詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

浮気された時の立ち直り方

レス13
    (トピ主1
    😢
    ゆう
    恋愛
    こんにちは。私は28歳女性です。

将来のことも考えていた大好きな彼に
    浮気されて、私から別れを告げました。
    私と彼は職場恋愛で、相手の女性も同じ職場です。
    今後も同じ職場で働かなくてはいけません。

浮気発覚から、1ヶ月以上かけて考えて決断した別れなので、後悔はしていませんし、よりを戻すつもりもありません。

彼は別れ際まで
    後悔している、時間がかかっても、絶対にまた迎えに行くと言っていました。
    私も馬鹿なことに、まだ彼の事が好きです。
    (彼には伝えていません。)

毎朝起きた時に、喪失感が襲ってきます。
    あんなに愛し、近くにいた彼はもう戻ってこないと 胸が苦しくなります。

夜になると、彼と女性に対しての憎しみと嫉妬がフツフツと湧いてきて、時々、自分の人間性を疑われてでも、復讐してやりたくなる時さえあります。

相手の女性を知っている事や 職場内という近い存在にいること、私の彼に対しての依存心が比較的強かった事が原因だと思います。
    復讐したところで、私にとって何のメリットもない事は頭で分かっているので、実行にうつすことはありませんが、自分自身に怖くなったり、嫌気が差す毎日です。

今は、時間が解決してくれると信じ、予定をなるべく入れて、楽しい時間を増やすよう心掛けています。

同じような経験をされた方、その場凌ぎでも、無理矢理な方法でも構いませんので、どう自分の感情をコントロールしていたか教えて下さい。
    励まされた曲や言葉、発散の方法、みなさんの考え方やアドバイス、何でもいいです。
    2人に囚われず、前を向いて生きたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

かなしいですね

😢
    たぬきねこ
    辛いですね。
    わたしも昔、同僚と交際しており、浮気された経験があります。浮気相手はわたしの知っている人でした。
    主さんのように、別れを告げ、忘れられない気持ちがありながらなんとか忘れようとするその精神、見習いたいところです。
    主さんがおっしゃるように、時間が忘れさせてくれると確信していますし、時間が過ぎると、なんであんなに辛かったんだろうな、最低な男だったなーと思えるほど、気持ちは立ち直れると思うのです。
    私は、浮気する男性が本当に嫌で、その反面男性は浮気するような人しかいないんじゃないかという不安もたくさんありました。
    結婚前に浮気するような男性だと見抜けて良かった、大事な自分の時間を浮気するような男性にこれ以上無駄に使われてなくてよかった、そうプラスに捉えたら私は楽になれました。
    また、映画を見たり、一人で飲みに行ったり、読書したり、自分の時間を過ごすのはとても楽しいことで、楽しいことを続けていくと、自ずと心から笑える日がくると思います。

勝手なことを言うけど

🙂
    げん
    非常識だと言われるかもしれないけれど、どうしてほかの女と
    男が付き合ったら、別れるとかいうことになるんだろ?

もうそれで互いに憎みあっているのならまだしも・・・。

どうしてみんな同じパターンでしかものを考えられないんだろう?

ドラマの見過ぎなんじゃないかな?

同じ反応をする必要がどこにあるんだろう?

男のほうもただの遊びだと言っているのであれば、それは本当に遊びだった
    のでは?

あなたの自尊心、プライドが傷ついているのはわかるけど・・・。

相手の男に貸しが一つできたと思えばよいのでは?

ましてや結婚しているわけでもないし・・・。

冷静になって考えてみては?

もともと人間は、様々な女との出会いがあるもの・・・。
    男がほかの女と付き合うのが嫌なのであれば、早く結婚して、がんじがらめに
    しなよ。

同じ経験をしました

😢
    あいこ
    とても悔しい気持ちと悲しい気持ちが入り混じっている時で、お辛い状況かと思います。
    私も、職場内恋愛で長年付き合った婚約していた彼に、二股されたうえに、本命替えされる形で振られました。

職場内で婚約状態であることが知れ渡っていましたし、彼とは会わなくてはならないし、最悪でした。
    不幸中の幸いで、相手の女性は、私の知っている女性ではなかったのですが、信じていた大切な人に裏切られたという喪失感が半端でなかったです。

また、相手の女性は、婚約しているということを知っていて付き合ったそうなので、事件にしたいほどの感情にまで至ったこともありました。

それから三ヶ月経った今でも、恨めしい気持ちは消えません。
    でも、気持ちを軽くしたのは、新しい恋です。
    二股するような彼なんて、今好きな男の人と比べたら、ゴミと宝石のようなものだなとつくづく思います。

とにかく、元彼の悪いところをたくさん並べました。案外、依存していただけで、これといって元彼の好きなところや素敵なところはなく、むしろ人間としてどうなの?と思うとこらばかりです。
    女も元彼も、大した人間同士ではないので、私以上の幸せは絶対やってこない、どうせすぐ別れるでしょと思って割り切ります。

また、信頼できる職場の人や、友人に別れた事実を述べて(婚約破棄されたうえに二股されていた)友人と職場の人にこれでもかっていうくらい、その二人の悪口を言ってもらいます。すっきりします。
    被害者ヅラはしないように注意しますが、、

あとは、美容に力を入れて、自分に自信を持つことと、一人でいる方が楽しいって思えることを探しました。そんな非人間的なカップルは、私達がこれから、新しい人と作る、人間的なカップルの幸せの価値は、比べ物にならないくらい素敵なはずです。
    見返してやりましょう!!応援しています。

頑張れ

斜め向かいのおばさん
    私もその自己嫌悪感をよく知ってます。
    復讐方法を考えながら自分の中に眠っていた独創性に驚くことも。
    時間がたてばこうやって笑えるんです。
    でも今は無理なんです。
    それが自然なんです。

無理に抑え込むより憎しみ切って憎しみ疲れるのも一つの方法です。
    アホらしいって。
    私は二人より幸せになることに集中しました。
    特に仕事。
    そしたら他も順調になりました。
    悪縁を切ったんです。
    その時点に到達すると安堵感と感謝の気持ちに包まれます。
    浮気してくれてありがとーって。
    あのままだったら残念な人生だったって。
    彼女は気の毒な女性なんです。

復讐は「メリットがない」ではなく「デメリットがある」なんです。
    あんな女だから浮気したって彼に言われるだけです。
    当時好きだった諺は「禍を転じて福と為す」。
    禍は仕事でもチャンスをもたらしたりするんです。
    ノーベル賞を受賞するような発見や発明の多くが失敗から生まれています。
    元気だしてね。
    そのうちご飯がおいしくなるから。

多分、同じようなレスもつくだろうと思いますが・・・

🐶
    一子
    >復讐したところで、私にとって何のメリットもない事は頭で分かっているので、実行にうつすことはありませんが、自分自身に怖くなったり、嫌気が差す毎日です。

一番の復讐は、”あなた自身が幸せになること”です。
    どうせ実行に移すなら、自分にとってメリットだらけの復讐をしてやりましょう。

うーん

😣
    なお
    こんばんは。
    主さんとは少し違いますが、私の話をさせてください。
    私も半年前に結婚を考えていた彼がわかりました。彼と私は同じ職場で浮気相手も同じ職場の後輩でした。

自分の心もプライドも傷つき別れましたが、その後彼と浮気相手が付き合いはじめた事を知りました。
    クソな男でどうでもいい、勝手にしてくれ、今後人生に関わることはない、消えてくれ!
    という気持ちと今すぐ会いたい、抱きしめて欲しい、楽しかった思い出があちこちにころがってる、、、という気持ちが交互に湧いてきます。
    彼と浮気相手はいまラブラブだそうです。
    きっと彼は浮気相手を、選んで幸せだと思っています。私と別れたことを後悔していないはずです。

私は主さんが羨ましいです。

きっと、彼は今死ぬほど後悔して、死ぬほど悔やんでいる事でしょう。

それが一番の復讐だと思います。

「最期には三つの事だけが重要だ。いかに愛したか、いかに優しく生きたか、そして、いかに潔く自分のものでないものを手放したか、だ。」というか仏教の言葉があります。

支離滅裂で、全然アドバイスになっていませんが、私の想いを、、、

お辛かったでしょう

みぃママ
    トピ主様 よくご決断されたと思います。
    私も同じ立場で しかも子供も7ヶ月と小さいのですが トピ主様と同じ決断をしました。

私も主人の浮気が発覚したのが 先月の暮れの話で トピ主様のお話を読んでいて まるであの時の自分の事のように思えて… 
    ついレスさせていただきました。

私の場合の励ましの曲は 安室奈美恵さんの 『Baby dont cry』です。
    主人の浮気が発覚し ショックを一人では抱えきれず 親友に電話したところ これを聞きなさい!と教えてもらいました。
    もともと知っていた曲でしたが 改めて 辛いときに聞いたら 涙が止まらなく 何回も 何十回も聞いて スゴく勇気をもらったので よろしければ聞いてみてください。

必ず時間が解決します。 
    そして 次には幸せが待っていると 私は信じて今を楽しんでいます。
    応援してます。

エア復讐をしましょう!

平成小町
    私は20年以上も夫と不倫をした相手の女性に感情のコントロールが出来ないときはエア復讐をします。エアロープでエア首絞めをして、エア鋏で的を絞ってエア刺しをします。
    我ながら怖いですが、2回ほどエア復讐を全力を込めてしました。笑
    少しすっきりしましたよ。笑

それと夫の行為は悪い見本として、家訓として子孫に言い伝えます。
    晩節を汚したのはすべて夫の自業自得だと思います。

「凡我が子孫たらんもの、一生の心法、真実にして私曲なく、人に愛嬌有って怒りを懲らし欲を塞ぎ、善に移り過ちを改め、常に天道を恐れ敬うべし。必ずおろそかに侮る事なかれ」
    と貝原益軒が家訓で子孫に遺したように私もこれを参考に子孫に言い伝えます。
    悪い例として夫の不倫を言い伝え書き伝えます。

私に比べて、トピ主さんは28歳でお若くて独身なんですから、その彼よりももっと素敵な子孫に恥じない伴侶を見つけてください。

偉い

🐧
    熊井
    浮気する人は絶対に繰り返しますからね。
    もし彼が戻りたいと縋ってきても対応してあげたら駄目ですよ。
    そもそも、自分が浮気しておいて迎えに行くって何様なんだか・・・トピ主さんには彼しかいないような見下した発言ですよね。

別れた直後は婚活パーティーや合コンに行っても異性に対して良いなと思えないでしょうし返って彼を思い出したり恋しくなったりするのでやめた方がいいかもしれないです。

しばらくは自分の趣味をたのしんだり勉強に没頭などして、自分の時間を有意義に使いましょう。

トピ主さんはすでに前を向いて生きています。

🙂
    男性目線
    浮気男を捨てる。
    これ以上の前の向き方はないでしょう。
    結婚まで考えた相手を捨てる決断は中々出来る事じゃありません。
    普段から浮気したら別れると言っている人でも実行出来ない人は沢山います。
    トピ主さんは十分強い女性です。
    彼も今回の件で初めて学べたと思います。
    大切な人を傷つけると失うという事をです。
    彼は今まではその事に気がつけなかったでしょうから。
    トピ主さんみたいに強い人にアドバイスは必要ないです。
    かわりにエ-ルを送ります。

>私と彼は職場恋愛で、相手の女性も同じ職場です。
    今後も同じ職場で働かなくてはいけません。

浮気者を自ら切り捨てた女性と浮気者の男性と浮気者と付き合う女性。
    職場で肩身が狭いのは誰なのでしょう?
    トピ主さんは浮気された女性ではありません。
    浮気者を切り捨てた女性です。
    忘れないで下さい。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示