詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

5年半付き合っていた彼と別れました。

レス6
    (トピ主0
    😢
    T
    恋愛
    3ヶ月前5年半付き合っていた彼と別れました。私は現在25歳、彼は24歳で同い年です。4月からお互い社会人になります。
    付き合い始めてから5年半千葉と広島で遠距離でした。初めはお互い楽しいだけの気持ちで良かったものの、長く付き合うにつれ慣れや不満等が生じ、良く言えば何でも言い合える仲ですが、悪くいえば互いに相手を大切にするという気持ちが薄れていっていました。そんな中彼から「一旦別れて、大切さが分かれば戻ろう」と言われ、私もこのまま付き合っていてもお互いのためにならないと思い受け入れました。その後何度か復縁の話もしましたが、「学生の間は考えられない。4月から社会人で仕事に対する不安もある。Tといるのは楽しいし、結婚を考えたこともあるけど、今は結婚について消極的で責任がとれない。Tももう25歳でこのまま付き合って、俺が独身のままでいようとなったときに申し訳ない。新しい人を作ってもいいから、もし俺が社会人になって結婚が現実的に考えれるようになれば復縁すればいい」と言われました。
    その後も連絡は取り合っていましたが、この年末私自身こういう曖昧な関係はよくないと思い、連絡を絶っていました。すると彼から謝りのLINEや不在着信がたくさんきており、最後は私の妹にも連絡が入っていました。その中には「会いたいから◯◯で待ってます。」といった内容もあり、私は行きませんでしたが、後に聞くと朝の6時から2時あたりまで待っていたそうです。
    ですがそれでもちゃんと話をすると、「大切な存在だから心配だった。一番大切だけど今すぐ復縁はできない。社会人になったら色々話そう」と言われ、彼のこの言葉をどう受け止めたらいいのかわかりません。
    このまま待つということもできるのかもしれませんが、無駄な時間なのかもしれないと思うと色々考えてしまいます。
    同じような状況を経験した方がいればアドバイスいただけると嬉しいです。

ランキング

レス

大切にされていない

🐱
    おかき
    彼の独りよがりな行動にはトピ主さんの気持ちやトピ主さんの都合に寄り添う気持ちがまっったく!見えません。

責任は取れない、連絡はガンガンしてくる、勝手に長時間待ってこちらの罪悪感を刺激して思い通りに動かそうとしてくる、関係ない妹まで巻き込んでくる、読んでて気持ち悪くなりました。

会いたいと言われて行かなかったトピ主さんを褒めてあげたいです。

こういう自分勝手な人は、大体社会人になったらすぐに別に好きな人ができたと言って、あれほどガンガン来てたのはなんだったの!?と思うほどあっけなく別れを切り出して来ます。なにせこちらの都合を一切考えられない人なので。そして相手から振られた時に都合よく戻ってくる感じ。

私がトピ主さんなら、完全に今の時点で関係を切ります。彼に振り回されて大事な20代を無駄にしたくないので。

でも、トピ主さんがどうするかはトピ主さんが決めることです。

違うでしょ

🍴
    ショコラショー
    その彼、まだ幼いんだろうなあ。
    だって言ってることは至極まともなのに行動が伴っていないから。

あなたは動かずに(彼に会ったりせず)、日々に邁進するのがいいと思いますよ。
    実際彼もそうしようって言いだして一旦リセットしたわけでしょ?
    今そこでまた会ってしまえば、ズルズルと中途半端な日常になって、彼が苦しいだの、やっぱり駄目だの、あなたも振り回されていいことない気がします。

実際彼は言葉では「なるようになる」的な事を言ってきてたわけですから、あなたが将来的に復縁を望むなら待っていればいいし、新たな環境の中で他に気になる人ができれば、そちらにいけばいい。
    お互いが今、一旦自由になろうという状況下にあるんでしょ。待つのが無駄な時間だとか、そういう話じゃ全然ないと思いますよ。

この先のことはもう、縁です。縁があれば戻りますし、なければそれはそれですから。

私が彼の気持ちを読み取ると

🙂
    サラ
    4月から新しい環境で出会いもあり新しい恋を始めたい。でも、上手くいくとは限らないのでトピ主様をキープしておきたい。ということでは?
    きっぱりお別れすることをお勧めしますが、トピ主様も新しい恋を始めてダメだった時のために彼をキープしておくのもありです。

でも、キープしておくなら、お互いキープなのでいつ捨てても良い代わりにいつ捨てられるかわからない関係です。

行き当たりばったりの身勝手な男

🙂
    かな
    待っ必要なし

そんな幼稚な男を相手にするトピ主さんが不思議です。

次の出会いにアタックしないとトピ主は婚期を逃す。

結婚願望が無いならトピ主も行き当たりばったりに生きればよい。
    若い時間を無駄にする可能性は高いが

考える余地なし

墨歌
    完全に連絡を断つべきです。
    あたたの事が一番大切であれば結婚の約束か結婚するんです。
    結局、自分が一番の男なんですよ。勿論、あなたが二番目の存在でも良いと思うなら待っても良いでしょうが。

都合よすぎる彼・・・

🐤
    mmo
    確かに何年か経って、お互い誰もいなかったらまた~なんて可能性もあるでしょう。
    でもずっと恋人関係の時と同じように密に連絡を取りながら時間置いてみようぜ~じゃないよね(笑)
    それは曖昧すぎるし、彼はそうしたいんでしょうが・・
    あなたを常に傍に置いておきながら、でも自分の為に恋人関係は解消し他の女の子を探したい。そういう事です。それで他に居なかったらまた君も一応選択肢にあるよって話。
    だからあなたが曖昧すぎる~と思って連絡断つのは当然。
    そうなると彼の求めていた物と違うから必死になって連絡してくる。
    あら?それだけ必死って事は復縁します?ってなると・・
    そこは「いや、そうじゃない。前に云った事は変わらない。責任は持てない、お互いいい人がいたらそっちにいけばいいし。ダメなら戻ろうぜ」と結局あなたを必死に繋ぎ止めた割にはその思考は変わってないんですよ。
    ずるすぎない~?
    そりゃあなたは私という保険を掛けながら他を物色したら満足でしょうよ・・って感じじゃないですか。
    社会人になったらいろいろ話そうとは言ってるけど、復縁ですか?と言えば、そうではないって(笑)
    話すだけですよ。それを待つってばからしいでしょうよ。

きちんと話した方が良いです。あなた言ってる事都合よすぎ。私を傍に置きながら他の女を物色したいだけでしょ。確かにまた復縁~なんて可能性は私もなくはないとは思うけども・・そんな風に密に連絡を取っているのは違うと思う。
    お互いいったん離れるっていうのは、連絡もしないって事にして、お互い離れよう。
    それでも数年後かな?もしお互いフリーでまた気になったら、その時は復縁もありじゃない
    でも今そんな風に連絡取り合うのは違うよね・・・そう言ってやれ。一度ちゃんと話して。いったん完全に離れて、あなたも別の恋を探す。それでも彼が良い~と本当に実感した時に復縁考える。まずは距離は置きなよ