詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 同じような経験をされた方のご意見をお願いします。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同じような経験をされた方のご意見をお願いします。

レス6
    (トピ主0
    😢
    M.N
    恋愛
    5ヶ月付き合った彼氏と距離を置きました。

1ヶ月ほど前から自営業をしている彼の仕事が忙しくなり、ストレスで体調も悪くなりました。ちょうどその頃、喧嘩をしてしまい彼に「考えてやらないととは思っているけど、正直余裕がない。合わないのかな。」と言われ、不安になりましたが持ち直し、彼の方からよく連絡をくれていました。(連絡頻度は1、2日に1回電話です。)
    ただ、その後も仕事は増え続け、体調が回復する兆しもなく、仕事もトラブルがあったそうですが、そんな中でも連絡をくれてクリスマス時期だったので、結構高価なプレゼントを用意してくれ、短い時間でも時間を空けてくれて、イブに会ってくれました。とても幸せなクリスマスだったのですが、クリスマスの翌日にいつものように電話で話していると、些細な事(私の言い方)で怒って電話を切られ、そこから1週間ラインは既読スルー、「時間があったら電話してもいい?」とラインをすれば、電話はかかってくるものの、1、2分で会話を終わらせて切られてしまう。という状態でした。年明けに電話で話す機会が持てたので、話し合いをしたところ、「仕事が忙しすぎる上、トラブルもあり上手くいってないし、体調も悪い。そんな状態でイライラさせられたくない。やっぱり合わないのかもと思ってる。」と言われたので、「それは別れたいということ?」と聞くと、彼は「分からない」と答えました。そこで、一旦距離を置くことにしてたのですが、このまま放っておいて落ち着いたら彼は戻ってきてくれるでしょうか?

同じような経験をされた方、特に男性の方の意見を聞きたいです。(勿論、女性の意見もお待ちしています。)
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

重い

🙂
    るる
    忙しいと言ってるのに「電話してもいい?」てなぜそんなに電話にこだわるのでしょう?
    向こうのペースじゃないからイラつき気味に電話もかかってくるでしょうし、もめる可能性も高いです。
    そんな忙しい人からしたらクリスマスなんてこの間ですよ。この間高価なプレゼントあげたばっかりなのに「別れたいの?」とか、重すぎ。

相手が電話にこだわる人であったとしても、「忙しいのに時間をとってもらうの悪いから、ラインでたまにメッセージだけ送りたい、返事いらないから」というように誘導したり、この時期を一時的な感情でもめたりすることなくやり過ごす方法を考えるべきだと思います。

彼氏さんもあまり器用な方ではないようですし、しつこいと「嫌いになった訳じゃないが疲れた」となりそうですよ。

彼を支えてあげて。

😣
    みなみ風
    50代女性です。

男の人は人生の中で「仕事第一」ですよ、殆んど。
    自営の方なら、尚更です。
    じゃあ、他の事はそんなに重要視していないのかと言えば、全くそんな事はありません。

今の彼は仕事が忙しく、トラブルがあって大変でも、トピ主サンの事を考えようと頑張ってくれていると思いますが、限界があります。

トピ主サンは淋しかったり不安に思うかもしれませんが、ここは彼を見守る、応援する、支える事が一番だと思います。
    電話やメール等も控えめに。
    メールの返信が短かかったり、遅くても文句を言ってはいけません。

しばらくは時々メールで「忙しくて大変だけど身体に気をつけて頑張ってね」と送るだけにした方がいいと思います。

私も昔、似た様な事がありました。

その時の彼も自営の仕事人間って感じの人でしたが、忙しい中たまに会えると帰り際が淋し過ぎて、私が「淋しいツラいモード」になってしまい、涙の暗いムードのまま帰るというのが続いた時、、、
    トピ主サンの彼の言葉と同じ様な事を言われました。

ただ、我慢ばかりしていてもよくないと思いますけど。
    時には「一緒にご飯だけでもどう?」とか、あってもいいと思いますよ。

少し距離をおいている間、彼の事ばかり考えず、トピ主サンはトピ主サンで楽しい事をして過ごしていたらいいと思います。

え・・・・?

🐤
    sato
    >このまま放っておいて落ち着いたら彼は戻ってきてくれるでしょうか?

いやいやいや、それは分からないよ。
    どっちかと言ったら別れる前のワンクッションでしょ。
    合わない・・って思われてますから。
    彼が忙しかろうが何だろうが合わない人とは一緒にいたくないですよ。
    良い時はそれがごまかせても、悪い時には露骨に出ますからね。
    彼はヒシヒシと感じているようです。

そもそも忙しい人にかまってチャンは合わないんですよ。
    あなたにも合わないだろうし、彼にも合わない。
    私は女だけど、1・2日に1回の電話って本当嫌です。
    あなた達が一体何歳なのかしらないけど・・
    遠距離なのですか?
    なんでそんなに電話しなきゃいけないの?
    しかも彼は忙しい人なのに電話って・・・
    ライン1本じゃまんぞく出来ないんですか?
    私は暇な方だけど、それでも2日に1回恋人と電話で話すのが恒例なら嫌です。
    面倒くさいよ、電話なんて・・
    しかも2分程度で済ませてるのかと思ったら・・
    1・2分で会話を終わらせる・・とそれで短いとあなたは御不満の様子。
    一体1回の電話でどれくらい時間取られるの?
    いや~無理だわ。
    あなたと彼合わないよ。仕事で忙しい時に彼女のお守りで電話しなきゃいけないなんて・・
    忙しい人には無理でしょう。そんな相手出来ない・・

別れたいって事?
    その通りですね。もう2回も別れ話に近い物されてます。
    1回目はは持ち直したけどあなた変わらず・・
    彼が頑張る事でなんとかあなたの不満を解消した。
    でもその頑張り自体が彼自身負担になっていて、頑張ってまで付き合いたい相手じゃない・・オレなんでこんなことしなきゃいけないの?
    もっと楽な女性じゃないと無理・・となってきてる。

距離を置いても復活しないと思うよ・・

けっこう

ブルージャガー
    彼は努力してくれているようですが

貴女は何かしてあげられることないかな って思いませんでしたか?

きっとお若いのだと思いますけど
    男性は(いまや女性も)ここぞという仕事にかける時間が人生にとって大事なときもあります
    私も若い時には自分の感情と欲のコントロールが苦手でしたけど
    だいぶ年下の女性と話しているときにお互いの彼の話になって
    彼と会える会えないという内容でしたが
    「彼と会えない日が結構続いているけど、母からは男性にとって仕事は大事よと教えらえているんでまってみてるんです」
    と彼女は言っていて彼女のお母さんと彼女を心底尊敬しました。
    彼女のお父さんは命を張るお仕事をしていたので、より深い信念を感じたものです。

正当※に待つ理由があるのであれば、戻ってくるか私のことを考えてくれるかと
    相手を測ってヤキモキ待つのはやめよう。

※正当な理由というのは、ほかの女性と会うために待たされるとかじゃないのであれば、、、といいうこと。

踏ん張って「わたしも自分の生活とか目標がんばってみるよ」と言える懐がもてるといいですよ。
    これは恋愛だけじゃなくて人間関係の考え方=礎みたいなもので、
    生きていくのに自分を楽にできるものでもあるので、そういうことを知る期間だと思ってみてはどうですか。

待ってて戻ってこなくても、上記のように考えることができれば
    この経験は貴女のためになるんじゃないかな。

彼(相手)のために何をしたらいいのか考えられない難しい(これが本当に理解できないという人も一定数居ますので)ならば、
    私自身のために「人に与えてもらえないでも楽しめる時間」を創ろう。
    自分の為なら何かしらできるでしょうから。

幼稚な男

🙂
    次郎
    私も似たようなところがあるから

トピ主さんが期待する価値は無いように思う。

幸せになりたいなら次ですかね

相性が悪いよ

同じ経験は無いですが・・・

🙂
    DDD
    例えば、受験シーズン真っ只中の彼氏・彼女にトピ主は同じ行為(かまってちゃん?)を行えますか?

仕事だって、成果によっては人生を左右します。
    自営業ならなおさら。

「戻ってきてくれるでしょうか?」じゃなくて、彼に「必ず戻る!!」と言わせるようないい女になりましょう。