詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気持ちの整理がつかない

レス8
    (トピ主0
    😢
    まみむめも
    恋愛
    6年付き合った彼氏に浮気され、振られました。今その彼氏は浮気相手と付き合っていてすごく幸せそうです。
    別れて良かったと思う反面、すごく大好きで幸せだったので現彼女が恨めしいです。
    そこは本当は私の場所だったのに、と。
    付き合っているという情報は友達に聞きました。
    時間が結構経って元彼に会う機会があったので、今好きな人とか付き合ってる人いないの?と軽く聞いたら、全然いない毎日暇、と嘘つかれました。
    その心境も意味分かりません。

さっさと忘れて切り替えるべきなのは分かっているのですが、気になる人も色恋沙汰も私は無いのでついつい元彼が気になってしまいます。
    ついつい連絡を取ったり、会いたくなってしまいます。
    気持ちに整理がつかないのですが何か意見いただけると嬉しいです。

ランキング

レス

私も似た経験が…

😣
    ゆか
    6年も付き合っていて、浮気相手に…なんて腹立ちますね。私は2年付き合っていて浮気され、浮気相手の方へいってしまったってことがありました。

本当にショックでしたからトピ主さんの気持ち痛いほど解ります。

私は完全に連絡を断ち電話番号も変えました。

今までの彼が知っている私ではなく、知らない自分になろうと新しいことをやり始めました。

悲しすぎて必死に何かに縋ったのかもしれないです。

新しいことに挑戦し経験を積んでいったら彼のことを考える気持ちの隙間が減り救われました。

彼が私を選ばなかったことを後悔する日を願ってました。結果、忘れた頃にヨリを戻したいと詫びを入れてきました。

ただ私はこうしました!って話なのですが、トピ主さんが今彼と会っても彼の気持ちが離れていくだけだと思うので会わない方が良いと思います。

会わないことでトピ主さんへの向き合い方が変わるかもしれません。
    そして世の中には素敵な男性はたくさんいます。

今は気持ちが彼しか見れない状態だと思うんですが
    忘れる日もきます。

今はとても辛いと思いますが会っていたらスタート地点にすら立てません。
    一旦、切り替えてみたら、ある日世界が変わる時が
    くると思います。

ゆっくり頑張って!

彼が嘘をついたのは・・

🐧
    れんげ
    もし正直に話したら、主さんから根掘り葉掘り聞かれるかもしれないので面倒なのと、自分が乗り換えた悪者であるとバレたくなかったのでしょう。
    決して主さんに未練があって気を使った訳では無いです。
    単に彼は自分が一番可愛い人ってだけです。

ちっとも恨めしくない

🐤
    あすか
    いやいやいや、ちっとも恨めしくないでしょう。
    6年付き合った女性を浮気して振るような男の彼女ですよ?
    その人は彼の本性知らないから今は幸せそうですけど、いつかまみむめもさんと同じ目に合うかもしれないじゃないですか。
    そう思ったら気の毒じゃないですか?

連絡取るのはやめよう

🐱
    ぷ~にゃんパン
    もう携帯アドレスから彼のナンバーは削除したら?
    仕事関係で必要な人なら仕方ないけど、そうじゃなければ、消した方がいい。
    気持ちのけじめがなかなかつかなくなるよ。

なるべく考えないようにすれば、そのうち平気になりますから。

たぶん元彼さんも、フラれたのでは?
    当時付き合っていた彼女は、まさか違う彼女(トピ主さん)がいて、それで自分と付き合っている、浮気相手にされた?と思い。
    やはりだんだんと浮気を簡単にする男は信じられなくなり、別れたのでは?

独身状態であっちこっちに手を出す男は結婚後もケジメなく手を出しかねないですからね。

普通の人の考えならそういう物。

略奪して勝ち取った!と喜ぶのは極々一部の人だけ。
    普通なら、相手の女性に罪悪感が出てくると思うよ。

気持ちの切り替え・・世間は広いですよ

😀
    娘の親
    ダメ!!、元カレの心は新しい彼女にいっています。
    今更 彼に縋っても、後には惨めな気持ちになり、後悔が増すばかりになることは明らかです。

彼が嘘を言ったのは、貴女さんの気持ちをおもいやってのことです
    ここで彼の気持ちが揺らいで貴女さんとの関係に戻ったとしても、新しい彼女との関係が綺麗に
    切れるとは限りません。しばらく彼への連絡は、貴方からするのは止めましょう
    貴女さん自身が彼との連絡を切って、距離を置くのです。

歳頃の年齢で、恋愛で傷ついた気持ちは・・やはり自分の気持ちの切り替えしかありません。
    ・・しばらくの期間、恋愛の気持ちから、、離れましょう
    仕事職場での笑顔を忘れず、仕事に精をだし、ショッピングや運動で気を紛らわせるのは、どうでしょうか。

だから

🙂
    タコ子
    彼は他の女性を好きになって、あなたと別れたのでしょう。
    浮気相手というより、魅力を感じて交際したいと思った女性なのですよ。
    自分自身があきられても仕方がないと認められず、
    未だに「浮気相手」などと言ったり恨めしいだの
    他に気が向くことがないだのグズグズ考えている人が魅力的なわけがありません。

気持ちの整理がいつまでもつかないのは、
    今でも彼女は浮気相手に過ぎず、横取り出来ると勘違いしちゃって、
    自分が完敗だったと認めないからじゃないですか?

彼がその女性に出会わなくても、遅かれ早かれ彼は離れていったと思います。
    あなたは大好きで幸せだったかもしれませんが、彼はそれほどでもなかった可能性が高いです。
    特に交際の後半は。

前を見ましょう。

めたも
    トピ主さんに気になる人ができたら、元彼のことは「過去」になると思いますよ?

>嘘つかれました。その心境も意味分かりません。
    もしかして、元彼の嘘が、トピ主さんとの復縁希望だと期待していますか?
    元彼さんは、さすが、トピ主さんの性格をよく理解されているのだな、と思います。
    浮気相手と交際中と正直に言ったら、トピ主さんは
    >恨めしいです。そこは本当は私の場所だったのに
    という考えに至る方です。
    そんな苦しい気持ちになってほしくないがゆえ、元彼さんは、優しい嘘をついたのではないでしょうか?

人の恋路の邪魔をするのは、やめた方がいいですよ?
    元彼に連絡をしたり会ったりしても、トピ主さんの心は、きっと悲しくなります。

大丈夫。

みみこ
    気持ちの整理がつかないもなにも、あなた達はすで終わっていて、彼は新しい恋愛をしているんだから、どうしようもない。
    あなたも新しい恋愛を見つけるしかないよ。
    その浮気相手と付き合っているのに、いないと嘘をついたのは詮索されたくなかっただけ。めんどくさかっただけですよ。
    まぁ、あなたに新しいいい感じの人が現れるまで、フラれた前の彼のことが気になってしまうのは仕方ないけどね。6年っていう長い年月で楽しかった幸せな思い出が沢山あって、浮気したヒドイ人って頭では分かってても、気持ちがついていかないのは分かる。自然なことです。
    大丈夫。人の物を取る人は、また別の人に取られます。そういう風にできてるんです。人の物なのに奪える女性と、彼女がいるのに他の女に手を出せる男です。普通に考えて、そのうちどちらかがまた過ちをおかすでしょ。
    次は浮気しない人をちゃん見極めて、幸せになってください。