詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    彼氏との距離感に戸惑い。

    お気に入り追加
    レス16
    (トピ主3
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    クロ
    恋愛
    はじめまして、35歳会社員のクロ(一人暮らし、婚歴無)と申します。
    私には付き合って半年になる41歳の彼氏(実家暮らし、バツイチ)がいるのですが、最近彼の言動に違和感を覚えてしまって将来的な話をされてもあまり乗り気になれません。

    一生一緒にいたい、子どもが欲しいから年内には結婚しようと言ってくれたり、うちで料理を出した際には美味しく出来たものは勿論、失敗したものも笑って食べてくれるような優しい彼氏です。
    十人並みの容姿の私のことをとても褒めてくれるし、色々な場所へ誘ってくれたり、こちらの苦手な部分を補ってくれるなど、魅力的なところは多々あります。

    そんな彼といれて幸せだなと思っていたのですが、平日は毎朝数十分、帰宅途中から帰宅後に約1時間、そして寝る前に数時間ほど電話をし、金曜の夜から日曜日の夜まではずっと一緒に過ごすという付き合い方がつらくなってきました。

    時間が経てば少し落ち着くかなと思っていたのですが今のところその気配はなく、翌日も仕事だからと早目に電話を切ろうとすると、冷たい、最低な彼女だ等と怒られます。
    また、私に予定があり土日のどちらかでも会えなくなると必ず不機嫌になり、クロのせいで今週末は会える日が少ないねと責められます。
    さらに、一人行動は惨めな行動だと非難され、私が休みで彼が仕事の日に一人で買物やカフェなどに出掛けようとすると文句を言われたり不機嫌になるため、最近ではその反対を押し切ってまで行くのもなと一人での外出を諦めることも増えました。(初期の頃は何度か外出してみましたが、毎回着信が入り音声でバレて拗ねられました。電話に出ないとLINEの連投がきたり夜の電話時に心配しただろうと叱られます。)


    続きます。

    トピ内ID:1988510395

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 6 面白い
    • 146 びっくり
    • 7 涙ぽろり
    • 18 エール
    • 2 なるほど

    レス

    レス数16

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (3)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    続きです。

    しおりをつける
    blank
    クロ
    週末全てを一緒に過ごすのは少しつらいこと、心配してくれる気持ちは嬉しいけれど少しは信用して欲しいこと、私は一人行動が苦にならないということも伝えてはみましたが、「好きだから一緒にいたいのに何故嫌がるのか」「クロはもっと普通の感覚を身につけるべき」「彼氏がいるのに一人で出掛ける意味がわからない」と言われてしまい、もうよくわからなくなってしまいました。

    多少過保護な感じはありますが、愛されるとはこういうことなのでしょうか?
    もっと時間が経てば解決するのでしょうか?

    何かアドバイスをいただければ幸いです。

    トピ内ID:1988510395

    ...本文を表示
    トピ主のコメント(3件)全て見る

    主さんには自分の色がある。染められない。

    しおりをつける
    😉
    そう
    良いところも悪いところもあるのが普通ですが、
    耐えられないほどは見過ごせるレベルじゃないです。

    歴代の彼女もきっと彼のそこが受け入れられなかったのではないでしょうか。

    平日もべったりと電話、週末は主さんの自宅に入り浸りでべったり。

    好きならずっと一緒に居たいのはわかりますし、結婚したら少しましになるかも知れませんが、

    主さんを束縛するような態度は愛だけじゃなくて、自己愛も含まれていて、
    それを主さんで表現するのは違うなと思いますね。


    嫌なことは相手が納得しなくてもしないという対応が必要ですよ。長く一緒に居るには。

    相手の要望だけ聞いていては、自分が無くなります。

    トピ内ID:9831923878

    ...本文を表示

    あなたを愛しているのではなく自己確認が必要な男性

    しおりをつける
    🐷
    ゆみなり
    束縛が激しい彼氏ですね。トピを読む限り、あなたを愛しているのではなく、自分が愛されているという証拠、自己確認がどこまでも必要なのだと思います。
    それも思い通りでなければ、感情的に切れる。
    モラハラ確定と思いますので、絶対に結婚はなしかなと思いますよ。
    すでにストーカーになりかけていると思います。
    思い通りにならなければ怒るというのは、すでにストーカーになりかけていると思います。

    トピ内ID:9357183715

    ...本文を表示

    レスします。

    しおりをつける
    🙂
    あらら
    彼は2人の生活を築きたいわけではなく自分の理想の生活を築きたいだけ。
    自分が望む形で彼女といられるなら彼女の都合なんかどうでもいいのです。

    トピ主さんなら好きな人を攻撃したりしますか?
    普通はいちいち「あなたのせいで~」などと責めたりしません。
    それを言う時はよほどの時です。
    日常的に言うことではありません。

    トピ主さんも彼の都合のいいところだけ切り取って良いとこ取りしようとしているように見えます。
    魅力的なところが多々あろうが、攻撃をしかけてくるような人とは一緒にいられません。

    彼は結婚生活を続けられなかった人です。
    離婚したのにはそれなりの理由があるはずです。
    読んだ限りでは彼の性格が結婚生活向きではない(自己中)ように見えます。

    結婚だけできても、その後は延々と続く普通の日常ですから、攻撃してくるような人と居続けるのはきついですよ。

    トピ内ID:5200182459

    ...本文を表示

    やめときなはれ

    しおりをつける
    🙂
    恋愛経験はそこそこ
    アラ還、仕事を持つ既婚女性です。

    >多少過保護な感じはありますが

    過保護などではなく、お相手の過干渉・支配欲・自己愛の強さが見えます。

    >愛されるとはこういうことなのでしょうか?

    そんなわけないでしょう。

    >もっと時間が経てば解決するのでしょうか?

    相手が「飽きる」という形で解決するかもしれませんが、
    それはお二人のおつきあいが終わるときです。

    お二人ともが「二人の世界」に没頭するタイプなら良いのでしょうが、
    どちらか一方がそうでない場合はバランスが取れません。
    どちらも辛いですよね。

    >翌日も仕事だからと早目に電話を切ろうとすると、冷たい、最低な彼女だ等と怒られます。

    お相手の方は、41歳にしてはお子様すぎますよ。
    私なら、お別れします。

    トピ内ID:5655652867

    ...本文を表示

    無理

    しおりをつける
    😨
    れもん
    毎日、よくそんなに話すことありますね。
    テレビだって見たいし、一人でのんびりしたいし、
    しかも、朝の忙しい時にまで!!びっくりです。

    付き合い始めの頃は、ラブラブだしあなたもそれでよかったのでしょうか?
    すごいですね。

    もし、体調悪くて早く寝たいとか言ったらどうなるんですか?
    今日は、仕事を持ち帰ってるから夜は話せないとか言ったらどうなるんですか?

    まさか、家に来ちゃうのかな。

    私なら土日休みなら、次の日仕事の日曜は家で一人でのんびりしたいですね。会うのは土曜だけにしたいわ。

    冷たいひどい彼女だ!って??
    どちらにしても、このままではあなたがまいってしまうのでは?
    ここは、喧嘩になっても自分の気持ちをはっきり言うべきでしょ。

    トピ内ID:2009942784

    ...本文を表示

    愛は拘束ではない、価値観の押し付けでもない

    しおりをつける
    🐴
    ゴロちゃん
    妻に「どの口が言うか!」
    と言われそうだけど....

    行き着くところ、
    結婚は妥協と合意形成の連続です

    互いに譲り合うからこそ一緒に暮らせるのであって
    どっちか一方だけが折れて
    どちらか一歩だけが押し付けたら関係を続けられない

    30-40年関係を続けるためには
    彼にも折れてもらわないといけません

    トピ内ID:7040751557

    ...本文を表示

    絶対やめといた方がいい

    しおりをつける
    🐶
    ひま
    私も20代半ばの時、38歳の実家暮らし男性とお付き合いした事がありますが、その時の彼がトピ主さんの彼の行動とよく似てます。
    休みの日は必ず合わないといけない(彼は実家だけど離れがある家だったので、そこで金曜夜~日曜夜まで)、毎日仕事終わりに「今終わって帰る」と報告の電話必須。
    帰宅して食事やお風呂が終わる9時くらいに電話があって、そこから寝るまで電話。タイミング合わなくて電話が取れなかった時はこちらから電話しないと何度もかかってくる。
    仕事あるから早く寝ようとすると なんだかんだと引き延ばされる。
    仕事での飲み会や友達との食事など、行ってもいいと言われるけどものすごく不機嫌になって、当日は夜9時頃から1時間おきに電話がかかってくる。翌日はどんなに疲れてても彼の家に行かないと「飲み会のせいで会えない、俺より飲み会が大事なのか」と責められる。
    私の方が給料が多かったので、会計の際彼の手持ちが少ない事がよくあった為「私出そうか?」などと店員がいる所で言ったら途端に不機嫌になって後で車の中などで「お前は俺に恥をかかせてどういうつもりなんだ!」と怒鳴られる。
    クリスマスイブに二人でいる時(夜11時頃)私の携帯に非通知の着信があり、心当たりは全くないのに「イブの夜に非通知でかけて来るなんて絶対男の知り合いだろ!」と決めつけられ心当たりがないと言うと「今すぐ携帯に入ってる男全員に電話して確認しろ!」と言われ さすがに迷惑になるからできないと断ると、怒った彼に携帯真っ二つに折られた。
    学生時代の親友の結婚式が遠方だった為、有休使って4日間の予定で行ってくると言うと激怒。4日間俺はほったらかしか!と怒鳴られ、旅費やご祝儀に出す金があるなら俺との旅行代にしろ!ご祝儀だけ1万郵送で済ませろと言い出した為、心の底から嫌になり別れを決意しました。

    その男も、↑の彼と同じニオイがプンプンします!

    トピ内ID:7280008088

    ...本文を表示

    そういう人だから・・

    しおりをつける
    🐧
    れんげ
    バツイチなのでは?
    相手の立場に立てない、モラハラ気質、本当の意味で思いやりがない。

    アラフォー同士の交際ならもっと大人の感覚があっても良さそうですからね。
    彼の感覚ってまるで大学生みたいな幼稚さを感じますし。

    トピ内ID:9240035801

    ...本文を表示

    だからバツイチなのかも

    しおりをつける
    blank
    けるん
    >愛されるとはこういうことなのでしょうか?

    私は違うと思います。相手を信頼して、相手のことを尊重するのが愛ではないでしょうか?

    たしかに愛情にはエゴもつきものだし、土日と放置されて寂しい、もっと構って欲しいという自分の欲丸出しになるのも分かるのですが、歩み寄ったり愛する相手の感覚を「普通の感覚を身につけるべき」と、自分の常識が世界の常識みたいに振りかざして、当然のように責める相手は、自分大好きなだけで、パートナーへの愛情より自己愛強い人でしょう。

    最低の彼女とか罵って、あくまで自分が正しいという言い分で、自分の欲を通す男性なんて、ろくでなしだと思います。アメ(容姿を褒める)とムチ(気に入らないと最低な彼女)を使い分け、自分の思い通りに彼女をコントロールしたい自己愛が強い人です。

    拗ねて甘えて強迫して、3歳ならそれも愛情ですみますが、42歳となると、かなりヤバイ人物だと思います。42歳で実家暮らし。ずっと彼女に電話して、家事は母親任せなのでしょうか。これが優しい男性なんですか?私はそうは思いませんが、トピ様にとっての優しさって外見を褒めることなのでしょうか。

    トピ内ID:1714211474

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (3)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0