詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • 恋愛
    • 好きな人は30代後半の仕事がとても忙しい人
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人は30代後半の仕事がとても忙しい人

レス6
    (トピ主0
    🐧
    みなみ
    恋愛
    仕事忙しく連絡無精な男性とお付き合い経験ある女性、仕事が忙しい男性にご意見伺いたいです。

12月頭に2:2の飲み会で30代後半の男性と知り合いました。私は30前半です。
    数日後に食事のお誘いが来て会い、2度目は私から誘って年末に会いました。

仕事が繁忙期で12月も20連勤だったり年明けすぐ海外出張、国内出張も多い時期との事でした。
    その為、過去の恋愛でも彼女となかなか会えずフラれたり、仕事と私どっちが大事なの?という言葉も何度か言われことがあると言っていました。

30代後半で責任ある立場を任されている方です。
    好きなことを仕事にしていて仕事第一なのは当たり前だし、頑張っていて尊敬もしますし魅力的に思いました。

1度目の食事の際に出張帰りに勇気出して誘ってくれたこと、素敵だなと思うこと、こういう時って2度目が確実にあると言えないから自分はいいなと思ったら1度目の今アピールを出来るだけしたいと言われました。もちろん誰にでも思う訳じゃないと。

正直、その時は好きと思わず、2度目のデート終盤に私は彼のことが好きなんだと気付きました。

2度目では食事後にカラオケに行き歌ったりまったり話したりしていました。
    後半少しいい雰囲気になりキスされました。帰りは手を繋がれ、少しでも長く一緒にいれて嬉しかったと言われました。

会いたくなっちゃったなと思ってラインしてみた!と最近思いきってアピールしました。
    返事は、海外出張から帰国したものの今は○○に出張中なんだよね。うゎお!嬉しいな!元気出た!笑 ありがとう!また会おうねと来たので、また会おうね!風邪引かないようにねと返したきり1週間経ちました。

今月、来月には1度会えたら嬉しいですが、とにかく忙しそうなので会える日など聞かず、連絡来ること祈り待っている状態ですが、付き合ってるわけではないので忘れ去られるのかな?と少し不安です。

ランキング

レス

本命ではないよね

🙂
    えな
    普通に考えて、いくら忙しくても軟禁されているわけでもないから、LINEくらい出来るでしょ
    と思うのですが、、

私は超多忙な時期の主人とであった頃、毎日連絡があり、会えない夜は深夜0時でも電話が有り一時間話してましたよ
    週末真っ先に会いたいと、仕事帰りにそのままレンタカー借りて迎えに来て県外の温泉に行ったり
    時間内ながら寝る時間割いて近くまで来てくれました

私を送って、寝る時間が二時間とかで仕事行ってたし、主人のうちの合鍵も渡しておいてくれました

既婚者じゃないか、二股かけられていないか、結婚しない主義者じゃないか

彼のうちに行ったことは?
    ほんとに出張?

主人は海外から電話してくれて写真を沢山送ってくれましたし、毎日メールや電話をくれました(マメな人じゃないですが)
    早く会いたいと私のうちの近くのCITYホテルに泊まったり(私が体は許してなかったので)とにかく熱心でした

普通は好きな人なら寝る前に声は聞きたいよ

正直な感想

🐧
    ハンバーガー
    もしこのままお付き合いを始められたとしても、
    彼の「超多忙なうえ仕事第一」なのが変わらなかったら、
    トピ主さんも今までの彼女と同じように、結局お別れする羽目になると思います。

現に、もうすでに寂しくて不安になってますよね。

付き合ってからなら、「せっかく彼女になれたのに」とさらに不安・不満が出てくることが予想できます。

現時点で彼のペースに合わせられないなら、
    お付き合いすることはもう少しよく考えたほうがいいと思います。

年末年始は?

くま
    中国のように春節が2月な所もありますが、そもそも日本側の意思決定やビジネスシステムの停滞する年末年始は大した仕事はできないと思うのですが、会えなかったのですか?
    まあ、老婆心なんで鼻で笑ってくださって良いのですが、既婚者って事は無いですよね?

時間がある限り、追い掛ける

三毛猫
    鬼ごっこみたいで楽しいのでは?

今何処?直ぐ行きます!

会えたね、良かった!

何か映画みたいですね。

頑張って下さい。

うん

くま
    自分の仕事が忙しく、お付き合いをした女性に寂しい思いをさせると考えているのなら方法はあるよ。

要するに、トピ主さんが仕事が忙しい男性に慣れていると認識してもらう事だよ。

仕事が彼の中で大きなウェイトをしめるなら、彼の仕事や仕事の忙しさを理解することが彼を理解することに繋がる。
    逆にここを理解できない女性とは彼自身が結婚を無理だと考えているようす。
    だから、無理な女性とはお付き合いすらしないのかと。
    お付き合いをして自分の彼女に寂しい思いをさせたくないということ。

トピ主さんはどう?
    許容できる?

許容できるなら方法はあるよ。
    ただ、本当に彼はそのトピ主さんの許容をあてにした恋愛も結婚も考えることになるから途中で寂しとか意味不明なことは言えなくなるよ。

許容できる自信がないなら現実的には彼の彼女には相応しくはないから諦めたほうがいい。

多忙な彼でも

🙂
    ハマ
    私の彼も経営者な為、尋常じゃないくらい多忙です。
    お客様や業者、社員からの電話対応はひっきりなしで(私なら電話ぶん投げるくらい)、早朝・深夜・休日・年末年始・お盆等も仕事でいっぱいです。

ぐいぐい来てくれていたので、彼にもし付き合ってから忙しさを理由に連絡がなかったり、頻度が落ちる又は無理して続けなきゃならないようならお付き合いしない方がいいし、自分はさみしがり屋でめんどくさい女ですよと予防線を張りました(実際、私は自由人なので連絡なくても気にしない性格なんですがわざとです)

それでも、毎日LINEも来るし、電話も合間に来ます(キャッチが入ったら切ります)、出張中(インターネット環境が悪い所)もこまめに連絡が来ます。他愛もない内容、仕事の話、今日あたった事、明日のスケジュール等私を不安にさせないようにしているんだと思いますし、愛を感じます。

トピ主さんのおっしゃる彼がどんな仕事でどんだけ多忙かは実際はわかりませんが、一か月の間に女性を落とすためなら最低3回は時間の都合が出来るお仕事ということですね。
    会って3度目でキスをしたという事は彼の中で『ちょろい女』になっておりませんか?
    「会いたくなっちゃった」のLINEも彼にとったら魚が釣れたという事なんでしょう。
    彼は典型的に釣った魚にはエサはやらない(逃げそうなら優しくするかもしれませんが)タイプですよね。
    だから、好みの女性が現れる→彼女欲しいから時間作って落とす→彼女のなる→エサはやらない(会わない・仕事優先)→彼女に振られるの無限ループしてるんですね。彼も学習しない男ですね。
    トピ主さんがそれでも彼が好きで彼の都合のいい時だけ相手してくれればいいと言うなら止めませんが…この時点で不安になるならお付き合いは無理なんじゃないかな?
    多忙な彼に理解ある女を演じてるうちは。
    多忙でも仕事上隔離されている方以外は連絡できます