詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

thank u, nextのような洋楽を教えてください

レス3
    (トピ主1
    🙂
    優しいメロディが好き
    話題
    アリアナ・グランデthank u, nextという曲調が好きです。
    曲のイントロの優しい音もかなり好みで、全体的にうるさくなく、可愛く、比較的に静かに進みます。
    このような曲調の曲、特に女性(歌手は問いません)の曲を教えていただけないでしょうか。古くても何でもいいです。
    うるさかったり激しいのは好みません。勉強するときにBGM程度に流すのには向かないからです。柔らかい曲調というのでしょうか、優しい曲調というのでしょうか、そういったものをぜひ教えてください。

ランキング

レス

女性ではないのですが

🙂
    るり
    私もアリアナグランデ好きです~。
    最近だとBe Alrightをどんだけ聴いてるんだってくらいエンドレスです。
    The Wayもいいです。ということは、The Bestのアルバムがいいです。笑

と同時に最近ハマっているのが、チャーリープース(Charlie Puth)です。
    全体的にうるさい音楽はない気がします。
    仕事中もずーっと聴いていて邪魔にならないのでBGMにはいいと思います。
    オススメはアルバム「Voicenotes」です。

ご参考になれば!

古いので雰囲気がだいぶ違ったりはしますが。

🎶
    魔法のじゅうたん
    動画サイトなどで視聴するなら音だけのを聴いてみてね。

1968年 フランソワーズ・アルディ さよならを教えて
    オリジナルはMargaret Whiting の英語の歌なのですが
    日本ではアルディのフランス語のカバーが人気ありました。

1966年 ウィルマ・ゴイク 花のささやき
    イタリアのポップス歌手。カンツォーネ。

1967年 Vicky Leandros - L'AMOUR EST BLEU(恋は水色)
    ギリシャの歌姫。
    日本のアルバムには全ての歌を日本語で歌ったアルバムもありました。

1974年 Minnie Riperton - Lovin you
    5オクターヴから5オクターヴ半という広い声域を持つ歌手で
    後のマライア・キャリー、セリーヌ・ディオンらに幅広く影響を与えました。
    日本でも多くの歌手がカバーした名曲です。

1973年 Three Degrees - When Will I See You Again(天使のささやき)
    日本にも何度か来日もしてます。

1979年 Abba - Chiquitita
    スウェーデンの国民的アイドルグループ。

1975年 Janis Ian At Seventeen 17(17歳の頃)
    日本で洋楽の女性でシンガー・ソングライターの第一人者

1992年 Pandora - Matandome Suavemente
    スペインのアイドルグループ
    オリジナルはロバータ・フラックのやさしく歌って

お二方、ありがとうございます!

😀
    優しいメロディが好き
    遅くなりましたが、お礼を言わせてください。色々な曲を教えてくださってありがとうございました!!

るりさん、私の好みにまさに合致する曲、アーティストを教えてくださって感謝します。動画サイトで検索し聞きました。アリアナ・グランデもっと聞いてみたいと思いました。これまで90年代歌手(ホイットニーなど)が好きで最近の人はほとんど聴いてきませんでしたもので。あっでもBruno Marsは聴きます!どこかマイケルを彷彿とさせてくれるんです。チャーリープースのアルバム、出だしのサウンドがとても好みです!私が欲しかったのはまさにこういうサウンド!って思いました。ありがとうございました。

魔法のじゅうたんさん、これまたたくさんのオススメをありがとうございます。Loving you、MISIAがカバーしていたのを昔初めて聴いていたもので、はじめてオリジナルを知り、聴きました。よかったです。Three degreesはとても優しい音色でこういうの好きです。Janis lan これもカバーで聴いたことがあったのですが、オリジナルを初めて知りました。好きな曲だったので感動です!ロバータフラックの曲も有名ですね。魔法のじゅうたんさんには時代を超えて学ぶものがありました。ありがとうございました。

最近の音楽にはどこか辟易としていたものがあったので好みの歌手をひたすらリピートして過ごしたり、なかなか飽きないクラシックやジャズをエンドレスで流したりしていましたが、こうして新しい曲も開拓するのも楽しいです。お二方とも、ありがとうございました。