詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

「グイグイ行く」とは?

レス7
    (トピ主0
    赤パジャマ
    恋愛
    21歳男、彼女いない歴4年です。最近気になる人ができました。
    その話を仲のいい女友達にしたら、「もっとグイグイ行けば?」と言われました。

しかしグイグイ行けと言われても、どうやってアプローチすれば上手くいくのかわからずかなり億劫になっています。
    今までの4年間もずっと彼女が欲しいと思い続けていて、自分なりに何人かにアプローチしてきたのですが、いずれもあしらわれたり、ひどい場合は突然音信不通になったりしてうまくいきませんでした。
    また2年ほど前に、ある人が私にアプローチしてくれて、何回か食事に行ったりしましたが、何だかグイグイ来られれば来られるほど相手のことが苦手になってしまい付き合いませんでした。

一方で、最近彼氏ができた女友達に、なぜ好きになったか聞いてみたら「毎日熱心にアプローチされていつの間にか好きになった」とのことでした。
    また、私が以前付き合った彼女は、彼女から先にアプローチされて出会って3週間ぐらいで付き合いましたが、私はグイグイ来られたという実感も当時はなくごく自然に好きになっていました。

グイグイ行って成功する人としない人の違いは何なのでしょうか?
    グイグイ行って成功した人、あるいはグイグイ来られていつの間にか乗せられてしまっていた人はどんなアプローチでしたか?
    皆さんの意見をお待ちしています。

ランキング

レス

うん・・

🐤
    mmo
    グイグイって言ってもさ、抽象的すぎてどの程度の話をしてるのかそれぞれさじ加減が違うと思いますよ

それに「相手の反応を見ながら」って大事な点が抜けると、ただの自己中のグイグイ男になってしまいます。
    そこが一番大事じゃないですか。

例えばラインを送るにしても、相手の返信がないのに
    「グイグイ行こう」って送り続けるのはドン引きされるグイグイ(笑)

きちんと相手から返信がある場合のみ、相手からもラインがくる場合のみ・・
    こちらからも積極的にたわいもないラインをしてみる。適度に迷惑にならない程度に。
    これが相手の反応を見つつ、自己中にならない程度のグイグイです。

一概に「グイグイ」と言っても、人によってどの程度のグイグイを言っているのか抽象的すぎるから危険ですよ(笑)

普通に相手の反応みながら、好感触なら積極的に行く・誘う。連絡する。
    でも自分勝手に迷惑にならないのは基本。
    その基本を備えた上での「グイグイですよ」って話じゃないですか。

熱心にアプローチっていっても、朝から晩までお構いなしにラインしてくるとか、家の前で待ち伏せしてるとか。そんな非常識な事はしてないでしょ(笑)

それくらい抑えておけばいいんじゃないですか~

ドアをノックするつもりで

🙂
    おかき
    最初は軽く。コンコン。
    慣れてきたら、もしもーし、遊びませんか?なんて声かけも入れて。
    ドア越しに会話が出来るようになったら楽しい事を提案して外へ出てきてもらうようにお願いする。
    こんな感じのアプローチなら相手の負担にならないのでは?

アプローチって、家の中にいる相手を上手にお誘いして外に出てきてもらう感覚だと成功しやすい気がします。外に出るには着替えたりお化粧したりの準備も要ります。恋をするには心の準備が必要な時がありますから。その時間を相手に与えてあげるのも気配り。

やっちゃダメなのが、相手が嫌がる時間帯や音量のノック。ガンガンうるさいだけの連打とかもっての他。

トピ主さんがグイグイ来られた時、こちらの都合を無視した独りよがりなアプローチをされたのでは?

自然に付き合えたのは、根気よく、優しく楽しくお誘いされたからでは?

根気がいいのと、粘着的にしつこいのとは、ちょっとニュアンスが違うので、そこが結構大事な分かれ目かも?と個人的には思います。

好みかどうか。

めたも
    ひとつは、好きなタイプの男性かどうか。
    異性として魅力的な男性からのアプローチは嬉しくて、
    恋愛対象に見れない男性からのグイグイは、迷惑。

※好みは人それぞれに違うので、
    ある女性はNGでも、ほかの女性はOKだったりして、
    男性側の問題とは言い切れません。

もうひとつは、女性との距離感を、うまく読めるかどうか。

グイグイ押すべきタイミングと、引くべきタイミングがあります。
    女性がいま、どのような心理状態なのかを推測できる男性は駆け引きがうまく、
    成功率が高いのではないでしょうか?

生理的相性?

雨の予報
    生理的に合うか合わないかが大きいような気がします。
    何もスキンシップのレベルではなくて、その以前の、一緒にいたりおしゃべりをしたりしている中での生理的なもの。

なんていうのかな、、好みでしょうけど、匂いだとか容姿だとか(イケメンじゃなきゃ駄目というわけではない)。
    そこが大丈夫だと、グイグイこられると好きになりがちな気がしますね。
    反対にそこが駄目だとグイグイは不快なだけで怖くなる。

そんなものかなって思いました。あくまで持論ですが。
    なのでうまくいくかいかないかは運ですね。あなたが気になる女性があなたを生理的に受け容れてくれれば、うまくいくかも?

その質問自体がもう駄目

😑
    トンチキ
    そういうことを他人に相談している時点でNGです。

主さん相手のことちゃんと好きですか?
    とりあえず、もういい加減彼女が欲しいだけとかじゃないですか?

本当に好きなら、自分で沢山悩んで考えた方が糧になると思いますし。自然にそうなると思います。
    それに、他人の言葉や行動を借りたって、付け焼き刃が見え見えの場合が多いですよ。

付き合ったら、キャラの違いがバレるんでよろしくないと思います。

グイグイって言ったって馬鹿みたいにアプローチされても、ただ恐いだけですし。
    そこにちゃんとした熱意がのってないと何の意味もないです。

なので、他力本願な時点で私なら引いてしまいます。

ましてや、女性にまで助言を求めてるなんて。
    変な映画やドラマ、漫画の読み過ぎです。

少々キツく言いますと「自分の気持ちくらい自分の言葉で伝えろ!それが出来てから、人を好きだと語れ」です。

違い

るー
    グイグイいって、成功する人としない人の違いは、その人の中身ですよ。
    私の主人は、性格はチャラチャラしてなくて、友人のうちの一人でしたが、ちょっとしたキッカケから、グイグイきましたね。
    グイグイ、って言うのは、アピールだし、誘いです。
    中身に興味なかったら、乗らないし続かない。
    プレゼンと一緒ですよ。

グイグイ来ない人は、自信がないのだろうか、とか、相手に熱意がないのかな、と思われてスルーされます。
    グイグイ来たからといって、中身が無い、合わない場合、続きません。
    自分に合ったアプローチを自分で考えられない人も、なんか社会的適応能力がないのかな、っていう、既にマイナスポイントですね。

グイグイいきなさい、と言ってきた友人があなたの事をわかっていそうだから、その人に聞いてみれば?

グイグイありきではなく。

😭
    おどろき
    グイグイこられて付き合うことに、っていうのは結果であって、グイグイが奏功したのではないです。そんなつもりはなかったけど、考えてもいいぐらいには嫌いでなかったということ。

どうしても受け付けられない相手のグイグイは迷惑、恐怖でしかない。

何度も相手の反応を見ながら大丈夫そうな場合に満を持してのグイグイしかダメですよ。