詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼氏の自分への興味が薄れてる?と感じた時
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の自分への興味が薄れてる?と感じた時

レス7
    (トピ主0
    😣
    スープ
    恋愛
    アラフォーで7、8年振りに恋愛?をしています。婚活で出会い、付き合ってまだそんなに経ってないのですが、この間お互いの受け取り方などの違いでちょっとしたすれ違いがあってから、明らかに相手からの連絡頻度が少なくなりました。
    今までが10だとしたら今は2くらい。LINEもほとんどしてこないし、私が送ったものへの返信もその日には来ないこともあります。
    週に3回は電話をくれていたのに今は2週間も話していません…
    ちなみに、すれ違いの件については私は自分の思いを伝えたものの、向こうからの返事は自分の捉え方とは違った、と来ただけで、その後それについて話すことはなくその話題は終わってしまいました。私としてはちゃんと話したかったけど、向こうは面倒そうなのでこちらもその話題はもう触れていません。
    私のことはどうでもよくなったのかなと、不安とストレス抱えた日々を過ごしています。
    色々聞きたいけど、うっとうしがられると思うとそれも躊躇ってしまいますが、こんな日々が続くのもつらいです。ただ、連絡頻度がガクッと落ちたものの、今度○○に行く?と聞かれたりもしました。彼が何を考えているのかわかりません。
    皆さんはこういう時何かアクション起こしますか?それとも何も言わずに過ごしますか?
    なんでこんなに連絡が少なくなったのか、私達は付き合ってるのか、私のこと嫌になったの?淋しい等々、言ったら面倒がられるだろう気持ちばかりです。
    この状態もつらいけど、アクション起こして失うのも怖い…
    アドバイス頂けると嬉しいです。

ランキング

レス

変化を恐れずに、聞いてみないと気持ちは晴れない

🙂
    中年夫婦
    その彼との婚活、進めたい気持ちがあることが前提でしたら・ですが。

やはりLINEのやりとりの回数が極端に少なくなるのは、彼の気持ちに何がしかの変化があったので
    あろうと思うのは、自然なことであって
    それだけお互いを思うレベルの差がでてきたことなのでしょう。

でもそのことは彼自身の変化であって、聞いてみなければ確かなことは分からないわけで・・。
    期間を経っての連絡がきたときには「まってたのよ~」くらい言って愛情を欲していた表現は素直に
    言って、「都合がつけば一度会いたいワ」もいいでしょう。
    気になる人の事はすこしでも知りたくなるのも素直な気持ちです。
    「私はお付き合いしてる気持ちなんだけど」・・「連絡少なくなったけれど、最近お仕事忙しい?」

聞かずにモヤモヤの気持ちでいるよりも、聞くことで彼の気持ちを知ること、
    何かの変化が見られれば、それで彼の何かが分かれば、結果としは、知ることでの納得にもなる訳で。
    腫れ物にさわるように彼に気使いしていては、疑心暗鬼が増すばかり
    聞くことで彼の気持ちが離れていくのであれば、・・それだけの彼だったのですよ。

これ

くま
    平行の優先度が下がったのかと思う。

トピ主さんと積極的に連絡していた時間と労力を別の女性に充てている可能性があるよ。

彼として2くらい残しているのは、その本命女性との関係が確立できていないから。

他人同士なのですれ違いや価値観の違いはあたりまえ。
    でも、婚活においてはその違いを許容できないなら進展させる意味はない。
    歩み寄るくらいなら別の相手を探すという判断をすることは容易に考えられるよ。

下がったトピ主さんへの優先度が上がるのはその彼にとってトピ主さんより上位にいる女性と上手くいかない場合。

婚活は少し経てば新規の異性が入ってくる。
    だから、余裕があればあるほど今の相手に何か改善を求めるより新しい出会いを模索すると思う。

彼次第だけど恐らくこのまま消滅するのでは?

失う事を恐れない

🐤
    ひがし
    あなたがストレスを感じたり、失う事を怖がる必要は有りません。

選ぶのは私だ!と思ったら如何ですか?

彼からデートの打診があれば普通に応じてみて、その時に
    私達はこれからどうする?と聞いてみれば?

付き合うのか止めるのか。
    その答え次第で、今後のお互いの付き合い方を
    考えて行けばよいのでは?

相手の気持ちに振り回されていると、辛いだけで上手く行きません。

あなたがどうしたいか。その程度の男、失っても怖くなんかありません。

あなたにはこれからいくらでもチャンスはある!と 思いましょう。

つまらない事で連絡してこないようなお子様の男なんて、大したことないですよ。

聞くべしです

🐧
    カナ
    私ならすれ違いの件には触れずに、前よりも連絡が減ったのは何故なのかその理由だけを聞きます。
    何となくですが、彼はすれ違いの件についてはあなたほど深く考えてはいない気がします。
    連絡頻度が減ったのは彼はもしかしたら釣った魚には餌をやらないタイプの人だからなのかも。
    本来の彼がそうだっただけなのかもしれませんね。
    付き合っているなら彼の気持ちを聞くのに何の遠慮をする必要がありますか?
    不安な気持ちを話すこともできないお付き合いなんてそれこそストレスではありませんか?
    もし話すことで面倒がるような彼ならこっちから願い下げ、くらいに思えませんか?
    彼の考えていることは彼にしかわからないから聞くしかないですよ。
    その答えによってはもしかしたらあなたからお別れしたくなるかもしれないしそんなのわかりませんよね。とにかくモヤモヤしてるよりも聞くべしです。

なんと言うか・・

🐧
    れんげ
    こうやって少し行き違いがあった時に相性が分かるのでは?
    折れる人なのか?謝罪をする人なのか?スルーする人なのか?テンション下がって連絡頻度が落ちる人なのか?・・と言う感じで。

へぇ~そう言うタイプかぁ・・と私なら吟味すると言うか、今後の付き合いを考える指標にしますけどね。

重くならない

🎁
    クリーマー
    「今度○○に行く?」というのがあるんですから、まだいいんじゃない。
    あきらかにちょっと距離はあいているような気もしますが、そこで「私たちつきあってるの?」「私のことイヤになったの?」と言ったら終わると思います。
    意見が合わないだけじゃなくめんどくさい女だなってことで。

デートの誘いがあるならそこで挽回できるかもしれないでしょ。
    人間、ひとつやふたつ、意見が合わないことがあって一瞬心が離れても、他で楽しく過ごせたら大丈夫になることだってある。

誘い自体なくなるようなら、もう諦めた方がいいんでしょうけど、とりあえずデートを実現させ、楽しんでくる。それを楽しみに素直に好きでいるのがいいのでは。
    「彼が何を考えているのかわからない」とかって、まあそこで悩むのも恋愛の醍醐味なんでしょうけど、考えすぎるとうまくいくものもうまくいかなくなりますよ。

優先順位をつけられたら終了

🐷
    cube1225
    優先順位の上下を考える時点で、恋愛と呼べるものではなくなっていると思います。
    私たちは仕事のタスクではないのです。
    婚活と恋愛の捉え方がまぜこぜになってしまっていますよね。
    婚活のゴールが結婚で、それを達成するためのタスクとして捉えているのか、単に恋愛をしてその先の結婚を夢見ているのか。
    結婚までのプロセスか大きく変わる気がするんですが。
    結婚するために婚活しているのであって、恋愛するために婚活しているんではないですよね。
    その辺がトピ主さんはごっちゃになってる気がします。