詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼と仲のいい同僚を好きになりました

レス6
    (トピ主2
    😣
    なな
    恋愛
    元彼Aとは社内恋愛で2年半お付き合いして同棲までしたのですが、私からお別れしました。秘密にしてないのでほとんどの従業員が知ってます。
    私はその会社を半年前に退職しました。

好きな人Bは外国人で元彼と仲良しで、仕事の後一杯やったり、同棲していた家に呼んで3人で飲んだり、会社の旅行も3人で行動したりしていました。
    私が会社を辞める事をBに伝えた時、驚いてショックを受けたように見えました。その翌日Bから携帯教えてと言われて交換しました。退職する日も今度出身国の料理食べに行こうと言われて嬉しかったのですが、音沙汰なしでした。

そして先月Bから連絡があり、Bの弟カップルと4人で食事に行きました。解散後、まだ飲める?って聞かれて、朝まで2人で飲みました。
    その後もまた音沙汰なしでしたが、元職場でBの面倒をよく見てる同郷のCさん(既婚女性)から、Bの誕生日会をするから来れる?とお誘いがあり行ってきたのですが、その中にBのいとこがいて、「Bのこと好きか?」と聞かれ、はいと答えたら「あいつはお前の元彼をリスペクトしてる」と言われたのです。

そもそも脈ありかどうかもよくわかりませんし、私はもうその職場を辞めてるし気楽な立場かもしれませんが、元彼と好きな人はこれからもずっと同じ会社で仲良しな事を考えると、これ以上近づかないほうがいいのでしょうか。
    ご意見よろしくお願い致します。

ランキング

レス

やめておく

🙂
    げん
    あなたがその男を好きでも、その男はあなたのことを好きではない。

でも、あなたが誘えば交際は開始すると思う。
    それがよくないと思う。

元の男の友人でもなんでも関係ない。
    好き同士であれば付き合えばいい。

問題はその男は、文面から見る限り、あなたのことを好きではない。
    繰り返すが、付き合おうと考えれば付き合うことはできる。

外国人と付き合ってうまく行くケースもいろいろあるとテレビなどで見るけど、私の知るカップルは
    あまりうまくいっていない。

よくよく考えて判断したらよいと思う。

トピ主です。補足です

😣
    なな
    元彼と別れたのは2年前です。
    別れてから1年半後に退職しました。

もう別れてから2年も経ってるし良いかな?と思っていたのですが、色々考えてるうちにやっぱまずいことをしようとしてるのかと悩むようになりました。

それと、こっちから3回くらいBにラインを送ったのですが何日しても既読がつかず、誕生日会の時に聞いてみたら忙しすぎて見てないと画面を見せられ、他の人とのトークも未読だらけでした。

電話には一度出てくれました。けどあっちから連絡が来るのは待ち合わせを決めるなどの用事がある時以外ありません。
    Cさんは、Bって繊細でシャイで草食なんだよね!と言ってました。
    なんだかこう書くと脈なさそうな気がするのですが…

よろしくお願いします。

危なそうですね

🎂
    チーズケーキ
    無理だと思います。それ以上近づいたら大変なことになるんじゃないかな。
    Bさんから距離を置かれちゃうかもということ。

いとこさんの言う

>「あいつはお前の元彼をリスペクトしてる」と言われたのです。

これって明らかな牽制では?
    Bさんはあなたが自分に気がありそうなのを気づいてるんだと思う。そしていとこさんもあなたの事情を知っていて敢えて聞いてきた。Bのことが好きなのかって。
    で、あなたがイエスと答えたので、こりゃあまずいと忠告してくれたんでしょう。

Bさんはあなたの元カレを尊敬している、大事な友だちだと思っている。
    だから友情より女を取ったりしない。大事な友だちの元カノとつきあうことはない、だから諦めろ、と。

大人しく引き下がるのが得策だと思いますし、それが今後も同僚として仲良くやっていくのに必要だと思います。
    だいたい元カレの友達を好きになることはあってもつきあうなんて本当にできるの?私だったら無理です。だってそんな事したら確実に彼らの仲にひびがはいるでしょ。

牽制されてんじゃん

🐤
    もか
    あなたの好意がダダ漏れだから釘を刺されたのでしょう?
    元彼をリスペクトしてるなら、
    元彼とあなたなら元彼を取るってことでしょ。

トピ主です

🙂
    なな
    げん様
    はじめは好意と感じていたのが、よく考えればよくあるレディーファーストとか、ただの優しさとか親切なだけだったかもしれません。それを私が勘違いして、気になってしまい→好きに変わってしまいました。でも相手は好きじゃない。外国人とは難しいって話よく聞きます。よく考えたいと思います。
    ありがとうございます。

チーズケーキ様
    牽制と忠告。いとこが伝えたかったのはそういう事だったんですね。そう考えるとショックなのですが、自分が楽しくなることばかり考えるのも周りは迷惑ですよね。なんだか自分のふるまいが恥ずかしいし、その人や周りにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。冷静になります。
    ありがとうございます。

うん・・

🐤
    son
    >その中にBのいとこがいて、「Bのこと好きか?」と聞かれ、はいと答えたら「あいつはお前の元彼をリスペクトしてる」と言われたのです。

これは牽制ですよね。
    牽制というか、そういう事だから彼に近づくなよってその従姉妹は思ってる感じですかね。
    そういうことだから、君の事は聞いてるけどあまり彼に近づかないで・・って・・
    その従姉妹はあなたにあまり良い印象ないんじゃないですか。
    そういうことだから、Bには近づかないで、君の元彼ってアイツの友だちなんだからって・・・

ま、でもその従姉妹があなたと彼が恋愛関係になるのをあまり歓迎していなくても、結局Bがどう思うか・・って事ですが・・・
    その感じだと友達とは思ってるけど恋愛関係になるかと言われたら微妙なのかな。

>もう別れてから2年も経ってるし良いかな?と思っていたのですが

あなたは良いですよ。あなたはどうでも良いでしょう。
    だってもう別れた元彼ですから。
    それで困るのはBでしょ。Bからしたらあなたの元彼は今現在も進行形の友達ですから。
    あなたと恋愛関係になるって事は、BがAに対して気を使うことです。
    あなたは良いのよ、もう2年も経ったし元彼なんて二度と会わないからいいや~ですから。
    困るのはBです。あなたを取るか、男同士の友情を取るか・・
    よほどスキでないと男友達を裏切って女に走る事ってないと思うよ。

あなたが親友の元彼と付き合いますか?って話です。
    親友に「あなたの元彼と付き合いたい」ってやる?
    友情失う覚悟で男取るならそれでもいいけど・・・Bはそうするかね?って感じですね。

そもそもあなたを好きかどうかわかりませんが・・
    好きだった場合でも男友達を裏切ってまで手に入れたいと思うかどうか・・