詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れ話が脅迫に・・疲れました

レス43
    (トピ主0
    koronko
    恋愛
    こんにちは。

似たような状況を経験した方アドバイスお願いします。

今現在付き合っている人がいます。
    付き合い始めは大好きでした。

でも、束縛がきつくだんだん気持ちがさめてきました。
    そこで、別れ話を切り出したところ突き飛ばされ、蹴られ、別れたら殺してやる、とか社会から抹殺してやるなどと脅迫されました。

今は恐くて一応表面上付き合っています。まさか本当に殺したり、職場(私は信用が大切な仕事をしています)にきて暴れたりしないだろうという反面怒った時の彼の様子をみていると本当に実行しかねないと思うようになりました。

彼の気持ちが私からはなれてくれるにはどうしたらいいか迷うばかりです。

同じような経験をなさった方、どのように対処されましたか?教えてください。
    本当に疲れました。このままではノイローゼになりそうです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示

危険ですよ

仕事はDV防止関係
    命の危険もあると思います。
    地元のDV相談窓口にすぐ相談されては?

ご存知とは思いますが、配偶者でなくても、恋人の暴力、脅迫、束縛も立派なDVなんですよ。必ず相談にのってくれます。

このような場合、暴力行為は大抵エスカレートしていきますから、急いでください。

毅然とした行動

貧者
    (1) ICレコーダーを買って、彼の暴言を録音する。ばれないようにこっそりとね。

(2) トピ主さんの父親を自分の部屋に入れた状態で彼を呼ぶ。相手は女性だからつけあがるのであって、男相手には下手にでるでしょう。彼の暴言をたてにして父親からこってり灸をすえてもらいましょう。

(3) 彼の両親に、トピ主さんがトピ主さんの両親と一緒に会いに行き、彼の暴言を聞かせてきっちり落とし前をつけましょう。 彼はその場で電話で呼びつけるのが最適です。最初から彼と彼の両親を一緒にしておいたら、いらぬことを彼が両親に吹き込むかもしれません。

(4) 腕力を振るうようでしたら、容赦なく警察へ突き出しましょう。ちゅうちょは不要ですよ。

嫌な女になる

トラッキー
    ・彼の目の前で放屁する。
    ・彼のご両親の悪口を言う。
    ・プレゼント、食事等は高額な物ばかり要求する。
    ・彼の話を無視する。
    ・嫌味を連発する。
    ・彼の前では決して笑わない。つまんなさそうに
     振舞う。
    ・デートは毎回遅刻・あるいはドタキャンする。
    ・電話・メールの返信はしない。
    ・だらしない服装で会う。
    ・負けじと暴れる。

…どれも殴られちゃうかな。
     でも一番良いのは、トピ主さんのご両親に保護
     を求める事かもね。
     無事別れられる事を祈ります…。

年上男性と女性に話す

ぱふぱふ
    暴力を振るわれた時点で病院で診断書を貰っておくべきでしたが・・・少し年上の迫力のある男性が出ていくと引っ込むと思われます。
    但し、その男性だけが出ていくと又勘ぐられる可能性があるので親しい女性にも話し4人で会うこと。
    その際に【これ以上つきまとわない】という署名捺印を取り、つきまとった時には即警察へ届けを出す旨伝える。

病気になったフリをするのは?

P
    そういうケースってこんな女と歩きたくないとか、一緒にいたくナイト思わせるのがいいとおもうんですがいかがでしょう?精神的に壊れたフリをするのです。
    風呂に入らないとか、奇行に走るとか。。。

私の友人もそういうケースにおちいり、本当に大変でした。あまり甘く見ないほうがいいでしょう。
    結局相手の男性は赤の他人の女性に暴力ザタをおこし逮捕されたりしてなんとか逃げられたようなものですが、そうじゃなかったらどうなってたか。。。。

私からするとそういう男ってこっちが強気にでて暴力で返したらどうなるんですか?私は旦那が暴力気味だったので、最初から舐められちゃいけないとおもい、応戦しました。こちらも怪我をしがちでしたが、だんだん暴力はなくなりました。

まずは警察に

経験者h
    相談してください。
    相手にされなくても、何度も足を運んで、「相談していること」を残してもらってください。将来何かあった時に役に立ちます。

周りに信用できる(彼とは付き合いの無い人が良いです)友人や、頼りになる親等はいませんか?とにかく本当の状態を伝えてください。

行動するのは全ての状況がある程度整ってからです。

現在はストーカー等に関する法律もありますし、弁護士さんでも相談に乗ってくれる人もいます。シェルターもあります。

仕事場に嫌がらせされると困る・・・などという弱い点があると相手はそこをちゃんとついてきます。どうしても離れたいと思ったら、自分の命だけを守る覚悟で行動しなくてはならないかもしれません。

でも、(相手が本当は弱い人間なら)間に強い人に入ってもらうだけで、解決することもあります。
    とにかく、周りに(彼に気づかれないように)相談していってください。

すぐに警察に行きましょう

天狼
     暴行、脅し、貴女がその者にされたことは、既に刑法犯となる行為です。すぐに警察に相談に行くべきです。

ここで相談して彼を気持ちが離れるには、なんて考えてる場合じゃないと思いますよ。

デートDV

トラウマっ子
    私の元彼も同じでした。
    そして私も逃げられるか?
    とっても不安でした。
    私の場合は弁護士を立て
    相手に反省を促せ
    別れてからすでに10年が経過します。

結婚した夫は全てを承知で受け入れてくれ
    現在は本当に幸せな日々を過ごしているのですが
    未だに似た人を見ると足がすくみます。
    なので、人が大勢集まる所は自然と避けています。
    数年前に初めて行った海外で
    思いっきり安心する事ができたので
    今は年2回の海外旅行の為に働いている様な物です。
    いつか完全に忘れられる日がくるのでしょうか・・・
    そうありたいと願います。

トピ主さんも少しの勇気をだして
    別れて下さい。
    我慢は必要ないですよ。

http://www.pref.akita.jp/josei/de-todv.htm

隣部屋で

ぶちゆー
    今お住まいの部屋はリビング以外のお部屋はありますか?
    あるのであれば、トピ主さんの両親を潜ませておきましょう。
    彼を別れ話で呼び出す。
    隣部屋で録音しててもらう。
    暴力が始まったら両親登場。
    親と一緒に目の前で今後一切関わらないという契約書を
    書いてもらう。
    できれば彼の両親も呼び出し、録音した音声をそえて突き出すのもいいでしょう。
    できればどこかで録画もできればいいんですけどねぇ。

大変な状況ですね。

法の番人
    彼ときっちり別れたいなら、お金はかかりますが弁護士に事情を話して、その弁護士立会いのもとで彼に別れ話を突きつけるのが一番だと思います。
    まさか弁護士の前で暴力をふるうことはないでしょうし、その後もしつこくつきまとうようであれば法的措置を講じることも可能です。
    市役所主催の弁護士無料相談ではなく、この手の事件をよく扱っているプロに頼めばきっとうまく収めてくれますよ。
    地元の弁護士会に相談して、良い弁護士を紹介してもらってください。
    あなたの一生を左右することになるかもしれませんので、お金を惜しんではいけません。

モラルハラスメントの傾向

puru
    外面の良いタイプではないですか?
    ですが、彼女や配偶者には非常に危ない人種です。

別れようとすると信じられないぐらいのものすごい執着心を見せます。
    この種の人の支配下に長く置かれると、自分も無気力、うつ病などになって、「この人と別れる事は無理なんだ」と洗脳されてしまいます。
    一個人が、誰かを社会的に抹殺する事なんて不可能に近いのに、それを口に出す時点で彼もかなりおかしいです。
    モラルハラスメントに関するサイトや本で勉強してみてください。役に立ちますよ。

一切ばれない方法での転職や引越しが難しいのでしたら、お金はかかりますが「別れさせ屋」というプロに依頼するのも良い方法です。相談してみてはどうでしょう。
    別れさせ屋が、おとりの女性を彼に近づけて、彼の興味がそちらに移っている間に、トピ主さんは携帯の番号を変えたり引越したりするのがお勧めです。
    おとりの女性は、彼と親しくなりすぎないうちに「留学する」などと言って、彼ともさようならするのがよくある方法のようです。

一切関わらない

たぬき
    一切の関係を絶つことです。会わない、電話・メールしない、着信も拒否、何を言われても無視!無視!無視!するんです。赤の他人になることです。別れ話もなーんににも要りません(ただし、身の危険を感じるようでしたら警察に相談しましょう)。

誠意を持って

smile
    気持ちが冷めたから、ハイさよなら~、というトピ主
    さんの対応が彼を逆上させたのではないですか?

DVで警察などに訴えるのも、ある意味危険です…。
    よけい彼の神経を逆なでしかねないです。

トピ主さんが、とにかく相手から逃れたいという
    心が相手に伝わり、「逃げれば追う」っていう
    心理に火をつけてるのだと思います。
    相手にもプライドがある訳ですから。

だから、こういう場合は相手のプライドを理解し
    彼を傷つけた事を謝罪する事が大事だと思います。

そうする事によって、彼の怒りも収まり、冷静に
    話せるような状態になってから、真剣に別れる
    話をするのがよいと思います。

感情的に、嫌なものは嫌では、事体は悪くなる一方です。

高校生の頃、似た体験をしました

うさぎ
    自分以外の人間とはいっさい交流してはならないという人でした。クラスメイトに手を振っただけで殴られました。
    ありったけのお金を取られました。
    別れたいと言うと「一生つきまとってやる」とか、「ここに住めなくしてやる」とか、「慰謝料払え」とか言われ、さんざん殴られたり蹴られたりしました。そして、気が治まったら体の関係を求めてくるのです。せっかく気が治まったのに、ここで拒否したりしたらまた殴られる!そう思うと、受け入れるしかありませんでした。

「会いたくない。別れたい。」と宣言した後、彼と二人にならないように、自分一人にもならないように気を付けました。私には姉が居るので、どこへ行くにも姉についてきてもらいましたし、家に一人で居るときも、真夏でもクーラーもかけずに窓もドアも閉め切って、家にいないフリをしました。学校に乗り込まれたこともあったけれど友達に守ってもらいました。
    だいたい、一ヶ月間徹底したら去っていってくれました。

毅然と・・・

本当に別れたいなら、きっぱりと言いましょう。
    表面上なんて、余計相手を怒らせるだけです。
    もの凄いエネルギーいりますよ・・・
    その彼は貴方が別れを言い出すなんて、思いもしなかったのでしょう。
    身に危険を感じたら、警察に飛び込みましょう。
    彼を犯罪者にしないためにも、色んな人の手を借りましょう。相談できる人はいますか?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

実父に相談は?

ゆみか
      実父に相談してはいかがでしょうか?

最初は好きだったが、今は好きではない事。暴力をふるわれているようだから、別れたいが別れられない事。
      相談して、出て行かない男親はダメです。

男友達(+女友達)などに相談して話し合っても、その人がいなくなるとつかまえられますよ。「本意じゃないだろう」って言われるかも。

キレイに別れられなかったんだから、仕方ないです。父と低姿勢で「お願い」しに行ってみてください。

その際、父に頼むのですから、それ以後電話も全てシャットアウトしてください。

何かあっても、父が助けてくれますよ!

冷静に対処を

なぁ
      第3者を交えて(二人以上いることが望ましい)話し合いをする。
      職場の上司にも事情を話しておく(職場にも嫌がらせをするかもしれない万が一のため)
      危害を加えられそうになったら些細なことでも警察に届ける。
      暴力で支配するのは一番許し難い卑劣な行為です。
      ずるずる相手のペースに合わせず早めに行動にうつしましょう

困った事だね

りりぃ
      ご両親に相談するのはダメですか。
      何か理由をつけて、両親と同居せざるを得ないような状況を作り出すとか。
      何か彼が逃げ出したくなるような状況を作り出すとか。
      そんなんじゃ、だめなんですかね。
      とにかく、信頼できそうな年配の方にどんどん相談してみたらどうだろう。

第三者に協力してもらう

ころたん
      以前、友人(既婚)が取引先の男性につきまとわれて困っていました。

そこで取引先の女性社員や他の人も協力して、その男性に友人の悪い点をしつこく聞かせました。
      「彼女、時々体臭してるよね。お風呂キライなんだって。」とか「彼女は男性には態度がコロっと変わるね」
      「食事のしかたが汚くて、もうウンザリ」
      「昨夜、飲み屋で飲み過ぎてトイレにこもりっきり。」
      など、ヒドイ話をそれとなく怪しまれないように言い続けました。

彼女もつじつまを合わせるために努力したようです。

そのかいあって、半年ほどすると、その男性のターゲットは他の女性に変わっていました・・・。

これでたいていの男は逃げ出す

Ben
      がまんして、もう一度だけ「一夜を共にし」、翌朝、彼がトイレを使う前にあなたが立派な「大便」を残し、流さずに出ます。

これで、たいていの男は逃げ出すそうです。

昔、男女の機微に通じた有名作家(誰だったか、思いだせない)が、そう書いていました。

トピ主さんが、快便派だといいのですが。

あと、くれぐれも相手のストーカー行為には気をつけてください。元・恋人による恐ろしい事件が頻繁に起こる時代です。警察はあてにならないことも多いので、家族・友人など周囲の理解と協力を得て、身の安全を守りましょう。

暴力男に誠意は無駄では?

うーん……
      別れ話を切り出された途端に殴る蹴る、社会的に抹殺すると脅迫ですよ。
      誠意を持って対処する相手の範疇を越えているのではないでしょうか。

弁護士なり「社会的権威」の活用をお勧めします。
      弱い犬ほど良く吠えるの例えもあります。弱者に対して高圧的な人間は強者に対して強く出られないことが多いですから。

警察に相談したけど

がんばって!
      もう10年以上も前の話です。

DVという言葉も知りませんでした。
      結婚していれば裁判でも何でもして離婚という方法をとれるのに、ただのおつきあいでは誰も仲裁してくれない。つらかったです。(元々親から交際を反対されていたし)

私の場合、仲が良かった時に撮った裸の写真を握られていたので下手な行動には出られませんでした。警察にも相談したけれど、「ま、2人のことは2人で解決しなさい」とか何とか全く話になりませんでした。

たしか、彼の部屋からこっそり写真を持ち出し処分してから強気で別れの方向に持っていきましたよ。

私とその男の間に共通の友人などはいなかったのですが、トピ主さんは会社の先輩や上司に信頼できる人はいませんか?先輩(や上司)から彼に話をしてもらい、社会的地位のある人に守ってもらうのが良いと思います。

別かれるべき

こいぬ
      突き飛ばされ、蹴られた時点で 医者の診断書(ココが痛いといえば打撲で書いてくれます)をもらって警察に被害届け出して下さい。

被害届でもダメなら 仕方なく 告訴。

また少額訴訟で60万円慰謝料請求。

相手に甘い顔をすると どんどんエスカレートしますので
      絶対に気を許さず一気に攻めてください。

1つ付け加えますと

他の方々が良いと思われる案を
      だいたい出していらっしゃいますので
      1つ思いつくものを提案します。

手帳でも日記でも良いので記録を取りつづけることです。
      警察にでも弁護士にでも第三者に話す時に
      そういったデータがあると状況を判ってもらいやすく、
      また、有利になります。

是非実戦してみてください。
      ココは1つ将来の為と思って踏ん張って!!

私の場合は

経験者
      暴力を振るわれたらすぐに外に出て、公衆電話から警察に電話しました。
      刑事さんたちがすぐにきてくれて、男はすぐに確保されました。

結局被害届は出さなかったので、しばらくして男は釈放されましたが、刑事さんたちがあれこれしてくれて
      「今後一切近寄らない」だとか念書をかかせていたりしてましたよ。

とにかく警察へ。
      そんな男と付き合っていても時間の無駄だし、殺されてからじゃ遅いですよ。
      暴力を振るわれた直後なら、アザだとかも証拠になるそうなので大丈夫です。
      ただし、過去にさかのぼって被害届を出すのは無理だそうです。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

ヒント

綾波
         大変ですね・・
        なんとなくこういう事してしまう男の気持ちって多分・・ 
        単純にあんま肯定された事無い人でさ、
        ある日自分が手塩にかけた彼女にまで振られちゃうと、俺って何?何が悪いんだ?

って、肯定されたい気持ち、
        +男特有のプライドとかね・・
        まあ、本人が意識してるかどうかは分らないけど、
        傍から見てるとこんな感じだと思う。

弁護士とか大事にするのも手だけど・・
        もしそれで相手追い詰めすぎちゃうと何やらかすかわからないし。

それか、逆の発想でそこまで執着してくれる彼氏なら頼みとか何でも聞いてくれそう・・
        そのマニアな愛以外なら矯正する事が出来るかも。
        それで、自分の好みの男に改造するとか・・
        まあ、女性は一回嫌いになると難しいか・・。

そういう男とつきあっていたことあります。

さとこん
        経験上、そういう男は自分から別れ話をすることしか
        「別れの構図」はアタマに無いので
        こちらからの別れ話は相手を逆上させてしまいます。
        ですから一番いい別れ方は「相手の心変わりを待つ」。これです。
        嫌な女を演じて離れていくのを待つという手は有効かもしれませんが、
        ちょっと穿った見方をする男だと
        「そうすればオレが離れていくと思ってるんだろう」
        と気づいてしまいます。男が他に好きな女を見つけることが先決です。
        これは以外と効果があり、別れ話もあっさりと済みます。
        相手にゴミを捨てるかのような態度をとられて腹が立つかもしれませんが、忘れましょう。
        あとは新しい女とうまくやってくれることだけを祈ります。
        即座にうまくいかなくなってしまうと、こちらに戻ってこられかねませんから。

つづきます

さとこん
        あとは父親でも誰でも、とにかく「彼より年上の男性」を間に立てて話すことです。
        少なくとも外面のいい男の場合は、他人、特に「自分より上の人」に本性を見られることを嫌がりますので、
        できるだけ本性を他の人にみてもらおうとすることです。
        別れ話を切り出すことで、こちらが悪者になってしまうのは仕方ないことですが、
        その際相手にあることないことを周囲に吹聴されてしまう前に、男の本性を知っておいてもらう人を選んでおくのです。
        その際話した内容は携帯電話の録音機能を使ってでも
        必ず録音しておきましょう。
        もし、その場で取り決めた約束が守られなかった場合
        (二度とつきまとわない、連絡しないなど)は真っ先に立ち会った第3者に連絡する、ということをその場で明言しておけば結構有効です。

守られなかったら、そこではじめて警察に相談しましょう。

これが正しいというのは分かりませんが

心配者
        いろんな証拠を用意し、なるべく職業にしている方に頼れないでしょうか。
        ニュースで耳にする中で、
        第三者の男友達や男の同僚に相談もしくは間に入って貰っていた、
        という場合に、親身になってくれたその男性のことを
        「新しく出来た男」と錯覚した嫌な彼の方が逆上して
        第三者の男友達の方を襲撃した、というのを覚えています。
        ですので、素人さんを間に入れるとややこしくなったり
        思いがけない怒りや攻撃を受けることになりはしないかと
        心配なのは私だけでしょうか。
        動いてくれないプロより上手な一般人が居れば別ですが、
        そういう危険があった場合、もし相談を受けた人を大事に思う人や
        身内が知れば、他人の異性問題の盾にされたみたいで辛いと思うのです。

証拠をとって!

気をつけて
        いまの状況、すでに尋常じゃないですから、まずはご両親に相談してください。ICレコーダーで証拠をとって、彼のご両親に送付しましょう。

別れ話に親が出てくるなんて、いい年して恥ずかしいなんて思わないでください。新聞沙汰になる可能性もあるのですから、躊躇は禁物。身の安全が優先です。

私も5年前似た状況でした。身の危険を感じて、部屋から刃物を隠しましたよ。トピ主さんのお気持ちは分かるつもりです。

今回は親の力を借りてください。バカ男と付き合った自分の恥は親に詫びて、またいい人を探せばいいのですから。

そうそう、証拠は必須ですよ。彼サイドが「そんなことはしていない」と居直る可能性アリですから。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  43
        次へ 最後尾へ
        全て表示