詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

宅配のお兄さん有難う

レス6
    (トピ主1
    パンダウサギ
    話題
    さっきピザを注文しました。
    今日は気管支炎が悪化して高熱を出してしまったのです。
    私は子供の頃から喉が弱く長引いてしまうのです。
    小さな子供達も私が横になってばかりで、
    色々持ってきてくれたり我慢させてしまって、
    お腹を空かせてしました。

ピザが届いたとき宅配のお兄さんが、
    「レッドペッパーを切らしてしまって、先程買ってきました。からいのがお好きな場合はご利用ですか?」
    と喉が腫れすぎて耳まで聞こえにくかったのですが、
    そういう内容だったと思います。
    買ってきてくれたんですね!
    ただ私は気管支炎で喉が痛いし、子供は幼児なため断りました。

彼の自発なのか店長さんに言われたのかはわかりません。
    もしかしたら店舗として当たり前の対応だったのかもしれません。
    でもとても感じの良いお兄さんとピザやさんなんだろうな。
    もし小町に関係者がいたら、有難うございましたと言いたいです。
    弱っているからかもしれませんが嬉しくて投稿しちゃいました。

以前、有名鉄道会社の方に助けて頂いた時も感激して、
    ご迷惑かもしれなかったけどホームページにお礼を伝えてほしいと投稿したら、わざわざ返信をしてくださって、社内で共有してくれたんだそうです。とても驚き嬉しく思いました。

小町の皆様の嬉しいサービスを受けた体験など宜しければ教えて下さい。
    レスをしてもらったらそれを読んで早く元気になりたいです。

ランキング

レス

夢の国のオフィシャルホテルのうどん

🙂
    いくぞー
    思いもかけない親切は見に染みますね。

私の体験は某夢の国オフィシャルホテルにまだこどもが小さい頃に宿泊した時のことです。
    夕食はビュッフェでしたが食物アレルギーのある我が子は食べられるものは限られます。
    そういった生活に慣れていましたので、食べれそうなものを確認して食べさせていました。
    そのビュッフェは洋食でしたので、食べるられのはライスと生野菜、フライドポテトくらいでした。

食事をしていると、スタッフの方が「お子様、お好きなお料理はありますか?」と聞いてこられました。
    まだ小さい娘が「うどん!」と言うので「ここにおうどんないよ!」と慌てていうと、その方は「確認してまいります」とにっこりしました。
    しばらくして、「料理長がアレルゲンに配慮してうどんを作ることができるそうです。こういった具材で大丈夫ですか?」
    うどんを嬉しそうに食べる我が子をみて、涙が出るほどにありがたかったです。
    今ほど食物アレルギーの認知や配慮がなかった時代です。
    私もメールでお礼をしたところ、丁寧に返信を頂いて感動しました。

ほっこり、ハッピー

🙂
    感謝
    スーパーに買い物に向かう途中、自転車のチェーンが外れてしまいました。近くに有名電気店があったので、中の自転車売り場へ。
    実は、数週間前にギアも壊れ、一番重い状態になってしまってたのですが、相次ぐ電化製品の故障やトラブルで、半年前から金欠が続き、直してませんでした。お店の方は、チェーンをはめ、空気を入れて、油まで差してくれました。
    ギアを直した場合の料金を教えてくれて、自分で(無料で)直してみる方法まで教えてくれました。
    もちろんお金は取られませんでした。
    今どき、こんな人居るんだナ~と、ほっこりしました。とても、嬉しくて、感謝、感謝です。

スーパーの店員さん

😀
    掻き揚げ
    小さなことかも知れないけれど、真心と言うか。優しさを感じると嬉しくなりますよね。

私は、年越しそばやらお正月の料理に使う食材の買い忘れを買いに、スーパーに行った時のこと。

年越しそばの海老天や掻き揚げを選らんでいて、容器に入れていたら。後ろからトントンと肩をたたかれました。
    振り替えると、女性の店員さんが「お客様、よろしかったら彼方にセットパックになってる物がありますよ。そちらの方がお得ですよ」と。

実は、揚げ物コーナーに行った際。
    パッと見渡した時に、バラ売りと、その隣にセットになっているものがあるのは把握していました。
    けれど、セットのものは小さくて海老天も可愛らしいサイズ。
    年末の締めのものだし大きくいこう!と、バラ売りの大きいサイズを買うことにしました。

でも、店員さんに言われて。指差す方に目をやると。ミニサイズのセットパックの更に奥に、大きいサイズの物のセットパックが。

わー!ラッキー!
    全然見えてませんでした。多分、店員さんに言われなければバラを詰めて買って帰ってました。

見て見ぬふりも出来たことなのに、お店の売上的には下がっちゃうのに。

「お母さん優しいー!!」と心の中で叫びつつ、ペコペコとお礼を言ってセットパック買わせて頂きました。

年末に素敵な仕事っぷりと、優しい気遣いに出会えて。寒い家路でしたが、ホクホクしながら帰って来れましたし。
    そんなお土産話もしながら、美味しく年越しそば頂けました。

女性店員さん、その節は本当にありがとうございました。

仕事も出来て優しくて、憧れちゃいます!

あるタクシー会社に電話したとき

🙂
    あいな
    長女を妊娠してた時、持病のため出血したらすぐ入院するよう言われてました。両方の実家からも遠かったので一人で全部準備して、さて実際行くことになったらいくらくらいかかりそうかとかいろいろ教えてもらっておこう、と近所のタクシー会社に電話しました。

電話にでたのは中年と思しき男性の方で、大変丁寧に質問に答えてくださり、最後に「大丈夫ですよ!丈夫な赤ちゃんを産んでね!」と励ましてくださったのです。

とっても不安だったときだったので、思わず泣きそうになってしまいました。10年以上たちましたが、今でもあの声を覚えています。

あの時は本当にありがとうございました。

トピ主さんも、どうぞお大事に。

消防士さん

ミキ
    朝の通勤途中で、チェーンが外れてしまいました。
    しかし、自転車屋さんはまだ開店前。
    どうしようかと困りながら自転車を押して消防署前を通ると、ちょうど勤務前の準備運動(?)をしていた消防士さんが「チェーン外れましたか?」と声をかけてくださいました。
    「そうなんです」と応えると「こっちに入って下さい、見てみましょう」と。
    手が汚れるのも厭わず、ちゃちゃっと直してくださって、本当に助かりました。
    おばちゃんの私にも声をかけてくださって、本当に優しい消防士さんだなぁと、嬉しくてその後しばらく幸せな気持ちでした。

有難うございました

🙂
    パンダウサギ
    トピ主です。
    体調が良くなってきましてやっと返信ができます。

素敵なエピソードを聞かせて頂き有難うございました。
    ニュースなどを見ると悲しい事件や災害等で、
    世の中どうなっているんだろうと思うこともありますが、
    皆様のエピソードで温かい心を持った方がたくさんいるんだろうなと思うと嬉しい気持ちになりとても励まされました。
    私の体調まで気にしてくださった方、有難うございました。

自分もこれから人に対して優しい気持ちで接していけるよう励んでいきたいと思います。