詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妊活中(今回で五度目の妊娠中です)

レス13
    (トピ主3
    😢
    妊活中夫
    子供
    初めまして現在妊活中で妻が頑張ってます。妻36才私は37才です。
    今回で五度目の妊娠中です。

今まで8週目まではいけるのですが赤ちゃんの心臓が止まったり、赤ちゃんが育ってなかったりずっとけいりゅう流産を繰り返しています。妻は卵管造映や染色体検査等全て検査しましたが妻は異常ありませんでした。私は精子の検査のみ実施して異常はありませんでしたが染色体の検査はやってません。
    で本題ですが、妻ですが昨日まで気持ち悪いって言っていた吐き気が止まり、基礎体温も36.2と今まで37度あったのが急に下がってしまいました。妻は4回も流産してるからもう大丈夫と気丈に振る舞ってます。その姿を見てるのが何だか辛くてここに投稿してみました。同じような方おりましたら何かお話をお聞かせください。宜しくお願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

批判覚悟です

🙂
    みのお
    養子縁組はだめですか?
    実子だからと言って自分や奥さんに性格が似るとは限りません。
    産まれてみたら実子に愛情がわかない場合、性格が合わない場合もあります。

それって、結局実子とはいえ「縁」なんです。

家族って、一緒にいる年月なんです。

ある程度の年齢になったら、考えても良いと思います。

今は何周目なんですか?

🙂
    ニモ
    安定期に入ると体温は下がる人が多いですよ。

不育症の検査はされましたか?

😨
    れもん
    これまで流産された時に赤ちゃんの染色体検査はされたのでしょうか?3回以上の流産は不育症の定義に該当します。
    ぜひ専門の病院で診てもらってください。保険診療だけではなく、自費の検査もするべきです。

検査の結果、大抵の人はヘパリンやバイアスピリンといった血液凝固を妨げる薬や注射をすればよいようです。

私の場合は上記対策をしてもなお死産になってしまったので次は乗り越えられなかった週数の前後で免疫グロブリンという点滴をする予定です。1回20万円×2回と高額ですができることはやりたいので…

他の病院にいってみては?

ゆき
    不育症の検査はされましたか?
    可能性としては高いと思いますが、それも問題なかったのでしょうか。

また、漢方を試されてもいいかと思います。
    薬局によってお金はかかりますが、体質改善によいと思います。

経過報告とお礼の言葉

🙂
    妊活中夫
    こんばんは。妊活中夫です。タイトルにありますが経過報告とこのレスをご覧になって頂き132件のエールを頂いたことに感謝したいと思います。本当にありがとうございます。経過報告ですが現在六週目で吐き気がなくなり、胸の張りもなくなったそうです。基礎体温ですがやはり低いままで36.2位です。明日病院に行く予定です。心音が聞こえていればってところですが…いずれにせよ明日いろいろ分かると思います。

みのお様御覧頂きアドバイスありがとうございます。自分の両親は養子を強く勧めています。自分が長男ってことが大きいのでしょう。自分には弟がいますが既に家を出ており、もうすぐ2才になる男の子がいます。嫁とはあまり良い関係ではありません。やはりお盆休み、暮れ正月GWなど帰省しますが嫁は会いたくないようなので無理に連れていかないようにしてます。ちなみに自分の両親とは別居(嫁と私はニキロ先のアパート暮らし)です。で嫁は養子に反対で子供が無理なら一生二人でいいって言ってます。まだ結論は決めてませんが…養子の件も含めて嫁とじっくり話し合ってみますね。

ニモさん御覧頂きありがとうございます。現在六週目でございます。
    また結果が分かりましたらご報告致しますね。
    ではまた。

トピ主様も染色体検査しないと

🙂
    もか
    奥様が気丈に振る舞ってる姿を見ているのが辛いとおっしゃるのでしたら、まず不育症の原因の突き止めるためにトピ主様の染色体検査を早急にされるのが良いのではないでしょうか。

普通にしていてほしいかな

🐤
    hanahana
    トピを投稿してから、その後いかがでしょうか?
    あれから健診には行かれましたか?

体温が下がってもつわりがなくなっても、赤ちゃんが元気に育っていることはあります。
    ただ、ひとつの目安にはなるようなので、まだ健診まで日があるなら診てもらうと安心だと思います。
    でももう基礎体温は計らないほうがいい気がしますよ。
    今回みたいに下がったりするとストレスになっちゃうし…。

私も何度も流産しました。
    妊娠中、また流産かも…と思いながらの毎日は本当に辛かった。
    そんな時、旦那さんには普通に接して欲しかったです。
    期待しすぎるでもなく、諦めるでもなく。
    もちろん一緒に心配してほしいんですけど、
    「また育ててあげられないかも」という自分を責める気持ちがあるので、
    あまり期待されるのも、あまり心配されすぎるのも辛かったんです。

なんだかあやふやなアドバイスになってしまいましたが、
    私の場合ですが、
    流産を繰り返している時、支えは夫の愛情でした。
    奥様への愛情を言葉に出して伝えてあげてくださいね。

その後の結果報告

😣
    妊活中夫
    またまた、たくさんのエールと貴重なご意見ありがとうございます。先日(16日)に病院に行き検査を受けましたが、微妙な感じでした…
    赤ちゃんが入っている袋は前回より大きくなっていて成長しているようですが、心音と胎芽が見えてない、聞こえてないそうです。ちなみに今は6w6Dでもうすぐ7週らしいです。次の診断(24日)まで心音が聞こえなければ残念ながら流産になるそうです。
    れもん様ご意見ありがとうございます。もし今回ダメだったら不育症の専門病院に変えてみようと思います。
    ゆき様漢方薬嫁に勧めてみますね。アドバイス感謝です。
    もか様染色体検査受けるつもりでいます。原因を追求すれば次のステップに進めると思いますので。
    hanahana様貴重な体験談ありがとうございます。自然な形で嫁に無理をさせず付き合って行きたいと思います。基礎体温はどうして気になるようで…とにかく尊敬と愛情の気持ちをもってどんな結果になっても頑張っていきますね。
    最後に皆様本当にありがとうございます。ではまた。

もしも残念な結果になるなら

😨
    れもん
    手術の際に赤ちゃんの染色体検査をしてください。私の場合自費で6万円くらいかかりましたが、赤ちゃんが原因なのか母体が原因かをはっきりさせる必要があります。手術が終わった後では検査できないのであらかじめ先生に伝えておく必要があります。

赤ちゃんが原因なら、着床前検査をすればいいだけですので希望をもっていきましょう。

その後

😣
    妊活中夫
    こんにちは。妊活中夫です。
    先週の日曜日に出血と激しい腰の痛みのために救急で診てもらいました。赤ちゃんの入る袋がいびつな形に変形しており、当然心音も聞こえず、流産が始まっていると診断されました。
    非常に残念ですが、このまま放っておくと大量出血の危険があるため緊急入院して、昨日無事手術が終わりました。今嫁は全身麻酔の副作用で強い吐き気に襲われてますが、一応元気です。今後についてはしばらくは安静にして養生してから自分の染色体検査をして原因を追求していきます。諦めて後悔はしたくないので、辛いけど前を向いて頑張って行きたいと思います。頑張った結果、子供を授かれなかったらその時にいろいろ考えたいと思います。こちらでたくさんのご意見、エールを頂いたこと忘れず大切にしていきます。こちらに投稿して良かったです。本当にありがとうございました。ではまた。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示