詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

返信に困ってます

レス7
    (トピ主0
    😢
    さくらもち
    恋愛
    今、気になる男性がいる大学生女です。

その人とは昨年秋にデートをし、帰りに彼の方から、次のデートの約束を持ちかけられ、12月に次のデートをしようと約束をしました。
    しかし彼もその後忙しく、お互い特に何のアクションもないまま、楽しみにしていた12月のデートは流れてしまいました。(私の方としては、忙しくしてる彼にデートの話題を持ち出していいのかと悩んで、結局何も言えませんでした。)

しかしつい先日、私の方からLINEで新年の挨拶をすると同時に、春休みに入ったらデートしたいという気持ちを伝えました。
    すると、彼からは12月の件についての謝罪の言葉と、デートすることについて了解した旨が送られてきました。
    その後、私が春休み中の都合のいい時期を尋ねたのですが、彼は忙しい人なので、「今はまだわからない」「今月末くらいにはわかるかも」との回答でした。
    今現在、私は返信に困っています。

私としては、彼のことを全く信用していないわけではないのですが、彼はかなりの草食系で、12月の件のこともあり、また流れてしまうのではないかということを懸念しています。
    彼を信用しきれない自分が情けないとも思います。
    もしまた忘れられて約束が流れてしまったら、彼にとって私はそれだけの人ということなのかもしれないですが、、、。

とりあえずどのように返事を返すのがベターでしょうか?
    お知恵をお貸しいただけると嬉しいです。
    またその他ご意見等でも構いません。
    よろしくお願い致します。

ランキング

レス

返事、いるかな?

めたも
    「連絡、待ってます」ではだめでしょうか?

お二人のキャラや距離感がわかりませんけれど、
    「楽しみにしてます」
    「今度こそ、会いたいです」
    など、こちらのワクワク感を伝えたら喜んでくれそうな彼ならば、
    一言添えてみてはいかがでしょう?

そもそも、会話は一旦、完結していると思いますよ?
    ダラダラ続くLINEが、めんどうな人もいるので、そこそこで切り上げましょうね?

まだ恋人じゃないんだから

🐶
    わんまる
    一回デートしただけで「彼女気取り」は止めたほうがいいですよ。
    そもそも彼が貴女に惚れていたら忙しかろうが関係なく貴女に会いに行きます。それがないということは貴女にそんなに惚れていないので、他のことを優先させた結果、「う~ん、会うの面倒」ってなっている状態です。
    男性の「仕事で忙しい」は言い訳であって、その言葉に納得する女性はもうすでに振られてるのと一緒なんですよ。
    あのねぇ、男性って忙しくて苦しい時ほど愛する女性に逢いたくなるもんなので、貴女自身がそう想われるような魅力的な女性にならない限り、この男性を振り向かせることは出来ません。
    とりあえず、今しつこくするとうっとうしいと思われ逆効果なので彼が会いたくなるまで待つしかないのでは?
    返信するとしたら「次逢えるの楽しみにしてるね」という純粋で前向きな言葉のみ使用しましょう。
    人の心を動かすのは相手に見返りを求めない純真さが必要です。
    貴女にそれがあれば彼の心を動かすことが出来るでしょう。

単純に

🍴
    オーツ
    「お返事楽しみにしています!」でいいんじゃないでしょうか。

それにしても毎回すごく感覚があきますね。秋にデート(9月か10月?)で、次が12月。
    新年に連絡して次の約束が春休みって。。

それデートって言わないかも。
    あまり期待しすぎずに、なるべく気持ちを落ち着かせて「なるようになるさ」でいったほうがうまくいくかもね。

「じゃあ分かったら教えてね!」

チョコプリン
    …くらいしか返信できないと思うのですが。

そもそも、春休みの予定なんてまだ分からなくてふつうだと思います。

なんとかしてデートの約束をとりつけることより、
    彼といろんな会話を交わして、まずは距離を縮めることを考えてみては?
    いまの状態は脈ありとも思えませんし、距離が少し遠いかなと思います。

う~ん

🐤
    mmo
    そんなの「了解~」だけでもいい話ですよ(笑)
    今月末にわかるって言ってるんだから。
    「わかった~。じゃ、都合良い日がわかったら教えてね!」ってやればいいだけです。

その前に、あちらから前回の約束が流れた謝罪があったけど・・あなたも謝罪しました?
    約束って二人で実現することだから。
    あなたもその当時スルーしたんだから、彼だけが悪いわけでもないですよ。
    だから一応あなたも「ううん、私も連絡しなくてごめんね。気にしないでね」って対応しておくべきです。やりました?
    もう今更かもしれないけど、今後はそのような場面があったら、自分は悪いと思ってなくても(笑)
    一応「私もごめんね、私も連絡しなかったのが悪いから・・」ってやった方が印象良いですよ

>また流れてしまうのではないかということを懸念しています

あなたが実現しようと主導でやればいいだけです、受け身でいる必要ないのよ

>もしまた忘れられて約束が流れてしまったら、彼にとって私はそれだけの人ということなのかもしれないですが

あなたにとっても彼はその程度の人と言う事ですよ。
    約束はざっくり決まっても、そこから詳細を決めて実現するにはお互いが動かないとダメなんですよ。前回はあなたも「別にいいか~」で流したんです。
    被害者気取りはやめましょう。あなたが主導で実現する事も出来たのに、あなたもしなかったんです。あなたにとってもその程度の約束だったって話。
    被害者ぶって彼だけを責めるのはやめましょう。今回も実現しなかったら・・なんて受け身でいないで、今回こそは実現しよう!と自分主導でやる気になればいいだけの話。
    そういうのは行きたい方が主導で頑張るんですよ。
    あなたも彼も「別にいいか~」ってやったせいで流れたんです。
    どちらかが積極的にやったら前回も行けたかもしれないのに。
    せっかく声かけたんだから。自分が主導でやるつもりでいきなよ

情けない人です

🙂
    ひまだぜ
    忙しくてもデートはできます。早朝でも深夜でも時間をつくればいいじゃないですか。相手は会社員ですか。少々情けない人だと感じます。仕事ができる人なら時間をつくって海外にだって遊びに行きます。
    場合によっては付き合うのを止めたほうが良い相手だと思います。私の考えですが、好きになったらデートはもっと頻繁に行うものですよ!

これ

くま
    返信してもしなくても変わらない。

トピ主さん側からの働きかけに効果はなく全ては男性次第だから。

>もしまた忘れられて約束が流れてしまったら
    ここの部分が重要。
    恐らく忘れているのではなく本人の意思で流しているんだと思う。

正直感じるのは男性がトピ主さんに興味が無いこととトピ主さんがデートを無理強いしていること。

草食の男性も好みの女性の前には肉食になるもんだよ。
    トピ主さんには草食に見える男性だけど彼が恋愛対象になる女性には肉食に見えるという事。

そろそろ迷惑では?