詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼のことを信じきれない

レス6
    (トピ主0
    🎂
    ピン子
    恋愛
    長文ですが読んでいただくとありがたいです。

彼とは4年ほどお付き合いさせて頂いてます。
    来年からお互い社会人であり、遠距離恋愛になります。

彼はとても優しく、感情をすぐ口にしてしまう私と反対で後から考えれば気にするほどでもないことを怒ってしまったり(女関係)しても、
    そんな風に思わせてごめんね。
    と優しくなだめてくれます。

そんな彼ですが高校から付き合い始めて大学という環境に変化した際に嘘をつかれました。(女関係)
    わたしが怒ると思って嘘をついたそうです。
    その嘘をつかれてから
    “彼は自分が怒られると思ったら嘘をつく人なんだな。”と思ってしまうようになり上記のように気にするほどでもないことも気にしてしまうようになりました。

付き合いが長くなり、遊びに行く時どこに行って誰と行くなど信頼できる行動をしてくれ信頼出来るようになっていました。
    信頼できるようになっていたんですが、3ヶ月前に彼が後輩の女の子のラインの通知だけをオフにしていたのが発覚しました。
    その後輩は前に何度か話を聞いていた子で2人であったりとかすごく仲良しというわけでもなくただの後輩という感じです。

通知をオフにしていたことがわかり内容も全部見させていただきました。女の子からのラインで用件を言った後雑談になっており、既読無視していても『~行ってきました!すごくよかっです』など来ていました。

彼の優しい所は好きになった部分でもあり、不安になる部分でもありました。
    彼の断れない所や明らかに好意がある後輩からのラインでも相手にしてあげるところが自分が不安になる原因だと気付きました。

これから遠距離になると思うと無理なのかなとも思って来ています。
    自分の不安で嫌な想像をしてしまい、起こってもいない未来を怖がりネガティブになっているのは悪い事だと分かっているんですが、どうすればいいかわかりません…。

ランキング

レス

遠距離が避けられないなら

林ライス
    読んでて思いました
    「彼かわいそうだな」と

もともと優しくて心の広い彼が、トピ主さんに怒られてしまう、とついてしまった嘘。
    後輩の女の子とのラインの通知をオフにしていたことも、あなたのことを気遣ってですよね。

彼のことが好きなのは十分わかりますが、
    あまりにも追い詰めすぎではないですか?
    彼は私から見ればとても真面目で信頼できる人です。

ご自身もわかっているかもしれませんが、
    あなたが持っている不安は、自分が勝手に作ったものです。
    彼の言動のせいにしないでください。

この状況では、遠距離恋愛は成立するとは思えません。
    彼と関係を続けたかったら、遠距離恋愛を「しない」という選択もあると思いますが、いろいろ事情もあるでしょうし、無理なんですよね。

そしたら、遠距離のまま頑張るか、潔くお別れするか。
    彼と相談して決めるべきです。

遠距離恋愛は信用できないなら無理。

😑
    結衣
    大学時から付き合いだし、7年遠距離恋愛をして結婚しました。
    でもトピ主さんのように彼を信用しなかったことはありません。
    お互いにそんな感じだったから別れずに済んだんだと思う。

確かに誰にでも優しい人というのは、
    裏を返せば揉めるのを避けたくて変に誤解されるんだろうけど、
    その彼女には既読無視しているんでしょう?
    ならばただ彼を信じてあげるしかないと思うけど…
    あまり嫉妬深く疑うのも良くないんじゃない?
    不安な気持ちは分かるけど、ただ彼女の片思いでしょう?

結局は彼をどれだけ愛して一緒に居たいかだと思う。
    遠距離恋愛する前から不安がっている必要はないでしょ?
    どうなるかなんて誰も分からないんだから、
    好きならばとりあえずそのまま付き合っていればいい。
    どちらにしろ結果はでるでしょう?
    遠距離恋愛が始まってからで悩むのは充分じゃない?!

あなたのような性格に遠距離恋愛は無理

😑
    きっと
    疑心暗鬼になりやすいタイプの人は遠距離は無理ですよ。
    会わない間にあれこれと勝手に想像をめぐらせて、
    ちょっと連絡頻度が減っただけでも「浮気では?」とか疑いそう。
    彼のすべてを把握して気持ちの上で支配したがっているように見えます。

本来、好きだの嫌いだのという気持ちはその人の自由です。
    人の心は思い通りに動かすことはできません。
    近くにいても遠くにいても、浮気をする時はするし気持ちが冷める時は冷めます。
    それは女性側にも起こりえるのではないですか?

私は独身時代多くの男性と付き合いましたが、
    相手の浮気を気にするとか不安になったことが一度もありません。
    だからあなたのような悩み相談が多いのがとても不思議なんです。

私はいつも「人の気持ちは永遠ではないのだから変わっても仕方ない(お互いに)。
    今は好きでも先は分からない(お互いに)。そうなったらそうなった時。」と思っています。
    そのかわり「そうなった時にはどうするか」と、先のことを常に考えています。

例えば独身なら、すぐに次の男性を見つけられるような体制は整えておきます。
    自分が魅力的な女性で居続けることが大切です。

結婚した今でも永遠などは信じていません。
    夫が私を捨ててまで他の女性に行くならその時は仕方ないと思っています。
    そうなった時の体制は常にしてありますよ(笑)
    仕事・資産など一人になっても大丈夫なようにしてあるし、
    他人から見て「きれいだ」と思われるようにスタイルの維持もしています。

男性でも女性でも、執着されたり疑われたりするとかえって逃げたくなるのでは?
    面倒臭いししんどいし、「うるさく言わない人の方がいいな」って思いませんかね?
    あなたのような悩み相談を見るたび
    「なんでそういうことするかな~。逆の事すればいいのに。」といつも思います。
    自分の方が追われるくらい魅力的になればいいんです。

なんか変

🐶
    留守電
    4年もつきあってるのに信頼関係を築けていないなら、もうやめたら。
    あなたも危惧しているように、遠距離になったらもっと拗らせますよ。

安心できないあなたにも性格的に問題があるし、あなたを安心させられるように生きていない彼氏さんも多分あなたのような性格の女性とは合わない。

それと「お付き合いさせていただいている」っていう感覚はどういうもんですかね。
    「おつきあいしている」でよくないですか。
    LINEの内容を「見させていただいた」とか、なんかあまり対等で健全な関係ではないような気がしますし、ちょっと変。気づいてますか。

うん

くま
    相手が信じられなくなったら恋愛は終了で。

お互いに別の人がお似合いということ。

彼がかわいそうです

🐶
    わんこ
    人をだますよりも、だまされるほうがいいじゃないですか。
    信じる事ができないなら信頼関係ができるわけがないので、別れてあげてください。
    彼がかわいそうです。もっと気持ちの穏やかな女性と知り合う機会を与えてあげるべきです。

自分のことばっかりの人は、誰かと幸せになることは難しいですよ。想像力が豊かなのは結構ですが、ポジティブにそれをできないうちは誰ともうまくいかないです。自分をコントロールできないからと、心の中だけだとしても彼を責めるのはお門違いです。