詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

復縁したいです。

レス10
    (トピ主0
    🙂
    yukiyuki26
    恋愛
    3年半付き合っていた恋人と別れました。(20代後半)

今、復縁したいと思っています。

別れた理由は彼の誤解から、彼自身が浮気をしたことです。

経緯は、
    私が仕事や人間関係に疲れ、その不安を彼に打ち明けずにいたところ、彼が自分に何か原因があったのではないかと不安になり、私の不在時に携帯を見た事がきっかけです。当時、仲の良い異性がいました。(もちろん恋愛関係のない友人です)

その時見たラインが、自分とのラインより楽しそうに親しく感じ、電話の履歴等から浮気していると思ったそうです。

私にも落ち度があったのかもしれません。
    彼を不安にさせた事を反省しましたが、何もやましい事がないため、彼には何もないと伝えました。
    何もない訳ない、と、一方的に決めつけられ、説明してもさらに誤解されそうな気がしました。

しばらく悩み彼へどのように伝えたらいいか数日悩んでいたところ、彼から連絡がありました。

彼からは、自分が女性と遊んでいたこと、そした、今その女性と一緒に過ごしている報告を受けました。

驚きました。
    そして、悲しかったです。
    自分に非があるとずっと悩んでいましたが、彼は年上の女性と浮気していました。

彼の事が好きでしたので、それでもやり直したいと何度も提案しましたが、最終的にどっちともつかない曖昧な返事が続き、私から空気を読んで、諦めました。

ですが、毎日思い出してしまいます。
    別れてすぐの連絡はよくないと思いますが、三ヶ月後くらいに連絡してみようかと思っています。やはり辞めた方がよいでしょうか。

ランキング

レス

妬かれて嬉しいですか?

🛳
    さすらいのメカニック
    男性によっては彼女に自分以外の男性と仲良く話すなと言う人がいますが、交際相手としては×でしょう。

貴女の元彼が携帯を見たのは、彼が自分に何か原因があったら・・・などとは言ってますが、普通はどんなことがあっても恋人の携帯はみません。

いくら愛し合っていてもそれは最低限のプライバシーだからです。

最低限のプライバシーを侵害しておいて、一方的に別れたのに、
    暫くして貴女に連絡してくるのは一体どういう気持ちからでしょうか?しかも、他の女性と一緒に遊んでいて、今付き合っていることをわざわざ貴女に言う必要があるのでしょうか?

彼を不安にさせたと反省する必要はありません、そんなことで不安になる人が悪いのです。恋人が何かに思い悩んでいる様子だったら自分も一緒に不安になるようならば、出口の無いトンネルに入ってしまう可能性が大であります。だから、別れて良かったのです。

どんなヒドイ男性でも別れると良いことばかり思い出すので復縁したくなってしまいますが、
    寂しさと懐かしさで復縁する人も多いですが、別れた原因が解決していないので、また別れることになると思います。

20代後半ならもうイイ年した大人なのですから、嫉妬して相手の行動を制限するようなことはしてはいけません。

男も確認すべき

🙂
    げん
    男もあなたとの付き合いが真剣であったのであれば、
    疑念があったらあなたに確認すべきでしょう。

あるいは、なんらかのアクションを起こすべきでしょう。

それをしなかったのは、男の問題ですよ。

その結果、ほかの女をというのであれば、それまでの付き合いだったと
    いうことですよ。

でも、人生はなんでもありなので、よくその男と話し合って、再度付き合いたい
    のであれば、それもありですよね。

こだわる必要はないです。

彼と年上女性は今が一番楽しい時

😢
    新婚夫婦
    今の時は彼自身がその年上の女性の方に気が行ってしまっています

今は貴方がどのように言い訳したとしても、その女性が彼を離しませんよ。

彼自身が自ら貴女さんの所に戻りたい言葉や気配がない限り、貴女さんが言い訳のことばを言っても、彼の耳には上の空のように感じるのですが・・。

彼から、何等かの連絡があった時は逃さず気配を感じ採って、話合う機会を作るのです。
    それが三カ月後か一年後かは、、わかりませんが、、、
    貴方が浮気せずに待てるのでしたら・・なのですが。

男性を追うのは、貴方の気疲れや負担が多いでしょう?
    追われる女性、求められる女が結ばれた時には、幸せ感が大きく感じられる様に思うのですが・・。

しない方が良い!

匿名
    3ヶ月連絡が来ないなら相手には気持ちがなく!彼の心の中には年上の女性が居るから、余計悲しくなりますよ!

彼はアウト

🙂
    フコン
    >やはり辞めた方がよいでしょうか。

はい、辞めた方がいいです。彼は結局、あなたを何にも愛していません。理由を付けて浮気をしたことが何よりの証拠です。

諦めてください。逆に、例え、彼から謝罪があったにしても、受け入れてはいけません。同じことの繰り返しです。

どうかなあ

hahaha
    あなた自身も認めてるけど、不安な気持ちを打ち明ける相手を間違えたのは確か。

彼を差し置いて他の異性と楽しげにラインしてたと知れば、そりゃあ不愉快にもなるでしょ。
    お互いに意思の疎通が図れてなかった感じ。

やり直しを提案したのに前向きな返事がないなら、彼の中では終わったことなのかも。
    それでも彼の気が変わらないとも限らないし、暫く待ってみるのもありかな。
    彼から連絡が有れば良し、無ければそれまでのことと諦めるしかないみたい。

にわかに。

🙂
    snfkn
    >私が仕事や人間関係に疲れ、その不安を彼に打ち明けずにいたところ、彼が自分に何か原因があったのではないかと不安になり、私の不在時に携帯を見た事がきっかけです。当時、仲の良い異性がいました。(もちろん恋愛関係のない友人です)
    なんだろうな、これ。
    誰だって仕事の不満や人間関係の愚痴はあります。
    それを言えない関係って、そんなの恋人でも友人でもありませんよね。
    そして、彼より仲が良い異性が居るって。
    恋愛関係が無いと言われても、普通、信じられないですよ。
    それに只単に、主さんが元気ないからと言うだけで、人の携帯見ません。
    (どんな理由があっても、人の携帯を見るって、私は許せない行為だと思っていますが。)
    主さんに怪しい言動があったからじゃないですか?
    現に、他に親しい異性が居た。
    3年半も付き合っている恋人に何も言えなくても、同性の友達に言いません?
    同性に電話するならともかく、主さんは異性と電話。
    主さんの言い訳は、ちょっと信じられません。
    この場合のやめるは「止める」です。

正気に戻って

🐶
    お散歩
    浮気する人間とよりを戻すなんて、まともな女性なら考えないことだと思いますけどね。
    少し落ち着いたほうがいい。
    いっときの寂しさで混乱しているんじゃないのかな。

誤解で浮気した。あなたは浮気された事実よりも、誤解させてしまった自らの行動を悔やんでいるようですが違いますよ。
    誤解したって浮気しない男はしません。本当はわかってるでしょ。
    思考も行動もメチャクチャですよ。

そんな人間、恋人なんてとんでもない、友達にだってなれませんね、私なら。

レスします

🐧
    熊井
    問題ありな男ですね。

トピ主さんが浮気をしたと勘違いした挙句、勝手に携帯を覗いたわけですね。

で、実は浮気をしていたのは俺の方でした~浮気相手の隣から実況中継~って・・・笑

そりゃ楽しい思い出もありますでしょうから、別れた直後は復縁したいという気持ちになるのも全くわからないわけではないですけど・・・誠実な男性ってゴロゴロ居ますよ。

トピ主の「浮気」を言い訳にしただけ

都市伝説
    元々、気持ちが褪めかけていたんだと思います。

年上女性の方に惹かれ始めてた。

そんな時にトピ主のLINEを見て、「これは浮気だ。yukiyuki26が浮気してるんだから、俺が年上女性を口説いたってかまわないはずだ。俺はyukiyuki26に裏切られた被害者で、年上女性と付き合ったって浮気とか二股じゃなくて俺を裏切ったyukiyuki26への愛が褪めただけ」って、渡りに船とばかりに年上女性に乗り換える言い訳にしただけです。

だから、トピ主の弁解には聞く耳を持たなかったんですよ。

トピ主が潔白だったら他の女性に乗り換えた自分の正当性がなくなり、「彼女を裏切って浮気した挙句彼女を捨てた男」になりますからね。

やり直したいって申し出に曖昧な返事しかしないのも、「元カノが俺を好きだって言うんだから、キープされても仕方ないよな。俺が頼んだわけじゃないし、元カノが自分で俺のことがまだ好きだって言うんだから。俺はやり直すなんて一言も言ってないし」とトピ主をキープ、あわよくばセフレにしようとすることへの正当化ができるからですよ。

おそらく、彼は常に誰かに責任転嫁して「俺は悪くない」って言い続けてきた、自分で責任なんて負ったことが無い人なんでしょう。

ろくでもない男なので、別れて正解です。
    もっといい男は世の中にごまんといますよ。