詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 好きな人との別れが辛すぎて立ち直れそうにありません
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人との別れが辛すぎて立ち直れそうにありません

レス12
    (トピ主0
    yuki
    恋愛
    ありがとうございます。35歳女です。

8年ぶりに恋をしました。彼30歳→取引先に2年の出向で一昨年4月に関西から東京へ。人柄と姿勢に惹かれ冬には好きになっていました。春以降2人の仕事が多くなり、業務メールの中で楽しく余談をする仲に、6月に飲みに誘われました。彼のことが大好きになっていたのに、優しい人だから社交辞令だろうか…と考えすぎて、結局11月の後半に…ゆっくり土日でもOKと言ってくれたので日中デートをしました。以降数回デートをし、いつも帰りは家まで送ってくれました。12月後半に引越し予定があり何気なく話したら、レンタカーを借りて荷物を運んでくれ、買い出しも付き合ってくれました。以降毎週末一緒に過ごし12月末に男女の仲に。毎回沢山のお土産を持参してくれ、家事も一緒にしてくれ、外食の際はご馳走してくれ、旅行も行きました。

でも彼の言葉の中には関西に帰る希望に溢れた言葉が多く、その度に私は未来を考える相手になれなかったんだなと悲しく現実を感じました。私は好きと伝えていましたが彼はいつもありがとうございます、のみでした。割り切っていたから今だけ全力で注いでくれたのかなと思っても、プライベートではたった3ヶ月でしたが過ごした時間は嘘でなく温かく、今まで生きてきた中でも最高の時間でした。

今は離れる辛さが一番で、戻って一人暮らしをし素敵な人が見つかり、同じように過ごすのかと考えるだけで胸が張り裂けそうです。3月までに会っても気持ちをフェードアウトと自身に言い聞かせていますが、うまくいきません。私の事好きだった?と笑顔で聞ける若さもありません。誰かを好きになれることはもう無いと思っていたので、駆け足の私が悪かった。過ごした部屋にいるだけで辛く、一緒に行ったお店も道も駅も、食器もタオルも全て生活圏内が思い出だらけで涙があふれ本当に苦しいです。

どうしたらこの気持ちを昇華していけるのでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

2人のことは2人にしかわからないことだけど…

😣
    まりほ
    頻繁に会うようになり、友達以上の空気感で時間を共有し、遂には体の関係までいったけど、結論としてお付き合いまでには至らなかった。向こうからの意思表示もなかった。
    2人の雰囲気がどんなものだったかわかる由もないですが、結局のところこれがすべてということでしょう。
    相手を好きな気持ちや信じたい気持ちなどの感情で心がぐしゃぐしゃの状態かもしれません。
    ですが、現実的なこととしてそうなってしまったのだから割り切って受け止めるしかないと思います。
    色々とああだこうだ考えても、彼にそれを聞く勇気もなければなんとなく彼の気持ちも察しているんでしょう?
    あえて言うなら、体を重ねる前になぜもっと彼の真意を確認しなかった?
    そこに至るまでのプロセスであなた自身が彼に突き詰めなかったら、男性側としては緊張感が解け後はやりたい放題状態になると思うんですけど。
    一線超えてからだともう取り返しがつかないということを、女性ならもっと考えてほしかった。
    あれこれ考えてもそういう男性が期待通りに答えてくれる可能性はないでしょう。
    割り切ってまた好きな人を見つけられるように努力してください。

不完全燃焼だから?

真の目的
    >でも彼の言葉の中には関西に帰る希望に溢れた言葉が多く、その度に私は未来を考える相手になれなかったんだなと悲しく現実を感じました。

それを彼にぶつけないから、あなたの気持ちが宙ぶらりんなのではないですか。
    いい思い出が多すぎて、甘い夢に浸り過ぎているという印象です。

私の同僚女性(千葉出身)が東京で働いていた関西出身の男性と付き合っていました。
    確か彼女が30歳代後半のことだったと思います。
    男性が東京勤務だったのは期間限定で、その期間が終わると大阪に帰りました。
    同僚が凄かったのはここから。
    彼女はかなりのキャリアを重ねていましたが、
    「彼のそばにいたい」という一心で仕事を辞めて大阪へ。
    その後彼女が仕事をどうしたのかは知りませんが、
    彼女は男性と結婚し子供が生まれ、他の同僚経由で幸せそうな写真を見ました。

あなたも彼について行きたいと言ってみたらどうですか。
    拒絶されるか「いいよ」と言ってくれるかは分かりませんが、
    あなたの気持ちに一つの区切りがつくのではないですか。

私が30歳代後半で失恋した時は心配してくれた友人が外に誘い出してくれました。
    カラオケだったり、競馬だったり、お金の張る夕食に行ったり。
    辛いことを話さず楽しい時間を過ごさせてくれる人もいれば、
    辛い気持ちをじっくり聞いてくれる人もいました。
    そんな中で「私には支えてくれる人がたくさんいる」と思えたことが
    失恋の傷を癒してくれました。

平松愛理さんのSingle is Best?の感じでした。

立ち直れると思いますが

🙂
    テツコ
    相手様は2年限定で東京に来ていたのですね。
    もし、トピ主様への思いが強いなら、東京に残るはずだと?

トピ主様ができる選択肢はみっつ。
    2年限定の恋だったと、思い出にする。(時間をかければ立ち直れます)
    思い切って、彼を追いかける。
    少なくとも、相思相愛だったのですから・・・ですよね?
    相手様は2年限定の恋と割り切っていたのか、どうかわかりませんが。
    トピ主さんとて、今の生活を捨てる覚悟ができないなら、涙をのんで、
    立ち直ってください。いい大人の年齢ですし。これも糧になります。

それから、遠距離恋愛という手もあります。
    私も昔、遠距離恋愛3年を経験しています。今ならテレビ電話もできますし、
    関西と東京なら、会うのもそんなに難しい距離でもないと思うのですが。
    そのうちに気持ちが冷めたらそこまでの恋だったのかもしれませんし。

押しかけ女房になるくらいの勇気が必要かな

🛳
    さすらいのメカニック
    貴女との未来を考えられなかった理由はきっと、貴女が東京を離れる覚悟があることを伝えなかったからでは?
    もう誰かを好きになることなんてないと思えるくらい好きなら、東京を離れて彼のもとへ押しかけるくらいの勇気が必要かな。

はっきりさせる

🙂
    げん
    男に尋ねることができないわけだ・・・。

こちらの地での愛人彼女だったのか?
    それとも将来を考えてくれていたのか?

そこをはっきりさせるしかないのでは?
    尋ねてみましょう。質問してみましょう。

質問したら終わると想っているのでしょ?

その男は既婚ですか?

そうではないのであれば、可能性はあるのでは?

でも、あなたの心が無理だと言っている・・・。
    否定的な事実を見たくない・・・。

別れてから、しばらく様子を見ますか?

二人で会うのはやめたほうがいい

🙂
    ちま
    その彼とは、付き合ってないんですよね?

>私は好きと伝えていましたが彼はいつもありがとうございます、のみでした。

これ完全に脈なしでしょう。
    それなのに、よく男女の関係になれましたね。

向こうにしたら、トピ主さんはただの遊び相手でしかないですよ。

>私の事好きだった?と笑顔で聞ける若さもありません。

トピ主さんのほうが、かなり年上なのでしょうか。
    彼にしたら、物わかりのいいお姉さんとちょっと遊べてラッキー、ぐらいの感覚なのでは?

>毎回沢山のお土産を持参してくれ、家事も一緒にしてくれ、外食の際はご馳走してくれ

失礼ですが、まめな男性なら、浮気相手にもそれぐらいやりますよ。
    お土産買うのも、風俗やキャバクラに行くこと思えば安いものです。
    失礼ですが、あまり恋愛経験のないかたなのでは?

>過ごした時間は嘘でなく温かく、今まで生きてきた中でも最高の時間でした。

本当に優しい男性は、付き合ってもいない女性と関係を持ったりしません。
    冷静になったほうがいいと思います。

>戻って一人暮らしをし素敵な人が見つかり、同じように過ごすのか

帰りたいのは、むこうに本命がいるからなのでは?
    すでに彼女がいると思いますよ。

彼は割りきっているようですし、会うほど辛くなると思いますよ。

客観的にみても、年上の女性を、いいように弄んでいるとしか思えません。

受け入れられないでしょうけどね。。
    現実を見た方がいいと思います。

月並みだけど時間

🐶
    お散歩
    時間がいると思います。しょうがないです。
    あなたの長い人生の中で、1つのほろ苦い思い出として保存するしかない。

そこまで好きな気持ちが抑えられなかったからこそ、35歳の大人の女性なら、正式につきあうと決める前に身体の関係なんてもっちゃ駄目でしたね。
    その時点で男は遊び相手枠以上には考えない。

食器もタオルも彼との思い出が、、なんて言っているなら思い切って捨てるのもありですよ。物理的に思い出すものからは離れることも、乱暴ですが効果がある場合もあるので。
    でもとにかく時間。次にまた好きになれる人が現れることを祈って。
    そしてその時は絶対に、順序はきちんと守ること。

不誠実な男性という印象

🐧
    熊井
    >12月末に男女の仲に。

う~ん・・・どんなに優しくしてくれたんだとしても、自分に好意を抱いている女性と交際しないままこのような関係になる男性って、ダメ男だと思うのですが・・・。

お互い割り切ってそういう関係になるなら有りなのかな?とも思いますが、今回の場合はトピ主さんの好意を利用されてますよね?

交際するまで絶対に手を出してこないような、誠実な男性を選んだ方が、気持ちが楽ですよ。

音楽でも聴いて昇華するしか

😀
    う~ん
    辛い気持ち分かりますが
    好きだと言ってこなかったことから
    期間限定の都合のいい女だったと
    客観的にみえます
    いまは好きな曲を聴いて浸るしか思い付きません
    3ヶ月後にはきっと前を向いて歩けます

落ち込む前にやるべきことがあるのでは?

🐴
    ゴロちゃん
    ままならない恋
    苦しい気持ちはよくわかる
    でも、そもそもあなたはどうしたいのかな?
    文章を読んでも僕にはよくわかりませんね
    好きと伝えるだけでは状況は変わらない

悩んでいるヒマがあったら
    何も考えず思ったままを彼にぶつけてみたらどうですか?
    声に出さないと気持ちは伝わらないよ

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示