詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

倦怠期?の乗り越え方

レス3
    (トピ主0
    😢
    ringo123
    恋愛
    20代大学生女です。
    2年付き合っている相手との倦怠期の乗り越え方について意見を頂戴したい思い相談させて頂きました。

先日、少し私が不安になり相手に気持ちを聞いたところ「好きだけど、この気持ちが恋愛感情か兄妹のような愛情かわからない」
    と言われてしまい、すこし別れ話になってしました。
    正直私も安心しきっていて、信頼関係もあったので同じような気持ちを抱いていました。
    ですが、失いかけて初めて彼の大切さを再確認出来て、まだ恋愛感情があるのに気づきました。

こうなってしまったのは、スキンシップを今まで全く取ってこなかった事が挙げられます。彼に泊まりに誘われても、キスをしたいと言われても断ってしまっていました。(スキンシップが苦手な部分があった)
    特に泊まりに誘っても断られたのは自分に魅力がない、自信がない、無理して付き合わせているんじゃないか?と思わせてしまったみたいです。

私はとても後悔しました。相手にどれだけ辛い思いをさせたのか思い知らされました。

私は「今、私に対して恋愛感情が無ければそれは関係破綻だから別れるしかない。でももし少しでも恋愛感情が残っているのであれば、私はあなたをまたちゃんと振り向かせる努力をするからこの関係を前向きに考えてくれないか。」
    と伝えたところ、お互いに今の関係をもっとよくする努力をしよう。という事でまとまりました。相手も今は遊園地に誘ってくれるなど前向きに考えてくれます。

前置きが長くなってしまいましたが、
    私は上記の通り彼との関係を改善、向上していけるように努力したいと考えています。

今まで倦怠期を迎えた方々、乗り越えて幸せになれた方々に限らず、様々な方のアドバイスをお聞かせ願いたいと思います。

どうかよろしくお願いします。

ランキング

レス

ラブラブ感は大切なこと、まして若い二人であれば当然といっても

😨
    新婚夫婦
    彼の年齢は何歳でしょう・・やさしく彼女の気持ちを聞き入れてくれている彼とも感じますが。

貴女さんが彼との間に愛情を感じていても、男性からすればスキンシップが共なわなければ
    恋人としての愛情は薄く感じるのかもしれませんよ。・・かといって、
    嫌がる人に強く迫るのは、嫌われることや不信感を抱かせることを思い、お泊りに誘っても断られる
    のは自分に・・とも、思うほど優しさのある彼なではないでしょうか。

現実は相愛の恋人関係だと思っているのであれば、彼にしてみればスキンシップがないことは、
    親しい恋人関係には成れていないと、心の底では感じるのかもしれません。

2年のお付き合いであれば、好きな人であれば、スキンシップを交わしても不思議ではありません
    愛情があって信頼の気持ちもあるのであれば、むしろ、有って当然とも思えますが、、。
    ここは彼女が努力するべきところでしょう。

まだ二十代の学生さんなのですから、彼と手を繋ぎキスくらいは許せるでしょう。
    この調子でしたら、貴方からその行為をさり気なくしてみないと倦怠感は抜け出せませんよ。

お二人が結婚をするなんて、するかしないかも分からないことですが、、昨今の若い夫婦が
    仮に結婚しても冷めた感じの夫婦間となれば、そのことでの離婚もあり得ることは、あるのですから。

頑張ってね。

🐤
    紗穂
    彼が好きで相思相愛の関係ならば、
    やっぱりスキンシップは大切だと思う。
    上手くいえないけれどお互いを深め合うのは確か。

既婚で付き合い出し結婚してからもそれなりにあったけど、
    喧嘩してもスキンシップで和らぐというか解決することもある。
    そういう力を持っているものだと感じます。

勿論、無理して我慢しするのは間違っているけれど、
    お互いの気持ちをその都度伝えあって理解するのは大事。
    今を乗り越えて彼と上手くいくといいね。
    頑張ってね。

???

😑
    恋子
    スキンシップを全くとってこなかったとは?
    お付き合いしてから2年間ずっとですか?
    身体の関係がないということ?

結婚するまではそういう関係にはなりたくないと言う考えなのかしら?
    それは、それで立派な考えでもあるわけで 否定はできないけれど。
    そうでない人、男性にとっては2年間我慢させていたとしたらすごい彼だと思います。

そこがよくわからないので
    もしかしたら、トンチンカンな答えになってるかもしれないけれど、
    彼ってすごいと思います。