詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

奥様と死別した男性のこと

レス8
    (トピ主0
    😢
    たまこ
    恋愛
    初めて投稿します。

私は35歳独身。
    数年前から結婚をしたいなと思うようになり、友達の紹介や婚活アプリを使い結婚相手を探している身です。

婚活アプリで2ヶ月前に知り合った男性39歳の男性がいます。
    数回アプリ内でメッセージのやり取りをし、彼からの希望でLINE交換をし、数週間やり取りをした上で、仕事帰りに会うことになりました。
    アプリの写真通りの素敵な方だなという印象で終えました。

とても魅力的な方だったのですが、アプリ内のプロフィールの欄に婚姻歴があり、その理由が『死別』と記載されていた方でした。はじめてお会いしたときに聞けば良かったのですか、緊張と失礼かなという私の解釈で聞けずにいました。でも気になる部分ではあるので、3回目のデートの際に聞いてみました。
    プロフィールに記載通り『死別』だったとのこと、奥様は7歳下で病気で4年前に亡くなられたと話してくれました。
    彼が辛そうに話し、少し泣いていたように思います。

その日、私たちは身体の関係になりました。

その後、LINEでのやり取りはほぼ毎日ありますが、次に会う約束はしていません。。

日に日に彼のことを好きになっていく自分の気持ちを感じています。

本人に聞くのがいいのは分かっております。
    ですが、彼が今後どうしたいのか、再婚を考えているのか…怖くて聞けてません。もちろん私のことをどう思っているのかも分かりません。
    彼との会話より、奥様が亡くなられてから、2人の方に告白・お付き合いされたことがあったようですが、やはりお2方とも亡くなられた奥様のことが気になり、ギクシャクするようになった末にお別れしたようでした。。

奥様と死別でお別れになられた方や、そのような方を好きになられた方、何かアドバイスいただけないでしょうか。
    また、ご意見やご感想をいただけましたら幸いでございます。

ランキング

レス

うーん・・

🐧
    れんげ
    アプリで知り合った場合は、まだまだ相手の素性を知る段階だと思いますよ。
    死別もそうですが、彼の自称プロフィールが本当なのかどうか・・を。
    共通の知り合いも居ない、連絡先もLINEしか知らない、今、音信不通になっても相手の自宅も会社も分からない・・みたいな相手ですからね。

交際はしてないのに既に身体の関係を持ってる所も遊びの可能性が高いですね。
    アラフォーでアプリで結婚相手なんか普通探しませんから。

主さんは分かった上でアプリを使ってます?
    死別だと思って同情してたら実は既婚者だった!嘘八百で同時進行の女性がいっぱい居た!なんてありますからね。

アプリって逃げられるんですよ。
    だから遊びに使う人が多いのです。

私の上司

😨
    まるこ
    50歳の時に、同級生の奥様を亡くされました。
    とても、仲良いご夫婦で亡くなられた後の上司はとても、やつれ、見るのも辛かったです。

その2ヶ月後
    同僚の女性が、上司が女性とモーニングを食べているのを見かけました。
    お泊りの帰りだったようです。同僚を見かけ焦って顔を隠したそうです。

その年末の忘年会で私はその上司と隣の席になったのですが、 数ヶ月前にあんなにやつれた姿をしていた上司とは思えない事がありました。
    「早く、再婚したい!今は年の差婚が流行っているから若い子でもいいなぁ笑笑!今はいろんな人と遊びたい!」
    さみしいのかもしれないけど、なんだかがっかりしました。

お付き合いはしているのですか?たった三回で身体の関係になったのは失敗のような気がします。
    死別はよせ!と言うことをよく聞きますが 上司のような人もいるわけで、遊ばれませんように。

水を差すようですが

🙂
    柿の実
    随分真面目でご丁寧な感じの文体の割に、婚活アプリの出会いで、三回目のデートで体の関係を持ったり、婚活アプリで出会った相手に「再婚の意思があるのか」疑問に思ったり、一見、しっかりしているようで、穴だらけな感じがしますが大丈夫ですか?
    婚活アプリなんて、デタラメな情報を入れて遊んでいる男がウジャウジャいます。もちろん、既婚者も沢山います。
    会社をサボるたびに親戚縁者を病気にするヤツもいますが、本当に死別したのか、戸籍で調べた方が良い。
    間違っていたらごめんなさい、と言うか、杞憂なら良いですけど、何となく、その男は、泣き落としで、脇の甘い女を落としているような気がするのですがね。

お察しします。

😣
    きさらぎ
    とぴ主様へ

私も死別の方とお付き合いしております。
    お付き合いして8年になりますが、 
    結婚の話は一番もしておりません。 
    多分これからも、危うい関係のままでしょう。
    私から結婚の事を言い出せなかった理由は、
    彼が今も亡くなった奥様を愛しているからです。
    とぴ主様、勇気を出して彼と話し合って下さい。
    お二人に愛が有れば結婚出来ますよ。

決して私みたいにならないでね。

うーん……

🙂
    obasan
    亡くなられた奥様の話題が出て涙ぐんでたその日に体の関係って、どうなんだろう。

私だったら、体を求められた時点でお別れが頭をよぎるかな…。どんなに素敵な人でも。

なんだか不誠実すぎるって気がします。
    別れた二人も奥様のことが気になったというより、そっちの方に引っかかったんじゃないかな。

彼と死別しました

カフェ中
    将来を描いた彼と死別した者です。
    今は年数が経ってようやく傷も癒されていき、涙がこぼれることはほとんどありません。
    直後は、世界中のどこにもいない彼を想い、自分の運命の重さを感じる日々でした。
    今となっては彼は、私の人生にとって重要な人物、良い経験、人生の勉強をさせてくれた恩師のような存在です。

長らく彼を忘れられるくらいの人には出会えず
    良いお付き合いができませんでしたが
    最近やっと、良い人に出会えました。

今彼には死別の過去も最初に話しておき、こんな私のことを受け入れるのは無理なら時間の無駄なのでやめましょうと伝えました。
    前彼の存在は私にとって、先述のとおり掛け替えがないものだからです。

今彼に失礼になるので、最初の断り以後前彼の話はしていません。
    私も、今目の前の人と一緒に生きる努力をしようとしています。聞かれたら答えようと思っています。

今までの長続きしなかった男どもは、前彼のことを貶す発言が見え隠れしていました。人間性がうかがい知れ、こいつはダメだと思いました。

涙が出るのはまだ前の奥様を引きずっているかもしれません。でも、もう一生会うことのない人を死ぬまで想い続けるのか、
    新しい人生を切り開いて行きたいのか、
    すぐには答えにたどり着けないかもしれませんが
    トピ主さんのお相手の一生の課題なのです。
    葛藤しているはずです。

ちなみに、その過去が本当か嘘か、他の方のコメントと同じく、出会いの時はいつでも気をつけないといけないと思います。

やだー

🐱
    ころねこ
    亡くなった奥さんの話を涙ぐんでしたその日に、身体の関係、ですか? 求める方も応じる方もちょっと…すごいと思います。

今までのお付き合いがうまくいかなかった話も、悪いですが死別の話も、本当かどうか確かめられませんよね。戸籍見せてなんて言えないし、そこが付け目で、死別を装った遊び人や既婚者かも知れません。

今までの二人の方と関係を持ち、付かず離れずにしておいて次の女性を物色…それがあなただったという可能性もありますし、今も「前の三人はぎくしゃくして去って行った」と言いながら女性を口説いているかも。

ヒドイと思われるかも知れませんが、婚活アプリの使われ方ってめちゃくちゃですから。

この際アプリはやめた方がいいと思います。

確信犯かと

🙂
    働くおばちゃん
    だってさ、亡くなった妻を思って涙を流したその日に別の女を抱けるかね?

マユツバだと思うよ。
    アプリで結婚相手は探さないよね、アラフォーは。

気をつけてね!