詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

プレゼントをくれない彼氏

レス16
    (トピ主0
    😨
    まる
    恋愛
    トピを開いて頂きありがとうございます
    20歳の大学生です

私には4つ年上の社会人の彼氏がいます
    付き合って2ヶ月ほどですが、毎日連絡を交わし会える時にデートしたりと、仲の良い普通のカップルです

早速本題ですが、付き合って1ヶ月後に私が20歳の誕生日を迎えました
    仕事が忙しい彼ですが、当日有給を取ると言っていたものの結局仕事で会えず
    ( 誕生日おめでとうのLINEは頂きました)

私は彼が初めての彼氏なので、(彼氏は私が4人目の彼女です)誕生日に会えるのを楽しみにしていたため落ち込みましたが、仕事だからしょうがないし、後日会う約束もしていたので我慢しました

しかし、後日会ったときにプレゼントは無く、彼には、何を渡すか迷っているからもう少し待ってねと言われました

そのまま12月に入り、(彼の仕事柄仕方ありませんが)イブもクリスマスも仕事で忙しいため会えず、後日会ったときに何のプレゼントもありませんでした

その際に、再度、プレゼントもう少し待ってねごめんねと言われ、もう1ヶ月が経ちます

(私は付き合う前ではありましたが、彼の誕生日にプレゼントを渡し、クリスマスにもプレゼントを渡しました)

私はブランド物には詳しくないし、欲しい物も無かったけど、プレゼントって相手を思う気持ちじゃないですか?
    コンビニのケーキでも、安物のアクセサリーでも手紙でもなんでも良かったんです

でも、彼氏から何もらったの?と友達に聞かれたり、友達が彼氏にサプライズをされているのを見ると自分が虚しくて仕方ありません

彼が私のことを好きでいてくれているのは分かりますが、プレゼントをくれないだけで、彼への気持ちが冷めてしまう私はおかしいのでしょうか
    初めての彼氏への理想が高かったのでしょうか。
    彼とこれから続く自信がないです

ご意見頂けると幸いです宜しくお願い致します

ランキング

レス

別れた

🐧
    まああ
    私はそれで別れました。
    クリスマスに皆が楽しそうにプレゼントや食事に行った話を聞いていて情けなくて寂しくて、その人と付き合っているという事は一生そんな思いをするんだと思ったら耐えられなくなりました。

その後他の人と付き合いましたが普通に誕生日やクリスマスを過ごせます。
    捻くれていないし人の為に気を使かえる人と付き合えてよかったと思います。
    自分の為にあれこれ考えてくれたり、忙しくてもちょっとでもクリスマスに会おうと言ってくれ、プレゼントを当然のように渡してくれるのは嬉しい事です。

あいつとあのまま付き合っていたら暗い記念日だったと思うと別れて良かったとつくづく思います。

ハズレかな

匿名
    その彼。
    いくら社会人で忙しいとしても全く休みなく働いてるわけじゃ無いし、その間にあなたと会ってデートしてるんでしょ?
    プレゼント選びに迷ってるなら素直にあなたに欲しい物を直接聞いてデートの時に一緒にお店に行って選べば良いのにそれをしないなんて気が利かないというか、社会人で年上なのに何やってんの?と思いますよ。私でも気持ちは冷めるかな。
    だってその前にあなたから彼へ2回もプレゼントを渡してるなら尚更でしょ。
    学生の彼女に対してもっと大人としてリードしなさいよ!とおばちゃんな私は思います。

こんなことで彼女をモヤモヤさせる時点でアウトです。
    サッサと次に行ってみたら?

わかりますよ

🙂
    抹茶
    わかります。

プレゼントだけで相手を見てるのか!みたいなコメントもつくかもしれませんが、そう言ってる人だって恋人からプレゼントもらって嬉しい思いをした経験があるんじゃないでしょうか?

イベントごとって、くだらないって思う人も多いかもしれません。
    でも、そのくだらないことでも愛情表現なんですよね。

「プレゼントなんてなくても気持ちさえあればいい。イベントに拘らないのが真の愛」という人もいるでしょうが、トピ主さんはそこまで思えないのです。それは、人それぞれの価値観があるので当たり前のことです。そこを否定される筋合いはないと思います。

そもそもなんでプレゼントって存在するのか考えたとき、相手に自分の気持を形として伝えるため何じゃないかなと思います。

思っていても伝わらない事って多いです。彼が主さんのことを本当に本当に愛していたとしても、主さんに伝わってなければ意味がないです。その手段の一つとして、プレゼントってあるんじゃないでしょうか?だからみんな恋人の喜ぶ姿を想像しながらプレゼントを選んで渡すのではないでしょうか?

そこが欠けているから、主さんは彼からの愛情を感じられないのだと思います。
    今後、仮に彼と結婚したら主さんはなにかのたびに今回のように悲しい思いをすると思います。

主さんの価値観に合う人はたくさんいると思いますので、もし冷めてしまったのであればお別れも仕方がないかと思います。

本気をだせば育てられる

🐶
    ぶるる
    旦那の事ですが、付き合った当初はサプライズとかプレゼントとか無いタイプの人でした。
    どうしていいか、何がいいか分からないから…と言っていました。
    こちらとしては「何が」とかじゃなくて、選んで買ってくれたという気持ちが嬉しいんだ!と言いたいけど、それでは向こうは解決できないので、次からはこっちから誘導のように「OO欲しいなー」「OO良くない?」とかイベント前にはよく言っていました。
    予算感が分からないので、何パターンか出してみたり。
    男性は案外鈍いので、計画的に言ってるとはまだ気づいてないようです。笑

冷めるというか、ちょっとがっかりしちゃう気持ちは分かります。
    今の彼氏さんに期待をしたいなら、誘導して育てるのもアリだと思いますが、
    元カレに「ちょっと待って」とプレゼントを待たされた事もありましたが、その人は本当にお金が無くて、1年近くかけて2万はしないであろう腕時計を戴きました。
    そういう人は根本的にお金の使い方が下手だし、今後も期待はできないのでオススメしません。
    プレゼントがすべてだとは言わないけど、こういう所から見えてくる性格とか相性もあるはず。

そーいう性格の人もいる。

😑
    愛読書は近代麻雀
    夜の街でホステスをしています。

プレゼントや物をくれる人もいれば、くれない人もいます。
    トピ主は人生経験が少ないので、これからいろんな人を見て学んでいくとは思いますが、
    プレゼントや物をくれない、気の利かない男性は、とても多いです。
    プレゼントをくれる人は気が利く人だと思うし、マメでスゴいなぁとは思いますが、
    気が利くから素晴らしい男性かというと、そうとは限りません。
    マメで浮気性な男性ほど、女はモノで釣るのが早いことを知っているので、
    気の利く男性は一見して素晴らしいですが、ほかの女性に対してもそうであることを忘れずに。

私の彼氏は物はくれませんが、私はそれでも構わないと思ってます。ほかに素晴らしい面が多々ありますから。
    それに、欲しくもないプレゼントを貰って、嬉しいでしょうか?

その人は、そーいう人なんです。
    そんなにプレゼントに拘るなら、何が欲しいのか、その彼氏に欲しいものを提示してみては?

わかるわ、その気持ち

今日はカレー
    プレゼントって相手を大事に思っていますっていうことを表す気持ちだと思う。コンビニのケーキでも、安物のアクセサリーでも、手紙でも何でもよかった。

たかが誕生日だけど、されど誕生日なの。私にとってはとっても大事なの。これから先続けていく自信ない。

と彼氏に伝えてみたらどうですか。

言葉にしないと伝わらないから。

気持ちはとても良くわかりますよ。

じゃ、別れたらいいじゃん。

🐤
    もか
    プレゼントくれないから交際する自信なし。

交際経験はないけど、
    ブランドじゃなくていいのに、って。笑。
    なんでブランドありきなんだろう。

なんでもいいなら後日あった時にコンビニで、
    誕生日プレゼントにケーキ買って、
    と言えばよかったんですよ。

たかが交際2ヶ月で相手を品定めですか。

忙しいから

😑
    微中年
    買いに行ったりできないんでしょ。
    気持ちというのなら、忘れていないんだもの いいじゃない?

それか、会った時に コンビニででも、ケーキ買ってとか言えばいいじゃない?

忙しいのにガタガタ言われたら自分なら無理です。

口先だけの男です!

匿名
    自分だけ、クリスマス、誕生日のプレゼントを貰っていて、平気な男は信用出来ない!
    クリスマスイブの祝日に仕事ってないでしょう?他に誰かと会ってたりしてるかも?
    口先だけ良い事を言って実行しない男です!この先付き合っても記念日はないでしょう!
    前の彼女達も嘘吐きだから別れたのでは?

言ってることはわかるけど

🙂
    若頭
    別にプレゼントをしたくないという意思表示をしているわけではないのだし、
    トピ主が欲しいものを一緒に買いに行ったら?

男性はプレゼント選びが苦手だったりしますし、その方が楽な気がします。

おねだり作戦。

🎁
    めたも
    淋しいですね。

彼は、渡すつもりがないのだろうと思ってしまいます。
    付き合って間もないからなのか?
    プレゼントが苦手な(過去に失敗したとか)男性なのか?

まるさんからは、いただいてしまったので、「あげない」とは言えず、
    「待ってね」と言って、のらりくらり。

建前は「何を渡すか迷ってる」なので、その言い訳を利用して、
    デートの時に目についたものがあったら、「これ、買って。」とおねだりしてはいかがでしょう?
    コンビニのケーキ、安物のアクセサリーくらいで、水に流してあげましょ。

あなたは大切にされてません。

🙂
    渋柿坊や
    相手が社会人で、あなたがプレゼントを上げても、
    あなたの誕生日もクリスマスも何もプレゼントが無いという事は、
    あなたは彼から大切にされて居ない印象を持ちました。
    単に遊ばれているだけの様な気がしますね。

あなたの事を大切に思ってくれる人を見つけましょう。
    付き合って、2ヶ月位なら、早くお別れした方が良いと思います。

えーと

🐱
    ラベンダー
    あなたの気持ちはわかりますよ。おかしな考えではないと思う。

それより「普通に仲の良いカップル」とありますが、その彼氏さんの素性、どのくらい知ってるの?どうやって知り合いましたか。

なんか既婚の匂い、あるいは他に本命がいる匂いがプンプンするんだけど大丈夫?

別れましょう

😨
    ちょい
    彼氏が社会人なら急な仕事で有給を取ったりプレゼントを買いに行く時間も作れなくなる状態になってしまった可能性は多々ありますが、それならそれで、きちんとトピ主さんに説明することぐらい出来るはずです。

トピ主さんの誕生日祝いをないがしろにするつもりはないんでしょうけど あくまで自分(彼氏)優先なタイプなんでしょうね。

一度試しに彼氏の前で思いっきりスネてみて、彼氏がトピ主さんに謝るどころかうっとうしそうな感じだったら別れて正解な人です。

別れちゃっていいよ

💔
    蝶々
    寧ろ初めての彼氏なんて、そんなモノじゃないですかね?
    若いんだから、男を見る目を養うのは、これからですよ。

>初めての彼氏への理想が高かったのでしょうか。
    うん、別にいいんじゃない?
    初彼の理想が高いのは、悪いことじゃないよ。
    その彼と別れることで、厄落しができるよ!おめでとう!!

※ただし、ずーっと理想が高いと、一生独身まっしぐらになるから、気を付けてね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

わかるわ~気持ちだよね、気持ち。

🙂
      flection
      プレゼント忘れたとしても、
      最悪、その時一緒に買い物行って「好きなの買ってあげる」で済むよね、柔軟な対応ってあるよ。
      わざわざ待たせて、結局ナシなんて意味がわからない(笑)

気持ち程度の物でいいんだよね。
      高価なすごいプレゼントが欲しいわけでなくて、自分のために選んでくれた、買ってくれたっていう心遣いがうれしいんだから。

彼のような人は、記念日とか拘らず、相手に過度の期待をしない自立した女性がお似合い、価値観が合わないだけね。

お別れでいいと思う。
      オバサンの邪推で申し訳ないけど、この彼、なんとなく別の女性がいそうな感じがするし。
      まだ若いんだから、色々な恋愛を楽しんでください。