詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カレの結婚

レス5
    (トピ主1
    😣
    へなちょこ
    恋愛
    元カレの結婚について。
    30歳独身女です。
    25歳の時、職場の同僚の15歳年上のバツイチの方からアプローチを受け付き合いました。かなり惚れ込み、結婚したかったのですが、相手の、口ばかりで行動がなかなか結婚に向かっていかないところを見て、3年お付き合いして自分からお別れをしました。ですが、好きなまま別れたこともあり、しばらくはお互い未練タラタラで、連絡も取り合ってしまい、正直別れてから関係を持ってしまったこともあります…(今思えば後悔しかありませんが…)29歳の春に別れて冬ぐらいまでズルズルしてました…

が、別れて1年もしないうちに、その元カレが、私も親しくしてた職場の女の先輩と結婚しました。その女の先輩は結婚し子どもが2人いたのですが、離婚しちょうど半年ほどで私の元カレと再婚されました。
    女の先輩の子どもさんが名字変わってもいいと言ったから急に決めた?とからしく、2人は同じ部署にいるまま夫婦となり、職場内でも話題の2人となっておりました。

離婚のことなど、共感できるところも多くあったため意気投合したのだろうと頭では思うのですが…私としてはなんとも歯がゆく、悲しく、あぁ、やっぱり私じゃダメだったのか…という、敗北感みたいなものに支配されてしまいます。部署は違うものの同じ職場ではあるため、元カレの名字に変わった女の先輩を新しい名字で呼ぶのが辛すぎて吐きそうです。

私は結婚して子どもが欲しいと思いその願いを叶えるために元カレとの別れを決意したし、それはきっと間違いではなかったと今は思っているし、切り替えようと思い優しい彼氏もできましたが、元カレほど惚れこめない感じがします。最低だと思います。

職場でのことでもありなかなか吐き出す場もなく、ここに書き込みました。
    元カレの結婚から半年以上経っても情けない私に喝を入れてください。。。

ランキング

レス

彼の方こそ…

🙂
    横浜っ子じゃん♪
    貴方に振られて半ばヤケクソでそっちに行った結果、あれよあれよと言うまにほだされて結婚してしまったのでは?
    どうせ別れるなら振るのではなくて、彼にプロポーズしたら良かったですね。
    でも、ハッキリしなかった彼も男らしく無いですよ。結局はそこまでのご縁だったと言う事です。
    貴方は今の彼と幸せになりましょう。それが無理なら今の彼と別れてあげないと、今の彼が可哀想ですよ。
    過去は過去。前を向きましょう!幸せを逃してしまいますよ。

お察しします

🐷
    あらあら
    お気持ち、お察しします。
    自分より魅力的に感じて結婚を決めたんだろうと、自分が何だか魅力のない人間に感じちゃうのでしょうね。
    いまは絶賛、過去の思い出美化タイムでしょうか。
    けど!あなたがその彼と別れた理由があるのだから、それはそれで貴方には見る目があったのだと思います。
    ただ、その景色を毎日見るのはイヤですね。転勤、転職するか、してみては。
    景色が変わればたいしたことなくなりますよ。

おお

くま
    厳しい状況。

でもこれって職場恋愛のあるあるだよね。

同僚と付き合うとお別れした時につらい。
    トピ主さんのように元交際相手の結婚や出産を見ることになる可能性があるから。

でも、どんな理由があってもお別れしたら他人。
    他人の行動に口をはさむこともできないから辛いよね。

トピ主さんには厳しいけど自由恋愛だから登場人物には誰も非難をされるべき人はいないよ。

トピ主さんはトピ主さんで自分のリスクで自分の幸せ追求をしたのだし、元彼も元彼で自分の幸せを追求した結果。

恋愛の多くはどっかで恋愛成立すると、どこかで誰かの涙があるもの。
    全員円満は無いと思っていいくらい。
    今回はトピ主さんが涙。

でも、どこかで笑顔で恋愛や結婚が出来るといいね。
    トピ主さんが笑う番が来ることを信じて頑張るしかない。

何が悪かったわけでもないから。

つらくて当然です。

💰
    ありな
    まして、いやでも目に入ってしまうなんて、想像しただけで心が潰れそうです。

別れた原因がなんであれ、好きだった事実はかわらないわけですし、いくら新しい恋人がいても関係ないですよね。

今彼さんが元彼さんの完全に上位互換だったらまたちがうのかもしれませんが、そうではないのでしょうし…

私は、辛いことからは逃げることをおすすめします。
    今回ですと転職ですかね…年齢的に厳しいかもしれませんが…
    時間が解決とよくいいますが、いまの環境ですと平気になったと思ったら傷口えぐられることが起こる…というのが度々ありそうですし。

トピ主さんが誰よりもしあわせ!と感じられるような相手と一緒になれるよう祈っています。

ありがとうございました。

🙂
    へなちょこ
    レスしてくださった皆様、ありがとうございました!

たしかに自分に結婚を決断させるほどの魅力がなかったのかもしれないけれど、結婚する気が無いなら別れてほしいと真剣に涙ながらに訴えた私に、結婚はタイミングが難しい、とか資産が2倍になったら…と言い放った元カレのことを思い出しました。。。。笑

別れてしまったものは仕方がないし、過去に囚われて未来にあるかもしれない幸せを逃したくありません!!

色々と考えましたが、残念ながら転職するという選択肢を選びたくないため、これからも平気と思った頃に何かの拍子にショックを受けたり打ちひしがれる日も来ると思いますが、職場恋愛をした自分の責任と思って立ち向かおうと思います。抱えきれなくなったら、耐えられないかもしれないと思った時には、またここで弱音を吐くかもしれませんが、その時はまた喝をいれてやってください。笑

三十路独身女、頑張ります!!笑

元気が出ました。本当にみなさんありがとうございました。