詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

離婚

レス6
    (トピ主0
    😡
    はる
    ひと
    私は、できちゃった結婚で今の旦那と結婚して7年目です。2人の子供がいます。
    旦那は、結婚する前は、とても優しかったのに結婚したとたん、凶変しました。
    とても荒々しく、いつもぶっきらぼうで、乱暴な事しか言わない人だったのです。
    旦那の母にもいつも暴言をはかれ、嫌味も言われました。
    いつも1人で子育てを頑張りました。
    それも最近は限界を迎えました。
    そんな荒々しい人達といたら、自分もイライラする事が多くなって、ほんとうの自分はそんな人じゃないのにそういう人に見られるようになってしまいました。
    うまく行かない時もあるけど、極力みんなと仲良くやっていきたいタイプなので、この環境がとてもつらくて離婚を選びました。
    金銭面とかで、不安はあります。もしアドバイスあったらよろしくお願いします!

ランキング

レス

離婚できますか?

🙂
    柿の実
    一番の問題は、あなたが言っている理由だけで、相手が離婚に応じるかです。結婚は、法的には簡単に出来ますが、離婚は大変なことが多いです。特に子供がいる場合は。
    協議離婚で済むなら、大して問題も無いけど、相手が離婚に応じなければ、裁判か調停という第三者機関を入れた法的な手続きを経ないと離婚出来ません。
    「みんなと仲良く」過ごしたいあなたが、そういう争い事を起こしても自分の意思を貫く覚悟があるか、それなりのお金も時間もかかり、お互いの悪い所を指摘し合い、場合によっては罵り合う辛い時期を我慢出来るかが問題です。
    今更、何でそんな男とデキ婚したのかと言っても無駄なので、誰でも離婚を納得する酷い事実の証拠を出来るだけ沢山集めて下さい。暴言、暴力、無視、虐待、セックスレス、そういったことの証拠が必要です。頑張って見て下さい。

大変と思う

yui
    そんな環境なら大変だと思います。辛いでしょうね。
    できちゃった婚なら予期せぬ時に父親になり、そして2番目も産まれて夫自体(貴女もですが)二人だけの新婚生活さえままならなかったのと、貴女は母親を最優先する時期だから母親であるのも当然だからそうするしかないけど、妻としての貴女からの愛情も多分に少なくなり寂しさからも暴言になったとも言えますね。普通はそれに対応できるはずなんだけど。

幼い二人の子供に手がかかるのは分かるけど毎日妻として夫へどれだけ愛情表現や愛を与えているかにもよります。気持ちは一家の大黒柱である夫への感謝と夫最優先の感情は本当に必要ですよ。子供二人への対応と夫への対応は違っているのかなと(愛の深さの問題)、夫は寂しさもあるのではと思うしそれを表現するには暴言しかできない夫ではと思います、

貴女の夫への言葉対応が書いてないけど、夫からは一方的に言われるのか、貴女が反論するから売り言葉に買い言葉となっているのか、文面では夫が全面的に悪い印象しか与えていないしまぁ嫌いであろう姑も然りで。

元々夫はそういう素養があったのかもしれないけど、妻としての貴女の言動次第でもそういう風になることだってあり得ます。
    夫だけが悪くて貴女には全く反省点・改善点は無いのかしら。
    あるのなら子供の為にも反省して心を入れ替えて、普段の夫対応へも素直になってもう少し様子見はいかがですか。
    それでも駄目なら離婚で良いと思う(離婚したのかな)
    貴女が現在どんな対応をしているかも書かれていないのでこん事しかレスできませんが。

子供さんのためにも頑張って

😨
    きん
    ご主人は家では乱暴でも外面はみなさんには親切で愛想がよいのでしょうか?トピ主さんにだけそのような態度になるんでしょうか?よそのご主人や奥さんはみな素敵な人にしか見えないので人は見かけによらないものですよね。義母さんからの攻撃もあり大変だったんだろうなと思います。二人目の子供が生まれた瞬間からが夫婦一番苦しいですよね。アドバイスは思い浮かばないですが苦しい時がずっと続くわけじゃないはずですので頑張ってください

豹変・・・

スミレ
    したのに、もう一人子供をもうける仲の良さはあったのね?

出来ちゃった婚とのこと、本当はまだ身を固めたくはなかったのかな?

これからは、軽々しい行動はとらずに、人を見る目を養いましょう
    お子さんの幸せのために、がむしゃらに働いて
    でも、お子さんの事をちゃんと見て愛してあげてね。

最初は厳しいでしょうけれど、努力は報われると思います。
    頑張って

お気持ち良くわかります

😢
    不眠
    私はトピ主さんより、だいぶ年上です。
    私も正に今現在「離婚」しょうかと揺れております。
    昨夜も主人と大喧嘩しました。
    原因は夫の家族の事です。

常識の無い人達ばかりで私も限界です。
    しかし冷静に考えると、離婚してどうやって暮らして行くか?が問題です。
    私は今ヤケクソ状態ですので(どうにでもなれ!)と開き直っていますが、
    離婚した次の日から生活がガラリと変わる訳ですからね。
    もう少しじっくり考えてみませんか?
    ・一番我慢できないのは何か?
    ・一番嫌いな人は誰か?
    ・一番我慢できることは何か?
    ノートに書いて自分は今どんな状態か自分で知ることです。
    私ももう少し考えます。
    身体に気を付けて頑張りましょう。

正しい選択です

🙂
    現実マン
    DV振るうような相手と一緒にいる必要はありません。

別れて大正解です。

今はお子さんが大きくなるまで頑張って育てましょう