詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

重いと言われました

レス22
    (トピ主1
    Red
    恋愛
    こんにちは。
    私は大学4年の女で、1年3ヶ月付き合っている同期の彼がいます。
    その彼とこの間、別れ話になりました。

原因は、冗談半分で彼の前で彼のLINEを見たら、私に嘘をついて女の子2人と飲みに行っていて、ハグの写真まで撮っていて、挙句の果てには私のことをネタにしていたことを知ってしまったことです。

私は以前にも彼に嘘をつかれて喧嘩したことがあります。
    そのときに、「嘘をつかれて、それを本人以外から知ってしまったらすごく嫌な気持ちになる」と伝えていました。
    彼は「もうこんなことしない」と約束して、仲直りしたはずなのに、また嘘をつかれたので余計にショックで別れ話になりました。

私が普段言えない思いをぶつけたところ、「重い」と言われました。「でも別れたくない」と。
    以前にも「めんどくさい」と言われ、私自身も拗ねやすいのがめんどくさいことは自覚していましたが、今回のことに関しては「重い」の基準がわからなくて相談させていただきます。

ちなみに、普段私は男性が彼の他に1人以上いるなら大体は口を挟みません。
    ただ、彼1人に対して女性1人以上のときは簡単に首を縦に振れません。
    「浮気をしたら別れる」と言ってあります。
    彼はお酒を飲むと口が緩くなり、性欲が高まることを知っているので、「飲み会などの予定は教えてほしい」と言ってあります。
    女性との連絡に関しては特に制限していません。

彼の考えとしては、「浮気はバレなければしてもいい」が普通らしいです。
    ワンナイトへの憧れ?があるらしくて、女性と飲んだ際も「ワンチャンある」と思ったそうです。

一番悲しかったのは私を欺いたことへの罪悪感が全くないどころか、騒音で寝れなくて彼の家で寝ていたところ、それをネタとして女性にLINEされ、「やばいやつ」認定されたことです。

一般的に見て、私は重いのでしょうか?
    率直な意見をお願いします。

ランキング

レス

重くない

にわか飴
    彼が軽いだけです。

トピ主さんは普通だと思いますよ。

自分には真面目で一筋な彼女がいて欲しいけど、自分は軽い男だから他の女性と遊びたい我が侭自己中男だって事です。

彼が軽すぎる。トピ主さんは普通です。

重い軽い以前に、彼女が嫌がる事をするのが駄目です。

トピ主さんが大切ならそんな事はしません。もっと良い男性がいるのではないかな?

感想

🎁
    ココア
    多分一般的に見てもそうだと思いますけど、私はあなたをちっとも重いとは思いません。
    どう考えてもその彼が軽い、チャラい、モラルがないというだけ。

>「浮気はバレなければしてもいい」が普通らしいです。
    ワンナイトへの憧れ?があるらしくて、女性と飲んだ際も「ワンチャンある」と思ったそうです。

これ、自分で書いてるけどもう一度読み返してみて。
    おかしいのは彼でしょ。
    大事な友だちの彼だったら「やめなよ」って言いませんか。

レベルが合ってない

😑
    塾なし東大卒
    あなたとその男のレベルがあっていません。
    彼氏が他の女性と会っていたりハグしてたら嫌だと思うのは女性なら当たり前ですよ。
    そこを「重い」っていうなら彼女なんか作るべきじゃありません。
    彼が求めているのは「彼女」じゃなくて「都合のいい女」でしょう。
    お互い求めている関係性のレベルがまるで違うんですよ。
    だから食い違う。
    あなたはまじめで善良だからその食い違いの原因が自分にあるのかと考え込んでしまうんです。
    でも心の底では「自分は全く悪くない」と分かっているからその矛盾に余計なやんでしまう。
    そういう風にトピ文は読めました。

そんなレベルの合わない男、彼氏でも何でもありません。
    友達に格下げするか、自分の人生からリストラするかしなさいよ。
    男性でもあなたのように真面目に彼女を求めている人って世の中沢山います。
    そういう出会いを求めるべきです。
    その男はダメ。論外。
    あなた自身が人生ダメな方向に引っ張られないうちに切り捨てなさい。
    もっと自分を大切にしなきゃだめですよ。
    自分を大切にできない人間は、彼氏や家族を大切にすることはできません。

重い、というより

🙂
    柿の実
    冷たい言い方になりますが、それは単に「重い」というよりも「お前はそれほど大事じゃないのに、その割に要求が重過ぎだ」ということだと思います。
    本当に好きな彼女だったら、そんな簡単に他に目が行かないし、浮気がバレなきゃ何時でもやるなんて思いませんよ。
    彼の中で、あなたは、イージーで軽い女、その程度の扱いだと言うことです。
    残念だけど、付き合い続けても、あなたは傷付いて捨てられる可能性が高いので、早く他のあなたを大切に考えてくれる男を探すべきです。時間と労力と愛情の無駄遣いは後悔するだけです。

なつかしい

🙂
    朝食
    私も同じような事で若くて可愛らしい時に、重いと言われました。

彼が重いと言うのはだいたいあなたが言うことは正論で間違えていないんだと思います。
    たぶん私は間違っていないと正論で詰め寄ってもじゃあ別れようってなるだけです。

いろんな約束させられたり、謝ったり、めんどくさい。
    本当にそれが彼の本心です。あなたが正しかろうがめんどくさい。
    わたし間違ってない!正しいでしょ?と詰め寄られるのが面倒なのです。

おばちゃんから言えるのは、ほかにちゃんとしたいい人が居るからそんな人に無駄な時間を使わずに見切りをつけなさいな。

あのー

😑
    みなこ
    重い重くないの前に

そんな 酒飲んだら性欲高まる男
    浮気はバレなきゃいい男
    ワンチャン狙う男

こんなのいいですか?
    他の女とあなたを馬鹿にして笑う男ですよ?

でも、別れたくない?なぜ?
    彼、あなたがいなくなると困るのですか?
    「私と別れたくないなら重いのはあきらめて!
    でも!これは重くないよ?」と伝えて
    あーだこーだ言うなら 捨ててやりなよそんな男。

そんなにいい男なの?

客観視は必要だと思います。

ささやかなこの人生
    トピを拝読しました。
    私がトピ主さんの親友なら、言って差し上げたいです。

「そんな彼氏に、トピ主さんは、もったいない!」と。

嘘をついても平然と開き直る彼氏なんて、最低だと思います。
    トピ主さんとは、価値観が違いすぎる気がしますし
    何より、彼女を傷つける彼氏なんて、どうかと思います。

恋愛って、お互いに慈しみ、敬いながら
    愛を育てていくものだと思うのです。
    恋人同士なら、幸せを感じながら
    お付き合いするものではありませんか?

相手を傷つけ、ないがしろにしてまで
    ワンチャンを狙う宣言してる彼、はっきりいって
    ろくでもない男だと思います。

どうか、ご自分を客観視して下さいね。
    付き合い方を、考える時が来ているのでは
    ないでしょうか。

別れる

🙂
    フフン
    その彼はアウトです。何もそんな不誠実な男の人と付き合っていなくても、もっと他に良い男性がいます。即、別れてください。

そういう男というだけのこと

😢
    於福
    貴女と彼は全く合ってないですね。よくそんな男と一年以上も付き合ってますね。見た目がいいのか、優しい時はすごく優しいのか。それとね優しい男ほど女にモテるし、浮気するものです。
    貴女がいくら言っても多分同じ事はまた起きます。もうしないなんて絶対その場限りの嘘。そんな男のどこがいいのですか。他人に重いかどうか尋ねても意味がありません。彼が重いと言うのですから、それを説き伏せる手立てはありません。別れるの一択です。

重いかどうかが問題なのではなく

🐧
    白クマ
    トピ主様と彼氏の価値観が正反対なのが致命的だと思います。

彼氏の考え
    浮気はバレなければしてもいい。
    ワンナイトへの憧れがある。

トピ主様の考え
    浮気は許せない。
    嘘をついて女性と飲みに行くのも許せない。

どこをどう見ても折り合うのは無理だと思います。
    お互いに価値観の合う人と付き合うことをお勧めいたします。

レスします

🙂
    異数合計
    「女性との連絡に関しては特に制限していません。」って、普通に怖いんですけど? トピ主様とお付き合いすると、いろいろ「制限」されるんだ……

一言だけ。

🐱
    stella☆
    そんな浮気する気満々の男、
    止めなよ。
    付き合う価値ナシ。
    今すぐ別れなさい。

浮気したら別れる

🐶
    びっくり
    彼に言われました。
    この人は純粋な人なんだな、大事にしようと思いましたね。
    逆にそれくらい信じてもらっているというか
    とても嬉しい気持ちになりました。

お互いに、異性と二人きりでの食事等はダメと決めています。
    SNSでも元カノさんと関わることのないようにしてもらっています。

知らない女性の話をされただけでも拗ねますし、
    飲み会後は必ず帰宅を知らせるように言ってあります。
    トピ主さんより私の方が面倒臭い女だと思いますよー。

うー

🙂
    わんこ
    トピ主さんより、彼氏が問題ありでは?

浮気願望があり、常に浮気チャンスを狙ってる彼氏。そして、彼女(トピ主さん)の陰口を自ら言って、陰で盛り上がっている彼氏。

だいたい、こんな彼氏の態度なら、どんな女性でも大抵、疑心暗鬼になって(彼氏にとっては)重くなりますよ。
    トピ主さん、彼氏のせいで重い女にさせられています。
    彼氏は、原因を自分で作っておきながら、トピ主さんには「口出しするな、重い」って何様?

普通なら、こんな彼氏とは別れるんですけどねぇ。もっとトピ主さんの心を大事にしてくれる男性は、他にいますよ。
    別れられないなら、キツイ言い方ですが、トピ主さんも同じレベルの人間です。

まぁ

nn
    その彼は女遊びを覚えたばかりで
    女遊びが楽しくて仕方ないんでしょう

まぁそういった男の子と付き合ってても結婚も何もなく都合良く体だけの関係が続くのかもしれませんから私なら別れますがね。

重いけど別れたくない というのは
    面倒な事は聞きたくないけど俺の都合の良い女でいてくれたら 付き合ってやっても良い。程度の事でしょう

そもそも彼女を重いとか言う男は 結婚なんて1ミリも考えてませんから。

私があなたの母親なら自分の為に別れたほうが良いのでは?と言いますけどね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

重いかどうかより

あんず
      彼の主張は「他の女の子とも遊ばせろ、文句言うな、そういう女なら付き合ってやる」ですよ。
      彼の言い分、あなたをなめてるとしか…
      何なんですかね。

トピ主さんも、こういうことをしたら嫌だ、別れる、と言ってあるんだから、
      彼に気持ちをぶつけて、こんなこと言われて、私って重い?なんて考えなくていい。
      「私が嫌と言って、あなたがもうしないと言った、
      でもあなたは同じことをした、
      約束破りの浮気者とは居たくない、
      だからもうさよなら」
      これでいいと思う。

歳がいって思うのは、
      言えなかった気持ちを言って分かってもらおう、というのは、
      これからも付き合いたい、分かり合いたい人とするべき、ということ。
      バレなきゃ浮気オッケーな人にあなたの主張を聞かせたって、
      馬の耳にナントカで響きやしません。
      響かないからこうなった。
      別れる相手なんだし、分かってもらおうなんて労力使う価値も無し。
      言ってスッキリ…も、しなかったでしょ?

重いか重くないかじゃなくて、
      「浮気はバレなきゃいい、ワンチャンカモン」
      そういう人はそういう人同士で付き合えばいい。
      トピ主さんはそうじゃないんだから、
      そうじゃない人と付き合えばいいのよ。

重い・かな(笑)

🙂
      ワイルドおやじ
      こんばんは。
      結論から言いましょう。「重い」と言われても止むを得ないかもしれませんね。
      それと、彼にも「交際中の相手がいる」という自覚が足りないように思えます。
      自分が気になったのは、「女性との連絡に関しては特に制限していない」という文言です。
      これでは、あなたが彼を監視下に置いているかのように聞こえますよ?
      1度裏切られたのですから、彼への信頼度がぐらつくのは無理もないでしょう。
      あくまでも自分なりの持論ですが、信頼のない所には愛情も友情も根付きません。
      その辺りをもう1度、よく考えてごらんなさい。答えは自ずと出るはずです。
      悪しからず。

その彼は信じてはダメ

🙂
      おかき
      常識がないのはその彼。

「浮気はバレなければしてもいい」なんて言ってる人の言うことを信じるの?

その彼の全てが信じられないので、当然彼の「重い」という言葉も信じなくて良い。
      で、当然「別れたくない」という言葉も信じなくていいです。

彼の言葉にはまったく『重み』がありませんから。嘘ばっかり。

そんな男といる時間こそもったいない。
      トピ主さんにはもっと誠実な男性がお似合いだと思います。

人それぞれ

😨
      hiko
      どの程度で重いと感じるかは人それぞれです。
      同じ事をして、重い感じない男性は世の中にはいくらでもいます。

彼と関係を続けたいなら、女遊びは見て見ないふりをする。
      それが嫌なら、別れてさっさと別の人を探す。

何であの人は浮気するのか、重いと言うのかと悩んで彼が変わるのを期待するくらいなら、自分が変わった方が早いですよ。

いつまでも執着して年だけ重ねたら、良い人との出会いも少なくなっていくだけです。

彼が軽いのよ

🐱
      うはぁ
      彼との比較なら、あなたは重いです。
      でも、彼がスッカスカで軽いです。
      あなたは普通~やや真面目くらいじゃないかな。

そんな奴と付き合うのは時間の無駄だし、あなたの自信を奪うだけなので、早く別れた方がいいですよ。
      深く付き合えば付き合うほど、あなたのことを周りに悪く言うでしょう。

なんでそんな男と付き合うの?

日向
      トピ主さん、もっと自分を大事にしてね。

あなたを粗末に扱うような男の為に苦しまないで。

モラルもレベルも低い男、この先の穏やかな未来が見えますか?

トピ主です

Red
      まさかこんなにたくさんのご意見を頂けるとは思っていませんでした。
      厳しい言葉、優しい言葉、皆さんの体験談も含め全て読ませていただきました。
      私のために一緒に考えてくださった皆さんの言葉に涙が溢れました。たくさんスクショもしました。本当にありがとうございます。
      一人で悩んでいたときには、重いかどうか以前の問題にも気づいていませんでした。

実は、つい昨日のことですがもう一度彼と話し合いました。
      彼が、彼の友達にこの件について話したところ「それはお前がおかしい」と言われてやっと「自分の普通が普通じゃないことに気がついた」と言っていました。
      「もう信じられないかもしれないけど、もう一度だけチャンスをください。次同じことをしたらキッパリ別れます。」と言われました。
      その言葉にはちょっと納得がいかなくて、「別れる前に最低一発はビンタするからね」と言いました。
      しかし、皆さんもおっしゃる通り今回の件で価値観の違いを思い知ったことや、簡単に彼のことを信じられなくなってしまったことから、すぐに決断はできず「卒業するときに、やっぱり無理だと思ったら別れよう」という約束でひとまず、別れないことになりました。

多数の方が「こんな男、別れた方がいい」といったご意見をくださりました。
      本当、私もそう思います。
      しかし、皆さんが「こんな男」という彼のことをどうしようもなく好きになってしまった自分がいて、別れた方がいいのに別れたくないと思ってしまいました。私も馬鹿だと思います。
      しかし、何度も何度もつらい思いはしたくないので、もし次にこんなことがあったら皆さんのご意見をもう一度読み返し、ケジメをつけたいと思います。

様々なご意見、心から感謝致します。
      この返信を読んでくださっている人にも、そうでない人にも感謝の気持ちが伝わりますように。