詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

太ってはじめてわかりました

レス50
    (トピ主2
    🙂
    2サイズアップ
    話題
    36歳の女です。2018年の5月に出産し育児中です。
    ぼやきを聞いて欲しいのとちょっと怒って欲しいのと、ダイエット方法教えて欲しくてここに書きました。

妊娠を機に20歳から43キロだった体重が1年で59キロになり、もともと7号だった洋服のサイズが11号でもキツイくらいに太ってしまいました。
    自慢したいわけではないですが今まで全くダイエットする必要もなかったので何をどう気をつけたらいいのか分からず、産後も全然痩せません。
    母乳をあげていれば痩せると聞いていたのに、余計に増える始末です。
    もともと私は痩せの大食いでした。男性がびっくりするくらい食べてました。それでも太らなかったので痩せないことがこんなに苦痛だとは知りませんでした。

洋服の試着でお尻が入らず、泣く泣くステキな服を諦めたり何より服を着た時のイメージが痩せていた時の自分に固定されているので選ぶ服が全然似合わない。野暮ったい。
    立ち上がる時、手をつかないとお尻が上がらない。
    挙句、体重が急に重くなったからか膝を痛めました。

妊娠前は7センチヒールで駅の階段を小走りで登っていたのに、スニーカーで階段を登るだけで息が切れる体が重い。
    そのため子どもを抱っこ紐で抱っこして歩くのが唯一のダイエット方法になっています。

ああ、今日もお尻が重い。
    体重が増えるとこんなに動くのが辛いのかと言うことが初めてわかりました。
    生きるのを舐めていたんだなあと思います。
    これからどうしたら元の体重に戻せるのか。お腹の皮下脂肪がタルタルして私を笑っています。
    だれか痩せ方を教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  50
    次へ 最後尾へ
    全て表示

年齢的に中年太りも重なっている

😨
    ハロ
    やっぱり年齢的なものはあるかと思います。

産後太りに加えて、中年太りも重なってるんじゃないですか?

周りの同年代の友達やママなんかの体型見てみたら分かるかと思いますが、シュッとした女性は多くないと思います。

私もトピ主さんと同年代ですが、一見フツー体型ですが、背中の肉、油断すると出るお腹などがヤバいです。

昔母親から、中年になると背中に肉が付くと言われ、当時は背中に肉?って思ってましたが、今はその言葉がシミジミ分かるようになりました。

トピ主さんも中年の域に入って来てるので、食事制限に加え、軽い運動は必要だと思います。

宅トレ

🙂
    ぴけ
    私も痩せ体質だったのにある時グーンと太ってしまって辛い時期がありました。

今すごく気に入っているのが、ネットで自分と同じような体系から痩せた人を見つけて同じ様にダイエットすることです。
    インスタやブログで「宅トレ」と検索してみてください。
    同じ様に産後太ってしまって、ジムに通わず家でできるトレーニングや食事で健康的に痩せた人達が宅トレの様子を日々アップしています。

家で静かにできる運動を動画で上げているので真似しながら私も頑張っています。
    あと、その方達の日々の食事も朝昼晩と写真で見られるので「痩せた人はこのくらいの量を食べているんだなぁ」「この食材を使うとお腹はいっぱいでもカロリーは抑えられるんだ」など色々と勉強になります。
    その宅トレアカウントには同じくダイエットに勤しむ人が集まっていて、皆と一緒に頑張っているような感覚にもなります。

私が宅トレしているのを見た夫もつられて始めました。
    誰かと一緒にやっている感じが励みになるそうです。
    お互い頑張りましょう!

全く同じです。。

🐷
    サンサン
    私も、妊娠するまでは痩せの大食いでした。
    太った事が無くダイエットとは無縁に生きていました。
    身長160センチ体重は45あたり。
    体重計すら持っていませんでした。

妊娠すると食べたもの全部が体重に…
    どうして??と。
    そして、痩せ方がわからない…
    産んだら痩せる、母乳あげたら痩せる
    と信じてました。
    産後…母乳育児してました。母乳は良く出ていました。
    が、ブクブクと太る一方…
    産後より太っている…。
    服も入らない…。
    産後1年経った時に60キロになってしまい
    ジムに通う決意をしました。
    が、、3キロくらいしか減らない…。

そして、体調も崩しやすく風邪をひいてばかり。
    産後半年くらいから劇的に体調が悪くなっていきました。

コレは何とかしなくては!と思い
    色々調べてたどり着いたのが
    低糖質高たんぱく質!
    糖質ばっかり食べていませんか??
    産後、パンやご飯類、そして甘い物。。
    私は取り憑かれたように甘い物を欲していました。

朝のパンをやめて、プロテインに。
    昼夜はお肉や魚などたんぱく質メインの食事
    間食はゆで卵、ナッツ類
    夜もプロテイン
    サプリメントでビタミンB.C.Eと鉄を摂取

これを始めたら
    スルスルと体重が落ちていき
    風邪もひかなくなりました。

半年後には45キロに戻りました。。

逆にまた服を買い換えました笑

以前の私のことかと思いました!

🙂
    同じ経験者
    分かる、分かる、まるで長男出産後の私です。
    私も完全母乳でよく出るタイプでその分食欲も凄かった。
    母乳中はまだ良かったんだけれど(身体重いな?と感じつつ…)、
    断乳後に一気に同じように2サイズアップになりで焦りました。

私が試して成功した方法は、
    ・食事の量はかなり減らすけれど3食きちんと食べる。
    ・食事前特に水分を沢山取る。
    ・間食は一切なし。
    ・おやつ系の高カロリーものは控える。
    ・長時間運動(ウォーキング)を日課にする。

それを続けて約半年後には60kg近い体重を、
    44kgまで減らすことができました。
    その後にまた次男も出産しましたが、
    今でもそれを維持しています。

胃が小さくなるまではかなり辛かったけれど、
    その後は少し食べても満足感が早いので楽になります。

何より痩せたい!という強い意思が必要だと思います。
    私は太った人を見ると恐怖心が出るほど痩せたかったので、
    頑張れたんだと思います。

今が勝負時です!苦笑
    ここで頑張って痩せるか痩せないかで、
    今後おばさん化するとどうか決まる気がします。

お母さまの体形は?

💄
    マーガレット
    ご出産おめでとうございます。毎日大変な時期ですね。

本題ですが、お母様の体形はどうですか?
    私は子育ても一息ついたアラフィフですが、友人など見てみると出産を機に太る子が結構います。
    若い時はかなりのやせ型で、たくさん食べるのに痩せてたのに。
    みんなに共通することはお母様も結構ふっくらされています。
    聞いたらお母様も出産後太ったとか。
    もしそうなら出産後体重が戻りにくい遺伝もあると思います。

私は同じくらい太りましたが産後の体調の悪さ、育児の大変さで母乳出なかったのですが半年で完全に戻りました。

まず、元々たくさん食べるのなら食べる量を減らすこと。
    ジムやヨガに通えればいいのですが、無理ならベビーカー押して毎日ちょっと遠いスーパーに通ってみる。
    出産関係なく、少し太りやすくなる年齢でもあります。40代になるともっと太りやすくなります。
    今後のためにもこれからずっと続けられるような生活習慣をつけましょう。

同じです。

臨月超え
    2人目を出産して2年経ちますが、46キロが56キロ。
    長男がお腹にいた頃の体重を超えました。

それまでは周りに細い細いと言われたのですが
    自分はそういう認識はなく下半身デブだと思いこんでおり、
    この人は何を言っているんだと不可解にすら感じていました。

でも、いまは、あの頃細かったなあ、と実感する日々。
    男児2人を抱えるので肩と腕はたくましくなり、細身のコートでは腕が辛い。タートルも肩がこる。選べる服が減りました。
    美容院の大きな鏡に映る腰回りをみて愕然。
    ほんとに「出来上がった」おばさん体型となってしまいました。

思うに筋肉が落ちたのだろうなと。
    筋肉がないから脂肪が燃えないのだと思います。
    一時期、レッグマジックをやった時は少しスッキリしましたが続かず。
    このトピを参考にこの新年に決起したいと思います。

産後は痩せやすい

🙂
    かえる
    産後は痩せやすい時期です。
    もともとの身体が痩せようと努力してくれる時期です。
    それに乗っかって自分でもコントロールしたら嫌でも痩せます

私は痩せすぎて体力が追いつかなくなったくらいです。

主様は、ご自身で「痩せの大食い」と仰っていますよね。
    きっと食べ過ぎているのでしょう。
    今の半分の量にすれば痩せます。

私の場合、もともと少食で細い体型でしたので、産後、いつもより食べている食生活でもかなり痩せました。いつもより食べている食生活と自分では言っていますが、たぶん世間的には普通~軽めの食事だったと思います

運動するしかない

🐱
    minon
    食事を減らして運動するしかないです。炭水化物を少しずつ減らしましょう。素人がいきなり「全く食べない!炭水化物ダイエット!」とかやると体壊します。少しずつ体調と相談しながら。間食は、なし。ご飯の盛り方をひとすくい減らす、肉を一切れ減らす、そういうところから始めましょう。

あとは運動。筋肉をつけて基礎代謝を上げることが大事です。ただ、体重が増えた状態での運動は関節に来ます。関節は変形が始まったら自力では治りませんので無理しない。まずは座るときにだらっと座らない。背筋を伸ばして足をそろえて。それだけでも筋肉使います。お台所に立つときはかかとあげ運動をする。その時も肩を落としてだらっとせずに背筋を伸ばしてお腹引っ込める。楽だから、とゴムでゆるゆるのスカートはいちゃダメですよ。下っ腹がぽこんとならないよう意識的にお腹をきゅっと引き締めて。飲むものはお茶や水で。
    そのくらいからでも時間はかかりますが基礎代謝は上がっていきます。最近上記をきをつけるだけで3キロ痩せましたから。

筋肉つけるといいですよ

🙂
    ぷよぷよ
    全く私も同じでした。
    30半ばで出産するまでずっと40kg程度の体重を保っていて、ダイエットを気にしたこともなく好きな物を好きなだけ食べてました。
    が、出産後、食べたら食べただけ太るというごく当たり前のカラダになってしまいました。

考えてみたら、私は痩せてはいたけれど運動をしないので脂肪もないけど筋肉もありませんでした。
    細ければ筋肉がなくてもスタイルよく見えますが、太ってると本当に締まりのないカラダです。
    そしてこの筋肉が極端にないのが太る原因でもありました。
    私は飽き性で一つのことを続けるのは難しいのでとにかく毎日1時間汗をかくくらいの運動をして筋肉量を増やしました。体重は激減はしませんが体が締まるので見た目はかなり変わりました。それに子供抱っこで腰痛だったのも治りました。

母乳育児で痩せてました

😀
    痩せてました
    母乳育児は痩せます。

私は元々太りやすく、結婚後洋食中心の夫に合わせたら太る太る。妊娠時は体重制限されました。それが完全母乳の半年で15キロ減。

食事は結婚前のあっさり和食に戻し、頻繁に出してた肉じゃがはやめて筑前煮に変えたり、肉より魚中心、それでもご飯の量は婦人茶碗に一杯で、多分ダイエットしている方よりは食べていました。

家で子供と2人きりだと気持ちが煮詰まるので、家事を終えたらベビーカーで散歩。3kmくらい毎日散歩してました。元から早歩きなので、街で見かけるベビーカーママよりは、歩くのも早かったです。背筋を伸ばすことを意識してました。

下の子がアレルギー体質でミルクに切り替え、上の子のオヤツに便乗したら…その後20年増量し続け、人生最大数値手前です。(臨月に戻った)

母乳をあげるだけで、確か800キロカロリー消費と何かで読んだ覚えがあります。どおりで夏場は汗だくだし、疲れるし、お腹が空くはずです。

菓子パンやパン、麺類は消化が良すぎて空腹になりやすいです。食べるならご飯や餅をお勧めします。それと、母乳に良いからとワカメも食べてました。考えたらワカメが膨らんで満腹感を得ていたのかもしれません。参考まで。

わかるわぁ

レンのん
    とりあえず、骨盤矯正はどうでしょうか?

でもやっぱり、適度な食事と運動が大切だと思います
    妊娠出産もそうですが、加齢とともに増えやすくなります
    痩せの大食いは過去のこと、お互い頑張りましょう

なかなか自分にお金も時間もかけられない時期ですが
    アラフォー(私も同年齢です)はメンテナンスしないとダメだなと思います

春から、子供と参加できる体操教室に通って
    食事の量が減らないので痩せられませんが体調は良くなりました

正直、SサイズはあきらめましたがLサイズをきれいに着こなせるところには持っていきたいと思っています
    どうしても若者とは同じになりませんから、着る洋服も年齢に合わせたものにしています

年取って痩せすぎると、やっぱり悲しい感じになりますので何事も程よくが大切です
    程よく太ったほうが長生きらしいですから
    何よりも健康が大事です

ダイエットは数字と仕組みです!

🙂
    しまこ
    妊娠すると本当に別人かと思うくらい体質が変わりますよね!
    私も40kgだった体重が50kgになり世界が変わりました。
    母乳育児はおなかが減るし、子供が歩くまでは思ったより動かないんですよね・・・
    今はどうにか42kgをキープしています。
    最初はダイエットシェイクに手を出してみたり、りんごダイエット、踏み台昇降、
    有名どころは全て試しましたがまず続かないし痩せない。(痩せても一瞬で戻る)
    結局は王道の食事制限と運動でしか痩せない事に気付き、今に到ります。
    ただ何も準備せずに食事制限と運動するというのはコンパスをもたずに船旅に出るようなもので・・・
    私が準備したのは活動量計と体重計です。
    活動量計はタニタのカロリズムを使用していましたが消費カロリーがわかれば何でもいいと思います。
    体重計もデジタル表示ならなんでもいいです。
    痩せるには単純に一日に入るカロリーより消費するカロリーが上回ればよいので
    まず自分の一日の消費カロリーを知るところから始めます。
    単純計算ですが脂肪は1kgあたり7000kcalですのでそれだけ節制すれば1kgは減るのです。
    子育て中はタダでさえ体力消耗するので無理にやりたくない私は
    一ヶ月に1kg落とせたら良しとして計画しました。一日233kcal食事を減らすか、動くかです。私は100kcalは余分に動き、150kcal食事で減らす計画にしました。
    あとは摂取カロリーを本当に大まかに計算(ネットに食べ物のカロリーが載っています)
    して毎日朝晩体重をはかる。
    体重が変わっていればカロリズムの設定を変える。それだけです。
    運動といってもスーパーまで車でなくて歩くとか大げさに動きながら洗濯干すとかで
    100kcalは案外達成できました。
    注意する点としては食事はあまり減らさないほうがいいです。食欲が増すので・・・
    ズボラな私でも続いたダイエットでした。

産後は落としやすいですよ

🙂
    高齢出産しました
    私なんて40歳で出産、46kg-->臨月60kgになり出産後もずっと54kgでした。
    妊娠前までかなり運動していたのでそれが無くなったため太るのもわかるのですが、母乳の出が悪かったので少しでも出るように食べていたのも悪かったです。
    54kgの下半身、特に太ももがイヤでイヤで・・。
    とぴ主さんは産後今どのくらいでしょうか?
    私はそれから子供が3か月くらいから子が寝ている間にDVDで身体を動かしました。
    1日に何回もやりました。食事は和食で間食はしませんでした。
    6か月から仕事復帰だったのでそれまでに、と必死でしたがその頃には49kgで
    その後は47-48kgって感じです。
    産後はあと2kgが戻らないっていうのを身をもって知りました。
    仕事復帰してからはDVDではなく毎朝ジョギングしていますが産後数か月で落ちた体重は驚異的だと思います。今は絶対にそんなに落ちません。
    毎日ジョギングしろ、とは言いませんが時間を見つけて動くことです。
    頑張って。

身長を教えて下さい

🐱
    茶トラ11キロ
    150センチと165センチでは、目指す体重が全く違います。
    まず、身長を書いて下さい。

165センチならBMI21.7、やせる必要はありません。
    痩せなくていいので、脂肪を減らして筋肉をつける。
    150センチなら真剣に痩せましょう。

一緒に頑張りましょう!

🐷
    aya
    わかります(笑)
    私も子供も産む前は、どこへ行ってもスタイルいいね~とかモデルみたいと言われておりました。
    …が、出産後、体重体型激変です!
    ただ今は人生最重量の体重になってしまい、体脂肪はもうすぐ40%…
    マズイな~と思い始めて、すでに2年経過してしまい、現在ダイエット中です。

ダイエットを始めて、まだ2週間ですが、毎日気が付いた時の腹筋や腹八分目のご飯、ストレッチしながらの家事など、工夫をしながら出来る事を出来るだけ的にやっていましたら、とりあえず2キロ減りました!

歳を重ねるごとに痩せにくくはなるかと思いますので、早めの対処を!
    私も地道に頑張ります!

ちなみに、いとこは出産後、一か月、茹でたもやしのみを食べ続け、20キロ痩せました。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

出産を機に体質が変わることが有る

🙂
      海賊の妻
      わたしも妊娠中太りました。出産した翌日には十キロ程度減りました。胎児とその付属するすべてで十キロも無いとは思いますが、むくみが取れて行くような感覚が有りました。手のひらをぎゅっと握ったり開いたりしてすごく水が抜けたと感じました。
      さて出産は女性にとって大事件です。これを機会にすごく太る人がいます。おなかに赤ちゃんがいるとお腹がすく感じでついつい食べる癖がつくからかもしれません。
      貴女の場合は、痩せの大食いの習慣をやめましょう。たくさん食べれば太るのは当たり前のことです。食べる量を減らし、質を高めたらいかがですか。
      私もダイエットを繰り返す太りやすい体質です。失敗の原因はテレビで体にいいというものを即取り入れ、結果的には食べ物が増える、体重が増えるという馬鹿な事をやってしまいます。
      例えばチョコレートのポリフェノールが良いと聞いても今の私はチョコレートを食べません。散々失敗して来ましたが、最近ではサツマイモがお通じにも癌にも良いというのを見てついつい食べて順調に減量していたのが数百グラム増えると言う事が有りました。
      ハチミツが良いと聞けばハチミツを買い、そんな失敗は数えきれません。
      自分の体重管理は結局自分で考えなければできません。
      ここまで太った原因を考えて何が悪かったか自分で考えるしかないのです。
      しかし今は授乳中ですか。極端な減量の為母乳が出なくなると困ります。
      お菓子を食べない。ご飯は一膳だけ。外食はしない。何か今まで気にしないでしていた事を省みて考えてみてください。

レスします

🐱
      チョッパー
      まず食事の仕方を変えてみましょう。
      お皿一枚に綺麗に盛り付けられる分だけにすること。
      お味噌汁やスープは別にしてね。
      そして一口を少なくし、最低20回は噛んでください。
      これだけでも体重は落ちます。

間食はしない。
      何か食べるなら必ずメモするか、食べる前に写メして記録を残してください。

あとできるだけ身体を使って家事をしましょう。
      床や家具の雑巾がけ、窓拭きなどが効果的です。

その後は食事の量を減らしながら運動をして下さい。
      減食だけだと顔や胸だけ痩せて、お腹やお尻は痩せませんから。

もうすぐ 子供を追いかけまわして痩せるよ~

🙂
      翡翠
      39歳、高校生を筆頭に3人の子の母です。

私も大学入学時と卒業時に43キロ、出産直前51キロと8キロ増加。
      (7キロ~12キロ増加が良好)
      出産後数か月は45キロ台。
      11か月位から結構トコトコ(2~3歩歩きは9か月)と子供が歩き出し
      追いかけっこが始まって42キロまで落ちました。

驚いたのは子供の世話をしてくれた実家の母(当時40代)と義母(50代)。
      ダイエットもしていないのに、元来、細身のスリム体型なのにさらに体重激減(両方5~6キロは痩せたって...でも体力と筋力、腕力、脚力がついたそうです。)

母なんか40代になってからウエスト60センチ割れ(161cmで一時期W66cmあったらしいです)。子供連れてスーパーに行って牛乳を奥の方に手を伸ばしている間に消える。
      仕方ないので抱っこして腕力はつくわ、脚力もつき足腰は20代認定受けたらしいですよ。現在60代ですが足腰とも丈夫で 逆立ち(壁ドン)もやっています。

義母も大病を患ったのが嘘のように、年に3~4回の海外旅行で南米の遺跡も歩き回ったそうです。元気一杯の老後が送れるのは孫達に鍛えられたと
      申しています。

もうじき子供追いかけまわして 痩せますよ~

とりあえず

😣
      -17キロ痩せた
      レコーディングアプリなどで毎日の食事と間食の記録をとりましょう
      そして、毎朝決まった時間に体重をはかりましょう!

私は主さまと歳が近いのですがこの方法で70キロから53まで9ヶ月で痩せました。
      仕事は肉体労働なので運動はしてませんが
      お子さんのお世話をしながらなら食事制限と体重をはかるので痩せて行くと思います。

私もはじめたばかりの時はやめたくて辛くて辛くて仕方なかったですが慣れてくると食事制限も苦痛ではなくなりました。

あっお菓子などの間食は目標体重までは一切口にしないとストイック目に私はしてます。

ダイエットはどこまで自分が我慢できるかの忍耐のいる苦行かもしれないです泣

少しでも痩せれるといいですね!

お察しします

🙂
      なな
      160cmで理想体重が56kg程度です。
      だから、160cm以上のトピ主なら、出産前が痩せ過ぎだったと言えますが、どうですか?
      とは言っても急に体感が変わったら価値観変わりますね(笑)。今までより、1日250kcal減らせば、1ヵ月で1kg減ります。食事でも運動でもok。
      これは、ご飯50g(握り寿司2貫ほどのご飯量)を毎食残すと達成できますし、運動なら1時間半ほど歩けば達成できます。要は今より食べる量を減らして動くしかない!また、体内時計から夕食が一番、体重に影響があるため、20時までに軽めに野菜多めに済ますのがコツです。朝欠食、昼軽め、夕がっつりが一番×。
      後、残念ですが、体質として、あなたの母親の体型に左右されると思います。

情報が無いよ

mika
      えっとですね
      アドバイスしようにも、どの時間にどのような食事内容をしているのか
      情報が全くありません

よって追加トピで情報くださいませ

一言でいうなら、カロリー摂りすぎか炭水化物摂りすぎと思います

私もそうです!

🐶
      ちょろ
      私は食べづわりが酷くて出産までに20キロ太ってしまいました。(54キロ→74キロ)その後5ヶ月経ちますが67キロから全然体重が減りません。服は今まで買ったことのないXLを買っていますが少々きついです。そろそろ息子を連れて産後ピラティスに通う予定ですが、私も痩せれる方法があれば知りたいです。

筋トレ

ブルー
      年齢的にも太りやすくなってくる頃ですね。
      私は幼い頃から肥満体質で、一時期はマツコデラックスと同じ体重の頃がありました。
      30歳で一念発起して大幅減量し、現在も60キロ台をキープしてます。

ダイエットのポイントは食事制限と筋トレです。
      授乳中とのことなので、食事については肉と魚を中心にバランス良く食べてください。
      鯖缶やサラダチキンなどを活用すれば乳幼児がいても手軽に摂れると思います。

あとは、筋トレ。
      膝を痛めたとのことですので、腹筋や背筋をメインに鍛えてください。
      ネットで筋トレ方法はいくらでも見れますので。ご自分で目標を決めて朝晩続けることが大切です。

頑張ってください。

わかるわ~20キロ増

🙂
      1558
      すっごくわかります。
      わかりますトピじゃないんだけど。
      産後4か月ですが、産前58キロから出産直前80キロまでいきました。
      40歳の高齢出産のわりには、全然厳しくない病院だったのでお医者さんには笑われただけした。でも産後苦労するよ、とは言われました。
      母乳で痩せると聞いていたのですっごく期待していましたが、68キロまで落ちた後は微動だにしません。お菓子を食べようが、食べなかろうが、どっちにしろ体重が動きません。
      運動しようが、すまいが、動きません。
      固定体重が68キロのようです。
      夫はもう一人欲しいらしいのですが、今度は90キロになってしまいそうでためらいます。
      もう断食しか思いつきません。

内臓が動いた

🐤
      1ニャン1女の母
      出産時には子供を出すため、腸や胃などの内臓が一時的に移動して
      戻ります。

それにより胃下垂が治ったために“やせの大食い体質”が改善し、
      食べた分のカロリーがちゃんと吸収できる体質になったんだと
      思います。

残念ながら、痩せたければ食べる量を減らすしかありません。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

大食いを止める。

玄米米子
        母乳はお腹空きますよね。
        でも大食いなら痩せません。
        普通の量で栄養バランスを考えて食事してください。

母乳あげてても

🙂
        まみぃ
        痩せない人はいます。
        私もそうでした。
        子供はぐんぐん大きくなっているので
        たくさん飲んでるんだけど
        自分は痩せない。

結局卒乳したらじぶんの食事をコントロールしやすくなって、あっという間に痩せました。
        おっぱいあげてると食べちゃってダメだったみたい。

痩せるには食事のコントロールです。
        運動はしなくちゃいけませんが
        運動では痩せないと思っておく方がいいです。
        特に育児中は痩せるほど運動する時間がとれません。

同じです!

🙂
        KING
        まずは無事ご出産おめでとうございます。

私も同じです。

20代は42~44kgでした。
        どれだけ食べても何を食べても全然太らなかったです。
        24歳と28歳で出産しましたが、産後食べる量がかなり増え、53kgまでいきました。
        卒乳後にこのままではやばい!と一年発起して去年の夏にダイエット開始しました。
        食事は夕飯に炭水化物と甘い物を摂らないだけで、オカズやお肉は制限せず食べました。ただし、7時までに済まして、その後は一切なにも食べない。
        運動は今更ですがビリーズブートキャンプやりました。4~5日に1度だけ。
        2ヶ月過ぎた辺りから徐々に体重が減りだして、5ヶ月経った今では45kgです。腹筋もうっすら割れて、足、腕が細くなりました。
        年末年始で運動ちょっとサボって、ご馳走たくさん食べましたが体重変化なしです。
        無理な時はやらなくて良いです。
        でもやれる時にしっかりやりました。そして何より継続が大事です。

お互い頑張りましょう!

炭水化物をやめましょう

🙂
        あんみつ
        タイトル通りです。

甘い物、ご飯、パスタ、パンを止めれば絶対痩せます。

油や脂肪、卵、は OK です。
        私の友人はすべてこれで痩せました。
        意志の強い人たちで尊敬しています。 

専門家ではありませんが

🙂
        まに
        腰を痛めたのは体重増のせいばかりではないと思います

抱っこ紐を使って赤ちゃんを連れて歩くと
        前面にある重い荷物(赤ちゃん)とバランスを取るため
        背筋を使って背筋を伸ばさないといけません
        ご存知かもしれませんが背骨は通常緩やかなS字カーブを描いてますが
        背筋を伸ばし続けていると、
        このカーブがまっすぐにさせられ
        その結果、運動の衝撃が直接腰に響くそうです

赤ちゃんという重りをもって
        徒歩という有酸素運動をすることはとても良いことですから
        抱っことおんぶを半々にするなどの工夫で
        何とかなりそうな気がします

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  50
        次へ 最後尾へ
        全て表示