詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

関東スキー場

レス5
    (トピ主0
    🙂
    ともたん
    話題
    スキー場に詳しい方 教えてください。
    2月の頭の土曜日に 日帰りでスノボにいこうと思います。
    約 10年ぶりで 子連れ(小学低学年)です。
    道具は捨ててしまったのでレンタルします。

もうそんなに滑らないだろうし ギラギラした雰囲気はもうちょっといいや、のんびり滑りたいかなって感じです。
    でも 全く 閑散としてるのも…

色々探して 私の中では ノルン水上スキー場、
    水上高原スキーリゾート、たんばらスキーパークがいいのではないかと思っています。

地元の方々、よく行く方々、どのスキー場がオススメですか?
    ここ以外にもオススメがあれば教えてください。

あまり混んでいないこと、それなりに施設があること、スキー場の規模、駐車場の状況、ここがオススメポイントってことがあれば教えてください。

東京から関越で参ります。

よろしくお願いします。

ランキング

レス

たんばら 良いですよ

🙂
    大地のめぐみ
    スキー大好きなオヤジです(笑)
    子供たちも大きくなり、ファミリースキーは卒業しましたが、子供たちの小さなころは、たんばらがホームゲレンデでした。
    スキー場の自然環境もよく、子供たちに優しいスキー場です。シーズンも長く、標高も高いので、群馬にしては、雪質は良いです。スキー場までのアクセスも関越の沼田インターからもよいです。キャンピングトレーラーを牽いて、多い時は、シーズン五回ほど出かけたこともあります。是非、行ってみてください。春スキーもいいですよ。

高速降りて近場のスキー場は混みます

🙂
    フリーランス
    スノーボードが趣味だったので、トピが目に留まりました。
    子どもが生まれてから、ゲレンデに行かなくなったので、ゲレンデ情報は最新ではありませんが、、、10年以上やっていました。

ノルンはよく行っていましたが、ゲレンデの下の方のコースはいつも混んでいましたよ。
    ノルンは高速を降りてからアクセスがよいので、人が多いです。

「それなりに施設がある」とは具体的にどいうことでしょうか?
    レストラン、リフト数、温泉とかですか?

子連れで、お子さんもスノーボードをされるのですよね?

可能であれば、高速を降りてからちょっと離れたところの方が、ゲレンデも混んでいなくておすすめですが、久しぶりに行くとなるとやっぱり近い方がいいですよね。。。

私も群馬が好きで行っていました。

沼田エリアがおすすめではあるのですが、高速降りてから遠いので、帰り道が混みます。。。

尾瀬戸倉
    初級者ゲレンデが、他のコースと合流していないので、比較的初心者、お子さんには良いかなと思います。

尾瀬岩鞍
    ゲレンデが広く、コースも多いせいか、土日でも混んでいる印象がありません。

ただ、トピ主さんの技術力が分からないので、コースの好みが分かりませんので、とりあえず2つピックアップしました。

気になるのであれば、今は、ゲレンデにライブカメラが設置されているので、土曜日に行く予定なら、次の土曜日にゲレンデのホームページからライブカメラでなんとなく様子も見てみてはいかがでしょうか?

ノルンはお手軽

😣
    黒猫
    何せインター降りてから10分でアクセスできますので。
    早朝に行かれますか?一つの欠点は南向き斜面なので、雪が腐りやすい事です。気温が低くければ問題ないのですが、晴天だと11時ころから雪が重くなってきます。

水上高原も良いですがそこまで行くなら宝台樹行かれては?
    水上エリアはどこもそんなにガツガツ系じゃないので。
    2月なら大丈夫ですがシーズンインとか終了間際で雪不足の時には谷川岳もお勧めです。

水上とアクセス時間変わらなくてお勧めなのは上信越道東部湯の丸降りて行く湯の丸、鹿沢スキーエリアです。
    特に鹿沢は穴場でバブルの最中でも空いてましたしその割に気持ちのいい中斜面が多く気持ちいいです。

スノボ楽しみですね

けろりん
    近場なら、関越トンネルの手前の沼田インターで降りた、群馬のスキー場のほうがいいですよね
    スタッドレスはいているなら、関越トンネルのチェーン規制でもすいすいいけるから関係ないですが

沼田から降りたスキー場なら、たんばらスキーパークか、丸沼がおすすめかな

たんばらは、尾瀬岩倉や丸沼とは違うルートだから、混まないですし、ファミリー向けだから、斜面も緩やかなコースが多いです
    雪質も、サラサラで、良いですよ
    スタッドレスをはいて、なおかつチェーンも用意しといた方が安全です

スキーヤーですが

🙂
    esezou
    良く行きます。

ぎらぎらって何のこと?というのが現状です。

玉原ノルン法台樹は明るく人も多い感じ。

奥利根ホワイトバレーは空いててじっくり滑るイメージ。

丸沼と戸倉は穴場で設備は良いと思います。

緩い傾斜でまったりなら玉原か水上かな。ノルンは斜度あるよ。

斜面の面白さを求めるなら戸倉ホワイトバレー奥利根。

設備(レストハウスの事?)駐車場で選ぶなら戸倉ノルン丸沼。

全部を求めるなら苗場一択。神立も意外と良い。軽プリも滑らないなら近くてよい。

レンタルショップは最近ゲレ近に無いからスキー場内にあるか調べたほうが良いよ。