詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

顔を見るのが辛いです。

レス5
    (トピ主0
    😢
    さくら
    恋愛
    約8ヶ月お付き合いをした方に振られました。

私は36歳で、お相手はバツ1の44歳です。
    お恥ずかしながら私はこの歳までお付き合いというものをしたことがありませんでした。
    (告白は彼からで、職場恋愛でした)

その別れるきっかけを作ったのは私です。
    2週間…お休みが合わず、すれ違いで仕事でもプライベートでも会えず、電話で声を聞くことも出来ず、LINEでのやり取りのみという状況で寂しさが募っていたところに、その日は休みだった彼からのいつもあるLINEがなかったり、前日夜に送ったLINEに既読がつかなかったりしたことで、情緒不安定になり、その後に私がとった身勝手な行動で、彼を怒らせてしまったようでした。

LINEはブロックされ、電話も出てはくれないと思ったので、職場で話せる限られた時間で直接謝罪をしました。『大丈夫だから』と彼は言っていましたが、ブロックが解除されることはありませんでしたし、謝った日から1週間の時間をあけて『会って話がしたい』と直接伝えましたが、その時も彼からは『わかりました』と言われただけでした。信じて待つことにしましたが、数日後『別れましょう』というLINEが入りました。すぐ返信をしましたが、送信後またすぐブロックしたようで、私の想いを何も聞いてくれないまま、終わってしまいました。

仕事が大好きという彼に負担や迷惑をかけないように、ドタキャンも多かったですが、仕事でのことでしたし、会えなくて寂しくて辛かったですが、耐える努力をしてきました。

別れて1ヶ月以上経ちましたが、職場で彼を見ると無性に悲しくなる時があります。少し仕事で関わることもあるので、余計です。

仕事を辞めることも考えましたが、現状それは出来ません。

どうしたら、前を向くことが出来るのでしょうか…分かりにくいとは思いますが、ご意見を頂けると、嬉しいです。
    長文乱文、失礼しました。

ランキング

レス

だからバツイチ男

🙂
    かな
    責任ある関係はいやだった。

トピ主さんは遊ばれたんですよ

真面目なトピ主さんをもてあそぶ男は許せなさい

次に行きなさい。

かかわると人生を棒に振ることになるよ

冷たい仕打ち。

めたも
    さくらさんが彼に、どんな言動をして怒らせたのかはわかりません。
    でも、何があったにせよ、8ヶ月付き合った彼女に対して、そんな別れ方をする男性は、誠意が無いなあと思います。自分勝手で、冷酷です。

相手に耳を貸さずに無視(LINEブロックなど)をする、というのは、大人の対応ではないですね。
    別れ話をLINEで送るのも失礼ですし、直後にブロックって・・・幼稚で呆れます。

世の中は、そんな男性ばかりではないので、次はもっと成熟した方と恋愛ができますように。

さて、前を向く方法ですが。

人生初のお付き合いができて、良かったですよね?
    告白された時の驚きとか喜び。8ヶ月間の、デート、楽しかったこと。
    職場恋愛のドキドキ。恋をして得たこと、学んだこと。

これらはすべて、宝物です。

「思い出(経験)をありがとう」と感謝できるようになる頃、
    さくらさんは、一段と魅力的な女性にパワーアップしているはずです。

何となく・・

🐧
    トリノ
    彼の心情は分かります。
    厄介な相手に手を出してしまった!おまけに職場!最悪・・だろうと思いますね。
    まさか主さんがその年齢まで恋愛経験がないとも思ってなかっただろうし、そこまで依存的になるとも思ってなかったのでしょう。
    きっと彼は年相応のお互い一人の時間も満喫し、二人の都合の良い時に会う!ぐらいの関係を望んでたのかもしれませんね。

恋愛も経験値って大事です。
    そこで相手との距離感や感覚を学習して行くので。

今回の失敗を活かして次に進んだら良いと思います。

トピ主です。

🙂
    さくら

かなさん、めたもさん、トリノさん

わかりにくい文章でありながら、ご意見をくださったこと…本当にありがとうございました。

優しい言葉の数々、嬉しかったです。

頂いたアドバイスを心に刻んで、感謝することが出来るように、少しずつ前を向いていこうと思います。

次の出会いがあるかはわかりませんが、あった際には、この経験・失敗を活かして、お互いを思いやれるいい関係を築けたらと思います。

本当にありがとうございました。

泣いてないで次!

🙂
    働くおばちゃん
    結婚して子どもが欲しいとか思っているなら、感傷に浸っている暇はありません。
    キレイな思い出に変わるまで待ってるとね、すぐ歳とっちゃうよ。もうこれは初めてとか関係ないの。アラフォー恋愛の掟と思って、涙を拭いて、無理にでも笑おう!
    とにかくまずは元気にならないとね。

それにしても、初めての恋愛で職場の相手とは、大分無理をしたなぁという印象ですが、痛い思いしてコケた分の収穫は次に必ず生きるので、その男性のことは踏み台にして、幸せに向かってジャンプアップするために、急いで次へ行きましょう。

取り敢えず、仕事はまだ手放してはダメです。
    彼に会うのが辛いなら、異動は出来ませんか?
    あなたにスキルや経験値があって、転職に困らないなら転職もいいかもしれない。

環境を変えると、不思議と気分も変わるものです。職場を急に変えられないなら、通勤経路を変えるといい。引っ越しも気分転換になるよ。通る道、乗るもの、寄るお店、そういうのを変えるだけで、彼のことが好きだった自分も、少しずつ変わっていくよ。

忘れないで欲しいのは、職場恋愛は後が肝心だということ。たとえ職場を去ることになっても、あなた方と一緒に働いていた人たちが、気まずい思いをしないよう、最低限の気づかいが必要です。周りは少なからずやりにくくなっているわけだからね。

美味しいもの食べて、好きなことして、気分を変えて、ちょっと元気になるまで、うーん、個人差はあるけれど、出来れば3ヶ月以内には次へ!

職場恋愛で大コケした後に、幸せ掴んだアラフォーからの、ささやかなエールです。
    大丈夫、ちゃんと見ている人がいるよ!