詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

心臓が潰されそうな位辛い

レス14
    (トピ主0
    ホイップ
    恋愛
    元カレとは、1年ちょっとのお付き合いで半同棲をしており、もう少しで入籍して同棲する新しい場所も決めていこうというところで、彼に別の好きな人ができ、別れることになりました。
    私が仕事で忙しく会う時間が少なくなっていくなか、彼の寂しいという気持ちから目移りしてしまったそうです。
    ですが私の事も嫌いじゃないらしく、いわゆる2番手、、
    ちなみに私は21才彼は15才年上の方です。
    最初私に好きなんて気持ちはなかったのですが彼の熱心なアプローチで交際を決め、その後別れたり付き合ったりを繰り返しました。
    彼とは職場で知り合ったのですが、今はその時働いていた場所とはお互い別々の所で働いていて、その彼の新しい職場の31才の女の方だそうです。

人生で生まれて始めて、人を好きになれました。彼を好きになるのにもかなり時間がかかりました、付き合い初めて数カ月は好きなんて気持ち全く出てきませんでした。
    だから私は、あぁ、一生本当の好きという気持ちを知ることなく死んでいくんだろうなと思っておりました。
    だけどいつのまにか、その彼が本当に好きで好きでたまらなくて、大事な存在になっていることに気付いたのです。
    たくさんの思い出の場所、思い出の物、日常の生活、習慣、あたりまえに隣にいた人がもういない、、
    クリスマスイヴに好きな人の存在を伝えられ、その日から毎日酒浸り、絶望的です、泣いても泣いても涙が止まりません。ご飯も美味しくないし、頑張って食べても吐いてしまいます。
    周りからどんなに励まされても、今が辛すぎて何も考えれません。
    こんな暗い生活の毎日もしんどいです。

皆さん、何年も付き合って、婚約もして失恋、そんなお話教えて下さい。
    そして、どうすることで立ち直れるんでしょうか、
    今の私は、このまま一生引きずり続けて、結婚できないんじゃないか、幸せなんて掴めないんじゃないかという次第です。

ランキング

レス

10件ずつ表示

いや。。

🐧
    れんげ
    >私が仕事で忙しく会う時間が少なくなっていくなか、彼の寂しいという気持ちから目移りしてしまったそうです。

半同棲してたのでしょう?
    会えないと言ったって1ヶ月、2ヶ月会えない程ではなかったのでは?
    それに36歳の大人が寂しいから・・と目移りとか無いですよ。
    普通に主さんに飽きて、他の女性に気持ちが行っただけです。

猛アプローチする男の典型ですよ。
    熱し易く冷め易いのです。
    なので新しい彼女ともまた冷める可能性は高いですね。
    そしてまた新しい女性に・・となりそうな。
    一回付き合った女性には戻らないと思います。
    この手のタイプは新鮮さ、恋愛当初の高揚感を得たい人なので。

きっともうしばらく経ったら別れて良かった!と思うように

🐱
    neko
    大丈夫、初恋が半同棲までいっちゃったからどっぷりのめり込んだだけ。
    だからこれからは安易に半同棲なんてしてはダメですよ。

主様は今は辛くて辛くて好きで好きでどうしようもないかもしれないけど
    きっともうしばらく経ったら別れて良かった!と思うようになります。

だってその彼、全く魅力的でない男性だもの…!
    主様は初めての彼でどっぷりハマって、今も大好きだから気が付かないだけ。

まず30代半ばで二十歳の女の子に手を出すだけで子供っぽい人だと思います。
    まぁ社会人なのでギリギリセーフですけど、学生なら常識無しになりますよ。

それで押し切っておきながら婚約しているのに余所見して
    その余所見した事を彼女の所為にするだなんて大人げないにも程があります。
    誠実さのかけらもない30半ばのオジサンがあなたの元彼。

ごめんなさいね、酷いことを言って。
    でも周りの友達や先輩に聞けば『実は…』と言われると思いますよ。

あなたが今の恋愛から覚めたら「別れて良かった!」と思えます。

あまりお酒に頼らず女友達とワイワイ騒いで発散しましょう。
    そして次の恋愛へと参りましょう。

こんなに他人を好きになれたあなただもの。また恋愛できますよ。
    それまでに見る目を養っておいてね。

大丈夫です。

😣
    tomo
    そんな男とは結婚しても、すぐに浮気や不倫をしたでしょう。
    21歳で魅力的な年齢がまだまだ続きますよ。
    彼を捨てて、次に進みましょう。

もしかしたら、彼からふられたという事も受け入れられないのかもしれないですね。
    その場合は、ある程度プライドもあったのでしょう。
    ふられるより、振る方が次へ進めますしね。

これはもう、時間をかけてご自身が乗り越えなくてはならないことですが
    見ず知らずの他人から言わせてもらえば、若くてよかった!
    早く次の男が現れて、本当に愛し合える、信頼し合える人と出会えるといいですね。

そもそも真っ当な男は2番手の女なんて発想出てきさえしないよ

くま
    その男とはどうせ続かなかったよ。普通に考えて一年程度でホイホイ新しい職場恋愛が自然発生するわけないでしょ?
    彼と違う職場になった経緯をもう一度考えてみたら? 同じ職場に彼女が居られるとは色々不都合という意想が隠れてる事は結構あるよ。
    まあ、入籍とかいう話が出てきて、そろそろ潮時だったんでしょう。

21歳の未熟な戯れ事。

😀
    姑バンザイ
    自分で立ち直れな人は、結婚しないで不幸のまま一生過ごせばいいだけですよ。好きにすればいいです。トピ主の人生ですから。

ただし、周りにこれ以上「私は不幸な女」とアピールしないで下さい。
    もう周りの人は「鬱陶しい」と思っていますよ。励ましてくれるのも最初だけです。

いつまでたっても振られた悲劇のヒロインぶって不孝な女を演じていると無視されますよ。

21歳で「酒浸り」なんてありえません。絶望で泣き食事も出来ずしんどい毎日を過ごすなんて愚かです。

失恋が辛くない人なんていません。泣きながらでも前に進む努力をしています。

今の現状は「人を見目がなかった」だけです。
    未成年にちょっかい出す15歳も年上の男性はろくな男ではないです。無責任で理性のかけらもないひとでなしです。
    熱烈アプローチすれば「女は落ちる」とわかっている遊び人(浮気男)なんです。二股・三股を平気でする浮気大好き男です。

こんなどうしようもない(女を落とす事を勲章のように思う)男に引っ掛かるのは、今回だけにしましょうね。

誠実で女性を大切に考える男性は、知り合って間もない20歳の女性と半同棲や同棲をしません。
    勉強や仕事や人格を尊重して付合いますよ。

36にもなって、女に目移りとか

😑
    愛読書は近代麻雀
    36にもなって、彼女以外の女に目移りとか、ショボい男だなぁと思います、その彼氏さん。
    結婚しても浮気するタイプみたいな気がするし、
    トピ主さんはまだ21なのだから、わざわざそんなオジサンと付き合わなくても…と思いますが。

大人の男が頼もしく見えるのかもしれないけど、もうちょっと年の近い男性で、もっといい人が見つかると思うけどねぇ。

しばらくは引きづると思うけど、すぐにもっとステキな出会いがあると思います。
    なんたって、貴女は若いのだから。

貧乏クジにいつまでもこだわらず、もっと周りに目を向けてみてください。

涙の数だけ強くなれるからね

😉
    時間薬
    回答が40代の主婦で申し訳ないですが汗汗
    ホイップさんと同じ年の頃周りの殆どの友人が同じ経験を何度かしています、私も何度か笑
    また、振ってしまった事も何度もあります汗
    それでも皆その後も何度もまた恋を繰り返し、最後運命の相手と結婚してます
    初めての深い恋愛での失恋は暫く立ち直れないのも当然ですよ涙
    辛いですよね、悲しいですよね、もう人生が終わったような気になりますよね
    (終わってなんかないからね絶対に乗り越えられるからね)
    無理に忘れようとしなくても良いのです好きなままでも良いのです
    いつかきっと忘れるしまた新しい恋が降ってきます
    今はただただ辛い気持ちをそのまま受けとめて ゆっくり深呼吸してなるべく御飯食べて
    不意にやってくる悲しみと現実にひたる自分としばらくお付き合いしてください。。
    忘れるための一番の薬は新しい恋だけど、無理にしようとする恋では駄目で、
    自然にやってくる恋だから、ゆっくりのんびり待っていてね 絶対に大丈夫だから
    おばちゃんの言葉信じてね笑笑
    それでも苦しい時はここに何度でも気持ち吐き出しにきてくださいね

私の話じゃなくてごめん

🐶
    留守電
    結婚する前で良かった。
    1人の女性を愛し抜けない、幸せにできない男だったってことですよ。
    あなたはまだ21歳。
    初めて愛せて、その人と生涯添い遂げられたら理想なんでしょうけど、世の中そんな話はごく少数。
    みんな、本気で好きになってこの人しかいないと思う恋愛をするけど、それが終わって、苦しんで、また出会いがあって、なんていうこと、人によりますけど何回か繰り返して、その度に成長していくんです。
    辛い経験ほど、優しい人間を作り、優しい人を引き寄せられるようになるんだよ。

今のあなたには多分何を言っても届かないのかなあ。
    でもネットでもたまにありますよ。
    数年前、この人しかいないと思った男性に振られ(あるいは婚約破棄され)、死ぬしかないと思っていたけど、今は素敵な彼と知り合って結婚しますとか、もう人を好きになんて絶対なれないと思っていたけどあの時別れて良かった、だから今の夫と知り合えたから、とか。

>このまま一生引きずり続けて、結婚できないんじゃないか、幸せなんて掴めないんじゃないか

これは錯覚だから。みんなそう思うみたい。辛い別れの後って。
    でも違うから。違います。だから今を堪えて、時間薬や周囲の人に助けてもらって乗り越えて。応援しているから。

次に行きましょう!

💢
    みやや
    そんな不誠実な男、
    しかも15歳上?

21歳、まだまだこれからよ、素敵な男性に巡り会えるのは!

ショックだろうけど、
    結婚する前でよかった!

大丈夫

🐱
    うさぎ丸
    もっといい人が現れるから。
    顔を洗え!前をむけ!
    未来に出会う新しい彼氏のために自分を磨け。

大丈夫、幸せになれる。

😉
    ぎん。
    こんにちは、沢山のレスがついてると思います。

私自身の経験ですが、たぶん同じくらい心臓イタイ思いを3回はしています☆
    結婚前提でお願いしますと言われお付き合いして、お互い親に紹介したったのに
    他の女性を好きになって振られたり。
    向こうから転がり込んできて同棲したのに、重い女は…とか言って自分の都合で出て行ったり。(こちらも親に逢ってるなー)

ひとつの失恋を長いと6年とか引きずって、仕事にがむしゃらになった時期の
    長いコト。
    でもでも、今はのんびり屋さんな旦那さんと幸せにしています。

恋愛って自分の人としての経験値をぐぐっと上げてくれて、
    学びも多かったなーと思います。

お付き合いしてそのまま結婚出来ればベストのようにも思えますが、
    なかなかそうもいきません。

しかし、失恋を繰り返すほどに素敵な人に巡り合えるように思えています。
    なぜだろう、人を見る目が養われるから?

一生引きずるかも。それくらいの気持ちでも今は良いと思います。
    そんな中で、楽しいとか笑えるとかそんなことが増えて、
    普通の毎日が楽しめるようになって、そんな主さんを見て、良いなって思う男性と
    また巡り逢うかもしれませんよ。

何の補償にもならないじゃーん、って思うかもしれませんが。
    同じような時代があって、今すこぶる幸せな私が居ます。
    もう、今すぐ我が家に招いてヨシヨシしてあげたいくらいじゃ。
    応援してるから、無理しないで、まずはちゃんと食べるんだよ。

エールを送りますね

💍
    ゆずりん♪
    良かったですね早めに分かって。

私の場合、高校から30歳までの貴重な時間を無駄にしてしまいました。
    相手は近所の子でよく彼氏と遊びに来ていました。

両家公認だったし、式場も見に行ったりしていましたが
    ある日別れてくれ…と
    彼女の事は最後まで否定していたけどバレバレでした。

今まで無かった白髪がゴッソリと出来るし、ご飯が食べられず体重落ちるし、当時の記憶は無いし、仕事中涙が止まらないし眠れない。
    夢か現実か分からなくなってノイローゼのようになり、母親も死んじゃうかもしれないと心配していました。

何度か、お伺いのメールがきたりしましたが無視しました。
    共通の友達から様子を聞きましたが、すぐに同棲して結婚し奥さんが何もしない、一人で何もかもしなきゃ駄目らしく
    ストレスで禿げる程苦労して、私と結構したら良かったな…と後悔しているらしいです。
    あの時我慢して返事しなくって良かったと思っています。

心が落ち着くまで結構かかりましたが、今は私一筋の旦那様と出会って幸せです。
    今はしんどいけど頑張って下さい 応援しています。

ほとんど同じような経験をしました

😉
    ぶぅ
    似ていないのは付き合った期間のみで年齢差や別れた理由はほとんど同じなのでついレスしました!
    私も22歳で相手は35歳でした。
    すごく好きだったので別れた時は大ショックでもう立ち直れない、恋はしないと思い込んでいました。
    ただ友人に励まされ半強制で紹介をされたところ、あんなにショックだったのにその人のことだけをかんがえるようになり、今は付き合ってとても幸せです。
    年齢も25で近く今思えば、結婚となると後々の介護問題で私には乗り越えられるかわからなかったのでよかったなと思ってます。
    結局新たに出会いがあればどんなにショックでも気持ちは変わるものだと思いますので、トピ主様のこれからを応援しています!
    私よりも若いトピ主様はこれからの人生たくさんの出会いがあると思います!
    今はまだ辛いかもしれませんが、あなたにはまだ若くこれからがあります!頑張ってください!

大丈夫

🙂
    女神
    つらい気持ちはすごくよくわかります。
    でもね、半年たったらすごく楽になるんですよ。
    半年たったら、別れたことを良かったと思えるようになります。
    もう軽々しく同棲しちゃだめですよ。
    また彼から連絡があっても絶対無視するんですよ。
    若いんだから、自分を安売りしないでね。
    毅然と魅力的な女性になってくださいね。

10件ずつ表示