詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

2人の男性と結婚について

レス27
    (トピ主0
    🐶
    L
    恋愛
    私は20代後半の女性です。
    2人の男性で結婚について悩んでいます。

4年同棲していた彼30代前半。
    とても優しく、一緒にいると落ち着く。
    表には出さないけど、凄く愛情深くて一緒にいて暖かい。趣味や好きな映画、生活リズム、価値観も同じ。
    実家は会社経営、そこで彼も働いていています。
    私が結婚したい気持ちが高まり、何度も言いましたが、彼は結婚は考えてるけどタイミング的に今ではないという考えで別れました。
    欠点と言えば、抱え込みやすいタイプの性格とセックスレスでした。
    今でも私とよりを戻したいと言われてます。
    結婚は今すぐではないけど、考えている様子。

元カレとは真逆な40代前半。
    とても行動的で、優しく、子供が大好き。
    愛情表現は今の所、表に出すタイプ。
    スキンシップ多めのくっつきたいタイプです。
    いつも何処かに連れてってくれて、子供が出来てもとても頼りがいのある人。仕事は自分で2つ経営しており、そのうちの一つは趣味のダンスの先生をしています。子供に教えるのが好きみたいです。
    国内出張がとても多く忙しいです。
    今はその中でも頑張って時間を作ってくれて、月6~9回会っていて、月1旅行へ行きます。
    何よりとてもアクティブでアウトドアな人。
    ただ、仕事が忙し過ぎる人なのでデート中もたまにパソコンをいじる事が多く、予定もコロコロ変わります。
    とりあえずいつも何かしてます、丸一日の休みを作らないほど、じっとしていないタイプ。

前の彼はおっとりタイプのインドアで今の彼はアクティブなアウトドア。

決めるのは自分と重々承知しております、、
    厳しい事も言われるのも承知です。
    ただ、結婚を前提に考えた時に一緒にいて落ち着く前の彼なのか、頼りがいはあるけど忙しい彼なのか、、恋愛と結婚はまた別なのでとても悩んでいます。

既婚者の方で、いいアドバイスを貰えたらと思っています。結婚する上で何が重要なのか。。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示

どっちも無し

😑
    無理!
    私がトピ主の立場だったら
    元カレスルーで、今彼とも別れて、次の彼氏と結婚します。

やっぱり年齢が近くて、価値観の合う人がいいですね。

どちらと苦楽を共にしたいか

🐧
    エマ
    結婚後のことは結婚してからでないとわかりません。蓋を開けてみたら想像していたものではなかった なんてことはざらにありますよ。
    だからあまりどちらが結婚するのにふさわしい男性か という基準では選ばない方が良いと思います。
    結婚て苦楽を共にすることだと思うんです。
    嬉しいことも辛いことも半分ずつです。
    どちらの男性と苦楽を共にしたいのか 素直に考えてみたらどうでしょうか?
    私だったらその答えが出るまでは二股すると思います。まあそういうのはすぐにバレるのでどちらともダメになるだと思いますが。
    迷っているうちはどちらのだんせいでもないんでしょうね。

選ぶなら30代の男性

🙂
    アメフット
    2人ともあなたと結婚したいのを前提としてですが、30代の彼と結婚する方が後悔することがないのではないかなと思いました。40代の彼の方は、あなたもアウトドア派で彼がどこで何をしていようが自分も予定が多く忙しいという人なら上手くいくかもしれません。子供がいないうちはまだよくても、子供ができたら大変かも。いくら子供が好きでもそれだけ多忙なスケジュールなら育児の負担がほぼあなたにかかってくることになるかも。

30代の彼とレスで別れたというのが気になります。あなた自身も淡泊で子供も欲しくないならいいでしょうけど、そうでないならこの問題はクリアしてから結婚すべきでしょうね。

結婚は過去ではなく未来

🐷
    おかき
    過去どうだったか、とか、どうでもいいんです。
    結婚は、自分がどんな未来を作りたいか、です。

この先20年、30年、一緒にいたいと思えるかどうか。

ただね。
    歩幅はあまり違わない方がいいと思います。
    自分が感じる時間軸と、相手が感じる時間軸。
    時間の流れ方が違うと物理的に相手のことを理解しにくくなるので。アリの一生とゾウの一生はまるで違うでしょう?ゾウが歩く一歩の距離を、アリはどれだけの労力と時間で歩くのかを考えて。人生の歩幅が違うとそれだけ夫婦の距離も離れます。

どんな男性を選ぶにしても、結婚相手は『人生を共に歩くパートナー』なので自分の歩くペースとあまりかけ離れていない人を選ぶと良いと思います。精神的に支え合えないとしんどいですから。そういう意味では、選択肢はトピに出てきた2人以外でもいいかもしれませんよ?自分の歩幅をよく考えて人生のパートナーを選んでください。

お返事します

🎁
    ココア
    文章の感じだと元カレさんに気持ちが傾いてますよね、明らかに。
    不満なことも「頼りがいはあるけど忙しい」ということのみ。
    っていうか何故元カレさんと別れたんですかね。
    構ってもらえないことが不満だったから?
    で、新たな彼氏さんと同棲してゆったり落ち着く幸せも知ったけど、彼が結婚に積極的ではなかった。
    性格もセックスレスも問題だったし、別れてやっぱ元カレが良かったかなーって。

うーん。

自分とつきあった男性2人を並べて「どっちか結婚してくれるほう」とするタイプな気がしますけどね、今のトピ主さん。結婚がしたいんでしょ。
    そしてアクティブかおっとりかって、どっちと結婚しても、その時の気分で文句を言う人のような気がします。

で、不思議なんですけど元カレさんはあなたとの復縁を望んでいるの?
    今現在、フリーなんですかね。
    どうしようって選択肢のひとつに入れているけど。

お答えですけど「結婚する上で何が重要なのか」は、まず愛情ありき。
    この人となら何があってもやっていけるかな、乗り越えていけるかな、それは最低限ないとしんどいと私は思いますよ。
    恋愛時代はどれだけ「ないもの」が少ないかを見ていきますけど「ないもの」より「あるもの」を探して数えるのが結婚生活になりますし。

別を探す

ヨセミテ
    トピ主さん的には、前の彼の方が結婚したい気持ちが高い。
    でもセックスレスは困ります。30代前半でそれだと、新婚なのに半世紀連れ添った老夫婦みたいな穏やかな生活に即突入ですね。
    「結婚は今すぐではないけど考えている」のなら、数年後の結婚前提で付き合おうと申し出るべきなのに、そういう気合も肚の据え方も無い。
    典型的な草食動物です。

もうひとりの彼についてはそのたくましさに圧倒されているようですが、トピ主さんは寂しさを誤魔化して付き合っている気配が漂っています。
    その彼は、トピ主さんが去ったとしてもあまり気にしないで自分の人生を邁進していくでしょうね。
    こちらはこちらで、典型的な肉食動物。

ということで、まだお若くて魅力的なトピ主さんですから、次を探しても良いのではないかと、幸せな既婚中年女からアドバイスいたします。

前提がおかしい

🙂
    なこ
    前の彼は結婚してくれないから別れたのでは?
    それに、今の彼からもプロポーズされた訳ではないなら彼が本当に結婚したがっているのか分からないのでは?
    何で貴方だけが悩んでいるのか分かりません。

その上で言いますと、元彼は、いまはよりを戻したくて色々言ってくるでしょうが、また付き合ったとしても結婚してくれないかもしれませんよ。
    それに、今の彼も所詮元彼とよりを戻して捨てようと考える程度なのでしょう?
    つまり、貴方はどちらも好きじゃないんですよ。
    20代後半なら、大して好きでない人と結婚を考えるのは早いかもね。
    本気で好きになれる人を探すのは今しかないですよ。

私なら

🙂
    つん
    前の彼にするなぁ。

結婚生活は穏やかさが大事だと思います。

今の彼、年齢的にも大分離れてるし、
    子どもを持って一緒に育てたいなら、年は大事だと思います。

前の彼、とは長く付き合って価値観も確認できてるしね。
    今の彼と前の彼、比較するなら、前の彼が今の彼と同じ歳になった時の事を想像してみると、だいぶ違う印象になるかな、と思いました。
    歳上がカッコよく見えますが、結婚は死ぬまで同じ時間を刻めるくらいの歳の差の方が良いと、私は思います。

夫は7歳上ですが、いつもあと3歳若かったら良かったのにな、と思ってしまいます。

人それぞれですが…

🙂
    それなりに
    結婚を決める理由は人それぞれで、それで良いと思っていますが、参考までに、私が決めた理由を。

人は死ぬ時にあの世に持って行けるのは、思い出しかない。つまりは、人生で喜怒哀楽を沢山経験した者勝ち。

人付き合いは淡白な私だけれど、この人相手だと、自分の知らなかった自分の感情が湧き出る。
    例えもし結婚してから、浮気されたり病気されたり離婚したりなど世間では不幸と言われる事があったとしても、その時に受ける怒や悲は、相手が彼じゃないと、そこまで私は感じないだろう。
    私が人間らしく感情豊かに生きる為には、彼が必要。もちろん、幸せにはなりたいし、なる努力はするけれど。
    という思いでした。
    (そして今、結婚約20年。ずっと仲良しです)

1番条件が「自分が幸せになりたい」なら、「この人と結婚して幸せになれるのかな?」と心配になり迷いが出るでしょう。

未来がどうなろうと、この先を受け止める覚悟が出来る相手なら、後悔は無い。
    それはそれで、必要だった人生経験。

どちらの彼を選ぼうと、「あの時、あちらを選んでおけば…」と後悔にとらわれず、
    自分の人生に責任を持って判断されます様に。

2人目の男性の方かな

🐱
    kana
    2人目の男性の方は、忙しすぎると言っても月6~9回も会って、月1で旅行も行けるのでしょ?
    そのくらいのペースで会えるなら忙しすぎるなんていうことはないと思いますが。月1で旅行なんてむしろ時間の余裕がある方だと思いますよ。
    2人の男性の状況を比べると私なら断然2人目の男性の方がいいと思うのですが、あなたが悩んでいるということは、条件抜きで好きなのは元カレの方なのでしょうね。

今すでに悩んでいること自体が「打算的」なのですから、打算で選択するなら2人目の男性かな。
    結婚は一生を左右する一大決心ですし、打算はアリですよ。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示