詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

嫌いな人がいます…

レス14
    (トピ主0
    😢
    豆橋
    ひと
    私は少し前に、同じ職場に付き合ってはいないけれど、友達以上恋人未満といった関係の男性と関係を断ちました。ほとんど相手に振られたような形でした。
    彼には私とそのような関係になる前、好きな人がいて、最後の方は「その人も好きだけどお前も好き」というような感じで彼自身悩んでいるようでした。

ただ、結局最後に彼が選んだのは、彼が元々好きだった人でした。
    私にも悪いところはあったし、彼にも悪いところはあったので、というかそもそも性格が合わなかったので関係が終わったのは仕方がないことだったと思います。

それから彼と彼の好きな人はしばらくして付き合いだしたようです。

私はもう彼に恋愛感情もなく、そのへんはどうでも良いのですが、ここからが悩みの本題です。
    私はプライドが高いです。自分でもわかっています。じわじわと、自分は選ばれなかった、捨てられた、腹が立つといった考えがわき出てきてしまったのです。その上、彼と関係を断つ直前、中途半端な態度をとられたことや、彼が好きな人と私への気持ちを散々はぐらかし、挙げ句の果てに捨てられたということも思い出し、本当に、本当に腹が立って仕方ないのです。

また、彼の好きな人に対しても、この人も同じ職場なのですが、それまで感じていた不満や、その他諸々聞いてしまった話があり、腹が立つというか、気持ちが悪いと思ってしまいます。

2人が祝福されたり、冷やかされたりしていても全く笑顔になれず、何もしていないとふと思い出し、不幸になればいいのに、しんでしまえばいいのに、なんて考えてしまいます。
    彼と彼の好きな人に出会う前に戻りたいし、彼と仲良くしていた時間が全て無駄だったと思います、顔も見たくないです。

今日も夢に彼と彼の好きな人が出てきて、夢の中で彼に散々馬鹿にされました。

私はこの気持ちをどうすれば良いのでしょうか?
    どう落ち着けたらよいのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

退職

おばさん
    そこ職場ですから。
    恋愛破綻で居辛くなって男女いずれかが退職するのはよくある話。
    だから慎重な人は社内恋愛はしない。

結婚までいければいいんですけどね。

好きの対義語は無関心

アンチの気持ち
    気持ちはよく分かります。

こういう時の慰めの常とう句は、「彼だけが男じゃない♪」でしょうかね。

人としての優劣ではなく、彼に選ばれなかったことに自尊心の持って行きようがないんです。まして同じ職場で主さまの気持ちも周囲が知っているとしたらいたたまれないでしょう。

彼が選んだ人を妬ましいと思うのはごく普通です。
    プライド関係なし。
    同性の友達、親兄弟、ファン心理。順番をつけられて自分が下位だと傷つく、面白くないのはまず当たり前なので、そこは一生彼女を嫌いでもいいと思います。

問題なのは彼への憎しみだと思います。
    「私をフルなんてありえない、地獄へ落ちろ」と心の中でだけ念じてあとは忘れましょう。
    彼との良かった思い出や、自分が心から誰かを愛したことを否定するなんて、自分がかわいそう。
    いつまでも自分を必要としない人に固執するなんてみじめです。

人の好みは様々。誰が買うのかしら、と思うようなあなたから見たら趣味の悪い服でも買っていく誰かがいるからお店に置いているのです。

主さまが彼の趣味に合わなかっただけ。
    人としての優劣ではありません。
    人を妬んで、誰かを憎んで、自分を貶めるようなことはやめて次へ行きましょう。

うん、でも

🐱
    セミヨン
    付き合っていなかったのだし、捨てられてはいないよね?

ご縁が無かったということです。
    プライドが高い?そうかな。本当にプライドが高いのなら、
    凛として前進していると思いますよ?

わかるなあ。

😉
    リリス
    その気持ち。
    私の方が美人なのに、さ
    私の方が頭もいいのに、さ
    私の方が料理も上手なのに、さ(多分)
    あんな女を選んだ男は大馬鹿者。
    不幸になっちゃえ。
    死んじゃえばいい。
    きっと後から後悔するさ。
    高校の時、友人に彼氏を取られてブツブツ文句を言ってた私に今は亡きおばあちゃんが静かに言いました。
    「人を呪わば穴2つ。あんたは穴に落ちないでおくれ」と。
    それから私はスルー力を身に付けました。
    おばあちゃん有り難う。
    何とか穴に落ちずに頑張ってるよ。

本当にプライドが高いのかな?

はなやん
    主さんのトピを読んでいて思ったのは、主さんはプライドが高いというより、負けず嫌いの完璧主義のような感じを受けました。

恋愛って根本的に思うようにならないものだと思います。
    恋愛は何をおいても相性が全てですし、それが今回はうまく成就しなかっただけではないでしょうか?それ以上でも以下でもない。だって友達以上恋人未満では振られたことにはなりませんもの。

執着して色々考えても、もう既に答えが出てしまっていますので、あまり深く考えずに気持ちを次へ向けませんか?

何か自分の好きな事に没頭するなり、上手く気分転換出来るといいですね。

考え直しましょう

オーマイゴッド
    そんな意味のないプライド捨てた方がいいですよ。
    あなた今すごく醜いですよ。残念女子。
    自分で自分の首を絞めてるだけ、ひがんで妬んで嫉妬して。

逆に私を選ばなくてかわいそう!女見る目ないんだなーって思える高いプライドはないんですか?
    プライドが高いも考え方次第で気持ちも楽になるしあなた自身も救われます。
    私は絶対幸せになれるし、もっといい男が現れるに違いない!ってポジティブ思考にプライドを使ってください。
    もう彼とのことも過去なんです。終わったこと。無駄ではないですよ、きっとあなたを強くします。
    いい女になる為の材料だったくらいに思った方がいいです。

未来の為に今をもっと明るく過ごしてください。

落ち着けなくていい

ゆるこ
    今思ってる感情を自分でダメ出ししたり自分を否定したりしないことです。相手の側に立つ必要はないです。「人のことを弄びやがってバカヤロー!!」とか心で思ったりノートに書きなぐったりして、全部外に出しましょう。カラオケで思い切り暗い歌を歌って泣くのも良いですね。

夢の中の彼の言動はトピ主さんの心の投影。自分で自分を否定してるから苦しいのです。感情に蓋してるとあとあと腐敗してくるので新鮮なうちに外に出す。これさえ覚えておけば幸せになれます。負けんなよー!!

ご自身が仰るとおり

🙂
    通りすがり
    ご自身で、自分にも悪いところがあった、また、プライドが高い、と解っていれば、答えはもうすぐではないでしょうか。
    私ならば、そういう人とは多分付き合わないと思います。仮に付き合ったとしても早い段階で分かれると思います。互いの為にならないでしょうから。

ですが、主さんは何か彼に引かれるものがあったのですよね。それが何かは解りませんが、それに意識を持っていかれてそれ以外の部分をちゃんと見つめる事がおろそかになっていた。だから本来なら早めに覚める熱が覚めなくてずるずるいってしまった。といったところではないでしょうか。

自分にも悪いところがあった。それは上記を踏まえて考えれば良いと思います。プライドが邪魔してそういう部分を深く考える事が出来ていないのだと思います。
    といっても人間完璧ではないので、答えが出てもなかなかきっぱり割り切れないかもしれません。

私もそういうところはあります。が、考えて答えを出せばそんなに怒りは継続しないです。答えがわかっているので、落ち着け自分、こういう理由があっての事なんだから気に病むな、って感じにもっていけます。文面だけで解るのはこれぐらいです。以上です。

豆橋さんの一人相撲

🙂
    RX4
    付き合っていた訳ではないのに
    豆橋さんの中では自分は彼女になってたみたいですね。

>「その人も好きだけどお前も好き」というような感じで彼自身悩んでいるようでした。
    は、豆橋さんの希望的妄想。だってはっきりそう言われたの?

相手の男性は初めからずっとそちらの女性が好きだったんじゃないかしら?。

勝手に盛り上がって腹を立て恨んでる豆橋さん。

少し冷静になって自分を省みましょう。
    そして無駄な事にエネルギー使うのを止めたらどうかしら?

時間も薬のうち

こもも
    辛い気持ち、憎らしい気持ち、出てくるのはよく分かります。
    負の感情が出てある意味当たり前です。

でもね、あなただけを大切にしてくれる人がきっといるはず!

気持ちも少しずつ落ち着いてくるでしょう。
    それまで、仕事に打ち込んでみたら?
    あるいは、自炊でも、自分メンテナンスでも。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示