詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

連絡がこない

レス11
    (トピ主0
    😝
    はぴ
    恋愛
    初めて相談させていたきます。

彼氏(今年39歳)と付き合って1年程になります。
    彼は出版関係の仕事なので当初から多忙な人と分かって付き合っています。土日が休みといっても旅行はもちろん、遠出もしたことがありません・・・。
    いつも日曜の夜にわたしの家でご飯食べて、月曜出勤~のサイクルでした。

ところが、彼の部署が独立して新会社を設立することでますます忙しくなり、昨年10月から会えていません。
    LINEももう3か月以上は既読スルーされています。(1度、未読スルーを3日ほどされたこともあります。苦笑)
    新年のあいさつだけは返ってきましたが・・・。
    わたしへのLINEは返さないくせに、LINEの自分のプロフィールは更新していることもあり、イライラが募っています。

とりあえず3カ月待ってみて何のアクションもなければ、お別れしようかと思っています。
    男性は忙しくなると彼女そっちのけになるのでしょうか?
    月1くらいしかLINEを送っていないのに、それすら返信がないってどういうことでしょうか。
    なにかご意見いただければ幸いです。

ランキング

レス

怪しい・・・

🙂
    游水
    彼は独身なのかな。
    何かキナ臭い。
    既婚者でなくても、本命の彼女がいるのかな。
    仕事が忙しいからって、そこまで愛する彼女を放置できる?

もし既婚でなく、二股でもないとしても、今後の人生ずっとほっとかれる事になると思う。
    決断は早い方がいいような気がします。

きっと・・

DD
    フェードアウトに持って行かれたのでしょうね。
    デートもなかったみたいですし、付き合ってたというよりもそういう行為をしに来てたというだけっぽいですよ。
    そしてそれにも飽きたという感じですね。

彼の気持ちは彼にしか分からない

ふぇん
    >男性は忙しくなると彼女そっちのけになるのでしょうか?

そういう人もいれば、忙しくて溜まった疲れを彼女と会って癒したい人もいる。
    私の夫は以前は毎日終電帰りでしたが、少しでも会いたいと
    私に彼の家に来るように頼んできました(偶然にお互いの住まいが徒歩5分)。

>月1くらいしかLINEを送っていないのに、それすら返信がないってどういうことでしょうか。

忙しくて仕事と自分自身のこと以外のことしか考えたくないのでしょう。

そういうモノです。

🙂
    まるまるもりん
    男性の脳はシングルタスクです。
    現状彼は自分の事で精一杯です。

ですから”女の事”は二の次です。
    Lineのプロフィールは仕事でも使ってるから変更するんです。

まぁ、お別れしたければすれば良いです。
    ”私と仕事と”なんて寝言言ったら彼は一気に冷めますから。

元々忙しかったのが更に新会社設立なんてなったら本当に忙しいのでしょう。
    また新会社と言う事でやりがいも有ると思います。
    そんな状態で足を引っ張るようなコト言ったら、主様が切られることになりますよ。

ま、待てないのならお別れすれば良い。
    彼は新会社で精一杯で、それが安定したころには新しい彼女もできるでしょう。

ですから良いと思いますよ。
    お互い別れの瞬間は厳しいかと思いますが、
    彼は仕事で忙殺状態でしょうから、彼女なんて必要ないですし、
    主様はいつも暇で構ってもらえる男性を探せば良いのですから。

ほら、オールハッピーじゃないですか。

既に別れてる

さとり
    同じレスがつくと思いますが…
    もう3ヶ月、連絡ないんでしょ?既読スルーで。
    新年の挨拶だけで、それもきっとテンプレ通りの
    文ですよね。
    会いたい、とか時間作る、とかはなかったですか?

ないようなら、彼の中では終わってるのでは?
    男性は余程のことがない限り、手放したくない存在は
    放置しませんよ。他の人に取られるのがイヤですもんね。
    放置したとしても週単位…くらいかな。
    それ以上だと、マイナスの方に考えてるか
    気持ちが離れてるか。

どんなに忙しくてもラインのプロフ変更する時間は
    あるんだから、主さんにも連絡できるでしょ。
    待つ価値はないと思うけどなー。

年も年だから

🙂
    きこ
    貴女の歳が解りませんが。
    貴女がまだ若いなら、そしてそこそこ美しいなら、いいように利用されてるだけ。
    本気ならほっておくはずがないです。他の男に取られたら困るでしょう。
    なのにこの状態なのですから、別れましょう。

貴女も30代後半くらいなら、ずっとスルーし、自分から連絡を取らない。
    向こうかられ連絡が来て、会うことになったら、結婚の意思を聞く。する気があるというなら、どんどん進める。
    乗り気じゃないようなら、すっぱり別れる。

もう終わってるんじゃないかな

🍴
    ブランチ
    LINEを3カ月以上既読スルーされている時点で、もう彼女じゃないと思います。

限度問題ですよ。
    確かに度を越えた多忙な日々だと、日中彼女のことなど全く頭になくなるのは普通でしょうけど、大切な彼女ならばずっとそっちのけになんてできません。
    だってそんなことしていたら他の男にとられちゃうかもしれないじゃない。

それが嫌だからなんとか連絡は取る。それが大事な彼女のいる男の行動だと思います。
    彼にとってあなたはそこまでではなかったって事じゃないかな。

お別れでいいと思いますよ。
    あなたが別れを切り出して彼が何か言ってきたとしても(追ってくるなど)、3カ月も放っておけるような男、魅力ないでしょ。それだけの両立能力しかないってことだし思いやりもないし。

気落ちは分かります

色のないコーラ
    彼氏の仕事も良く理解していて、仕事に謀殺されていることもよくご存じ。

職種が出版関係なら尚更、普通のサラリーマンとは違いますからね。

そのことも理解したうえで、時には寂しさを感じてしまうのは仕方ないですよ。

トピ主の我儘でもないし、せめて月1のラインには返事くらいと思うのも無理ない。

これは個人差もあるし状況によるので一概には言えないけど・・・・

たぶん、彼氏は安心しきってるんだと思います。

トピ主はとても理解あるし、依存心ゼロだし、多忙な彼にはピッタリの彼女さん。

で・・・3ヶ月後 何も反応がなければ別れるお気持ちですか?

ということは、後3回のラインがタイムリミットですか?

思うんですけど・・・その覚悟があるならもう少し核心に触れてみては?

「既読だけで、なかなか返事がないのは、やはり寂しいです。」ぐらいは

書いても良いと思いますよ。

トピ主の生活も充実してるから 寂しさもそれほどではないかもしれませんが、

友人や趣味とは又別のカテゴリーだと思うので。

細い糸でも、しっかり繋がることは出来ますからね、諦めないで。

付き合っているのでしょうか?

🙂
    匿名
    それって、付き合っているという状態ではないと思います

もう別れてる

もう別れてる
    ごめんね、キツイこと言うかもしれないけど、3ヶ月も待たなくても、もう既にあなた達は終わっていると思う。10月から会ってなくて、3ヶ月も既読スルーされてるんでしょ?彼はこのまま自然消滅したいと思っているんじゃないかな。もはや彼の中ではもうとっくに別れたつもりで暮らしてると思うよ。
    出版関係のお仕事って確かに忙しいのは分かるけど、人はどんなに忙しくても好きな人の為なら時間作れるの。
    その証拠に、LINEのプロフィールは更新してるわけでしょ。時間がないなんてのは言い訳なんだよ。LINE既読したならその瞬間に一言でも返せるんだから。
    3ヶ月待って、『別れよう』ってあなたが言ったところで、彼からしたら今更感満載。どうしてもケジメをつけたいなら、『全然返信がないようですが、もう関係が終わったということでよろしいですか』と、さっさと送って終わらした方がいいよ。返事が来ないのが答えか、もしくは『やっと別れ話してくれたラッキー』と思いながら『そうしよう』って別れ話になるでしょう。
    仮にね、彼の恋愛は何ヶ月も会わなくても大丈夫なスタイルで、あなたのことは好きだと言うなら、それはそれであなたとは合わないと思うしね。
    もうちょっと現実を見ましょう。

ありがとうございます。

🙂
    はぴ
    さまざまなご意見、ありがとうございました。
    彼の女性との付き合い方は今も昔も変わらないようで、どうしても彼女ほったらかし状態になるようです。
    普通、恋人同士は休日に出かけたり、旅行したり、イベントごとしたり・・・わたしも常々そう思っており、彼との付き合い方には疑問は感じていました。笑
    なので、みなさまの"それは付き合ってない"という意見はよく理解できます。
    彼が今も独身な理由がよく分かりますね。笑

とりあえず、このまま既読スルーするつもりなのか聞いて、気持ちがないうえでの行為であればさよならします。