詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

初恋の人と浮かれて会う旦那

レス2
    (トピ主0
    😑
    なかなか
    恋愛
    結婚7年目のなかなかです。
    結婚前に二股された、夫の初恋の人がいます。

バレたきっかけが
    相手の女性から、生理が遅れてるんだけど今彼の子か不倫相手の子かわからなくて不安という相談を受けていたためです。
    私との用事をドタキャンした日に、奢って話を聞いてあげたせいでお金がなくなり、金貸してと言われ問い詰め発覚しました。

その日は一線を超えなかったというが、、、
    以前にそう行った日もあったと認めてます。

そして結婚後も毎年同窓会には彼女がきます。
    浮かれて出かけ、二次会三次会に行き朝帰りする夫に嫌悪感しか湧かず喧嘩に、、、
    夫は同窓会に行くためなら苦にならないようで、家事育児積極的に手伝い、謝罪もして、やっぱり浮かれて出かけます。
    どの服がいいだろう。
    どのコートがいいだろう。
    普段喧嘩は逆ギレ、服装も気にしないのに、、

初恋の彼女は離婚歴がいくつあるかわからないらしく、未だ男にだらしないようですが
    自分はそれより格下なのだと惨めな気持ちになります。

夫は充分お前に気を使ってる。もういいだろと言います。不倫してるわけじゃないだと。

不貞行為がなければ、浮かれる夫は許すべきだと思いますか?

ランキング

レス

そんな女に引っ掛かるような…残念な男

🙂
    flection
    ごめんなさい、上手く言えないんだけど…なんだかなぁーと私も思いますし、残念の一言ですね。

「そんな男にだらしない女に、いまだに心浮かれている男が自分の旦那だと思うと情けなくて居たたまれない」
    「そんなに彼女の事が好きなら、どうぞそちらへ行ってくださって結構」
    「こんなにレベルの低い男だと思わなかった」
    「結婚をとても後悔してる、二股されたとき別れれば良かった」
    「なんか、そんな女の尻を追いかけ回してるみたいで、みっともなくて、恥ずかしい」

私の心の声です。
    実際、私なら我慢できずに夫に言いますね、きっと。
    感情的にならず、坦々と静かに夫に話しますよ。
    感情任せの怒りよりも、哀しみや哀れみ、諦めの語りかけの方が、キツイですから。

「こんな男と結婚した私が馬鹿だった…」とガックリ項垂れるしかないと思う。

なんかね、本当に惨めだよね。

>不貞行為がなければ、浮かれる夫は許すべきだと思いますか?
    結婚前に二股かけてた相手に、いまだに心浮かれて会いに行く夫を許せるほどの価値が、その夫にあるのかどうかだと思います。

少なくとも、妻の事を少しは大切に思っているなら、そのウキウキした態度は隠すべきマナーだと思う。

自立できる環境があるなら、私ならそんなデリカシーのない夫、要りません。

私の夫を見ているようです

😢
    月と花
     私の夫と全く同じ。読んでいてムカついてきました!

私の夫の場合は、田舎の友人達も援護射撃しておりました。彼女の情報や写真をSNSを使って夫に送ってきていました。

夫の浮わついた態度に数年前から気がついてはいたのですが、男にだって【実家で息抜きしたい】という気持ちがあるのだろうと、お泊まりを許しておりました。それが後にこのような結果になるなんて…夫を心から信じていた私はショックでした。

幾度も私にウソをつき、子供の行事もドタキャンし、二人きりでは無い・体の関係が無いとはいえ、そこまで夫にそんな行動をさせる原因を知りたいと私は思いました。

【浮気を疑われたのだったら、本当に浮気してれば良かったな!】

こんなアドバイスをした夫の友人や、彼女の写真を送ってきていた人に、私は話をさせて欲しいと夫に懇願しました。

夫は、自らこれらの友人と現在縁を切っています。私の真剣な態度で、目が覚めたらしいです。

田舎の友人、特に中学校までの仲間は濃い関係で、他所からの人間には計り知れないものがあります。

私の場合、自分の気持ちを包み隠さず話しました。どれだけ女として思っているか、妻として母として夫を頼りにしているかを語りました。老いたとき、誰が夫を看てくれるのか?

妻の私以上に大事にしたいものがあるのなら、別れてほしいと突き付けたのです。私も必死でした。その後、夫は泊まりで実家には行かなくなりました。日帰りとなった現在、夫婦で夫の実家で行くようになり、義父母も安心しております。

トコトンご主人と話をしてみて下さい。この事は、私たち妻の記憶からは消すことは無いのです。何かある度に思い出して、苦しくなります。

【あなたの行動は私を苦しめている】

彼に伝えてみてください。