詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 復縁後、彼に他に好きな人ができ、別れを告げられました。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

復縁後、彼に他に好きな人ができ、別れを告げられました。

レス8
    (トピ主0
    🐤
    べっちゃん
    恋愛
    私26彼24です。大学生の頃にスタートし2年、彼の就活時期に一度目の別れ。別れた2年後(お互い社会人)に彼から連絡が来て復縁。再度別れたのはその2週間後です。
    スタートした最初の半年は半同棲、私が就職してからは遠距離、復縁した時も遠距離でした。

「他に好きな人ができた。その子のことをもっと知りたい。並行して付き合って決めようと思ったがそんな中途半端なことはできない。前に別れた時にしっかり別れなかったからお互い中途半端な気持ちで戻ってしまった。今度はちゃんと別れたい。」

確かに一度別れたときにまた戻る予感はありましたが私の中ではしっかり別れたつもりで私からは連絡を取りませんでした。でもしっかり別れた上で彼のことが好きでした。だから復縁することになって本当に嬉しかった。でもダメでした。

私といると楽、気を使わない、一緒にいると成長できる、結婚するなら私がいいと言われました。復縁するときも何回もそう言われましたが、今思えば好きと言われてない。
    前回別れた理由は就活中で自分のことに集中したいからでした。でも別れる半年前からイチャイチャもなくなり、連絡回数も減り、もう好きじゃない態度が出ていました。
    半同棲時期もあり情があったのだと思います。でもそこに愛情はなかった。だから復縁しても他の人に目が行ったんだと思います。

本当に彼が好きでした。すごく泣きました。諦めるしかない、頭では分かっているのに心が付いてきません。遠距離でも好きでいてくれる魅力が私にはなかった、新しい子に負けた、辛くて悲しくて悔しいです。
    友達にそんな男やめようと言われました。私もやめたい。でも好きな気持ちが消えない。早く忘れて前を向いて進みたい。

こんな足踏みばかりしている私にアドバイスをいただけませんか?同じような経験から立ち直ったお話も聞かせていただきたいです。長くなりましたが、よろしくお願いします。

ランキング

レス

恋愛というリングに

🙂
    げん
    まだ24歳なんでしょ。これからまだまだたくさんの男と出会うことが出来るよ。
    気にしないで、ほかの人と付き合いましょう。

男も近くの女が見つかってよかったと思えばよいではありませんか。

あなたも近くの人をみつけましょう。

恋愛という戦いのリングに上がったからには、傷つかないで下りることはできないのですよ。

そう自分に言い聞かせることです。

恋愛というリングに上がった経験は、とても大切なことなんですから。

辛いけど、縁がない相手だっただけ。

😑
    佳歩
    私も夫と長い遠距離恋愛後、結婚しました。

本当に相思相愛ならが遠距離とか関係ないよ。
    残念ながら縁がなかった相手同士だっただけ…
    今は辛いだろうけど現実を受け入れるしかないよ。

私も前の彼をずっと引きずっていたけれど、
    夫と出会ってからいつの間にか忘れられてた。
    夫の方がすごく気が合うし大好きになれました。
    何よりも私を本当にすごく大切にしてくれる。
    夫と一緒になれて本当に幸せと思えます。

やっぱり次に好きな相手と出会うこと、
    それが一番最善策だと思う。
    頑張ってね。

つらいですよね

😢
    りん
    私も最近彼氏に振られました。
    なので辛い気持ちは痛いほどわかるつもりです。
    でもその彼はやめた方がいいと思います。

…なんて事はトピ主さんが1番わかっていると思うので私のこれからやろうと思ってることを勝手にアドバイスさせていただきます。

とりあえず最後に落ち着いて話し合う。
    (ここで復縁できりゃ最高ですけど、とりあえず自分を納得させるため)
    半年に改めて連絡する!と決める。

半年後なんてお互いどうなっているかわかりません。まだ彼を好きでいるかもしれませんし、それだけを希望に生きてたのにいつの間にか吹っ切れてる!なんてこともあるかも。
    反対にあなたのがよかったって彼が思ってくれてるかも。

私が言えるのがあなたが魅力的じゃないなんてことはないですよ。
    自分を責めずにお互いがんばりましょう

時系列で

くま
    恋愛での気持ちの移り変わりや状況の変化は時系列で考える必要がある。

過去に、どんな恋愛話があろうが結婚希望を聞こうが現時点ではお別れしたいという明確な意思表示をしている以上仕方がない。

元彼に対する気持ちの拠り所にしたい気持ちはわかるけど気持ちはすべて上書き。
    つまり、最新の状況が今の元彼の気持ちだよ。
    それ以上でもそれ以下でもない。

でも、一緒にいて楽だとか気を使わないとか、そういう相手って世の中沢山出会うことができる。
    男性にとって大事な女性とは手放してはいけないと思える女性だよ。
    手放した時点で、そういう存在ではないのかもしれない。

こういうケースってとかく別れを切り出した男性が叩かれるけど、自分の恋愛や結婚を自分の希望する形にすることが何が悪いのかと。
    これが元彼の勝手と捉えるなら、お別れをしたいという元彼を自分の元にとどめたい女性も傲慢と言わざるをえない。

どこまでいっても自由恋愛。
    全ては自分だけのリスク。

駄目は駄目

🍴
    ホットケーキ
    恋愛は「去るもの追わず」です。これに限る。
    いくら好きでも、相手がもう好きじゃないと言うなら追いかけたって無駄なんだから。
    それを理解したくないんだよね。

「私もやめたい。でも好きな気持ちが消えない」
    とありますが、やめたいと言いながら本当はやめたくないんだからそれじゃ動けません。
    やめたくなくてもやめざるを得ないんだ、理屈でそこを考えるようにしないと。

大好きな仕事をしていたけど、会社から解雇された。辞めたくない!でもしょうがないでしょ。首になったらそこまでです。
    例えは飛躍してるかもしれませんけど、でも駄目な物は駄目ってそれと同じだと思うんですよね。

同棲経験もあり、一度復縁もしているので、まだほのかな望みがあるんだと思います、あなたの中に。だから未練が断ち切れないんじゃない。
    そこに賭けてみるのもひとつですけどね。
    またきっと戻ってきてくれるって。でもそのタイプの男性はそうなってもまたそぞろ「他に好きな人が」って始まる気がしないでもないですけど。。

とりあえず「駄目なものは駄目」、これを心に叩き込む努力は必要だと思います、今のあなたに。

縁がない人

bane
    縁がなかったと思うしかないです。
    両方同時に愛が冷めての別れは絶対ないのだから、どちらかが辛い思いはしますね。
    失恋をバネにして自分磨きする人はまた素晴らしい出会いは出来ると思いますよ。
    前向きに生きれば幸せが近寄ります。

終わったことをいつまでも引っ張っていれば(思い出として置いておく)、良い日なんて来ないです。
    付いたり離れたりを繰り返す彼も自己中勝手すぎて、女探しをしていて常に女がいないといけない遊び人タイプだと思う、だから愛しているも言わないし、愛のない関係で平気な男性(そういう男もいるから)なのではと思うよ。
    別れて正解だと思う。
    次に行きましょう。

似たようなことはありました。

🐱
    ぽんた
    魅力で負けたのではなく、あなたとはすでにそうした関係を超えた、付き合い慣れた、情の世界だったのだと思います。

なれているので一緒にいると安心だけど、男女の付き合いとしては、そうしたわくわくやドキドキがなくなってしまっていたということ。
    そうすると、新しい出会いの女性が、魅力的に感じたり、興味もわくのでしょう。

仮にその彼と結婚してしたとすれば、その関係の続きとなり、きっとあなたは「愛されていない」と感じるようになるでしょうね。

いいですか?
    一度別れたということは、別れる理由があったのです。

また会うことによって、改めてそれを認識したのではないでしょうか。
    今更その人ばかり追い求めるのは、単なる未練なのではないでしょうか。

もっと、自分を愛してくれる人を探しましょう。
    彼だけが男性ではありません。

その方とは、すでに理由があって、別れているのです。
    たまたま再びつき合いだしたけど、2週間しかもたないのはその良い証拠。

終わったことなのです。認識して、こだわらずに新しい出会いを探しましょう。
    可能性は無限にありますよ。
    あなたはまだ若いし、「一緒にいると安心できて、成長できる」と言ってもらえる方なのですから。

頑張ろう!

😢
    みなみ
    私は10日程前に、10年付き合った人に「好きな人が出来た」とメールで告げられフラれました。
    私も彼もトピ主サンの親くらいの年齢です。
    頭では分かっていても、すぐには立ち直れませんよ。
    それが普通です。
    いくつになったって、失恋は辛いもの。
    時が解決するのも分かっています。1カ月で吹っ切れるかもしれないし、半年かもしれない、1年、、、3年かもしれない。
    突然素敵な人との出会いがあるかもしれないし。

辛い思いを抱えながら、日々を過ごしていくしかないんです。
    忙しく仕事をしている時は忘れていられるし、友達と会ったり、楽しい事見つけて気を紛らわして、、、
    でもふとした時に涙が出ますよ。
    まだ大好き、、、苦しい、、、悲しい、、、悔しい、、、怒り、、、
    気持ちもグルグル廻ってます。

そういう経験が人を強くし、人の心の痛みを理解し、優しくもなれるんだと思います。

お互い、頑張りましょう!!