詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚約解消これで良かったのか。

レス16
    (トピ主0
    😭
    なお
    恋愛
    去年の7月から同棲し、9月にはプロポーズ、年末に、私は事故で入院し、退院後、会社を不当解雇になり、残業代の未払いなどの請求を行いながら仕事を探すという日々を送っていました。
    しかし、去年の28日に彼女が仕事納めの日に、私が家事を終わらせて、彼女の車のタイヤ交換を行い、男友達と遊びに行く約束をしていました。
    その約束を聴くと不機嫌になり、友達と遊ぶのを中止しようとすると止められました。
    遊びに出かけると実家に帰りますとラインで連絡があり実家に帰ってしまいました。

多分年末なので疲れていて、側に居て欲しかったのだろうと思いました。

7日間一日5通、ラインをしながら、帰りを待ちましたが、帰らず同棲していたマンションから着替え一式と靴一式、洗面具、防寒具、テレビ、保険証券を家から持ち出す連絡がありました。

次の日彼女の実家に謝罪し、実家に迎えに行くと、彼女の父親から衝撃的な発言でここ7日間ほぼ家に帰っていない事が発覚し、男、女友達のところ転々としているのか泊まり歩いているそうです。

電話は拒否、ラインするも無理、ごめんだけしか返って来ず、同棲解消の連絡をすると豹変し、男友達のとこ泊まったらダメなのと一喝、一生の男友達がいる友達を大切にしたいと言い始め、私の気持ちを考えてくれていないなどとワガママを連発しました。私は愛想つかしてしまい、婚約もその場で破棄しました。

去年の私の行動は少し間違ったのかもしれない、でも実家に帰ると言って友達の家で寝泊まりは連絡ももらってなし、男友達のとこで泊まってるなんて知らず、すごくモヤモヤしています。

損害賠償をしたいですが完全に自分が非がないと言い切れないので、迷っています。

自分の父親からは、籍を入れる前で良かった、裁判したら時間とお金の無駄だ早く仕事を見つけて、もっといい子を見つけなさいと言われましたが、まだモヤモヤしています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

7日間防寒具ナシで!?

ひろひろ
    車で移動なのだとは思いますが、それにしても年末年始の7日間、防寒具なしで過ごすのは難しいと思います。
    友達の家を転々としていたというよりは、誰かの家にずっといたと思うのが自然じゃないですか。
    誰かっていうのは、つまり男友達でしょう。

しかも話し合いを拒否という失礼な態度を取りながら同棲の解消は嫌がるということは、
    タダで住める居心地のいい家はキープしておきたいということですよね。
    マトモな神経ではありません。

最悪の女性だと思います。
    さっさと次行くべきです。

質問・・・・

🙂
    ごんべえ
    当方読解力不足につき、質問させてください。

・男友達と遊びに行く約束をしていたのは誰?
    ・約束を聞いて不機嫌になったのは誰?
    ・友達と遊ぶのを中止しようとしたのは誰で止められたのは誰?

すみませんがよろしくお願いします。

破談で良かった

三毛猫
    彼女さんは、戻る気などさらさらありません。
    売り言葉に、買い言葉ですね。

もっと人情味のある人を選びましょうね。
    余りにもドライです。

貰えるのかな?

ぽにょ
    彼女は友達のところへは遊びには行ったけれど浮気はしていないと主張するだろうし
    婚約破棄したのはトピ主さんなので
    その場合慰謝料ってどちらが払うのでしょうか。
    どっちにしろ大した額は取れないと思いますし、下手したら弁護士費用の方が高いのでは。

前へ進んでください。

めたも
    >籍を入れる前で良かった、裁判したら時間とお金の無駄だ早く仕事を見つけて、もっといい子を見つけなさい
    お父様の言葉、傷ついたなおさんの耳には、まだ、届きませんか?

損害賠償は、なおさんがしたいのでしたら、したら良いのですが。
    お父様の言わんとすることもわかります。

結局、彼女への執着ですよね。手間と時間とお金をかけている間、なおさんはずっと、彼女のことを思い、彼女のことで動いている。
    気持ちは後ろ向き。恨み、過去への執着。
    損害賠償の真の目的は、お金じゃないですよね。彼女に、なおさんの傷を知ってもらいたいのでしょう?

傷ついたなおさんのお気持ちを想えばこそ、少しでも早く、前を向いてほしいのです。

12/28の件は、よくわかりませんが。彼女が逃げた理由は、なおさんの失職ではないのでしょうか?
    なおさんがこんなドン底の時こそ、支えてくれるような人を妻にしたくありませんか?

お父様のおっしゃるとおり、籍を入れる前に、彼女の本性を知れて、
    人生救われたのではないでしょうか?

貴方にどんな非が?

🙂
    ハロン
    彼女は一生の男友達がいてその友達を大事にしたい、だから泊りにも行きたいのでしょう?

で、貴方は「そうだよね、友達は大事だよね、泊りに行くのも普通だよね。いいよ、泊まっておいでよ、男友達は大切にね。」と思うことが出来ないのでしょう?

なら別れるしかないでしょう。貴方の感覚の方が普通ですよ。

「損害賠償をしたい」とは何のこと?その言い方だと、「彼女に損害を与えたのでそれを賠償してあげたい、お金を払ってあげたい」という意味になるよ。
    「慰謝料請求したい」の間違いでは?

いずれにせよ、彼女に慰謝料請求して彼女が素直に応じる?いくらもらえると思う?

父上の言う通りです、籍を入れる前に彼女の人となりがわかってよかった、裁判しても時間とお金が無駄になるだけ、もっとまともな彼女を探した方がいい。

どうしても「慰謝料を取るために裁判したい」と思うなら、自治体に問い合わせて市民無料法律相談でも利用して見込みを聞いてみれば?

それよりそんな酷い女性なら、彼女の方から「一方的に婚約を破棄され、私は被害者」とばかりに慰謝料請求して来かねないのでは?
    これまでの経緯をしっかり整理して備えておいた方がいいよ。

正しい

くりすますん
    お辛かったですね・・・。

トピ主さんの決断は正しかったと思いますよ。
    夫婦になるには、相手が病気だったり無職だったりするときに
    寄り添いあえる人であることが最低限必要だと思います。

婚約者が大変な時に、逃げて男の家を泊まり歩くなんて最低の女だと思います。
    婚約者がいながら男友達のとこ泊まったらダメですし、
    一生の男友達を大切にしたいなんて、心の浮気でしかないですし、
    私の気持ちを考えてくれていないなんて、
    やっていいことと悪いことの区別がつかないおろかな女のおろかなヒステリーでしかないと思います。

別れて正解ですよ、そんな女は。

ただし、裁判などをして「彼女が男性と複数の浮気をしたから破談」という念書は
    とっておいたほうがいいです。
    これだけは絶対です。
    とっていないと、そのたぐいの女は、
    トピ主さんのDVで別れたとか、トピ主さんが浮気したから別れたと嘘を吹聴しますよ。
    トピ主さんが新たに婚約、結婚した女性にそんな嘘が伝わったらどうなりますか?
    今のトピ主さんには身の潔白を証明する証拠はありません。
    自分の未来と未来の妻との幸せを守るために、証拠を作って備えておきましょう。

それでよかったでしょう

海外小町
    あなたのお父さんのおっしゃるとおりです。

「男友達の家に泊まったら駄目なの?」
    駄目に決まってるじゃないですか。

ホント、入籍前で良かった。
    どこかいいところがあってつきあい、同棲までしてたんでしょうけど、事故で入院したあなたに寄り添えず、自分中心で激昂するタイプの女性は、結婚なんてしたら大変だったと思いますよ。

お父さんの言う通り

減らず口
    >保険証券を家から持ち出す

それは保険証でしょう。

>損害賠償をしたいです

それは慰謝料請求でしょう。

トピ主さん、色々間違えていそうですよ。
    お父さんの言う通り、早く仕事と次の彼女を見つけましょう。

お父様の言う通り 厄落しだったね

🙂
    flection
    お父様のおっしゃる通りですが、それではトピ主様のモヤモヤが晴れないですよね。

一度、複数の弁護士に相談してはどうでしょう。
    無料とか30分五千円とかの相談で十分。

これで、スッキリとまでは行かなくても、ある程度の方向性が定まってくると思います。

本当に結婚前で良かったです。
    事故や解雇、一件不幸な事ばかりでしたが、ちゃんと意味があったのだと思います。
    厄落しだったのかも。
    今度は、苦しくて辛いときにこそ、側に居てくれる方を探してください。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示