かっこいいと勘違いして「好きかも~」って勘違いしてしまう人も多いんじゃないかしら?
    後々のこと考えると、私は信用できないので付き合いたいと思わないな~。職業で差別して申し訳ないけど。人によるのでしょうけど、私が行ってた教習所では怪しい人何人もいたので…
    さっさと次ですよ~!