詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 好きな人の株を下げるようなことしますか?
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人の株を下げるようなことしますか?

レス12
    (トピ主1
    😠
    さち
    ひと
    以前同僚たちの間で揉め事があり、張本人(以後A)の態度が腑に落ちないので客観的なご意見をいただきたいです。

Aは自分の失態で別の同僚(以後H)とトラブルを起こし、自分でHと話をつけて収めればいいものを、社内恋愛している同僚(以後T)やその他の同僚にHの悪口を言いふらしました。
    AとTは元々Hを嫌っていたので意地でもHに謝らせようとして三人が大喧嘩になり、三人と親しかったために当事者ではない私も巻き込まれて大事になりました。
    この騒動が何ヵ月も後を引き、結局Hは退社しました。

Tは頭がよく優秀なエリートで上司や同僚たちからチヤホヤされて一目置かれる存在でしたが、この騒動以来上司からの信頼を無くし同僚たちからの評判もガタ落ちで敵に回したくない厄介者として一線を引かれるようになりました。
    私はTにずっと片思いしていましたがAと付き合ってしまい泣く泣く諦めました。
    ですが、騒動の後たまたまAと二人で帰ることになった時、Aの発言に愕然としました。
    Tのことを「あの輩共居なくて清々する」と言い放ったのです。
    それからトラブルのことを含めAに対する怒りが治まりません。

Aに対する怒りと私はこんな女に負けたという苦しみで気持ちの整理がつかなくなりました。
    トラブルは元はといえばAが無責任だから起きたことなのに責任転嫁してHに罪を被せて悪口を言いふらすわ、ガンガンわめき散らすわ最小限で事を収めようとする素振りもなく、散々フォローしてもらったTに何の恩義も感じていないし、自分が助かるために利用したとしか思えません。
    挙げ句に「輩共」「居なくて清々する」とは何様のつもり!?(怒)って感じです。
    なにより平気で好きな人の株を下げるようなことをするなんて女として許せません。

普通彼氏の株を下げるようなことしますか?
    客観的にAのことをどう思われますか?
    怒りのやり場がなくてとても苦しいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そういう子なんでしょ

🐱
    minon
    彼氏の株を下げてでも自分が大事なんでしょう。そういう人って案外いますよ。
    TさんはAさんにとって自分の意心地をよくするだけの存在なんですよ。付き合っていても、こいつ自分のことが好きな私が好きなだけだなーと思うことってないですかね。「好きな人のためなら私を犠牲にしてもー」なんて人なかなかいませんよ。
    「Hのこと嫌ってたしTだって私の味方になって(というか盾になって)くれるかも。私悪くないもんね!」を押し通したかったんでしょう。

Tさんはそんな女が好きなのです。
    ただそれだけ。あなたが怒っても、Tさんは別にあなたを好きにはなりません。自分のことが大好きで自分を大事にしているAさんが好きなのです。

まぁ・・

🐤
    sato
    結局AとTは付き合ってるわけでしょ。
    そんな風にHの悪口を言いふらしてくる女ですが・・
    あげく大騒ぎするような二人ですわ。
    どっちもどっちだよ(笑)

あなたはTが好きだから、この女ろくでもない~って悔しい思いでしょうが・・・
    第三者から見れば。そんな分かりやすい女に惚れてる男ですわ。
    どこに惚れてるの?って感じだし。
    Aをたしなめるとかならともかく、そのAが言いふらしたHの悪口を真に受け
    当事者でもなんでもないのにAと一緒になって大騒ぎした奴~
    彼だってその程度の人ですよ。
    あなた以外の人は、その彼の化けの皮がはがれて絶句(笑)
    厄介者認定してます。
    その程度の男なのよ。
    その程度の女にその程度の男。
    2人はお似合いですよ(笑)
    似た者同士でお似合い、そんなAの姿を見ても全然絶句しない。
    なぜなら自分も同類で「そうか!俺が助けてやろう!」とAに乗っかって当事者でもないのに大騒ぎするヤバいやつです。

おかしいのはあなたですかね。
    その状況見てAには絶句するけど、なぜか大好きなTの評価は下がらないってね・・・
    周りに人は同じくらいTにも絶句してますよ~
    よく考えた方が良いですよ。その二人同類。Aが酷い!とか、人の評価下げるなんて~なんてTの肩持ってる場合じゃないですね・
    あなたこそ周りが見えてません。
    その女に惚れてる男、その現実だけでもしょうもないな~って思いません?
    あなたのその大嫌いな女のどこに惚れたのかな?顔だけは可愛いか?
    彼も同類だよ。すごくお似合いな2人よ(笑)

好きじゃ無くなったんでしょう

🙂
    ちらむん
    普通は好きな人の株を下げるようなことはしませんが。
    一目置かれる存在から評判の悪い厄介者となったTが嫌いになったのでしょう。
    だから平気で株を下げるようなことができるのです。

客観的に見ると

🐤
    甘草
    てんでに振り回されたようですね。
    それだけAさんの影響力が強いという事でしょう。

一番ひどい目にあったのは退職に追い込まれたHさんで
    Tさんは自分で自分の株を下げただけであり
    Aさんのせいで評判が悪くなったわけではないと思いますよ。

でもあなたは彼氏であるTさんの株を下げた、
    何様のつもり!?(怒)とAさんに怒りを感じている。

退職に追い込まれ散々な目にあったHさんよりも
    優秀なエリートだったTさんのことが心配なようですね。

Aさんは自分の価値観が大切な人なんですよ。
    AさんにとってはHさんもTさんも「居なくて清々する」人たち。
    主観的で自分に自信があるのでしょうね。

普通にいますけど

😀
    今回匿名
    >社内恋愛している同僚(以後T)やその他の同僚にHの悪口を言いふらしました。
    >AとTは元々Hを嫌っていたので意地でもHに謝らせようとして三人が大喧嘩

ならAとしては、ここでTがいなくなれば、この騒動も有耶無耶になるので
    >普通彼氏の株を下げるようなことしますか?
    この時点で彼氏、じゃなかったんじゃないでしょうか。
    あるいは他にもっと有望株が現れたとか。

普通にいますよこういう人。
    自分の立場を脅かすなら容赦しない人。
    実際は自分のことが一番大事で、自分にマイナスになりそうなら瞬間的に手を引く人……。
    策略家というか、そんな感じの人。
    あ、私の↑は男性でした。それまでパートナーで組んでた女性をあっさり切ってました(恋愛沙汰ではないです)。聞いた話では、その女性のミスを今まで庇ってきたのにうんざりしたからってことになっていましたが、確かな情報筋によるとその男性に都合の悪い事を、偶然(っていっても仕事を組んでいる以上は知らないでいるわけではなかったようです)知ってしまったのが原因ってことでした。

けどそういったことと、今回トピ主さんがTさんが好きなこととは切り離して考えたほうがいいと思います。しょせんはたかだか女の口車に乗って誰かを陥れるような人ですよ。

それは二人の問題だよ

🐤
    もか
    そう言いたくなることがあったんじゃないですか?

>普通彼氏の株を下げるようなことしますか?
    普通ってどの普通ですか?
    事情がわからないのに普通もなにもないでしょ。

そんなにその男が好きなら、
    どうせ別れるだろうからそこで慰めて付き合えば?

Tの評判が下がったのは、別にAのせいじゃないよ

kitten
    嘘かどうかもわからない彼女Aの言葉に振り回されて、
    同僚を退職に追いやったのは、Tの判断と行動であって
    別にAのせいじゃないよ。
    嘘かどうか見抜ける力がなかったのか、
    嘘と思いつつも、彼女の言葉通りに、第三者の悪口をいうのが楽しいという性格だったのか?

とにかく、もともとTは、
    自分のミスを人に押し付けるような人柄の人を彼女に選ぶような選択眼の持ち主で
    されに、機会があれば、誰かを敵認定してイジメて追い出すという人柄だったってだけ。

彼女Aとお似合いじゃないかな?

主さんも、もっと人を見る目
    特に、男性を見る目を養わないと!
    恋の魔法でアバタもえくぼに見えてたのを、結婚してから気がついても遅いんだから

イライラするだけ損

🙂
    ハロン
    気持ちはわかるけど、いつまでも怒りの感情に捉われていれば自分が損なだけですよ。

Aをご覧なさいよ。自分が原因で2人もの男性に迷惑掛けて反省もしてない、悪かったという気も無くしゃあしゃあとしている。

に比べ、何の関係も無い、直接の被害者でも無い貴女が一人怒りの感情に潰されそうになっている、しゃあしゃあしているAに比べ。
    あまりに馬鹿馬鹿しいと思いませんか?

貴女はTのことを今、どう思っているの?
    「性悪のAに誘導され取った行動のおかげで周りの信頼も失った、被害者。Aのおかげで飛んでもない目に遭わされた」という認識かもしれないが、「優秀なエリートか何だか知らないが、要は愚か者」というのが今回露呈した真相では?

いくら恋人がHの悪口を言って煽っても、賢明で冷静な人なら恋人の言うことを鵜呑みにして感情的になって意地でもHを謝らせようなんてことはしないと思います。だけどTは違った。

貴女もこれまではTのことが好きだったかもしれないが、「Tはこんなつまらない男だったのか、正体見たり」と割り切るべきです。
    そもそもそんなAを恋人とした時点で人を見る目が無いというか、男としてある意味終わってたのでは?

まあ、Aみたいな人はどこにでもいますよ。「好きな人の株を下げるようなことをする」と言うが、Aは大してTのことを好きじゃなかったんでしょう。
    そんな女の言うままになって馬鹿な行動を取るなんてTも情けない男。
    そんな男のことがまだ好きなの?

もっとまともな人を好きになろうよ。

おかしい相談ですね

穂奈子
    ただの個人間での悪口では、そこまで人は動きません
    何の非もなく、Hに人望があれば、庇う人ももっと出てくるでしょう。

「客観的な意見が聞きたい」と言いながら

本件で一番重要な「Aが何をしたか?」について一切具体的に書かれていません。

これでは客観的な意見なんか貰えるわけがないし、さらにいえば
    本当に客観的な意見を書くには、Aさんにもヒアリングをしないといけないんです。
    両方から話を聞かないと意味がないです。
    とくに「怒りが収まらない!」ヒステリックで冷静さに欠ける人の意見は怖いです。

相手が悪い!と言いながら肝心の具体的なことは書かず

>Tのことを「あの輩共居なくて清々する」と言い放ったのです。

こういう無駄な情報(Aを悪く見せて、自分の投稿に共感意見や味方を増やしたいのか)
    だけは開示し、同意意見を募る姿勢に疑問を感じます
    陰湿です。それで客観的な意見下さいって変わってますね

Aに非があるのなら、あなた方が被害者なら
    Aの過失を積極的に説明するのが普通です。が、とにかくAが悪いと言い張り
    Aの人格に難があるとアピールする言動はしっかり書く。
    でも「いつ・誰が・なにを・したのか」がない

長年対人トラブルを扱う仕事を弟がしていますが(弁護士です)
    こういう相談者は、多くの場合被害者ではなく「加害者」のことが多いそうです
    親身になって話を聞いて、いざ弁護しようと思っても
    本当の被害者が出てきて真実の証言をされたとき
    「騙された・・・。聞いていた話と違う・・・・・」と愕然とするそうです

被害者ぶるのが上手い人には要注意です。

それと、度重なる離婚を繰り返している人の証言は鵜呑みにすることは危険だ。
    と言っていました。

本当はあなたが台風の目で、Aさん、Hさん、Tさんを傷つけたのでは?

Tさんも同類

😑
    え?
    Tさんは自分で自分の株を落としているんです。
    まともな男性ならAさんを諌めます。こうなったのは自業自得です。

しっかりした男性なら、例え彼女が誰かを嫌っていても「公私混同するもんじゃない、仕事では自分の責任を果たせ」って言いますよ。
    なのに彼女の言動に乗っかって騒ぎを起こす。この様な男がエリートの訳ありません。

トピ主さんは片想いの気持ちから幻想を抱いちゃったんですね。でもこの二人は同類なんですよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示