詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不思議なことが重なっています

レス14
    (トピ主0
    蒼空凛
    話題
    今年に入って不思議なことが重なって起きています。
    デパートの福引きで、10日間の期間中に10人しか当たらない特賞(宝くじの束)が当たったり、数年間当たりもしなかった年賀状のくじが今年は7枚も当たったり。

ただ、宝くじの束も高額当選はなく、10枚のうちの1枚と100枚買えば2枚は当たることになっているものが当たり、年賀状も切手シートのみとか。

いずれもありがたく頂戴しましたが、我が家にしては珍しいことが続いているので、逆に今年は悪いことが起きるのではないか、神様から気を引き締めて生きなさいと言われているような気がして、内心ヒヤヒヤしています。

私は人生はプラスマイナスゼロだと思っているので、余計に今年一年が不安になってきています。
    このようにお正月からビックリするようなことが続いた経験がおありの方、その後一年どうだったのかをお聞かせ願えませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

ランキング

レス

10件ずつ表示

良かったですね!

🙂
    渋柿坊や
    良い事が重なるのは、常日頃のあなたの行いが良かったからでしょう。

何処かで、あなたを見守っている神様がいるのですよ。

もし不幸な事が起きても、不幸は来てから考えれば良いのです。

今は素直に喜びましょう!

完全になったら

😉
    あおい
    私は、トピ主さまの仰る通りプラマイゼロは本当だと思います。

私の人生や、友人知人を見ていても、そう思います。

仕事とお金には、すごく恵まれる様になったのに、子供に恵まれなかったとか。

すごくついていたのに、事故に合うとか。

ある意味、自分にそれなりの幸運が持続するためには、ボランティアや、ちょっとした募金がいいと、お坊さんから聞いたので、私は実行しています。

理由は、自分の幸運を独り占めしない人だと、天が判断されて、幸運を持続して下さるからだそうです。

判断に迷うところですが、わたしは当たっていると思います。

あと、日光東照宮さまの「陽明門」を学ばれる事をお勧めします。

ぜひぜひ一度、「陽明門」を詳しく学んで下さい。

小吉

三毛猫
    有り難く頂きましょう。

次は、もっと大きなラッキーかな?

何かありそうですね。

🎂
    殿様のお上さん
    私も考えるほうです。

娘が先日2年ちかく付き合っていた彼氏を
    家に3泊連れてきました。
    そして2日目に娘が彼氏に別れ話を切り出したと。
    特に喧嘩もなく半年まえからいつ言おうかと悩んでて
    彼氏に来月何か一緒にする計画を立てようと案をだされてもう無理だと思ったと。

私と夫は、何故家に連れて来た??と疑問符が。
    そしてその日は彼の誕生日だったと。

彼が悲しそうに帰った後すぐ
    娘に激しい歯痛と頭痛で歯医者に直行。
    レントゲンを見た歯医者が言った事。

<どこも腫れてないし悪い歯はないです。>

私は確信しました。
    女神様の仕業です。
    彼の誕生日に彼を傷つけて・・・

ゼロなら

🙂
    maru
    切手シートと7枚分、宝くじの300円の数枚分を、自ら割り勘負けとか、親しい人におごったり、プレゼントしたりすれば、この件に関してはゼロになるから大丈夫!
    プラマイゼロの考え方の人の気持ちの持ち方は、小学生じゃないけど、人が嫌がることを率先してやれば、あとで良いことがあるのでは?
    トピ主さんが、幸多き1年でありますように。

過剰反応ですよ

😝
    ああ勘違い
    >デパートの福引きで、10日間の期間中に10人しか当たらない特賞(宝くじの束)が当たったり、数年間当たりもしなかった年賀状のくじが今年は7枚も当たったり。

>宝くじの束も高額当選はなく、

ぜんぜんたいしたことないじゃないですか!
    「私は人生はプラスマイナスゼロ」であるならば、次に来るかも知れないマイナスもせいぜいその程度ですよ。

10億円とかが当たったなら、マイナスについて悩んでもいいですけど(笑)

確率のとおりになる

さかもと
    2度の当選、おめでとうございます。

「悪いことが起きるのでは」という非科学的な呪いを自分にかけるのは今すぐやめましょう。何かあったときに「やっぱりそうなった」という、オカルトチックな確信となってしまいます。この先、ずっと非科学的なことで悩むことになりますよ。

当方もお年玉つき年賀はがきが、200枚中7枚当たったことがあります。切手シート5、ふるさと小包2。
    その年はどうなったか。懸賞やくじはそこそこ好きなのですが、いっさい当たらなかったので、「ま、確率ってものを考えたらこうなるわな」と思いました。

味気ない答えですみません。でも、お願いだから、「不思議なこと」だなんて考えないでください。そっち方向の人につかまりますよ。

大丈夫!

🙂
    むく
    トピ主さん遠慮し過ぎですよ~。

運が回って来たと思いましょう。
    幸せな一年になりますように。

そのくらいでー

🙂
    あお
    別に不思議なこともないのでは。
    年賀はがきについては今まで当たらなかった分が今年まとめて来てると考えることもできますし、福引で宝くじが当たるってのも、言っちゃなんですがどうでもいいっていうか…
    くじでくじが当たっても嬉しくも何ともないよーと私なら思います。
    何枚の束だかわかりませんが、私だったらその分の金券か現金がほしいよ。

もらった宝くじで1億やら何千万やら当たってしまった!とか、年賀はがきで1等が5枚当たった!とかでしたらご不安にもなるでしょうが、正直仰るくらいの話なら私も今まで何度かありますよ。
    商店街の福引でディズニーチケット当てたり、整髪料のキャンペーンに応募したら真珠のアクセサリーが当たったり。

プラマイゼロ、と考えるほどのことでもないのでは。
    どうしても気になるなら、外で誰かに親切にする頻度を増やすとか、当選した分を寄付するとかしてみたら気が晴れるんじゃないでしょうか。

大丈夫です

🐴
    おしるこ
    色々おめでとうございました。
    大当りで喜んで、楽しく過ごしてください!
    …ただし、お家の人たちだけで、はっちゃけてください。
    近所、友人、会社とか学校だとか、周囲の人には言わないこと…
    それだけ守っていれば、大丈夫です。
    誰かに言ってしまうと、災いの元になりかねないので…

ずいぶん昔に、わが家では年賀状のお年玉で一等が当たり、近くの郵便局へ賞品の交換に行きましたら、局員さんに、「地元紙に知らせていいですか?」などと勧められましたが、丁寧にお断りしました。
    …で、別にその一年、何が起きたわけでもなく、平凡に過ごすことが出来ました。
    賞品も、タイムリーに使わせていただき、今は押し入れでホコリまみれです。
    また、何か応募出来る機会があったら、どんどんチャレンジして、また幸運を掴んで下さい!

私も続けてビックリする事が!

😀
    まあぽん
    去年の夏ぐらいあるSHOPで久しぶりダウンジングに出会いソッコー身に付ける事になりました。
    それから私は自分の気持ちに迷いが生じたりした時にそっと聞いて見るのです。

そして私が凄く大好きなアーティストのペアチケットがなんと全国で25組のうちで当選したり宝くじをこの日だとダウンジングに聞いて見てから買うとまだ少額ですが何回か当選したりしています。

私も何となく怖い気持ちもありますがどうでしょう?

大丈夫!その程度では悪い事は起きません。

🐴
    ほほう
    でも、世間ではとく言われてますよね?、何か大きな懸賞とかに当たったら、その後に事故にあったとか怪我したとか・・。

言われているという事は少なからずそういう事実があるからです。(実は私もその一人・・宝くじに大当たりした同じ月に車追突されました)

でも一方くじ運がすごくよくても大して大きな不幸に出会わない人も同じぐらいいるのだと思います。(私の知り合いがそう)

トピ主さんの今回の当たり程度ではその辺にごろごろいらっしゃると思いますから、まったく気にする必要はないですよ。

これからどんどん運が開けていく前兆なのかもしれません。

良い事は喜び、悪い事は恐れない

出がらし
    何かの本で読んだんですが…
    「さあ、出かけよう」と履いた靴の靴ひもが切れた。
    「仕方ないな、別のを履いて行くか」と出かけるのが普通の人。
    「縁起が悪い、何か悪いことが起きる前兆じゃ?」と不安にかられるのが自ら不運を呼ぶ損な人。
    「出かける前で良かったなあ、本当に私ってツイてるな」と逆に喜ぶのが幸運を引き寄せる幸せな人。

幸運が重なったら素直に喜んでいればいいし、
    不運な事が起きた時は必要があって起きているのだから、
    「適切な対処をしていけば間違いない」と思っていればいいんだと思います。

プラスマイナスゼロというより、
    プラスは素直に受け取るもの、マイナスは努力でプラスに変えるもの。
    そういう感じです。
    事実、半世紀生きてきて辛い事に前向きに対処した後は大抵良い展開に進んでいます。
    その事実を知ってからは、悪いことを恐れなくなりました。

くじ運の強い1年でした。

オレンジ
    おめでとうございます!

私も学生の頃にくじ運が強かった時期がありました。

姉とその友人と一緒に家電屋さんに行って、一緒に福引をしたら賞品が当たりました。何をもらったのかは忘れましたが、車で行ってよかったね~!と帰りの車内で話しながら帰りました。

またそれからしばらくして、母から頼まれてスーパーにお使いに行ったら、そこでも福引をやっていて、今度はジュース1ケースが当たりました。

その年は高額ではなかったものの、宝くじも当たりました。

悪いことは起きませんでしたよ。ただ、くじ運に恵まれた1年でした。

トピ主さんもくじ運が強い年なのかもしれませんね。くじだけでなく、うれしいことが今まで以上にたくさんある1年なのかも!

10件ずつ表示