詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30代で結婚された方

レス22
    (トピ主0
    🙂
    アップルパイ
    恋愛
    私は30代半ばの女性なのですが、少し前彼氏と別れ、今結婚について色々考えています。

30代で結婚された方がいたら、ぜひ、どんなところでどんな風に仲良くなって結婚に至ったのか教えて頂きたくトピ立てました。

よく「出会い出会い!と焦っているときではなく、諦めて趣味に没頭し始めた時に出会った」など聞くのですが本当でしょうか?

女性でも男性でも構いませんので、何歳頃に出会ってこんな感じで結婚したよーというのを教えてください。
    参考にさせてもらえたらなと思っています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私も30代!

😀
    しま
    はーい。
    私は32才で結婚しました!
    その前に三年位ダラダラと付き合い結婚前提でお付き合いしていた方がいましたが、縁がなく別れ…傷心中に出会ったのが今の主人です。
    前の方と別れ1ヶ月で職場の飲み会で今の主人を紹介され付き合いはじめ1年半で同棲から結婚しました。
    職場恋愛でしたが、全くそれまで接点がなく顔くらいしか知らないような関係でした。
    今思えば…当時、傷心中で彼氏なんていらなかったけど冗談でも彼氏が欲しい!なんて会社で言ってたら紹介されました。(笑)

ちょっと変わってるかも

ズズ
    職場の先輩が30代半ばで結婚しました。

いろんな人に頼んでお見合いをセッティングをしてもらっていたようです。
    結婚したお相手も1回目に会ったときは、悪い印象は持たなかったようですが年も少し離れていたしもっといい人に会えるかも…とお断りしたそうです。
    その後何回かお見合いするもうまくいかず、もう一度その人とのお見合いをセッティングしてもらい結婚したそうです。

恋愛なら復縁って話はよくあると思いますが、お見合いでももう一度同じ人とっていうのもアリなんだとその時は思ったものです。

婚活です。

🙂
    山本山
    30代後半男性です。

出会いは婚活です。
    必死になりましたよ。
    出会いのない環境だったので。
    諦めてたら間違いないく今も独身だったと断言出来ます。

奥さんと出会ったのは33歳の時。
    交際から結婚まで一年です。
    普通に出会って仲良くなってなんてやってると一年で結婚は少数派だと思います。
    婚活だとある程度最初から突っ込んだ話も出来ますから、後で「そんな事が・・」って事も少ないです。
    失礼ながらトピ主さんがもっと若ければこんな事は言いませんが年齢を考えると自然に任せるのはリスクととなり合わせだと思います。

>よく「出会い出会い!と焦っているときではなく、諦めて趣味に没頭し始めた時に出会った」など聞くのですが本当でしょうか?

物事全般に言える事ですが諦めたら試合終了です。
    非常に稀な事と考えた方がいいと思います。

婚活しました

🙂
    行き遅れ女房
    34で主人と出会い35で結婚しました。
    30代半ばというと私より遅めって事ですね。

友人に発破かけられて30過ぎに婚活始めて、お見合いを何度もしました。

結論から言います。
    いい男は20代のうちに結婚しています。
    30過ぎた頃から余り物になってくるのです。
    余っているという事は難有りという事です。

そして、一番重要なのは↓ここ!!
    30過ぎたら女も難有りだと自覚せよ。

理想が高いとか自己評価が異様に高いとか。
    それでも結婚出来る人はいると思いますが、かなりの確率で運がいいだけです。

30過ぎて出会いを掴むだけでも運がいいのに、自己評価を見誤っていては誰も寄り付きません。
    そしてそれに見合った相手を探すのだ。という事実を自覚して、相手の事も謙虚な目で見定めましょう。

というのが経験から学んだ事です。

うちの主人はちびデブはげの三重苦です。そして実家から出た事のない一人っ子。
    そういう私も生まれて此の方ブスまっしぐら。痩せていたこともなければ極度の人見知り、世間知らずです。
    この主人に出合うまでに何人もお見合いをしましたが、正直合わない人ばかりでした。
    自分にも相手にもマイナス加点がされている中から結婚の為にどこで妥協するか。
    妥協のない知人達は未だ高い理想を掲げたまま独身道を爆進しています。

出会いの場はどこに転がっているか分りませんので色々な所に赴くのはよろしいかと思います。趣味の集まりですと気の合う人にも出合いやすいのと、ご自分の生き生きした面を見てもらえるメリット有りますよね。
    同時に身元のはっきりした(多少お金のかかる)婚活サイトなど登録して現実を見ることも大事かと思います。

結婚ばかりが人生ではないけれど、思い立ったら頑張ってみるのも経験かと思います。
    悔いのないよう努力されませ。

良い出会いに恵まれますように。

友達の場合

💰
    にゃんこ
    女性だけの職場で、出会いがない、と言っていた友人が、地域の青年団ボランティアみたいなのに、職場から参加。(地域の行事だから、地域住民として職場の住所から参加?)

そこで、ボランティアとして参加していた人と意気投合して、結婚しました。

あっという間でした。34歳で結婚して、あっという間に三児のママになりました。

もう一人は、ジムに通いだして、そこのジムに勤めていた人と結婚しました。

同じような境遇でした。

🐶
    ぐりこ
    今とても辛い時期だと思います。
    私も同じような時期があったのでお気持ちをお察しします。

私は36歳の時に7年付き合っていた彼から別れを切り出され、
    この人以上に愛する人はもう自分の人生の中で
    現れないのではないかと悲しみに暮れた1年目、
    日々の単調な生活の中では出会いがないと思い
    いくつかパーティやイベントに参加しましたが
    特に出会いがなく焦っていた2年目、
    そして3年目に、焦るより一人でも生活できる基盤を作って
    もっと生活を楽しもうと行動し始めていた中で、
    前年に行った婚活イベントの雰囲気にあまり良い印象がなく
    それきりだったイベントになぜか再度行ってみようという
    気持ちになって参加した婚活イベントで今の旦那と出会いました。
    その後は本当にトントン拍子に話が進み、
    出会ってから1年で39歳の時に結婚しました。

振り返ってみると、出会いの場に行ったことは一番のきっかけですが、
    心に少し余裕が出てきて自分をもっと大切にしようと
    いう気持ちが出てきたタイミングで旦那と出会ったように感じます。

私は、、

🎶
    ばんび
    全くその通りでしたね。

30歳までは付き合ってる人がいて、結婚して、その人の生き方についていく人生を思い描いていました。

でも、その人にある日あっさりふられて、もう30だし。
    誰かありきの人生なんて、と一念発起し、それまでバイトでやってた仕事で独立しました。

男性のことなんて考えてるひま、なかったです。
    ド素人が独立するんですから、365日のうち5日くらいしか休まないで仕事ばっかりしていました。
    幸いなことに顧客に恵まれて採算もとれ、仕事しかしてない私を心配した友人に誘われて趣味のスポーツのクラブに入りました。

そんな中で、そのクラブの知り合いの飲み会で夫を紹介されました。
    クラブの皆で私と彼を合わせるために企画した飲み会だったそうです(後日談)。

お互い一目で意気投合し、すぐに交際が始まり、、、ってその時点でもう38でしたが、半年で婚約、一年ちょっとで結婚しました。

一人で生きていく。と覚悟して、経済的にも気持ちのうえでも自立したとき出会ったので、ガツガツ感がなかったのが夫にも好印象だったかもしれません。

私も、頼れる人、寄りかかれる人ではなく、ただそばにいてくれたら楽しい人、が良かった。
    だから、収入は低くても自由人でのんびりした夫を好きになりました。

結婚して10年たって、今は夫の収入が私のを超えました。
    なので安心して、子育て出来ます。

いざとなったら一人でも生きていける、そう思えば、本当に自分に合った人を見つけられるんじゃないでしょうか。

出会いはどこにあるか分からない

真の目的
    >よく「出会い出会い!と焦っているときではなく、諦めて趣味に没頭し始めた時に出会った」など聞くのですが

ネットでこれに似た文を読んだことがありますが、関係ないと思います。

さて、本題です。

友人Aは結婚紹介所で出会って結婚しました。
    友人BはBの友人が通っていた英会話教室のBBQに呼ばれ、そこで出会った男性と。
    友人Cは昔から習っていたお琴の先輩の紹介で出会った男性と結婚。
    その先輩はテニスサークルにも所属していて、そこの男性を紹介したそう。
    友人Dは友人数人と旅先でアクティビティ(ラフティング)に参加したところ、
    同じゴムボートに乗った男性と意気投合して交際、結婚しました。

私は33歳で転職した職場で出会いました。
    でも相手は私に一切恋愛感情ゼロ(居心地がよかったようで友達ではいました)。
    私は彼が好きでしたが、交際ははなから諦めていて、
    ただ友人として彼のそばにいました。
    私が36歳の時に彼に振られて距離を置いたのですが、
    それまで友人として近い存在だったため彼が寂しく感じたそうで交際に発展。
    でも彼は結婚願望がなく、ただずっと付き合いたいという考えだったため
    ある程度経ったら別れようと思っていましたが、
    私が遠い地元に帰ろうと決意しそれを伝えたらプロポーズされました。

いずれも出会いは30歳代前半です。

あなたという人を愛してくれる人がどこにいるか誰も分からない。
    その人とどこで巡り合うか、自分の出会いの門を広げるということだと思います。
    焦る焦らないに関係なく、出会いがないと何も起こりませんから。

40歳で出会い結婚しました

相撲スキー
    ポイント目的で登録したゲームアプリで、出会いました。
    チャットで話す内に意気投合、カップルになれると二人きりのチャットが使えるようになったので、そこでLINEIDを交換。
    ゲームを始めて2週間で付き合い始め、その1ヶ月後に観光地でデートし、半年で婚約、一年以内に結婚。

遠距離でしたから、会うのは月1で結婚までに会った回数は7回くらいです(笑)
    お一人様の覚悟もしてたし、リアルで恋人は無理でも友達が出来たら良いなぁ、くらいに思ってましたから、本当に青天の霹靂でした。
    親も、兄弟も相当驚いてましたね。

私の容姿は170センチ、74キロの完全なるデブです。
    しかもポッチャリでなく、かた太りのデブです(笑)
    眼鏡ですし、顔は老け顔。笑うとまだマシくらい。
    年下年上問わず、同性には慕われたり可愛がられておりましたが、男性社員とは年上年下ともに仲は悪かったです。

今でも夫とはスキンシップも多く仲良くやってますよ。
    あの時、あのゲームに登録して良かったなぁと、しみじみタイミングの重要性を感じております。

私はトピ主にも、きっとそのタイミングが訪れると思います。
    力を抜いた時、人は人私は私と思えた時、たまたま始めた習い事やゲーム、散歩なんかで会うように思います。
    少しでも参考になったら幸いです。

焦って焦って結婚しました

🙂
    長く付き合った元カレと別れた29歳の時、もうボロボロで、でも一生一人で生きていく勇気もなく、焦って婚活初めました。
    すごい人数と会って、そんな中夫に出会って、でも夫は高スペック過ぎだったので私とは無いだろうと私は判断し、でも夫とは趣味が似ていたので趣味友達やたまに会ってご飯に行く友達になれたら良いなと思っていました。なんせそれまで会ったこと無いような高スペックな人だったし、知り合いでいたら何か為になるようなこともあるかな、と。それに夫は全然結婚に焦っていなくて、それこそたまに会う女の子を探している感じでした。
    私は引き続き焦って婚活を続けていました。
    4人ぐらいは定期的に会う人がいて、新規にも何人か常に会っていました。

夫とは婚活の休憩的な感じで、一緒に趣味の場へ行ったり、ご飯食べたりしました。
    そんな中、夫が手を繋ぎたがりました。でも私は付き合ってない人と手なんか繋ぎたくないし、第一そういう関係にはならない相手だと思っていました。夫には他の婚活男性の相談も普通にしていたし。
    そうしたら夫から交際申し込みが。
    私は何度も、あなたにはもっと綺麗で頭良くて稼ぎも良くて性格のいい女の人が合うからそういう人と付き合いなよ、と言いました。

でもよほど手を繋ぎたかったのかなんなのか、何度も交際申し込んできて、受け入れたら、結婚まであっという間でした。私は30代にはなっていましたが。

今も真面目で優しい出来過ぎた夫です。

私の周りの未婚30代女性は皆焦って婚活して結婚しています。
    焦ってない女性はまだ結婚していません。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示